日記
Lunar-Rainbow+Albaおバカ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おバカ

洗濯物を干すときに、ベランダからイリスを呼ぶと、ちゃんと上を見上げてくれる

P1630290.jpg




だけど、アルちゃんは、まだここまで上を見上げることを知らない
何度呼んでも、上を見上げることはなく、気も悪がって、吠え出す始末(苦笑)
体は大きくなったけど、まだ7ヶ月だもんね~

P1630289.jpg




夕方は、久しぶりにグラウンドでボールキャッチでもしますか~

P1630454.jpg




イリス 『あぐぅっ
肩幅広っ(爆)

P1630477.jpg




最近は、あまりボールキャッチを長くすることはなくなり、数回で満足して、あとはまったりして、外の空気を満喫するのが主

P1630519.jpg




アルちゃんは、散歩に出て早々に兄貴と慕う大好きな銀次郎兄ちゃんに遭遇

P1630534.jpg




そして、ここでもまだまだパピーなおバカっぷりをご披露して、私と銀母に笑いをもたらしてくれるのだ

フラフラしすぎるから、フレキシリードが体にぐるぐる巻きになるアルバ

P1630567.jpg




アルバ 『はははっなんか、く、ヘンなかんじぃぃぃ~

P1630569.jpg




フリーズしてしまったので、この後レスキューしてあげました(苦笑)

P1630578.jpg




もうすっかり水遊びに時期なので、銀母のお誘いに乗って、ちょっと川に下りてみたら、アルバはまたしてもおバカになる

P1630595.jpg




ぶわぁぁーーーーーっと走り回って・・・

P1630594.jpg




ああぁ~あああぁぁぁ~~(爆)
このままよろけて、川にドボンしそうな情けない後姿に笑いが止まらない私たちでした

P1630636.jpg




この前は、一緒に川遊びにいけなかったけど、今度こそキレイな川で思いっきり遊びたいものだね

P1630655.jpg



| アルバ | 23:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-411私もやります。ベランダからの声かけv-355
やっぱり快もキョロキョロした挙句、吠えます。
まだまだ快はお子ちゃまですね。
川を目の前にして、ぶわぁ~って突然テンションが上がってしまう様子、手に取るように分かりますよ~v-355
アルちゃんまたまた凛々しくなってない?
だんだん快と区別が出来るようになってきた感じ。
とか言って、2頭を目の前にしたらまた分からなくなるかもねv-356

| ひなたん | 2008/06/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさんのベランダ、ビックリ!めっちゃ広くて素敵v-10
ぷーままさんのお家も素敵だけど、一軒家っていいなぁ~♪
アルバくん、お水が好きなのかな?やっぱインギーだね!!
川を覗いてる姿、とっても可愛いよ~
イリスちゃん、ボールが好きなのねv-344
あ~、もぅホントにイリスちゃん、アルバくん伸び伸びと
育っていて、ルナぼんさんの愛情が伝わってくるわv-353
銀次郎くん、しぶぃ~~~!!!
インギー友達っていいよね~

| トーティンねぇ | 2008/06/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

そう言えばうちの吹き抜けでもぷーきーを呼ぶと上を見上げるけどアルバくん呼ぶと階段見てました。v-398
キャッチボールしているイリスちゃん今にもボディービルダーのポーズを決めそう~笑
イリスちゃんは運動神経すごくいいですよネv-443
そして銀次郎兄さんとアルバくんのツーショットもいいですね~。銀次郎兄さんは水好きって事はもしや泳ぎもイケル?v-446
アルバくんちょろちょろしすぎて体ぐるぐる巻きじゃ~んv-408
今年はアルバくんの華麗な泳ぎを見ることができるのかな!?
足長いから泳ぎ上手かもね~v-413

| ぷーまま | 2008/06/30 07:25 | URL | ≫ EDIT

このキャッチボールのイリちゃんの格好って、
こういうダンスなかったっけ?なんだっけ…あぁぁ気になる!
そういえばベランダから呼んだことってないかも。
どうするだろうか、フェイは。
川を覗くあーちゃんの後ろ足、まるでわなにかかっているみたいよ!
川になにかいたのかな?そのくらい熱心に覗いてますね。

| しっぽ | 2008/06/30 08:11 | URL | ≫ EDIT

↑しっぽさん、もしかしてチキンダンスとかヤングマンとか!?

