日記
Lunar-Rainbow+Alba川遊び

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

なんと、今日は、我が家でぷーきーちゃんをお預かりで~す

P1650492.jpg




ぷーきーちゃん 『ままちゃん、アルバくんのお姉ちゃん、こんなことを言ってるけど

P1650495.jpg




なんて、なんて・・・ワン友達と一緒に川に遊びに来るのに、大好きなぷーままとぷーきーちゃんの車に便乗したかっただけなの~



まずは、今日のメンバーをご紹介

うり二つのクーちゃん、ララちゃん
左がクーちゃん(『ちゃん』だけど男の子です)、右がララちゃん

P1650738.jpg




ララちゃん、さっそく川へ

P1650524.jpg




おなじみの銀ちゃん

P1660110.jpg




こちらも、もうすっかりおなじみ(カジョク)なぷーきーちゃん

P1660089.jpg




激しい川遊びはしないけど、水遊びはまあまあ好きになってきたイリス

P1660009.jpg




川遊び初体験のアルバ

P1650620.jpg




で、初めての川遊びなのに、猛烈に遊びまくりなアルぼの
泳ぎを教えたわけでもないのに、遠くに投げたボールを追ってスイスイ泳ぐから、ビックリ

P1650660.jpg




アルバ 『・・・あっあっちにも

P1650661.jpg




あっちのボールも、こっちのボールも気になっちゃうんだよね(笑)
このあと、二つとも口に入れてました
やっぱり、口がデカイ

P1650817.jpg




普段、コテっと転んだり、階段の上り下り遅かったりで、ちょっとぉ~・・・この子・・・なんて思うことが多々あるので、なかなか運動神経いいじゃ~んカッコいい~と感動
が、陸に上がって、何かにつまづいてました(爆)
やっぱり、アルちゃんは、癒し系でいてくれたらいいかな~

P1650680.jpg




相変わらず仲良しな二人は、よく一緒にいたりする

P1660005.jpg




ぷーきーちゃんは、おおはしゃぎで、楽しそ~う

P1650707.jpg




で、ぷーきーちゃん、はしゃぎ過ぎで、耳で前見えないし(爆)
それでも、野生の勘で走り続けるのだ

P1650710.jpg




ここでも、耳で前が見えない(爆)
そして、アルちゃんのこの毛の質感~
原油にまみれた鳥のよう・・・誰か、ジョイ君をーーーーーーーーっ

P1650664.jpg




そんな第六感を屈指して遊びに興じるぷーきーちゃんには、今日の課題があったのだ

P1650972.jpg




以前滝つぼで溺れかけたから、ちゃんと泳げるようにならなくてはっ

のはずが、夢中でボールを追いかけて行って、突然姿が見えなくなり潜水
わぁーーーーーーっ、大変っって思ったら、頑張って浮き上がってきて、必死になって岸に戻ってきました

P1650722.jpg




ぷーきーちゃん 『っぷぅっ、ぷはぁーーーっひえぇぇぇ~~~っもうボールなんて、いらな~い

P1650723.jpg




このあと、汚名を払拭するべく、ぷーきーちゃんは、自主練に燃えて、見事泳げるようにっ
のはずが、『。。。あれ、今足ついてた』と若干疑惑が浮上したりしてます
いやいや・・・ちゃんと泳いだよね

