日記
Lunar-Rainbow+Albaクールボード争奪戦

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クールボード争奪戦

今朝の散歩から帰ってからのイリスとアルバの様子

P1680111.jpg



イリスの方が先に散歩に行って、次にアルバを散歩に連れて行き帰宅
イリスは、先に家でクールダウンしていたので、散歩直後のアルバにクールボードを譲ってあげてます
うちには、もう1つぺティオのアルミのボードがあるので、イリスはそっちでクールダウン中
そうそう、お姉ちゃんだね、心が広いね~

イリス 『当たり前でしょ~

P1680122.jpg



のはずだったが、少ししたら、『やっぱりクールボードの方がいい』とばかりに、アルバの方へ行って、チョロチョロしてアピール
『そっち、譲ってよ』って、ワンワン吠えてみたけど、どかないアルちゃん
普段は、お姉ちゃんは、絶対的な存在なんだけど、時々結構~肝が座っていることがあるんだよね(笑)

P1680139.jpg



アルバ 『ヤダよ、ボクだって、こっちの方が好きなんだもんっ

P1680142.jpg



イリスがアルバとソファの隙間を上手にカットイン
イリスお姉さまの圧力に屈したアルちゃんは、横に避難
それでも、どかないところがアルバらしい(爆)

P1680146.jpg



そんなこんなで、イリちゃん最後の賭けに出ました
『どかなきゃ、座っちゃうんだから~』とばかりに隣の隙間にドカンと座る

P1680148.jpg



イリス 『そうよ~、アルバ~わかったら、あっち行って

P1680149.jpg



スタタタタァーーーっといなくなる、アルちゃんなのでした
やっぱりお姉ちゃんは、絶対だね

P1680150.jpg



ところで、うちのリビングのエアコンの調子が悪くて、ここ2週間くらい隣の和室のエアコンを使っていました
本当だったら、冷やさなくていい和室まで冷やして、エコ心が泣き、いつもリビングと和室の間の扉が全開で、落ち着かなかったので、ホッとしてます

イリス 『今日エアコンが直ったの~

ニコニコのイリちゃんの後ろで、いじけた顔つきのアルちゃん
きっと、クールボードをもう1枚買ってと思ってるに違いない

P1680223.jpg





ところで、昨日の夕方は、一度散歩に出たものの、あまりに暑くて20分ほどで帰宅
夕食を食べてから、また出直そうってことに

イリス 『夜のお散歩での出来事、聞きたい

P1680062.jpg



川沿いは涼しいけど、真っ暗で恐いから、駅の方へお散歩に行きました
ときどき立ち寄る自然食品のお店は、イリスとアルバも外までだったら行ったことがあるから、お店の中に興味津々


P1670960.jpg



楽しくお散歩を続けて、八百屋さんの前を通りかかりました
スヌをした真っ黒の影のようなのがイリス
普段は、外にワンコがいるのだけど、『やっぱり夜は中に入れてもらえるんだね~』などと楽しく話しながら、ワンコの匂いチェックをするイリスを見ていたら・・・

P1670973.jpg



ガサっっと音がして、イリスがシャッターに当たったのかと思っていた次の瞬間

うぅぅぅーーーー、わんわんわんわんわんわんんわんっ

けたたましくシャッターが揺れながら、犬の吠え声が


あまりにビックリして無言のまま、血相を変えて走ってくるイリスに大爆笑
どうやら、あの薄いシャッターを隔てたところにワンコがいたらしい
ゆっくりお休み中のところ、ワンコに申し訳ないことをしたと後で反省


イリス 『ああー、ビックリした~~もうあの八百屋さんには、絶対に近づかないもん

P1680028.jpg



| ふたり一緒 | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっきい1枚なんだから仲良く並んだらいいのにね~
って、それじゃ暑いか。夜のお散歩は涼しかったですか?
イリちゃん、シャッターに吠えられちゃったのね(違)。
かわいそうに。こわかったね~。

↓アルちゃん大五郎「ちゃーん!」に大爆笑しましたe-257
ロング決定~(勝手に決めるな)

| しっぽ | 2008/07/18 23:04 | URL | ≫ EDIT

クールボード 涼しそうですね。
座り込みのイリスちゃん可愛いですe-328
我が家は石のタイルを敷いていますが・・・買ってみようかな。
アイスノンはあごを乗せるくらいです。冷たすぎると嫌なのかもしれないな~とも思っています。

