日記
Lunar-Rainbow+Albaまだまだ~!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ~!

昨日は、疲れ果ててアップロードできなかった動画を更新~

初めての川遊びになのに、スイスイ泳いで行っちゃうアルちゃん

P1650654.jpg




岸辺の方へ戻ってしまっては、また泳ぎに戻るアルバ
泳ぐのがよっぽど好きらしくて、2時間ちかくの間にいっぱい泳いでましたよ~

P1650937
P1650937
by erie



泳いでいるときも、大好きなぷーきーちゃんのところへ寄って行くアルバは、ぷーきーちゃんを一緒に泳ごうと誘っているみたいにも見える

P1660154.jpg




タイミングを逃して動画に摂れなかったけど、アルバってば、口を開けながら泳いで、水をガブガブ飲んでました(笑)
ちゃんと口を閉じて泳いでいるのも見ているから、あれは明らかに水飲みたさにカプカプしてたはず

動画は、こちらへ

P1660140
P1660140
by erie



行くのに時間かかっちゃうけど、今年の夏中には、ルナが大好きだったかな~り自然な環境の中を流れるキレイな川に遊びに行きたいな

57390014.jpg




ちなみにイリスは、まだチビの頃にこの川に行ったことがあるけど、恐くてピーピー言い出し、セツナイことになりました
2006年8月20日



川遊びから帰ってきたイリス
口を噛み締めていて、昔テレビで見たウッチャンナンチャンがやっていたキャラ『まんぷく』を思い出しました(笑)

P1660280.jpg




角度を変えてみると・・・なんと両サイドのみならず口の上の方も噛み締めていたみたい
だから、こんななんとも言えない顔をしてたんだね(笑)

イリス 『シャンプー嫌いです

P1660289.jpg




で、あれだけご機嫌で泳ぎまくっていたアルバも何故かシャンプーは苦手らしい
なんで

頭の毛を伸ばそうか迷っているアルバですが、この髪型を見ると、やっぱり切るのはもったいない

P1660325.jpg




おいしすぎるよ、アルちゃん

P1660326.jpg




アルバ 『まぁ~ねぇ~

P1660327.jpg




ところで、昨日ぷーままさんから、ステキなプレゼントをもらいました

イリス 『ありがとうございます

P1660413.jpg




中身は、白クマのマット
ぷーきーちゃんの水のみボウルも、この白クマちゃんのマットの上にのせられていて、可愛いな~と思っていたので、感激

イリスの水のみボウルの方は、事実上アルバと共有状態なので、こちらにマットを敷きました
ありがとうございま~す

P1660426.jpg




| 動画 | 12:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃn、キムタクヘア?
お~、男前路線走ってるじゃ無いのさ。笑
ああ、でもゴメン、「おいしすぎるよ」のアルちゃん
ココリコの田中っぽく・・・・きゃー、ごめん!!

シャンプーと川遊びは別みたいなのはうちもです。
なんでだろね、全身濡れるのは変わらないのに・・・

| ろっぷはは | 2008/07/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ココリコの田中~v-363
全然マシですよv-413
うちでは、もっと可哀そうな人物名がわんさかわんさか(笑)

シャンプーをつけられるのがイヤなんですかねv-361
イリスは、まだわかるけど、水を得た魚のようにあれだけご機嫌だったアルバが嫌がるのが不思議で仕方ないですv-389
前飼っていたスプは、水遊びもシャンプーも大好きだったんですよ~e-266
やっぱり、好き嫌いの問題か~e-263

| ルナぼん | 2008/07/09 12:58 | URL | ≫ EDIT

あっれー、泳いでるときのアルちゃんを見て、
ひそかに、目指せバナナマン日村と思っていたのに
こんなにくりんくりんなのぉe-451
では、目指す方向は三平師匠でおねがいします。
…なんか、前髪パーマかかりすぎた女子にも見えてきた。

いやいやいや、今回のコメントはあまりにもいじりすぎました。
失礼しましたe-459でも送信しちゃえっ

| しっぽ | 2008/07/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさんとこで見てきたけど、アルバくん初泳ぎなのに
どうしてそんなに上手なの??
すごいわぁ~v-10
ホントにお水好きなのね~
そこの川は近くですか?いいなぁ流れもなくて安全な浅めの川ですね~
あはは、、イリスちゃんの口、今回も笑える(^m^ )クスッ
動画も見たよ~ちゃんとアルバくん泳いでいるねv-238
アルバくんの髪、可愛いよ~~!切らずに伸ばしてほしいわ♪

| トーティンねぇ | 2008/07/09 19:49 | URL | ≫ EDIT

アルちゃん、初めてとは思えないくらい
すごく上手に泳いでますね~+.(o´∀`o)゜+
マイロは結構必死に泳いでたけど、アルちゃんは結構涼しげにスイスイ~
って感じでカッコイイなぁe-420
これからお散歩の時は池とか水溜りとか要注意だったりして(笑)フフフ