P1650995.jpg




ぷーきーちゃん 『ままちゃん、泳げるようになったよっ

いぇーーーーい

P1660033.jpg




泳ぎの得意なララちゃんは、誰よりも早く泳いで華麗にボールをキャッチしてきます

P1650782.jpg




ララちゃん、得意気~

P1650901.jpg




水があんまり好きじゃないクーちゃんは、ほぼ陸で過ごす
入っても、足先だけ

P1660071.jpg




イリちゃんもジャブジャブ遊ばない派
でも、水につかっているのは好きみたいで、まるで温泉につかっているかのよう

P1650602.jpg




そんな水がイマイチなふたりも、おやつタイムには熱心に参加する

P1650884.jpg




みんなが去っていっても、粘り勝ちして、ボーナスおやつをもらっちゃう

P1650892.jpg




銀ちゃんが何をしていたかって
銀ちゃんは、気が向いたら、ちょっと水遊びをして・・・

P1650960.jpg




砂の上で、ゴロンゴロンして・・・

P1650696.jpg




あとは、ほぼ陸の上で、貴重品をそのままにして犬と遊び狂うダメ飼い主たちのバッグの番をしていてくれました
ありがと、銀ちゃん

P1660177.jpg




川遊びの帰りは、セラセゾンに寄り道して、美味しいケーキを買って帰りました
2頭のシャンプー&ドライヤー疲れに甘いものは、必須だよね

P1660219.jpg




これでもかっってくらい写真満載の日記
ええぇ~いっ今日のお気に入り画像をREAD MOREにのっけてしまえ~
お暇な方は、こちらへどうぞ



絡みはしないけど、意外と近くにいることが多かったイリスとぷーきーちゃん

P1650806.jpg




そして、何故かお尻のにおいチェックに余念がない(笑)

P1650848.jpg




イリちゃん、実はパピーの頃に遊びにきたときにも、この石の上にのっかってました

P1650846.jpg




地味な遊ぶが好きなイリちゃん(笑)
小石を水にいれてあげると・・・

P1660023.jpg




水嫌いだというのに果敢にも顔を突っ込んでその石をキャッチします(爆)

P1660027.jpg




イリス 『地味じゃなくて、頭脳プレイと言ってちょうだ~い

P1660084.jpg




仲良しさん

P1660144.jpg




おかしな頭なアルちゃん(爆)

P1660114.jpg




可愛いふたり

P1660185.jpg




より目~に写ったクーちゃんがツボでした

P1660188.jpg




前に乗っていたスマートもお似合いだったけど、新しいグリーンの車もお似合いの銀ちゃん

P1660210.jpg




超お似合いなんですけどぉ~
可愛い

P1660259.jpg




ナベアツ風、銀次郎

銀次郎 『さぁぁぁぁぁ~んっ

P1660252.jpg




こちらも、車から『こんにちは』の可愛いぷーきーちゃん

P1660251.jpg



おおぉぉぉ~、ブログ更新、疲れました(涙)
クラクラするぅぅぅ~
親バカ、友バカ日記にお付き合いくださいましたみなさま、ありがとうございました



| お友達ワンコ | 20:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお…ぷーきーちゃんとこでも見てきたところなんだけど
すごいね、なにがすごいってアーちゃんのヘアスタイル(笑)
いやいや違った、イリちゃんの小石拾い。すごすぎ。
みんな楽しそうだね~これからの季節、川遊びいいですね~。

書き忘れた。
アーちゃん、陸上より水中が得意ということは、
それはつまり、じつはペンギンv-405

| しっぽ | 2008/07/08 23:07 | URL | ≫ EDIT

おおぅ アルちゃん快の先輩になったのねんv-353
快はまだ水に入ったことは無いのよv-406
みんなで川遊び、いいですよね~。
おまけに流れがせき止めてあるっぽい。
それだと安心して遊ばせられますよねv-426

イリちゃん、お顔が全然濡れてないじゃない。
もっとハイパーに遊ばないと!
逆にアルちゃんは耳の長いフラットみたいv-353
ガンガンに泳いで鳥を回収してきそうよv-354

| ひなたん | 2008/07/08 23:58 | URL | ≫ EDIT

はははっv-408
みんなずぶ濡れ~でもとっても楽しそうですね♪
2枚目のぷーきーちゃんのぽてぽてホッペがとっても可愛いですv-344
イリスちゃんの小石拾いには驚きました。遊び方は違っても充実した時間ですね~
やっぱりアルバ君、ペンギンだったか・・・?!
シルーズも泳ぐかな~お盆に川に連れてってみようv-355

