日記
Lunar-Rainbow+Albaぼくのゴハン革命

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼくのゴハン革命

この満足げな顔

P1640223.jpg




その理由は、このふたつの野菜とフルーツ入りのミルサーの容器から始まり・・・

P1640877.jpg




フードボウルに準備されたサプリに続き・・・

P1640890.jpg




最後に投入されたお肉と骨

P1640902.jpg




アルバ 『昨日から、ぼくもお姉ちゃんと同じゴハンになったよぉ~

P1640992.jpg



アルバのゴハンは、昨日から朝夕は生食、お昼はドライフードになりました

野菜は、消化しにくいのでいつもミルサーにかけてペースト状にする
ドライフードを食べていたアルバには、関係ないのにいつもミルサーをかけ始めると、ソワソワ、ワクワクしていました(笑)
ゴハン前にギャンギャン騒いでいたアルバも、なかなか静かに待てるようになりました

・・・でも、まだまだゴニョゴニョ言ってたりして(笑)
ゴニョゴニョ動画は、こちらへ

P1640892
P1640892
by ルナぼん



美味しいゴハンで更にパワーアップしたアルちゃん

P1640255.jpg




デッキで遊ばせたあとに、二人を室内に入れたあとに、ゴム製のオモチャをデッキに出しっぱなしにしていることに気づきました
日差しで劣化したらイヤだな~と思いながら、オモチャを取りに行こうと網戸をスライドさせた瞬間・・・

バァンっ


スゴイ音

やってくれましたよ、このガキ大将は
ちなみに写真に写っているのは、何が起きたのかチェックしにきたイリスです

P1650037.jpg




外に出れると思ったらしくて、アルバはリビングの結構奥から網戸めがけて猛突進してきたんです~
小さい頃は、デッキに出て行こうとして、時々軽く網戸にぶつかることはあったももの、最近は、ちゃんとドアの前でお座りをしてから出て行くことを覚えていただけに、ビックリ
アルバも外れた網戸と共に、デッキでオロオロ(笑)
わけがわからないまま、すごすごと室内に逃げていきました

アルバ 『・・・び、びっくりしたぁぁぁ~~~っ

P1650057.jpg




イリス 『・・・ビックリしたのは、あたちよ・・・

P1640969.jpg





話は変わり、この微妙な写真

下唇が出すぎでいかりや長助みたいで可愛い(注:いかりや長助が可愛いわけではない)

P1640858.jpg




わかりやすくするために、下唇を戻してみた

P1640860.jpg




どうやら、寝ている間に口の上が口の中に入っていたみたいです(笑)



| アルバ | 23:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~~スゴイスゴイ!!ルナぼんさんってスゴイなぁv-10
愛情たっぷりご飯だね~ちなみに、その野菜とフルーツはなあに?
美味しそうv-238
うふふ、アルバくん網戸バーンってやっちゃってビックリしちゃったんだ。
見えなかったのかな?
最後のイリスちゃんの受け口(爆)
クローネもたまに受け口になるけどクローネより面白い!
いかりや長介ってそんなふうだっけ、おかしいよぉ笑っちゃた~

| トーティンねぇ | 2008/07/04 15:16 | URL | ≫ EDIT

まめ~~!おいしそうなごはんですね~。家では滅多に
手作りはしてないですよ。(苦笑)

網戸ぶち破っちゃいましたか、というか外してしまったんですねー。怪我がなくて良かったけどびっくりですよね!!

| カトママ | 2008/07/04 22:03 | URL | ≫ EDIT

あっ網戸をぶち壊すかねぇ~
ディラン君のお兄ちゃんのジョナサン君がやったって聞いたときは、さすがラブだねぇ~って思ったけど、アルちゃん、やるかぁ~?
たいしたお坊ちゃまですわ!
我が家のお嬢様はちっちゃくハチャハチャしてるから、そういう大技はないなぁ~

| マールママ | 2008/07/04 22:13 | URL | ≫ EDIT

ごにょごにょ言ってるけど、じっとしてる!偉い!
イリちゃんの、ものほしそうな顔といったら(笑)