今日、届きました!!
ホントに素敵なスヌありがとうございますe-415
マイロも大喜びですごかったんですよ~e-352e-266

| MASAYO | 2008/07/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

ちょっとちょっと~。
動画見たけどアルちゃん泳ぐのめちゃうまv-425
本当に初めて??
泳ぐのは楽しいけどその後のシャンプーは憂鬱だよね。
うちもひなが泳ぐの大好きで、ほっとくと水から全然
上がらなかったんですよ。岩から飛び込んだりしてたしv-356
だけど、シャンプーは大っ嫌いでした。
みんな、一緒だね~。

イリちゃんのタプタプ全部入ってるのね。
めちゃかわいいんですけどv-353
かたっぽ入ったりする顔はよく見るけど、
全部入ってるのってすごいかわいいv-398
菜陽も大きくなったらやってくんないかなぁ。

| ひなたん | 2008/07/10 00:05 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ!アルバくんぷーきーを誘ってくれてるって感じv-405
でもってぷーきーは行こうとするけど・・・やっぱやめよって感じですねv-390
アルバくんと一緒ならそのうち泳いでくれるような気がします。
アルバくんなんだかお兄ちゃんに見えるしv-415
泳ぐのが楽しいって顔にも出てますね!
イリスちゃん昨年のブログに比べると水怖がっていないような気がします。
成長が見れますね~v-290
イリスちゃんのこの口おもしろいけどどういう時にするんだろう!?
遊んでるのかな!?気になる~v-341
アルバくんの髪もうしばらく伸ばして欲しいな~。
なんとも言えない表情ですよね。
このクリクリパーマに長い顔、なんだか人間のようv-413
白クママットはガンガン洗って使ってくださ~いv-218

| ぷーまま | 2008/07/10 10:36 | URL | ≫ EDIT

CHANGEのキムタクね。
言われてみれば、そうかも~~
巻き毛のポニーちゃんにも見えました。
水遊びの後は??って思ってましたが、やっぱり洗われるんですね。
車に乗る前に、タオルドライとかされるんでしょうか?
楽しみの後には、苦労が・・ですね。
シャンプー嫌いのアルちゃん、泳ぐのが好きなら、
水を張ったバスタブの中で、遊びながら洗ってもらうとか。
先代ダフネはお風呂好きで、バスタブの中で、パシャパシャ遊んでましたよ。

| ダフネまま | 2008/07/10 13:49 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

あ、言っちゃったねv-361
実は、うちのお姉ちゃんも泳いでいるときのアルバが日村みたいだったって、言ってましたよ(爆)
ええぇ~~~三平師匠~v-361ブーブーv-413
髪型は微妙だけど、顔は、小栗旬でしょ~v-361
や、ジョニー・ウィアーかな~v-413e-266
前髪伸ばしてみたいけど、スヌードとかも似合わなくてe-263
気づくと、前髪がスゴイ状態でスヌからせり出してきてる感じでね…じゃあ、シュシュをe-266って思ってつけたら、ハチマキみたいになるしe-286
フェイちゃんは、いつ頃頭の毛をツルっとしましたv-361

| ルナぼん | 2008/07/10 15:54 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

や~、私も知りたいわ、何でそんなに泳げるのかv-363
実は私、息継ぎができない人でして、それはそれは、妬ましくアルバの泳ぎを見ておりましたv-403
うそうそっ、感動して見てました(笑)
自分がスイスイ泳げないから、あんなにも気持ち良さそうに泳いでいるのを見ると、見ているだけで気持ちいいんですよね~v-398
この川は、車で1時間くらいで着くので、お手軽に遊びに行けるんですe-328
もっと、自然な感じのところがいいのですが、距離的にいい条件なので文句は言えないですねe-284
アルバの前髪、もっと伸ばすとどうなるのか見たいですかv-361
ますます笑われキャラ間違いなしだなっv-356

| ルナぼん | 2008/07/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

アルバ、驚くほど華麗な泳ぎを見せ付けてくれましたよv-405
あの泳ぎ大好きなルナでさえ、最初に2回くらいは、おっかなビックリで泳いでたのに、アルバときたら、気づいたら普通~に泳いでるんですv-363
私なんて、小学校で顔を水につけることすら恐くて居残りさせられていたのに~v-356
クヤシーーーーーっv-393
多分、近所の小さな川に下りていける道に差し掛かったら、絶対に行く、行く~e-328になると思います…こわっe-286

