日記
Lunar-Rainbow+Alba7ヶ月経過

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7ヶ月経過

写真の整理をしていたら、可愛いアルバのちび時代の写真がいっぱい
25日で7ヶ月になったアルバは、パピーの面影なし



我が家にやってきたばかりのアルちゃんは、お里の香りのついたウサギちゃんと変わらないくらいの大きさでした
お鼻もまだまだ短いから、まん丸なものが顔についてる感じで超可愛いのです

新しいイメージ2




2月23日。初めてイリスと外で一緒にしたとき
大きいのと小さいの、二人のワッキーのしばかりがおります(爆)

0223.jpg




一気に親密になってきたイリスとアルバ、何気に親子みたいでしょ

2028.jpg




チュッ

022902.jpg




2月29日のツーショットアルちゃん、まだまだ小さいね

0229.jpg




4月4日の動画
イリスの口をカプしようとするけど、まだ口が小さくて、無理な様子が可愛いんです

P1520568
P1520568
by ルナぼん



で、7ヶ月になった今では、すっかり同じサイズに
早っ

P1620687.jpg




ちなみに、これが7ヶ月の頃のイリス
アルバみたいにまだモコモコでパピーっぽい

1158499067915635.jpg




頭の毛もまだ伸ばしっぱなしで、密かにアフガン風ヘアにしようかと考えていた頃

1159020375426861.jpg




1歳すぎまでは、外見もまだまだ変わってくるから、どんな大人になるか楽しみ~



| 動画 | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかそっか、こんなに大きさ違ったんですよね。
しかもつい最近まで…はやいなぁぁ。
1歳くらいには、イリちゃんのほうが小さいんだろうなぁ。
動画のアルちゃんは、かぷかぷしてほしそうにも見えますね~。

| しっぽ | 2008/07/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

2人の芝刈り機が可笑しすぎ・・・e-461
お手手がぶぃーーんってなってますね(笑)
何度も言ってる気がしますけど、まだ7ヶ月なんですねぇ。
もっと前からいる気がします。
外見はもう少し変わっても性格は今のままなんですかねe-446
マイロも全然変わってないし、男の子の方が甘えんぼって言いますしねー。
イリちゃんはどうでした?
女の子の方が人間と同じで大人っぽくなるのかなぁe-420

| MASAYO | 2008/07/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

はぁぁ。本当にこうしてみると大きくなったなぁe-266
小さいときは本当に区別つかないくらい似てたなぁって思います。
最近、ようやく個性?が出て区別できるかも・・・って。
イリちゃんの7ヶ月時代の写真、かわいいねぇv-353
イリちゃんも背中の毛がポワポワしてたんですね。
快は最近、頭の毛と背中の毛が違って見えます。
背中のポワポワ毛は成長と共になくなるのでしょうかv-362
ディラン君見ると超~やわらかい毛でしたよね。
手入れ、大変そうだぁv-356
アルちゃんはしばらくパピーっ毛、落とさない予定??

| ひなたん | 2008/07/02 00:59 | URL | ≫ EDIT

アルバくん初めて会ったときのこと頭に焼き付いてますよ~。
でも写真のはもっと小さい!
あのセキュリティーウサギちゃんと同じくらいの大きさだったんですかv-405
ぷーぱぱに話したらびっくりしてました。
性格は小さい頃から変わってない感じがします。
でもここ一ヶ月の成長ぶりはすごいですよネ!
1週間毎大きくなってるのがわかったくらいですからv-413
でもそろそろまたゆっくりになってきたかな!?って気もします。
私の中ではディランくんのような容姿になるんじゃないかと期待してるんですよ~v-415
くぅ~かっこいい!!
イリスちゃんは七ヶ月でこんなステキなコートだったんですね~。
かわいい!
で、アフガンみたい!
イリスちゃんはどこから見てもショーに出せるくらいの容姿になりましたネv-411
↑快くんにも早く会いたいな~。
オフ会の時じっくり見れなかったのですごく残念だったんですよv-356

| ぷーまま | 2008/07/02 07:39 | URL | ≫ EDIT

わぁ~アルバ君大きくなりましたねv-411
&やっぱり男の子って感じの雰囲気が漂っていて、カッコイイ~v-345
イリスちゃんの最後のお写真なんか本当にアフガンみたい!!
私の友人がアフガン(ブラック&タン)を飼っていたんですが、表情がソックリ♪
アフガンとコッカーって親戚だったかな?

| BRENDA | 2008/07/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

イリスの小さいときは、1頭だったから比較の対象がなくて、どれだけ小さいかわかりにくかったけど、アルバの場合は、イリスという格好の比較対象があって、いかに小さかったかがわかって、写真を見ていて驚きますv-363
実は、もうイリスと体重は同じなので、アルバが1歳の頃には、確実にイリスよりも大きくなっていると思いますv-413
胸板もイリスより全然厚くて広いから、さすが男の子だな~って思いますよv-415

| ルナぼん | 2008/07/02 14:38 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

二人同時にがまた可愛いでしょv-410
もっと前からいると感じるなんて、アルバの存在がすっかりMASAYOさんにも浸透している証拠ですねv-410
アルバは、聞き分けがよくなって大人になってきたな~と感じるものの、まだまだやっぱりお子ちゃまで、ますます甘えん坊さんで、可愛いですv-392
男の子って、やっぱり甘えん坊なんですね~飼ってみて、実感v-398
でもね、結構さっぱりしていたイリスも、アルバが来てから、なんだか甘えん坊になってきましたv-415
でも、2歳ちょっと前から、激しく遊ぶことも少なくなって、すっかり落ち着いた感じになってきましたね~v-363

