日記
Lunar-Rainbow+Alba緑地に集合だよ~!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地に集合だよ~!

ひなたんさんちの末っ子、菜陽ちゃんがお散歩デビューだということで、夕方緑地にお誘いすることに

が、しかし、予定していた時間の1時間くらい前から、にわか雨が降りそうな曇り空に
ヤバイってことで、前倒しすることに
ちょっとでも、遊べればいいや~ってことで、今にも振りそうなのに強行
が、あと少しで緑地ってところで、ポツリ・・・ポツリ
緑地に向かったものの、駐車場に着くやいなや徐々に雨脚が強くなって、普通に降りだしちゃった~

こっ、これは、雨男なるひなたんぱぱさんが緑地に近づいているからなのかーーーーーっ

少し遅れて、ひなたん家が到着
車内で雨宿りをしていたけど、さっそく外へ出てご挨拶
オフ会のときからまた少し成長した菜陽ちゃんやさくらちゃんを交えての立ち話をしているうちに、雨が小雨に...
なんだ~、ひなたんぱぱさん、別に雨男じゃないじゃないかっ

小雨になったので、シャンプー覚悟で広場に向かうことに

P1670136.jpg




はいっ、ひなたん家の可愛いさくらちゃん、快君、そして菜陽ちゃんでぇ~す

P1670514.jpg




今日のメンバーの中で最年長のお姉さん、さくらちゃん

P1670376.jpg




アルバと兄弟の快君

P1670598.jpg




本日お散歩デビューだった菜陽ちゃん

P1670648.jpg




すっかり仲良しなお友達、ぷーきーちゃん

P1670638.jpg




今日がお散歩デビューだった菜陽ちゃんなのだけど・・・なかなかの大物っぷり

P1670231.jpg




お兄ちゃんの快君を見習って、イリちゃんのお尻の匂いチェックです

P1670203.jpg




で、今度は、アルバと一緒にぷーきーちゃんにチューしに行く菜陽ちゃん

P1670335.jpg




快君とガンガン遊んでいるから、初めて会ったアルバとも体当たりで遊ぶ菜陽ちゃん
小さいのにたくましいね~

P1670167.jpg




イリスと快君のツーショット
何故か違和感なし(笑)

P1670309.jpg




ここでも、なんかしっくりして見えるふたり

P1670256.jpg




まったりしていたさくらちゃんが遊びだすと・・・菜陽ちゃんも一緒にピョンピョン跳ね回って楽しそう
菜陽ちゃん、ウサギみたいにピョンピョンしたり、ピョンピョンしながら走って、むっちゃくちゃ可愛いんだから~

P1670448.jpg




ほら、こんな感じ

名称未設定




カメラ向けても飛んできます(笑)

P1670388.jpg




アルバもぷーきーちゃんも、オフ会以来の再会だったひなたん家のワンコちゃんたちと遊ぶのだけど、気づくと二人一緒にいたりする

P1670406.jpg




みんなでおしゃべりしていても・・・見詰め合って

P1670490.jpg




イチャイチャしてました(笑)
微笑ましいね~
で、写真をご覧の通り、イリちゃんは、飼い主さんにおやつ巡りをするのでした

P1670491.jpg




お暇でしたら、こちらもどうぞ




イリス 『写真なら、まだまだあるのぉぉぉ~

P1670378.jpg




ちょいベロが可愛いぷーきーちゃん

P1670392.jpg




快君は、終盤からぷーきーちゃんのボールが気に入って、くわえて練り歩き、みんなに見せびらかしてたよ(笑)

P1670472.jpg




快君、痛く気に入ったご様子
この笑顔、可愛い~

P1670549.jpg




左がアルバ、右が快君

P1670535.jpg




アルバ、甘えてもボールは貸してもらえないんだよ~
男の世界は、厳しいのだ

P1670537.jpg




物覚えの早いぷーきーちゃんは、ハイタッチもお手の物ぉ~

P1670614.jpg




ちょっと疲れが見え始めた菜陽ちゃん
散歩デビューの日に、なかなかタフな散歩になったよね

P1670495.jpg




菜陽ちゃんの後ろにたたずむアルバ
雨に濡れて、チリチリして、レゲエっぽいでしょ(笑)