ほーうミルサーはきれいに砕ける…
フェイは生野菜だったんだけど、どうもウンがゆるむので
しばらく野菜はゆでてたんですよ、2食分用意できるので
楽できるし、それはそれでよかったんですが、
今日は思い立って、生野菜をバーミックスで砕きました。
明日でてくるものは、どんなものになるか~。

| しっぽ | 2008/07/04 22:38 | URL | ≫ EDIT

きゃーe-265はじめてアルちゃんの声聞いた!!!
可愛すぎます( *´艸`)
イリちゃんんもアルちゃんもおりこうさんに待ってて
えらいですね~。
特にイリちゃんの落ち着き・・アゴ乗っけて待ってる姿がツボです♪
マイロも見習わなきゃ・・・e-263
(高速回転&ジャンプジャーンプ!!のお祭り騒ぎなのでv-315

アルちゃん、網戸に突進してケガはなかったですか??
ルナぼんさんもびっくりしたでしょ~e-274

| MASAYO | 2008/07/04 22:39 | URL | ≫ EDIT

すご~い。
いい子にして待てるんですね!眠くないのに待ちくたびれた欠伸!!
うちも都合が悪かったり、気に入らないと連発します 笑 あまりに似た欠伸なので笑ってしまいました。
食事とっても美味しそうですね!!
ドライフードを日に2回しか食べてないシルーズには内緒にしててねv-392

| ゆーママ | 2008/07/05 00:33 | URL | ≫ EDIT

それにしてもおいしそうなご飯e-429
私の食事より栄養のバランス良さそう!v-398
アルバくんの声が「もうたまら~ん!早くぅ~~!」って感じでかわいすぎ!
そして大人しく待っているイリスちゃんも待ちわびて頑張っているのがかわいいv-10
で、アルバくん網戸に突入?v-405
さすが男の子・・・やってくれますな~v-395
でも怪我もなく網戸も壊れず良かったですね~。
次からはこれに懲りてちゃんとお座りしてからデッキに出るようになる・・・でしょ!?笑
イリスちゃんいかりや長介なんて言われてるし・・・。
ふふふ、でもこの口かわいいv-345
イリスちゃんいつ見てもべっぴんさんやね!

| ぷーまま | 2008/07/05 21:37 | URL | ≫ EDIT

生食だっていうのは聞いてたけど、ここまでとはっっv-425
毎日の事なのにえらいっv-354
快はドライフードをおいしそうに食べてます。
アルちゃんはこんなの食べてるって知ったら・・・。
ボクは?ボクは?ってなるでしょう。
最初は快がここんちの子になる予定だったのに、
運命って切ないねぇv-406
って快に言ってみました。
本人(犬)きょとんとしてますがv-414

アルちゃん、網戸はやばいよ~v-411
かなりおおきな音がしたんじゃない?
アルちゃんびっくりだよね~。
次からはかなり慎重になるんだろうねv-353

それはそうとアルちゃん、また顔つきが変わってきた?
前は顔がもっとシュッとしてたような・・・
ちょっと丸くかわいらしい感じになってない??

| ひなたん | 2008/07/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

ビックリしたのはあたちよ~のイリちゃんの顔!e-446
プティもよくおんなじ顔しますよ~ちょっと似てるe-454

アルちゃんもドライフードから美味しいごはんに変わったんだね^^
野菜フルーツのボールの中の赤い物体は何ですか?ベリー系??
それより!アルちゃんすごいモッコモコになりましたね~
ハイジっ子だから毛量はもともと豊富だろうけど
きっとコートがもっともっと伸びたら素敵になるんでしょうねe-420
コートを靡かせて歩くアルちゃん早くみたいな~e-441

| ジルママ | 2008/07/06 09:55 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

この日の野菜は、確かズッキーニ、きゅうり、レタス、もやし…だったかなぁv-363
フルーツは、完熟のプラムです~v-346
プラム、めちゃ甘くて美味しかったよv-398
デッキに出たい気持ちが爆発して、網戸の存在なんてすっかり忘れて猛突進だったのかな~(笑)
あんなに走ってきたのは、多分始めてですよv-356
クローネ君も受け口になってるんですね(爆)
うちでは、多分お初な面白顔でしたv-411
クローネ君もそうやって日夜家族を笑わして癒してるんだろうな~v-411
ワンコ、最高~v-392

| ルナぼん | 2008/07/06 21:44 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

手作りと言っても、解凍肉と野菜果物などをまぜまぜするだけなので、簡単なんですよv-411
準備するのに15分くらいかかるけど、それでも、お米入れてお肉や野菜を煮てっていう手作り食を作っている人よりは、お手軽にできていると思いますe-465