夜のお散歩いいですね。暑いので、最近はめっきりお散歩が減ってしまってe-263
うちも夜中に行こうかしらe-282

| ゆーママ | 2008/07/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

クールボードの種類によって、ひんやり感とか違うのかしら?
それとも、いつもお姉ちゃんが愛用しているものがいいとか?
うちも、いまはパピーパワーに圧倒されて、
ダフネが逃げまわっているけど、慣れてきたら、
何でもわたしの~なダフネが、いい場所を占領しそう・・
ピートのおもちゃやスヌも、ちょっと目を離したすきに、
ささっと咥えて、ソファの後ろに隠しに行ってます。

イリちゃん、八百屋さんの前は絶対、迂回していきますよ~
でも、吠えられたのより、シャッターが揺れたことのほうが恐かったかもね。

| ダフネまま | 2008/07/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

そう言えばぷーきーもいつも通る道で垣根越しで吠えられる所が何箇所かあるのですがいつも大回りをするか歩くのを拒否します。v-290
クールボードうちもあるけど使わないんですよね~。
もし良かったら使ってくださいね~。
エアコン直って良かったですネ!
↓小さい髪にとめるのってビーズの大きくしたようなのでしょ!?何個もジャラジャラつけるの。懐かしいな~。爆

| ぷーまま | 2008/07/19 17:02 | URL | ≫ EDIT

うちもクールボード愛用してますよv-398
もっとも最初は留守中に快がコルクマットをバリバリに
しちゃうのを避ける為・・・というのもあって、
半額セールにて小さいのを2枚ゲット。
だけどうちの場合、たいてい菜陽が使ってます。
夜寝る時なんて2枚とも菜陽が使っちゃってv-356
快君はトイレで寝ていますv-406
ダフネちゃんちと同様、パピーパワーの勝ちv-413

夜の散歩って涼しい・・・訳ではないですよね。
モワァ~ってして結構汗だくになりませんか?
それでも道の温度が下がっててワンコにとってはいい感じ
なんでしょうね。
けど、揺れるシャッターは怖いよね~v-404
きっと次からは避けて通ることでしょうv-411
これがアルちゃんだったらケロッと忘れちゃったりしてv-411

| ひなたん | 2008/07/19 23:32 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

このクールボード、寝転がると1頭でいっぱいいっぱいな大きさなんですv-356
仮に大きさが十分でも、2頭一緒に寄り添ってということは、うちではあり得ないな~悲しいv-406
アルバが半年を過ぎたくらいから、イリスはアルバのことを大人として見ているのかv-361以前のように密着するようなことは見かけなくなりましたv-393
遊んでもあげないしねv-389

翌日も夜に散歩にでかけて、八百屋さんの前を通りかかったのですが、シャッターの方へ行きかけました(笑)
スリリングではあったけど、ちょっと面白いおもちゃと思ったのかもしれないv-408

ね~、やっぱり、大五郎って感じだよねv-411
はい、しっぽさんの応援も受けて、ロング決定となりました~v-424

| ルナぼん | 2008/07/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

クールボード、熱伝導率が高いっていうだけあって、普通のアルミボードよりやっぱり冷え方が早いみたいですねe-252
イリスとアルバも、ぺティオのアルミボードより、クールボードを使ってる率が高いから、きっとそうなのでしょ~うe-68
でも、今ちょっと気になるものがあるのですe-284
テラコッタタイルを塗らして冷え冷え効果が得られるらしいのですが、水で塗らすため下にビニールを敷かないといけないことと、数日おきに水に漬け直さないといけないことなどデメリットもあり、やっぱりクールボードがいいのかな~ってv-413
冷え冷えアイテム、いっぱい出てるから、『こっちの方が冷たいかなv-361』って目移りしちゃいますよね(笑)
夜散歩は、日差しがないぶん特にブラックの子にはいいけど、やっぱりムシムシして、暑いですよ~v-394
アスファルトばっかりだから、熱が冷めないうちにまた日が昇っての繰り返し…本当にイヤな季節ですv-406
でも、真昼より全然マシですけどね~v-218