P1670667.jpg




快君は、ふわっふわでキレイなままなのに、アルバときたら・・・何故こんなに

P1670668.jpg




まるで親子みたいなさくらちゃんと菜陽ちゃん
可愛いね~

P1670708.jpg




これはぁ~・・・親子には見えないね~

P1670409.jpg




まあまあ、親子に見える~って、別に親子にこだわることはないのに
はい、ただアップしたかっただけでした~うひひ

P1670716.jpg




| お友達ワンコ | 23:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーちゃん、今度はドレッドですかい!
いったいどんなスヌしてたかって色になってるじゃないの。
これなら快くんと間違えないわ~ぶぶぶぶe-455
イリちゃんも楽しそうですね。
いやーしかし、ハイタッチのぷーきーちゃんを見ると
みなさんワンコのお手入れお疲れ様!といったかんじです(笑)
でもいいな~一緒に遊べて、うらやましい!

| しっぽ | 2008/07/14 22:06 | URL | ≫ EDIT

み~んな一緒で羨ましいなv-401
菜陽ちゃん大きくなりましたね♪少しマズルが長くなってきた感じ!!
下がりめなお目目が可愛いなv-343

アルバ君も快君も頭の毛が長いですねv-405
シルーズは伸びないですよ。ツルっとしています。
ドレッド狙ってる主人は物足りなさそう 笑 毛分けて!!

| ゆーママ | 2008/07/14 22:46 | URL | ≫ EDIT

雨降ったお陰で人は全然いなかったけどみんな汚くなってたね~v-12
ぷーきーはこの5日前に洗ったばかりだったけどまた洗うハメになっちゃって~・・・。しかも汚れは半端じゃなかった!
でも楽しかったからヨシとしましょう!
快くんアルバくんと似てたね~。でもアルバくんの方がアフリカンなイメージになってたねv-392
ナオちゃんはお散歩デビューと思えないぐらい人見知りも全く無しですごいわ~。
しかもワンコというより新種のうさぎ系小型動物みたいな!?笑
アルバくんもその動きがおもしろいのか追っかけてたよね!?v-398
こういう時は白の多いワンコは汚いのがものすごく目立っちゃいます。
あ~イリスちゃんのプレイバウ、まるでイラストかマンガのように綺麗にお尻突き上げてましたねv-391

| ぷーまま | 2008/07/14 22:56 | URL | ≫ EDIT

昨日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったですぅe-266
うちのパパのせいで雨v-279降っちゃって
みんなシャンプーの刑になってしまいましたv-406
確かに人はいなくって遊びたい放題でしたが(笑)

イリちゃん、最初は「あなたのおやつはイラナイ」
ってされた時、超~ショックでしたが
ささみジャーキーで少しはお近づきになれたかしら。
太らせちゃってたらごめんなさいですv-356
嬉しくってついつい・・・
ダメな私・・・

写真、すっごくキレイですね。
パパの写真は半分はブレて使えそうにないですv-406
初めてのお散歩であんなに楽しかったら
今後、「こんなのお散歩って言わないわよ」って言われそうです。
アルちゃんと快、こうやって写真で比べると違いが分かるけど
走ってる所とか見てたら本当にスヌで区別するしかなかった。
兄弟ってすごいですよね。
イリちゃんとの2ショットも確かに違和感ないかもv-411
また誘ってくださいね~。
そんでもって素敵なスヌ、本当にありがとうございましたe-266

| ひなたん | 2008/07/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

暑い日だったから、ひと雨きた方が、涼しくなったのでは?
それにしても、アルちゃんのスヌの変化がv-405
そして、ぷーきーちゃんのいつも綺麗な白毛が・・

快くんとアルちゃん、お顔は、結構似てますよね。
コートの感じは、濡れ具合で、違って見えるのかしら?

菜陽ちゃんも、うさぴょん歩きなのね。
カメラに向かって、ジャンプしたり・・ピートと同じ。
最後の写真は、まさにダフネとピート。
早く、お会いしたいなぁ~~で、ルナぼんさんに写真撮ってもらいたいわ~

| ダフネまま | 2008/07/15 13:23 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

毎回多彩なヘアスタイルで笑わせてくれるアルちゃんの次なるスタイルは、コレでしたっ(爆)
私的には、もう見ているだけで切りたくて切りたくて仕方ないのだけど、お姉ちゃんがせっかくだからもう少し伸ばしてみたらv-361e-284
スヌはイリマをつけているんだけど、もうチャッチャできったないったらなかったですよ~e-263
ぷーきーちゃん以外は、汚れが目立ちにくいカラーのワンコばっかりだったから、ぷーきーちゃんはまさに汚れのバロメーターでしたv-413
うちの2匹も見えないだけであんな感じだったのだろう…おおぉぉ、恐ろしい…
しっぽさんちがもっと近かったら、『集合~e-266』って気軽に声かけられるんですけどねv-393

| ルナぼん | 2008/07/16 12:13 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

シルーズちゃんも近かったらな~とよく思いますv-413
でも、遠いから会えたときの感激も大きいだろうから…我慢、我慢v-393
いつか、シルーズちゃん、快君、マリーちゃん、アルバで会いたいものですねe-194

