日記
Lunar-Rainbow+Alba4日経過

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日経過

今日は、朝からあいにくの雪
お散歩は、中止
つまんないね

P1360848.jpg


今日で、あーちゃんが我が家にやってきてから、4日経ちました
いーちゃんは、ときどき自らアルバ観察をしに行くようになりました
あーちゃん、ちっちぇっ

P1360766.jpg


ただ、サークル越しでの状態ならイリスも慣れてきたのですが、やっぱりあーちゃんのハイテンションは、まだまだ受け入れられないようでして・・・
イリスが近づいて観察しているときに、アルバが立ち上がってサークルに手をかけてバンバンやると、それだけ恐いみたいで、後ろに下がって吠えちゃいます

アルバのこのプレイバウ、可愛過ぎる
天気が悪いし、室内なので、ブレブレです

P1360777.jpg


あーちゃんは、好奇心旺盛で、イリスのときとは、やっぱり違うテンションです
イリスは、恐がりさんで、かなり慎重だったので、悪さも少なかったけど、あーちゃんは、目に飛び込んでくるもの全てが気になり、口に入れて噛もうとします
カメラを向けると突進してきたり、レンズをかじろうとします

P1360811.jpg


昨日も、寝ていたアルバが突然キャイイイィィィィーーーーーーーーーン
慌てて見たら、サークルをかじってて、歯が抜けなくなったようで、それはそれは、大きな悲鳴をあげながらSOSを発信していました
写真は、アクシデントが起きる前に撮影していたもので、アクシデントのときは、サークルの縦の細い隙間にマズルを入れて噛んでいたから、抜けなくなったようです
イーちゃんもときどきサークルをかじっていたけど、こんなことなかったし、今までのワンコもこんな事なかったよ~
アルバは、やっぱり男の子だなぁ~(笑)

P1360409.jpg


それにしても、アルバの頭の鉢はしっかりしている

P1360533.jpg


イーちゃんのチビ時代の写真と比較してみると・・・
イリスの方が細くて、たまごさんな顔をしています

名称未設定2


あーちゃんがほんわりした顔で、いーちゃんがしっかりした顔しているかも
それにしても、コッカーのパピーは不思議な顔をしてるなぁ~
こんなブチュッとつぶれたような可愛いんだけど面白い顔をしているのに、大人になったら、上品なキレイな顔になるんだもん
マズルがしっかりしていて、四角いから、ますますブチュッとして見えるのねぇ~(爆)



夕方、なにか届きました

コレ、ジーナちゃんのママからだったよ

P1360860.jpg


中には、『いーちゃんとあーちゃんに』とニコニコボールが
早くふたりで楽しく遊べる日が来るといいね

P1360875.jpg


ジーナママ~~~ありがとうございま~す

スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 16:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリちゃんがちっちゃい時の写真だ!
もうこの頃からリッジがわかりますね~。きゃわいい。
アルバくん、サークル噛んだら痛い目にあうよって
今回身にしみちゃったね(笑)
けど、ほんとにハチがしっかりしてて、かっこいい系になりそう。
おばちゃん期待しちゃうわぁ。

| しっぽ | 2008/01/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

ボール届いたんだね~^^
イリちゃん、あせらずに ゆっくり仲良くなってね。
私の実家のチャチャも臆病さんだから、去年の夏、モモちゃんが仲間入りしたすぐは、
ハイテンションなモモちゃんから逃げ回ったり
モモちゃんの存在を無視したり?、時には威嚇したりしてましたが
今では、親子のように仲良しよ~^^
イリちゃんとアルバくん、お互い徐々に慣れてくれるといいねっ(*^ー゚)b

アルバくんのハイテンション!想像しただけで面白いです^m^
ちなみに、ジーナが仔犬の頃も、
目に飛び込んでくるもの全てが気になり、何でも口に入れて噛んでたよ~。
フローリングの溝も噛んでた!!
今思うと笑えるんだけどね~^^; 当時は、ホント、困ってました^^;

| gina-mama | 2008/01/23 23:36 | URL | ≫ EDIT

「あーちゃん観察日記」を書けそうやない?イリスちゃん。
『今日も黒いちびはテンションが高い・・・ヤダ』という感じでしょうか。笑
ところでプレイバウしてるアルバ君、に、二頭身!?
可愛すぎる~好きだぁ。

| ろっぷはは | 2008/01/24 00:10 | URL | ≫ EDIT

ふふふっ。
イリスちゃんの距離感がいいです。微妙な感じなんでしょうね。葛藤が現れてて、ついニンマリv-391してしまいます。
アルバくん、2頭身 爆爆爆・・・
シルーズは頭の割りにお腹がぼてっとしてるので、3頭身くらいですが、かなりバランスが悪い 笑 です。でもどちらもコロコロしていて可愛いですねv-346
シルーズはくねくねダンスもたまに披露してくれますv-405が、アルバ君も得意ですか?

| ゆーママ | 2008/01/24 01:18 | URL | ≫ EDIT

赤ちゃんの歯だね!