ガラスのドアに突進してぶつかっていたら、かなり痛かったはず~v-405
柔らかい網戸で、本当によかったです~v-413

| ルナぼん | 2008/07/06 21:49 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

そうそう、ラブちゃんなら…ですよね(爆)
私もちょうど、少し前に銀母さんから、黒ラブのクーちゃんが網戸を外しちゃった話をして、『さすがラブちゃんだね~v-411』なんて話していた矢先v-363
コッカーのパピーが網戸外すか~って感じでした(笑)
ちょっと網戸が歪んだらしくて、開け閉めがやや固めですが、笑わせてもらいましたv-407
アルバは、な~んか癒し系なんですよねv-398
ハイジっ子だからかなv-361
マールちゃんも、こんな大技はないにしても、看板にぶつかったり、アジの棒にぶつかったりして、笑わせてくれましたよね~v-408

| ルナぼん | 2008/07/06 21:53 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

じっと待っていることもあれば、ソワソワ歩き回ってることもあるんですよ、特にアルバ(笑)
イリスは、結構じぃぃ~と待ってますねv-218
あと、朝眠たいときは、一度起きてきても、『…あ、まだまだ時間がかかりそう~』って感じで、また2階に上がっていって、ほぼ最終段階のミルサーがぐるぐる回る音と共に再び降りてきたりします(爆)
野菜どうでしたかv-361
以前ミルサーが壊れてしまったときなどに、包丁で細かく切ってゴハンに入れたのですが、ほぼ形のまま出てくるんですよねv-356
いかに租借せずに飲み込んでるかを物語っていましたv-388

| ルナぼん | 2008/07/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

そうですね、そう言えば動画でアルバの声が入ったものってなかったかも…
アルバ、普段こうして可愛い声を出していることが多いですが、イリスだけ散歩に出かける際などに遠吠えする声は、まさにオスって感じの太い声出してます(笑)
イリスは、普段はソファでまったりしてたり、伏せってたり、眠いときは2階で待っていたりして、出来上がる頃に戻って来る、なかなか要領がいい感じです(笑)
でも、パピーの頃は、それはそれはうるさかったですよ~v-406
アルバも以前は騒いでうるさかったけど、それとは比べようもないくらい騒がしかったですv-404
よくここまで落ち着いてくれたと関心してますよ~(笑)

アルバが突進したのは、網戸だったので怪我はなかったですが、ガラスのドアに突進して行っていたら、かな~り痛かったと思いますv-356
私もビックリしたけど、なにより本犬のビックリ様と言ったら(爆)
ビックリしたのは、ほんの一瞬で、アルバのキョトン顔に爆笑し始めましたよ~v-411

| ルナぼん | 2008/07/06 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

あくびv-355
カーミングシグナルで、自分に『落ち着け~』って言い聞かせてるみたいですよv-392
あと何かの変化に対して、戸惑っていたり…
カーミングシグナルって、知っているとなかなか面白いもので、イリスがマールちゃんと一緒にトレーニングを受けていたときに笑えることがありましたv-363
中級試験のときに、私が感じていたプレッシャーがイリスにも伝わって私がグダグダになってしまったときに、イリスが私に背を向けて、全く動かなくなったことがあったんですv-393
ワンコって、相手に背中を向けて『落ち着いてよ』って知らせるんですよねv-413
犬にそんなことをされるなんて、思いもよらなかったので、笑えましたし、一緒にレッスンしているワンコ友達から笑われましたv-356

| ルナぼん | 2008/07/06 22:16 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

そう、同じことをよく我が家でも言ってます(笑)
人間の方がいい加減な食事をしてるから…どうしよう、私たちの方が先にいってしまったらe-286
そのときは、イリスとアルバをどうぞよろしくぅぅぅ~v-406
網戸ね、壊れなかったけど、ちょっと歪んだみたいで、滑りが微妙ですよv-393
なんせ肉団子だからね、アルちゃんはv-525
まあ、怪我なくて、笑い話で済んだので良かったですv-363
『いつ見てもべっぴんさん』なイリスは、もちろん『いかりや』なイリスじゃないよねv-361v-356

| ルナぼん | 2008/07/06 22:47 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

生食、あげるまでに15分~20分くらいかかっちゃうけど、この作業も慣れちゃいましたe-465
ワンコにも『我慢する時間』を持てていいかも(笑)
ホント縁ですよね~e-276
快君うちに来たかもしれないのに~、でもって、イリスはひなたん家に行っていたかもしれないし…
いろいろと考えると、ますます自分の家にいる子に運命を感じて、愛情増しますねe-415
快君は、ひなたんさんのお家に行って、優しいお姉ちゃんと楽しい妹がいるから最高じゃ~んv-392
イリスお姉ちゃんは、すっかり落ち着いてしまい遊んでくれませんよv-413
退屈虫なアルバは、散歩で出会うワンコと猛烈に遊びエネルギー発散してますv-355

