日記
Lunar-Rainbow+Albaボクのあたま

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのあたま

すっかりモシャ男なアルちゃん

P1670906.jpg



毛が目に入りそうだし、うっとうしそうなので、結んでみたよ

P1650158.jpg



アルバ 『えへ

P1650166.jpg



アルバ 『イリスおねえちゃん、どうかな~

P1670741.jpg



イリス 『・・・どうって・・・

P1670779.jpg



そんな驚きを隠せないイリちゃんも、7ヶ月のころは、モシャ子でした
一緒に写っているのは、アルバと同じハイジっ子のマールちゃんとテオ君
ふたりとも、7ヶ月くらいのときには頭の毛はスッキリとトリミングされてるのね~
左がテオ君、右がマールちゃん

1159624223343580.jpg



アルばっち、モヒカンにするか~~~

アルバ 『モヒカ~ンおっけぇぇぇぇ~~~

P1660532.jpg





話は変わり、2歳すぎからすっかり落ち着いてきたイリちゃん
いつも散歩のときも、場所があればボールをキャッチして走り回って、帰ってきても家の前の道で何度かボールのレトリーブをしないと気がすまないくらいだったのに・・・
最近では、散歩中もそこまでボールを追わず、走り回ることもなく、家の前でも1度だけボールをキャッチしたら、スタスタと階段を上がって、玄関に入るモード

P1670846.jpg



今朝は何度かレトリーブをしました
久しぶりにアクティブなイリスを見れて、妙に嬉しいルナぼんでしたぁ
落ち着くと扱いやすいけど、なんか寂しいんだよね~
我がまま

P1670847.jpg





ちなみにそんなにも毛が長いわけではないルナも、いじられてました(笑)

PA0_0564.jpg



可愛いでしょ

PA0_0229.jpg



| アルバ | 15:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃん、その髪型めちゃかわいいv-344
快も前は後ろに流れていたのに今は同じ感じv-398
快にもやってみよv-413
おすまししてるアルちゃんはめちゃかわいらしいe-266って感じなのに
あのおもちゃ取る時の顔ったらv-356
白目ちょっとむいてるじゃあないですかv-356
必死さが伝わりますv-411

イリちゃん、落ち着いちゃったの?
インギーって落ち着かない犬種だと思ってましたv-411
けど、落ち着いてつまらないっていうルナぼんさん、
相当なマニアですなv-413
私もですv-426
いつまでもウサギ跳びしててくれって思ってますよv-413

| ひなたん | 2008/07/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

アーちゃんそのままのばしてみよーう。似合うよv-391
ファイルをチェックしたら、9月末ごろに怪しげな音楽家から
オールバックおやじに変身していたので、フェイも同じころ
飼い主が耐え切れなくなったようです(笑)

わたしもね~あんまり遊んでくれなくなったらさみしいなぁv-410
でもワンコや人に挨拶するときは落ち着いて~ってわがままv-413

| しっぽ | 2008/07/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

モシャ男なアルちゃんと結んだアルちゃん、別人(犬)のようだね!
すっごい変わるんだね~
2枚目の細長い葉っぱがお口に入ってるのカワイ~わぁ~。
やっぱり葉っぱ好きなのねv-345
マールも落ち着きが出てきたっていう点では、葉っぱ追わなくなったよ~
これは助かってるけど、フレンドリーさが前ほどなくなっちゃって…
これはパピーのままでいてもらいたかったなぁ~と思ったり…。
やっぱり飼い主のわがまま?笑
パピーの頃のスリーショット懐かしいね!
お姉さまなイリちゃんも幼いし…^^

| マールママ | 2008/07/16 23:17 | URL | ≫ EDIT

やっと見れました~
アルバっちのマゲ姿v-10可愛いな~~
とっても似合ってますねv-415
シルーズはトリミングしてるわけでもないのに、頭の毛はなかなか伸びないです。ドレッド希望の主人は物足りないらしいですが・・・
快君も長いですよね。男の子だけってこともないと思うんですが、不思議だ~v-362

| ゆーママ | 2008/07/16 23:21 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん、これから一体どんな髪型になるんだろう+.(o´∀`o)゜+ワクワク
私は結構モフモフしてるのが好きなので、1枚目の写真なんか
最高にツボですe-420
ルナちゃんのちょこんとしたちょんまげも可愛い~e-415
そういえばインギーやAコッカーは伸ばしてる子見かけるけど
スプでは見かけないですね。
単に伸ばす人がいないのか・・それともあまり伸びないのかなぁ~e-446