ええ~v-363パパさん、ドレッド狙っていたなんて~(笑)
シルーズちゃんは、女の子だから、今のままのステキな感じがいいと思うv-415
私的には、モヒカンにしたいv-398

| ルナぼん | 2008/07/16 12:19 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

うちも川遊びのあとにシャンプーしたばっかりだったから、セツナかった~v-406
ぷーきーちゃんの真っ白なエルビス飾り毛には、小物がいっぱいでしたからねe-286
うちは、アルバはまだ毛も短いし、イリスは、美味しいもの巡りをしていただけで、そこまで激しく汚れてなかったから、まだまあ良かったけど…でも、ホント、楽しい時間が全てをチャラにしてくれますね~v-392
のわりに話をぶり返すようですが、こういうときにロンパースとか着せてるだけで、汚れ方が違うんだろうな…なんて思っちゃったりして(笑)
でも、毛玉ができるからな~といつものようにジレンマがv-389
菜陽ちゃんは、この日が散歩デビューだったとは思えないくらい伸び伸びしてましたね~v-398
あのウサギみたいなピョンピョン走り、最高でしたねe-266
イリスのプレイバウ、めっちゃ高かったですね~(爆)
写真撮っておけば良かった~e-263
今度クリッカーでプレイバウをさせるから、写真を可愛く撮ってやってくださいなe-272

| ルナぼん | 2008/07/16 12:31 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

こちらこそ、菜陽ちゃんのお散歩デビューの日にありがとうございました~e-466
帰り道で話していたけど、デビュー当日にあんなにも楽しいお散歩をしちゃった菜陽ちゃんがいつもこんなにも自由で楽しいと思われたら大変ですよねe-263
でも、楽しかった散歩の後にシャンプーの刑にあってるしv-408
菜陽ちゃんにとっては、いろんな経験をした1日でしたねv-415

イリス、知らない人からも平気でオヤツをもらうのですが、何故かな~と思って考えてみましたv-389
多分、他に気になることがあったんだと思いますe-77
さくらちゃん、快君、菜陽ちゃんに会うのは初めてだったから、そちらに気持ちが行っちゃっていたんだと思うe-2
それにしても、ジャーキーもらってからのあの手のひら返したような態度といったら…e-263
こちらこそ、おねだりいっぱいしてすいませんでしたe-459

ところで、菜陽ちゃん、家でもあんな風にウサギみたいにピョンピョン飛び跳ねてるんですかv-361
あれ、むっちゃ可愛くて、ツボでしたv-346
顔もとっても可愛いし、動きも犬じゃないみたな動きで、ある意味新種の動物に触れたような感動がありました(笑)
大きなさくらちゃんがゆったり横たわってるところをピョンピョン超えていったり(笑)
ああぁ~、可愛いったらv-363
また楽しいことをしましょうねe-328

スヌ、気に入ってもらえて、良かった~v-411

| ルナぼん | 2008/07/16 12:40 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

アルバのスヌといい、ぷーきーちゃんの真っ白なキレイな毛といい、白いものって汚れがわかりやすいですよねv-413
うちは、2頭とも黒いから普段あまり汚れを気にしないけど、ぷーきーちゃんやスヌを改めて見ると、あんなにも汚れているんだとビックリですv-405
知らぬが仏…かもv-356
2~3週間に1度のシャンプーじゃあ、汚いかな~v-413

アルバは異常に濡れて汚れているし、方や快君は乾いたままのキレイなままで…快君の毛質は同じように感じましたが、どうなんでしょうかねv-361

菜陽ちゃんもってことは、ピート君もうさぴょん歩きなんですね~v-410
うさぴょん歩き、むっちゃくちゃ可愛いですっv-398
私は、あの動きに完全にヤラレマシタよ~v-346
タンジーちゃんがこんな感じのパピーだったのかなv-361
ぷちオフ会、いつにしましょうかね~v-415

| ルナぼん | 2008/07/16 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/130-475e1b30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