| ルナぼん | 2008/07/21 12:53 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

冷え冷えアルミボードは、種類によって違うみたいですねv-363
クールボードの説明、うまくできないので、グリーンドッグさんのサイト見てみてくださいv-155
http://www.green-dog.com/topics/coolboard.html?utm_source=overture&utm_medium=CPC&OVRAW=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&OVKEY=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&OVMTC=standard&OVADID=11753823541&OVKWID=833223041
うちでは、やっぱりぺティオのたただのアルミボードより、クールボードの方が人気ですv-346
目を離した隙にピート君のものをササッくわえて持ち去るダフネちゃん、想像するだけで可愛いですv-398
イリスとアルバの関係も、随分変わりましたe-284
アルバが半年を過ぎた頃からは、もうパピーとは見てないのかv-361イリスがひっくり返って遊んであげることも目にしなくなりv-406、パピーの頃のただただ寛大な感じはなくなってきましたよv-413
なんなのか、この変化は…

翌日も夜散歩に出かけたときに、自らシャッターの方へ寄って行きかけました(爆)
イリス、なかなかスリリングなことが好きなのかもしれない(笑)

| ルナぼん | 2008/07/21 12:59 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そういえば…イリスは、吠えられる場所を散歩しても特に回避しないかもv-356
そんなイリスは、翌日の晩も八百屋さんの前を通り、シャッターの方へ寄って行きそうになり、引き戻しました(爆)
恐がりなクセに意外と、スリルを求める子のようですe-277
クールボード、譲っていただけるなんて嬉しいけど、真夏になったらぷーきーちゃんも使うんじゃないんですかv-361

で、そうそうv-363髪の毛に留めるのは、ビーズを大きくしたみたいなのv-363
多分、ぷーままさんと私の頭の中にあるものは、同じだと思うっv-392
どこかで見かけたら、教えてくださいませv-415

| ルナぼん | 2008/07/21 13:38 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

トイレで寝る快君…ううぅ"可哀そうにv-406
でも、意外とトイレって人気スポットじゃないですかv-361
アルバは、もちろん未使用のトイレシートですが、小さい頃にときどき寝てましたよ(爆)
ところで、クールボードが半額って、どこでv-361
半額って、結構大きいですよねv-424

夜の散歩、ひなたんさんがおっしゃる通り、もわっとしていて蒸し暑さはありますねv-394
で、揺れるシャッターv-363
もしかしたら、イリスは気に入ったのかもしれない(笑)
翌日も、自由に歩かせてみたら、寄って行こうとしたので、引き戻しましたv-356

| ルナぼん | 2008/07/21 13:45 | URL | ≫ EDIT

我が家もアルミボード使ってます。
でも涼しい地域のせいか(山のふもとなので緑がいっぱい)
使用頻度は少ないかな。
大理石もあるけど、私が足の小指ぶつけて
大絶叫の元、転がりまわってた去年の経験があるので
それは寝室の隅っこ、絶対歩かない場所に起きました。笑
テト用のボードを探しながら、「誰が考えたんやろ?」と
旦那と話していましたが、ほんまにすごい商品ですよね。
年々種類も機能もアップしてるし・・・

イリちゃんてば、スリリング好き?
もしかしてルナぼんさんたちもホラー好きとか?笑

| ろっぷはは | 2008/07/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

同じ夏でも、緑が多いところは、気温が全然違いますよね~e-420
緑地公園とかに行くと、全く空気が違って感動しますe-415
うちも家のすぐ裏が神社で、木がいっぱい植わっているせいか、なかなかいい風が吹いてくれて、朝方や夜はいい風吹きますv-398
山のふもとなんて言ったら、それはそれは気持ちいい風が吹いていそうv-352
それにしても、ははさん、小指ぶつけすぎじゃないですかv-406
痛いんですよね、あれv-393
大理石となると厚みがあるから、なおさらぶつけ易いだろうなv-356
そんな私は、ときどきアルミボードでツルっと滑ります(爆)
どっちも気をつけないと危ないってことですね…え、アルミボードで滑るなんて、私ぐらいv-361e-263

ホラーとか嫌いだけど、恐いものみたさで見てしまい、後で一人でトイレに行くのが恐くなるタイプです(爆)
だから、イリスも恐いくせに見に行きたいのかもv-413

| ルナぼん | 2008/07/23 09:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/132-e5aa9fca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