| MASAYO | 2008/07/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

頭の毛をカットしたら絶対に美男子間違いなしv-218
それはわかるんだけど・・・でもやっぱロン毛で味のあるアルバくんの顔ももう少しみたい気がする!
切ったらなかなかそこまで延ばすのに時間かかるからねv-413
『モヒカ~ンおっけぇぇぇぇ~~~っ』のアルバくんいいねぇ~。
かわいこぶりっこのアルバくんも好きだけどねv-341
イリスちゃん前回のヒート終わったくらいから何だか落ち着いたな~って感じます。
でも久々にボールキャッチのイリスちゃん見たら以前のボール大好きイリちゃんを思い出しましたv-411
そうそう、イリちゃんは運動神経すごくいいんだよね~。
このボールを投げてください!的な顔がかわいいです。
ルナちゃんもちょんまげでいじられてたんですね~。
イリスちゃんのパピーの時のロン毛もかわいいネ!
どうもイリス家では一度は髪でいじられるようだ。v-398

| ぷーまま | 2008/07/17 09:31 | URL | ≫ EDIT

頭の毛、結ぶと雰囲気変わりますね。
日替わりで、いろいろトライされては?
トイプーのダフネは、耳の毛を長~く伸ばしていたので、
毎日、三つ編みにしたり、ペーパーにくるんでリボン付けたりしてました。
今のダフネは、スヌ&シュシュ以外は、NGらしいので、
床屋さんにいっても、おリボンなしで、帰ってきます。
頭の毛も背中も、10か月過ぎまで、伸ばし放題でしたが、
毛玉だらけになったため、真冬に、バリカンかけられるはめに・・

イリスちゃん、ほんとに素敵なお姉さんって感じですv-353
もうすぐ、2歳半ですもの。落ち着きますよね~
落ち着く=手がかからない、ということで、3頭目の可能性が??

| ダフネまま | 2008/07/17 12:59 | URL | ≫ EDIT

アルバくん、人間みたい、そうキムタクみたいv-10
伸ばしてほしいけど、モヒカンも似合うかも~~
うちは伸ばしてモヒカンにしようと思ってるよ♪
トーティンはおちょんぼしようと思って伸ばし中v-411
あ、おちょんぼって言うのは、ちょんまげのことね!
イリちゃん、落ち着いてきたんだね~
落ち着くと楽な反面ちょっと寂しさもあったり、わかるわぁ~
でもうちは、落ち着いたといってもまだ手がかかる2頭だわ[絵文
字:v-393]
ルナちゃんおちょんぼ似合ってるわv-345
うちも頑張って伸ばすわ~!

| トーティンねぇ | 2008/07/17 15:46 | URL | ≫ EDIT

落ち着くと扱いやすいけど、なんだか寂しいって言うのは
まだまだ落ち着かないクウですが、すごく分かります。

| kou(クウ父) | 2008/07/17 16:04 | URL | ≫ EDIT

皆見事にちょんまげられてますね~~!(笑)
ワンコのちょん髷って可愛いから大好きですよ。

それにしてもルナちゃん、1番目の写真なんかカトちんに
そっくりですよ。やっぱり血は争えませんね♪

| カトママ | 2008/07/17 22:11 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ふふふ、可愛いでしょv-415
快君も結んでみたら、写真アップしてくださいね~v-363
きっと、また似てるんだろうなv-411
ワンコって、普段めっちゃ可愛いのに遊ぶときって、すっごい顔をしてるときありますよね~(爆)
肉眼ではなかなかキャッチできない顔も写真でこうやって瞬間的な表情が見れてるから、写真って面白いですよね~v-392

いえいえ、まだまだ完全に落ちつたわけではないですよ~v-356
車でおでかけするときは、興奮しちゃうこともまだまだあるし、とにかく楽しいことをするときは、どうも興奮しちゃうんですよねv-356
まあ、それでも以前に比べたら落ち着いてはきたけど…e-465
ただ、遊びに関しては、落ち着いてしまって、寂しいのですv-413
この前緑地で会ったときも、他のワンコたちと絡まなかったでしょv-361
2歳ちょっと前くらいまでは、もっと絡んで走り回っていたのにな~と寂しく思うのですv-393
うさぎ跳びは、めちゃ可愛いから、シニアになってもやっていて欲しい~(笑)

| ルナぼん | 2008/07/18 11:55 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

やっぱりこの時期がみんな耐えられなくなるときなのかもv-413
この前緑地でひなたんさんに会ったときも、頭の毛をどうするか聞かれましたよv-363
ふふっ…確かに音楽家のようになりますよね(爆)
しっぽさん、私も耐えられなくなってきたよ~v-356
あとまつ毛も切ってみたいv-316
新たな一面を見れそうな気が…e-266