いえいえ、あんなステキなフラワーアレンジメントの足元にも及びませんが…e-263
でも、気に入ってもらえて、良かったですv-410
マイロ君も大喜びだったとは~v-398
マドラスチェックは今年流行だし、生地も薄くて可愛いでしょv-415

| ルナぼん | 2008/07/10 16:07 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ホントに初めてだったんですよ~v-363
そんなこの写真魔の私が、初めて川遊びに連れて行ってブログに載せないわけがないv-356
これが正真正銘の川遊びだすv-413
ひなちゃんも泳ぐの大好きだったんですねv-392
しかも、岩の上からダイブって、カッコよすぎなんですけど~v-346
快君と菜陽ちゃんも、今年は初体験が満載ですねv-352

イリスは、よく口のタプタプが入ってることがあるけど、アルバはないかな~v-428
これって、大人のコッカーの方がタプつきが立派になるから、パピーはできない業なのかv-361
ひなちゃんは、やってましたv-361
ちなみにルナはときどき噛んでました(笑)
菜陽ちゃんがこんな口したら可愛いだろうな~v-398
やらなかったら、無理くりクイクイ押し込んじゃえばv-361(笑)←軽いイヤガラセですねv-356

| ルナぼん | 2008/07/10 16:25 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

前にもぷーままさんと話してたけど、ワンコって、無言に見えるけど、何か会話してる感じがしますよねv-363
絶対に誘ってると思うv-415
ぷーきーちゃん、自主練もするほどだから、泳ぎたいんですよねv-413
だから、何度か川遊びに行ったら、上達すると思うv-392
ルナもアルバみたいにスイスイ気持ち良さそうに泳いでいたけど、最初は恐々で、ギクシャクしてたけど、回数を重ねるとめちゃ滑らかに泳いでましたv-446

イリスのこの口、なんでやってるのか不明v-356
そういえば、ぷーきーちゃんはこんな口してないようなv-389
このクルクル頭のアルバ、大泉洋にも見えます(爆)
顔も細長いし…はははv-411
白クママット、ありがとうございましたv-435
むっちゃ可愛いし、マットが分厚いから床が濡れにくい~e-415

| ルナぼん | 2008/07/10 16:32 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

ダフネままさん、優しい~~~e-266
キムタクかぁ~…うちなんて、日村とか、大泉洋とか、とにかく笑われっぱなしのアルちゃんe-263
顔は超可愛いのに、飼い主のエゴで前髪を伸ばされて、あげく笑われてv-389
で、うちでも、『こんな馬いたよね~』なんて話してましたが、それも何故か笑いながら(笑)
いっぱい我が家に笑いを巻き起こすアルちゃんは、癒しの王子さまなのですv-282

火曜には川遊びだから、もう少し我慢我慢で、洗いたかった二人を放置してました(笑)
そんなに激しく濡れてなかったので、適当にタオルで拭いて、あとはクレートに入れて帰ったので、シートは汚れ知らずv-218
ただ、帰りにケーキ屋さんに寄り道をして、車に戻ったときのあのWET DOGの匂いったらe-286
ちょっと気分悪くなりましたe-263
バスタブでシャンプー、なんかバブルバスみたいでリッチですねv-415
やってみたいけど、あとのバスタブの掃除が恐くて、できないわ~v-356
でも、やってみたいv-413

| ルナぼん | 2008/07/10 16:41 | URL | ≫ EDIT

ルナぽんさん!晴の兄弟犬のチャオも、何故かお水飲みながら泳ぎます(笑)
後で、オシッコ行きたくて、震えてますけどねぇ~
やはり、自分も水になって、水と一体化してるんかなぁ?

スヌとシュシュ、なんとか出来上がりそうです♪
スヌにパイピングしたんやけど、実は、ルナぽんさんちのスヌ見て、真似っこさせていただきました。
著作権の侵害かなぁ・・・ごめんなさい(汗)
良かったら、イベント参加してくださいね♪

| 晴ママ | 2008/07/11 09:19 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

お水を飲みながら泳ぐ子って結構いるんですね~(笑)
アルバを見ていた感じだと、ずっと口を開けて泳いでるわけじゃなくて、閉じているときもあったんですv-219
なので、喉が渇いてきたら、泳ぎながらガブ飲みをしているようにしか見えませんでした(爆)
水がガブガブ口に入ってくるその感覚も面白いのかもしれないですね…これって、晴ママさんが言う、水のとの一体化ってやつかも知れないですねv-363

スヌード&シュシュ、お疲れ様でした~e-415
めちゃめちゃ疲れたんじゃないですかv-361
パイピング、結構みなさんやってらっしゃるから、全然私のマネでもなんでもないですよ~v-392
イベントも、盛り上がってるみたいだし、晴ママさんのご苦労も吹っ飛んでいそうですねv-398
みなさん、スヌードやシュシュ欲しいだろうから、余ったら欲しいな~なんて、思っていますv-391
『ルナぼんのヤツめっv-363自分で作れるんやから~v-413』ってなったら、セツナイものぉぉ~e-286

| ルナぼん | 2008/07/14 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/128-56528fae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