イリちゃんはアルバくんがサークルの中にいる間は安全だって知ってるんでしょうね。
イリちゃんのパピー写真かわいいな~。ほんとアルバくんとまた違うネ!イリちゃんは美人でアルバくんは貴公子になりそうです。イケメン間違い無しだ~!ってぷーきーも写真見て騒いでましたよ。笑
ぷーきーは相手がパピーで飛びついてくるとめずらしく大人しく我慢します。その時だけ!パピーには勝てないってわかってるんでしょうね。笑
アルバくんのちいちゃい歯!まだトゲトゲしてるから力が入ると痛そうだ!

| ぷーまま | 2008/01/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

いーちゃんのリッジは、実家にいたときから薄っすら出て来てました(^m^)
なので、みんなブラタンの兄弟集合写真だって、リッジがあるから、どの子がイリスかって、すぐにわかってリッジは重宝しました(笑)
アルバ、サークルで痛い目あったから、もうしないかと思っていましたが、昨日の晩に1度だけガジガジしていました。
懲りない子ですよ~。
イリスだったら、痛い目にあったら、もうすごい引きまくって、二度とやらないのに。
ハイジっ子は、やっぱり強い!
すごいなぁ~。
男の子は、ゴツイ方がカッコいいですよね~。
どんな子に育つか、ホントに楽しみです。
でもね、人間の顔も目で印象が決まるっていうけど、アルバは、女の子みたいにクルリンな可愛い目をしているの。
体はガッチリ、顔は乙女で、オカマみたいになったらどうしよう(爆)

| ルナぼん | 2008/01/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

ジーナママ~!昨日は、思いも寄らない贈り物が届いて、ビックリしましたよ~(≧∇≦)
ありがとうございました。
いーちゃんとあーちゃんが二人で遊べるようになったら、このボールで遊んでいる写真を撮ってアップしますね!

で、チャチャちゃんもモモちゃんが来たときには、やっぱり同じような体験をしたのね…。
イリスも、無視しているかと思ったら、時々威嚇したり(アルバがワンワン吠えるときやケージに手をかけてバンバンやるときに威嚇します)…先住犬は、みんな通る道なのかなぁ。
ちょっとホッとしました。
そんな状態でも、そのうち仲良しさんになれるんだ!って思うと、気持ちが楽になります。

さすが右わき腹の子!(爆)
フローリングの溝を噛むとは…どんなん!?
あの歯も入らないような溝を!?(笑)

| ルナぼん | 2008/01/24 20:58 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

そうそう!正にろっぷははのアフレコの通り思っていると思います(笑)
『…ヤダ』って、絶対に思っていると思う。
飼い主としては、仲良くして欲しいけど、仕方ないですよね。
ゆっくりゆっくり…そのうちろっぷちゃんとテトちゃんみたいに可愛いツーショット撮れるといいな(*゚▽゚)ノ
昨日くらいから、イリスはアルバをマジマジと見るようになりました。
めっちゃ観察していますよ~。
で、アルバが2頭身って気づくろっぷははさんも、すごい観察力ですよね(爆)
全く気づいてませんでした~!

| ルナぼん | 2008/01/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

アルバも本当は、3頭身なんですよ~~~v-355
本当に兄弟で、ひとりだけ2頭身だなんて、可哀そうすぎるv-356
で、あーちゃんもお腹がパンパンでぽってり体型です。
やっぱり、兄弟!
こんなにも丸くていいの~!?ってくらいです(爆)
クネクネダンスとは、ヘソ天で何かをかじったりして、ウネウネ動くことですか?
よくひっくり返って、遊んでいますよ~。
マールちゃんもよくひっくり返って、ウネウネ動いている印象が。
ハイジちゃんの子は、そんな遊びが好きなのかも(笑)

| ルナぼん | 2008/01/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーきーちゃんも騒いでだということは、ぷーままさんがよっぽど騒いでいたのでは!?(笑)
飼い主が喜ぶと、ワンコもテンション上がりますよね~v-355
無敵なぷーきーちゃんにも、苦手なものがあるんですね。
それがパピーとは!(爆)
イリスもパピーのテンションが苦手なんですよね…よく耐えています。
ぷーきーちゃんも、来年の今頃には、パピーが突如家にやってきて、タジタジになっていたりして~。

| ルナぼん | 2008/01/24 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/13-f9590ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