落ち着いて欲しいところは落ち着かず、無邪気でいて欲しいのに落ち着いて…と飼い主の思い通りには行かないようですねe-263
うちも、嬉しいときの興奮が落ち着いて、遊ぶ無邪気さは健在であって欲しい~v-390

| ルナぼん | 2008/07/18 12:01 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

人間と同じで髪型ひとつで、変わるもんですよね~v-411
だからね、まつ毛も切りたい衝動に駆られてます(爆)
長いまつ毛は、アルバって感じだから切るのがもったいないんだけど、切ったらどんな顔になるのか見てみたいんですよね~v-413
葉っぱは、まあまま普通の犬並みに好きみたいで、デッキの上や散歩中にときどき遊んでいますが、昔のマールちゃんのあの執拗なまでの葉っぱへの好奇心はないみたいv-363
マールちゃんの葉っぱへの興味、すごかったですよね~v-405
あの情熱は一体なんだったのかv-361
トレーニングのときにママが苦労していたから、葉っぱ追いなくなって、良かったですねv-410
埼玉でテオ君に会ったとき、楽しかったですよねv-411
で、兄弟で再会できたマールちゃんとテオ君が羨ましかったな~v-398

| ルナぼん | 2008/07/18 12:08 | URL | ≫ EDIT

むふふ~、アルちゃんもパイナップルヘアの仲間入りする?
テトは結んだら、歌舞伎の石川五右衛門になって
あまりにも似合わないし、ルーテト柴にもなったし
諦めて切る事にしたんですが
アルちゃん、伸ばそう伸ばそう♪
お団子とかできちゃうよ~、可愛いよ~。
と、仲間を増やしたい私でした。

| ろっぷはは | 2008/07/18 12:12 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

シルーズちゃんは、キレ~イにツルっつる頭ですねv-363
マリーちゃんの毛はどんな感じか知りたいところですねv-391
上の写真を見てもらっての通り、女の子であるイリスも7ヶ月のときにこんなにも伸びていたので、きっと固体差でしょうねv-413
お手入れ簡単かもしれないv-392
でも、パパがドレッド希望なんですよね~くぅぅぅ~、しーちゃんの頭の毛伸びろ~、伸びろ~v-437

| ルナぼん | 2008/07/18 12:13 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

アルちゃん、これから進化を遂げるのか、はたまたベーシックスタイルになるのか…お楽しみにe-343
って、これだけみんなに伸ばしてコールをもらうと、伸ばしたくなる(笑)
マイロ君を見ていると、伸ばすのも可愛いな~と思ったり、でも、この中途半端な途中経過が耐えられないんですよね~v-356
あと、マイロ君のモヒカンスタイルが好きで、好きで~v-346
万が一頭の毛をいじるとしたら、まずはモヒカンかもv-398
ルナも近所のスプも頭の毛が伸びるけど、コッカーほどは伸びなかったですね~v-389

| ルナぼん | 2008/07/18 13:29 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

確かに切ったら伸びるまで時間はかかるっv-363
でもさ~、7ヶ月でここまで伸びるってことがわかってるから、なんとなか気軽に切れる気が(爆)
体のコートが長くなるまでは時間がかかるけど、頭は頻繁にいじれそうで、楽しみv-343
お姉ちゃんもちょっと伸ばしてみようって言ってるから、とりあえず、もう少し耐えてみます(爆)
このねぇ~、中途半端な長さが耐えられないんだよね~v-389
でも、いじると面白いから、これからは、頭いじりまくりの日々になるやもしれませんe-277
イリス、この前のヒートからしても、大人しくなってるでしょv-361
昨日たまたま玄関の片づけをしていて、フリスビーを出したら、めっちゃテンション上がったから、ボールに飽きただけだったりして…ははは(笑)
今度、フリスビーを使って遊びに誘ってみますe-343