| ゆーママ | 2008/07/09 01:33 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しい一日でした!ありがとうございますv-415
天気も気温も湿度も調度良くてお弁当食べてもっとゆっくりしてもいいくらいでしたネ!
雨が降り出して急いで帰ろうとするも即効止んでたし・・・v-398
クーちゃんララちゃんの楽しそうなプロレスに銀ちゃんのナベアツ・・・アルバくんの水中カプカプにイリスちゃんの小石広い、ぷーきーの偽泳ぎなどなかなか珍しいものを見れた1日でしたね。v-413
私も写真いっぱい撮ったけどルナぼんさんの写真の数にはびっくりしました~。
でもどれもかわいくてずっと何回も見ちゃいましたよ~。
それにしてもイリスちゃんの水に顔入れてるのにはびっくりした~。テレビに出れそうよ!!
銀母さんにいただいたサルサはコーンチップと食べましたがものすごくおいしかったです。
銀母さんもクーララ母さんもすごく楽しい方で会えて良かったです!今度そっちの方にお散歩行っちゃおうかな~v-414
ケーキもめちゃめちゃおいしかった!今度は絶対にジェラード食べます!決定です!

| ぷーまま | 2008/07/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

すごいでしょ~、アルバの髪型(爆)
一人だけ前髪あって、しかも、なんか一人だけ結構目立つ草とかを背中にのっけたまま遊んでいたり、常に笑われ者でしたv-391
シャンプーして乾かしたら、もっとスゴイことになるし(爆)
アーチン、いいキャラしてますv-415
フェイちゃんは、川遊びしますかv-361

ははははv-411
ペンギンも、あれだけスイスイしているのに陸ではテクテク、コテって姿をテレビで何度となく見ているような(爆)
あーちゃんじゃんっv-363

| ルナぼん | 2008/07/09 12:14 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんの顔ポチャ、実はろっぷもやります。
というか、得意種目・・・・種目?何の競技だ?笑
ポーンと放り投げた石を追って
顔をポチャ!てのが、相当ツボのろっぷです。
また妙な?ところ、似てますね。

ライフジャケット買ったらいいよ~。
ろっちゃんも私の目の前で1m川に沈んで
必死に目ぇ見開いて私を見ながら浮上してきたことがあり
それからはライジャケの必要性を痛感。
浮力がつくので、犬もかなり楽&安心して泳げるようです。
モンベルとロゴスがいい感じですよ。
テトサイズにはロゴスがちょうどいいようです。

| ろっぷはは | 2008/07/09 12:22 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

川がせき止めてあるのは、心配なくていいですよ~e-465
いくらワンコといえども、やっぱり急流に巻き込まれると、大変ですからねe-263
ルナが近所の大型犬と一緒に川遊びに行ったときも、思わぬところに急流があって、大型犬が一瞬おぼれかけましたもんv-356
比較的浅瀬が多いし、流れもほとんどないから、菜陽ちゃんも、初めての川遊びは、ここなら安心かもv-410

ぷーきーちゃんのところのコメントで見たのですが、ひなたん家は、月曜日がお仕事お休みなんですかv-361
川は、これからの季節、人も増えるので、平日か週末なら超早朝でないとワンコを遊ばせられないのがセツナイですよねv-390
緑地くらいなら、夕方から行くことがほとんどだから、週末ならひなたん家も大丈夫かなv-361

| ルナぼん | 2008/07/09 12:23 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

私もこの2枚目のぷーきーちゃんのお顔がツボですv-346
他にも可愛い写真がいっぱいあるのに、全部アップできないのが残念ですv-393
イリスの石拾いは、去年から始まったもので、去年は、石をキャッチしては、岸辺までスタスタ歩いていって、自分が決めた場所に集めてたんですよ~(笑)
遊び終える頃には、小石がいくつも終結していて、おかしかったです(爆)
今年は、あまりやる気を見せず、しかも、水に落とした石と違うのをキャッチしてたりv-356
シルーズちゃんもスイスイ泳ぐかもしれないですねv-363
アルバなんて、めっちゃ当たり前のように泳ぎだしましたからv-405

| ルナぼん | 2008/07/09 12:27 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

こちらこそ、お仕事忙しい時期だったのに、ありがとうございました~v-435
一時は、中止しようかとも思ったけど、行って良かったですよねv-410
やっぱり、みんな晴れ女v-361
でも、もう少し晴れていたら、もっといっぱいいい写真が撮れただろうにv-390
まあ、あんまり晴れていても、人も犬も疲れちゃうからいっかーーっe-465
またあっちの方に遊びに行くときは、帰りにジェラートかアイスクリーム、絶対に食べましょうねe-343