リビングのドアは、結構幅広の大きなドアなので、網戸といえども結構な音がして、びっくりしましたよ~v-405
でも、笑えました(爆)
でも、怪我や精神的なトラウマがなくて、本当に良かったですv-410

アルバの顔つき、やっぱり変わってきましたかv-361
コッカーらしく太いマズルになってきたみたいで、嬉しいですv-415
体は大きくなったけど、まだまだお子ちゃまで、日々進化しているんですねv-392
また1歳すぎくらいには、兄弟みんな勢ぞろいしてみたいですねv-439v-439
みんなどんな風に育つかな~楽しみですv-341

| ルナぼん | 2008/07/06 23:03 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

プティちゃんも、こういう表情するんですか~v-361
なんかセツナイ感じが可愛いですよねe-328

アルバの食事は、お昼分はまだドライフードなんですよe-284
でも、ドライフードも大好きe-272
基本、食べ物大好きだから、なんだって美味しいんでしょうv-410
フルーツは、プラムですe-284
かなり完熟だったので、とっても甘くて美味しかったですe-266
アルバの毛、思ったより増えなくて、ホッとしてたりします(笑)
テオ君が同じくらいの頃の写真を見るともっともっとモコモコでクリクリなんですよねv-405
それを考えていたから、それほどでもなくて、なんとか自分でトリミングをしてみようという気持ちになりました(笑)

| ルナぼん | 2008/07/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

『アルバも外れた網戸と共に、デッキでオロオロ(笑)』を
初め、『デッキでコロコロ』と読んで
ああ、アルバ君、勢いのあまりデッキに飛び出てコロコロ転がってたんだ・・・と
妙に納得して読んでしまった。笑
実はアルバ君もゴムボールが気になってて、網戸が開く!と思って
「今だっ!!」と行ったのかもね。
次にもう一度網戸にぶつかったら、歪んだのも元に戻るかも・・・なんてことはありません。
我が家もピレで突進されたので歪んだまま、レールも歪んだまま・・・笑

イリちゃん、あご乗せして待ってるの可愛い。
こういう仕草ってたまらなく好き。
ついアルバ君よりイリちゃんに釘付け・・ゴメンよ~、アルバ君。
野菜生食、そこまで行けてないので茹で野菜です。
肉食動物は野菜を消化する能力は弱いと聞いたことあります。
だから茹でてあげてたんですが、ミキサーでどろどろにしたら、
消化しやすいのか・・・と気がつきました。

| ろっぷはは | 2008/07/07 11:43 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

はははははっ(爆)
デッキでコロコロって~(爆)
なんか、アルバに似合ってるから、また笑えます(笑)
ボール遊びをしているときも、勢い余ってコロコロするときがあって、妙にツボでしたv-411
では、網戸を反対につけておいたら、次回ぶつかったときにもとに戻るかもしれないですねv-219
やってみよぉ~うv-392
それにしても、ピレネー犬がぶつかったら、めちゃ歪みそうですねv-356
うちのは滑りが悪くなりましたがレールまでは…

可愛い愛犬テトちゃんがブラタンなだけに、やっぱりイリスの方が気になりますよね(笑)
うちもやっぱり、自分のうちの子のカラーの方がやっぱり気になるものですv-413
イリスはね、アゴを置いたりして、目だけでターゲットを追うことがあるので、それがまた可愛いんですよね~←親ばかv-398
ミキサーでペーストにできるならしてあげた方がいいかもしれないですねe-465
野生の肉食動物たちは、狩った草食動物の胃袋の中で酵素消化された植物を摂るらしいですねe-284
自然の摂理ってスゴイですよねv-363

| ルナぼん | 2008/07/07 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/125-a84ad2cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