| ルナぼん | 2008/07/18 13:35 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

日替わりかぁ…他に考えられるスタイルはv-361と思って、ちょっと考えてみたのですが、最近見なくなったけど、直径1cmくらいのプラスチックの髪を止める人間用のアクセサリーって知ってますかv-361
小さい頃によくオモチャ屋さんで見た覚えがあるこのプラスチックの輪をパチっと開けて、ちょっとだけ毛を入れて、パチッと留めるのを何箇所かやったら、可愛いかも~と妄想しております(笑)
探してみようv-392
アルちゃんリボンって柄じゃないな~、でもテオ君がリボンをつけていたとき、男の子なのに可愛かったっけ(笑)
せっかくだから、いろいろと試してみるのも楽しそうですねv-415
そういえば、ダフネちゃん冬にバリカンかけられてって言ってましたね~懐かしいっv-363
ダフネちゃんもイリスも気づけばもう2歳半v-363
いやいや、落ち着いてきたと言っても、多分もともとの落ち着かないっぷりが半端なかったですから~(笑)
3頭目v-361無理無理っv-428
でも、気持ちは欲しい~~~っv-413

| ルナぼん | 2008/07/18 13:46 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

クローネ君もモヒカンにっv-361
そして、トーティン君は、おちょんぼv-361
ふふふ、『おちょんぼ』知ってますよ~v-413
懐かしい~v-398
実は、小さい頃に愛知県に住んでいたんですよ、我が家はv-392

イリスは、以前に比べて全然扱いやすくなったけど、もともと興奮症なので、全く手がかからないわけではないのです(笑)
無邪気に遊ぶことが少なくなったので、それが寂しかったりしますねv-390
昨日久しぶりにフリスビーを見たイリスの目がキラリンv-352
投げてみたら、はしゃいでいたので、ちょっとそれで遊びに誘ってみようかと思いますv-392

| ルナぼん | 2008/07/18 13:58 | URL | ≫ EDIT

kou(クウ父)さん

kouさんと全く同感v-363
そう、まだまだ落ち着かないけど、以前と比べて徐々に落ち着いていくものですよねe-284
うちも、まだ落ち着かない部分もありだけど、以前と比べたら落ち着いた面が多いので、総合的に見て、落ち着いてきたイメージが強いんですv-363
で、以前と変わらぬテンションでボールをなげて、イリスがボォーっとしてボールをポトンと落とす瞬間、心に隙間風が吹くというか…ううぅぅ"v-406放っておかれた感じe-263

| ルナぼん | 2008/07/18 14:02 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

見事なちょんまげられっぷり、喜んでいただけましたでしょうかv-398
カトちんも、ちょんまげ似合いそうv-415
カトちんとルナ、なんか似てますよねv-392
日本にあまりいない犬種故、スプちゃんは、大きなファミリー状態ですね(笑)

| ルナぼん | 2008/07/18 14:07 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ほほほぉぉ~ぅv-363パイナップルヘアとは、呼び方ひとつでオシャレに聞こえますねv-410
でも、アルバ、まだまだパイナップルヘアには程遠い雰囲気で、『しとしとぴっちゃん、しとぽっちゃん…ちゃぁぁぁ~んv-363』な雰囲気じゃないですかねe-263
この時期を耐えて、ロン毛になれば、ろっちゃんみたいな可愛いパイナップルヘアに変身できるでしょうが…見ていて、ウズウズします、切りたくって、切りたくってv-316
でも、お団子頭も可愛いな…よしっ、もうちょっと耐えてみようv-389

| ルナぼん | 2008/07/18 14:12 | URL | ≫ EDIT

カトちんも先月までは生まれてから一度も頭のてっぺんの毛を
切って無かったのでよく「チャンっ♪」ってなってましたけど(笑)今は出来ないんですよー。

ルナちゃんとカトちん&ハルくんは確かおばあちゃんか誰かに当たるスプやんが一緒だったんですよね。美人の血筋はルナちゃんもカトちんもしっかり受け継がれてますよね!♪
スプは大きなファミリー、そうそう!ホンマにそうですよね!
西湖のオフ会が楽しみですよ。

| カトママ | 2008/07/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

カトちんは、『チャンっ♪』卒業したのですねv-413
で、ルナも生まれてからずっと毛を切らないでいた状態であの写真の感じですv-363
伸び方は、コッカーと比べて、全然遅いみたいe-284

西湖のオフ会、はる君や実実ちゃんたちも来るみたいですねe-266
先日、hanamamaさんから聞きましたよ~v-410
可愛いスプを見るべく、みなさんのブログをめぐらなくてはっv-341

| ルナぼん | 2008/07/21 12:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/131-60c2ac65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