イリス、随分ぷーきーちゃんにも馴れてきたみたいだし、うちの前に車を停めておいて、そのうちこっちの方でお散歩しますかv-361
で、あのグラウンドが空いていて、ワンコが集まってたら最高なんだけどな~v-415

| ルナぼん | 2008/07/09 12:36 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

おおぉぉぉ~、ろっちゃんも~v-410
ホント、妙なところが似ている二人ですよね(笑)
あれ、見ている方は楽しいけど、本犬は何が楽しいですかねv-361
ろっぷちゃんは、水遊びせずに顔ぽちゃだけですかv-361
イリス、顔ぽちゃだけは、熱心に何度もやります…ふふふv-398

実は、うちにもワンコ用のライフジャケットはあるんですよ~v-392
でも、それをつけても、イリスにとってはめちゃ恐かったみたいで、岩の上でブルブル震える始末v-393
あまりにその姿が可哀そうだったので、それ以来、無理には泳がそうとは思わなくなりましたe-263
まあ、でも、水に浸かって涼むのは好きみたいですv-398

| ルナぼん | 2008/07/09 12:46 | URL | ≫ EDIT

昨日は本当に楽しかったです!ありがと~
写真も見られました、簡単でした(笑)
すごいっ!可愛い写真ばっかり!うれしかったです。
ワンコ可愛く撮影する才能があるんだわ・・・・
いつも良い写真ばかりなので、技を盗もうと思っていたのに、遊ぶのに夢中で盗み忘れました(笑)
わかったことは1つ、い~っぱい撮るんだねえ~!
写真を選ぶだけで一仕事でしたね。
お疲れ様でした!!

| QooRara母 | 2008/07/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

楽しい1日でしたねぇー お日様もちょうどよかったしv-277
時間もいい具合で おいしいも手にはいったしv-274
幸せな1日でした あれがとうv-238

| 銀母 | 2008/07/09 23:45 | URL | ≫ EDIT

追伸

あれv-361 あれがとうだv-401
太字の文色付きの文字ありがとう

| 銀母 | 2008/07/09 23:50 | URL | ≫ EDIT

すごいね~、アルちゃん。
水中写真が見てみた~~い。
どんなストロークかな?
全身ずぶ濡れのアルちゃん、ビロードのコートを纏ったみたい・・(古っ)
で、イリちゃんは、水際で遊んでいるものの、おせなは乾いてたりして・・
ぷーきーちゃん、泳ぎの克服だけじゃなく、ハイタッチもマスターしたのね。
それで、ケーキは、いずこに??

| ダフネまま | 2008/07/10 13:29 | URL | ≫ EDIT

QooRara母さん

こちらこそ、楽しい時間が過ごせました、ありがとうござます~e-466
最近めっきりお散歩時に会わなくなって、久しぶりにいろいろと話そうと思っていたのに、気づいたら遊びと写真に夢中になってました(笑)
私は、QooRara母さんのあの絵の才能が羨ましいです~e-266
写真だけじゃあ、伝えられないことってありますよねe-263
そうe-284ワンコの写真は、ケチらずシャッター切りまくることですよ~v-363
そんなこんなで、残念ながら才能なんて、ないな~いv-428

| ルナぼん | 2008/07/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

銀母さん

楽しかったですね~e-266
雨降りそうだったけど、全然大丈夫だったし、逆に晴れても暑くて疲れただろうから、最高の天気でしたねv-410
また、楽しいことを考えなくてはっv-415
今度は、銀ちゃんとイリスのアイドル、クーちゃんも来れるといいですね~v-392