| ルナぼん | 2008/07/02 14:45 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

快君も、ちっちゃな菜陽ちゃんがやってきて、成長具合が目に見えて、驚いているのではないですかv-361v-410
菜陽ちゃん、ちっちゃいから、快君と寄り添っている写真を見ると快君がとってもお兄ちゃんに見えましたが、まだ7ヶ月なんですよね~v-392
快君、自分もまだパピーなのにお兄ちゃんにならざるを得なくて、大変だねv-363
でも、同じテンションで遊べる妹の存在は、大きいんだろうな~v-439e-266
四つ葉ママが言うには、ハイジっ子は、パピー毛っぽいままらしですよe-284
オフ会で会ったと思いますが、ディラン君もポアポアだったでしょ~v-361
イリスは、8ヶ月目くらいでストーンで背中の毛を落としたので、コッカーらしいカットになりましたが、アルバはディラン君みたにポアポアにしてみようかとも話してますv-392
せっかく2頭いるんだから、違った雰囲気を楽しみたいと思ったりしてるんです~v-363

| ルナぼん | 2008/07/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーきーちゃんと初めて会った日(3月17日だったかなv-361)の写真も整理していたのですが、アルバがちっちゃ~いのv-410
ぷーきーちゃんと初めて挨拶したときも引き気味だし、オドオドした感じが出ている写真がいっぱいで笑えました(笑)
最近は、偉そうにしているのにねv-413
人間の子供と同じだv-363
アルバ、昨日の朝ごはんを生食にしてみたところ、何の抵抗もなく完食e-266
お腹の調子もよかったので、今日から朝夕の2食は生食開始ですv-219
だから、ちょっと成長は穏やかになるのではないかな~と思ってますe-77
アルバの将来の姿は、多分ハイジっ子の一番初めの子供のテオ君に似ると思いますv-410
四つ葉ママって、2ヶ月にもならないパピーを見て、どの子がマズル長めになるとかまでわかっちゃうから、動物的感覚みたいなものがすごいんですよ~v-352
そんな四つ葉ママは、アルバはテオ風味とおっしゃってましたv-415
そうそう、実は、イリスのママのドリーちゃんも、よくアフガンに間違われていたみたいですv-398
イリスもこの写真の頃だったかに、アフガンを飼ってらっしゃる方から何度かアフガンのパピーと間違われましたv-411
ミニアフガン、可愛いでしょ~e-415
また頭の毛を伸ばしてセンターパーツにしてみようかなv-392

| ルナぼん | 2008/07/02 15:06 | URL | ≫ EDIT

BRENDAさん

アルバとイリス、やっぱり小さい頃から(アルバはまだ7ヶ月だけどe-263)やっぱり、男の子、女の子って違うな~って見た目してましたねe-284
顔も、体系も、違いますね~v-410
アルバは、最近めっきり男の子らしくなってきましたv-363
アフガン、優雅でいですよね~v-346
一度は飼ってみたい犬種だけど、しつけとかも大変そうだし、なによりもチビな私には、どっちが散歩されてるんだかv-361になってしまいそうで…v-356
イリス、小さい頃によくアフガンのパピーと間違えられていたんですよ~v-411
イリスのママも、ミニアフガンと呼ばれていたほどv-363

| ルナぼん | 2008/07/02 15:12 | URL | ≫ EDIT

うんうん、そうだったねぇ~・・・ってもうすでに懐かしくなってる!
ルナぼんさんも、もう振り返って懐かしくなってるんでしょ?笑
アルちゃん、どんどんおっきくなってるものね~。
そして男の子っぽくもなってるよね。
お散歩で会うワンコとかは男の子か女の子か分からなことが多いけど、アルバ君は、マールやイリちゃんを見てるから、男の子だってわかるなぁ~。
でもって7ヶ月のイリちゃん、超懐かしい!
こんなだったねぇ~・・・
マールはルナぼんさんが言うように、ハイジっ子なので、7ヶ月の頃も今も毛の感じはあまり変わってないな~。
ほとんど毎日ブラッシングしてるのに、いつもモップみたいだよ。苦笑

| マールママ | 2008/07/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

そう、もう既に懐かしくなってますv-413
だって、もうめちゃデカイんだもぉぉぉ~ん(笑)
次に会うときには、マールちゃんより大きいアルバに驚くことでしょうv-411
うちは、男の子を飼うのは初めてなんだけど、やっぱり頭部のゴツサや胸板の厚さなどなど、新鮮ですv-363
写真の整理をしていて、まだパピーの頃のマールちゃんの写真も見て、懐かしくなりましたよ~v-352
イリスとマールちゃん、チビの頃から一回りくらい違うんですよねv-410
ちびマールちゃんも可愛かったな~e-266

ハイジっ子、やっぱり毛はフニョフニョのままなのねv-389
でも、柔らかくて気持ちいいですよね~v-398
私たちがご飯のときとか、ダイニングテーブルの下で寝るのが好きで、足元に寝転がっているのを足でフニフニ触ってます(笑)
で、別宅のぷーきー家でも、ダイニングテーブルの下で横たわることが多くて、ぷーままにはよく足でフニフニされて喜ばれてます(爆)
7ヶ月の頃にマールちゃんとテオ君に会ったけど、頭の毛をちゃんとトリミングしてましたよねv-392
イリスは小泉(元)首相のようで…アルバも…v-356

| ルナぼん | 2008/07/04 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/122-93006113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