| ぷーまま | 2008/06/30 10:53 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ははは、快君もですかv-411
どうしていいかわからないと吠えやすいアルバなのですが、快君もv-361
まだまだお勉強するこがいっぱいなアルちゃんでした~v-356
アルバは、水に入りたがる感じですが、シャンプーは得意でなく耐えているものの終盤にピーピー言い出しますv-413
遊びとシャンプーは別ものらしいv-389
川遊びに連れて行きたいところですが、今年って結構涼しいですよね~v-478
ひなたんさんのお家の方にキレイな川遊びできそうなスポットはありますかv-361
ぷーきーちゃんもお誘いして、川遊びなんぞ行きたいですね~v-415
快君とアルバ、ウロウロしていたら区別つかないかもしれないけど、顔は、違いますよね~e-465
オフ会で見た印象ですが、快君の方が目が大きくて、マズルが短い感じで、アルバの方が目が小さくてマズルが長い感じがしますe-284
四つ葉ママさんにアルバの方がマズルが長くなると聞いていて、本当にマズルが長くなってきているから驚きですv-363
まだ2ヶ月にも満たないパピーを見て、どっちがマズルが長くなるとかわかるなんて、動物的感覚v-361スゴすぎv-405

| ルナぼん | 2008/06/30 11:03 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

いえいえ、うちの今使っているデジカメのレンズが28mmの広角レンズなので、実際よりも広く写っているだけですよ~v-356
ぷーままさんのお家、薪ストーブがあって、とってもステキですよね~e-272
後付できるってことだけど、うちは窓が多すぎて、設置するところがなさそうv-406
アルバの川を覗いている姿、超可愛いでしょ~←親ばかv-413
まだホワホワのパピ毛のままなので、まさにクマちゃんですv-285
どうやらシャンプーと川遊びは全く別モノのようでして、川には嬉々として入ろうとしますv-355
まだ本格的に川遊びを経験していないアルバなので、川に連れて行ったらどうなるか楽しみですv-415
イリスも銀ちゃんは大好きなので、よく散歩を一緒にするんですよ~v-346
あまり近所にいないインギーなので、銀ちゃんは貴重な存在ですv-415

| ルナぼん | 2008/06/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

やっぱり、まだ見上げるということを知らないんですね(苦笑)
ときどき空を見上げていることがあるけど、鳥とか風とか何か気になるものがあるからなんでしょうかねv-361
この立ち上がってボールをキャッチしているイリス、ボディビルダー独特の肩幅が広くて、下半身がやけに細っこく見える姿にピッタリ(爆)
本当は、イリスの肩なんてないも同然なのにねv-413
銀ちゃんは、実はそこまで水は好きじゃないハズv-363
この前川遊びに行ったときに、泳がないから川に投げ込んだらしいですよ(笑)
世のお子様たちが夏休みに入る前に川遊びに行きたいですね~v-363
イリスは、水が好きじゃなくて泳ぎはしないけど、浅瀬での水遊びは好きみたいですv-343
アルバはどうなるかな~v-361

| ルナぼん | 2008/06/30 11:18 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

なになにv-361
この格好のまま、カニ歩きでMCハマーv-361
もっと古いv-361もっと新しいv-361
私まで気になってきました(苦笑)
フェイちゃん、上から呼ばれたらどんな反応をするか、是非やってみてください…って、大したことじゃないんだけどもv-356
最後から2枚目のアルバ、そうそう、罠にかかったみたい(爆)
この後ろ姿、何かを連想させると思っていたけど、それだったかぁーーっe-77
川には、ときどき魚がいるから、それを見入ってるのかな~でも、あんなに近くにはいない気がするe-263

| ルナぼん | 2008/06/30 11:23 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

チキンダンスって、なんですか~e-328
ヤングマンも、アリですね(爆)
結局、なんなだろうか…しっぽさんお答えを~v-363

| ルナぼん | 2008/06/30 11:25 | URL | ≫ EDIT

それよそれ、チキンダンス!ぎゃはは~v-408
ぷーままさん偉い!すごい!
チキンダンス…どう説明すればいいのか…
動画を検索してみて~

| しっぽ | 2008/06/30 19:16 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ぶははははっ(爆)
ユーチューブで見てみたら…あれv-361どこがv-361チキンダンスもいろいろあるのかな…と思いつつ見続けると、出たーーっv-405
みんなで、脇っ、わっきぃ~ってやってますねv-408
これって、有名なダンスなんですかv-361
初めて見ましたv-363
数日間この音楽と映像が頭から離れなくなりそうですv-356
家で踊ってたりして・・・

| ルナぼん | 2008/06/30 22:34 | URL | ≫ EDIT

チキンダンスはね~アメリカの60年代(50年代!?)にマッシュポテトというダンスに並んで大人気になったダンスなんですよ~。笑
チキンダンスはこのイリスちゃんのような腕で上下させて踊り、マッシュポテトは片方の足を右左って動かすのが特徴なのよ~。v-290

| ぷーまま | 2008/07/01 07:13 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ほぉぉ~、マッシュポテトなるダンスまであるとはっ(爆)
あとで、動画探してみよ~e-266
じゃあ、次回は、みんなでチキンダンスねv-441

| ルナぼん | 2008/07/01 13:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/120-9d84a2f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