| ルナぼん | 2008/07/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

銀母さん

太字の文、色つきの文字…ああ~、ナベギンナベアツですね~(爆)
銀ちゃん、クールなのに可愛いことをするから、笑えるんですよね~v-411
この車の窓から顔を出してるのだって、本犬真剣なんでしょv-408
自分が笑われてるのも知らず…ふふふv-398

| ルナぼん | 2008/07/10 15:48 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

水中では、どんな感じなんでしょうねv-413
水中カメラが欲しい~e-266
アルバ、コートがホワホワで長めだから、濡れたときの見た目が違いすぎて笑えました(笑)
イリスは、ほぼ乾いたままだし...でも、シャンプーはちゃんと平等に待っていたのだ~e-263
ぷーきーちゃん、ハイタッチマスターしてきたんですよ~、カワイイでしょv-415
ケーキは、腹の中に…
写真は撮ったのだけど、なんか写真が多すぎて、載せませんでしたv-356

| ルナぼん | 2008/07/10 16:46 | URL | ≫ EDIT

見応えのある写真ありがとう!!
楽しませてもらいました。(^_^)v

モカは水が苦手・・・だと思う。
ティナは案外好きかも!
家族で水遊びに行った事がありません。 (>_<)
natsumikanが帰って来たら行こうと思いますが、来年の夏はティナ9歳だし。(ーー;)

| tina-mama | 2008/07/11 09:02 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~楽しそうだね~。
川遊び、マール家は未体験なので、うらやましいなぁ…
近くに遊べるような川ないんだもん…。
イリちゃんちは本当にいろんな所が近かったり、高速に乗ってあっという間に行けたりしていいよね~。

アルバ君、泳ぎ上手なんだね。
マールもパピーのとき、海の中で突然手を放したらちゃんと泳いだから、泳ぎの得意な血なのかしらね?
銀母さん、新車、キレイなカラーだわ。
今度見せてもらわなくっっちゃ!
イリちゃんの小石拾い、気合入ってるね~
おかしいったら…
これだけ遊んでシャンプーしたら、そりゃあ疲れたでしょうねぇ~ 笑

| マールママ | 2008/07/11 21:15 | URL | ≫ EDIT

tina-mamaさん

楽しんでいただけたようで、私も嬉しいですv-398
何しろ、内容薄、ただ写真を載せたいだけのブログなのでねv-389

natsumikanちゃんがアメリカに戻ってしまったばかりで、来年の夏がめちゃめちゃ待ち遠しでしょうねe-266
いつもティナちゃんとモカちんは、natsumikanちゃんに遊んでもらって楽しそうにしている写真を見ると、他人ながら、早く帰って来たらいいのにね~と思ってますv-413

| ルナぼん | 2008/07/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

やっぱり、マールちゃんはまだ川遊びは未経験だったんですねe-284
銀ちゃんも来ることだし、マールママにも声をかけようかとも思ったのですが、遠いところをお呼びして、シャンプーしなくちゃだから、わずか数時間で解散ってのもな~e-263とか、火曜日仕事あったような…ってことで連絡しなかったんですe-263
川、またみんなで行きたいね~って話しているので、そのときは是非是非e-343
川遊びのあとは、疲れた体にムチ打ってのシャンプー&ドライヤーが待ているけどねv-406

銀母さんの新しい車の色、キレイですよねv-415
ときどき近所のスーパーで駐車してあるスマートの中にいる銀ちゃんを発見して、スマートに妙~に馴染んでいる銀ちゃんが可愛かったけど、このライムグリーンにも似合っちゃうんだよねv-346
うちは、いつも飽きのこないような無難な色を選んでいるから、銀次郎家は、カッコいいv-363

イリスは、地味に遊ぶので満足するみたいですよ(笑)
最近は、他のワンコともめっきり遊ぶこともなくなり、ボール遊びも激しさがなくなり、今は、クリッカーで何かをするときが一番楽しそうにしてますv-392
この落ち着き方は、正直ちょっと寂しいかもe-263
涼しくなったら、また激しく遊ぶかな~v-361

| ルナぼん | 2008/07/14 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/127-e5e63536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

