日記
Lunar-Rainbow+Alba一緒に行こうね

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒に行こうね

あーちゃんは、今朝もお気に入りのお友達とイチャイチャ

P1360562.jpg


ちゅ

P1360574.jpg


熱烈ですなぁ

P1360584.jpg


あーちゃんは、なんだか、ついついからかいたくなるキャラしています

P1360606.jpg


今日は、あーちゃんパピークラスを初体験です
本人、わけわからず、ぽかぁ~ん・・・

P1360504.jpg


お友達も連れて行ってあげようね
・・・うん

P1360514.jpg


イリちゃんも、新しいドッグスクールで、お勉強です
イリちゃんは、最近の定位置である後部座席に、あーちゃんは、クレートの中にお友達と一緒に入り助手席の足元へ
普段は、ほかのおうちのワンちゃんが車に乗ってくると最初怒ってしまうイリちゃんですが、あーちゃんを認めたのか、怒りません

P1360612.jpg


あーちゃんがはじめの1時間パピークラスなので、いーちゃんは、ちびねぇと一緒にスクール付近を探索

P1360651.jpg


いーちゃんにも、あーちゃんのクラスを観察させてあげよう
ってことで、片足をあげて、膝の上にイリちゃんをお座りさせて、片手でいーちゃんを抱え、片手でカメラを握る私

で、いーちゃんが中を見ているときに、カメラをオンにしてシャッターを切ろうとすると、いーちゃんが振り返る

・・・あ・・あのぉ~、中が写らないんですけど・・・

P1360668.jpg


何度かシャッターを切ったのだけど、振り返る、振り返る~
恐るべし、モデル魂(爆)

P1360669.jpg


足と背中がピキピキしてきたので、いーちゃんを下ろして、中の様子を撮影

あーちゃんは、広い教室内に置かれた網やら、木の棒、台などなど、いろいろなものを体験
あーちゃんのお気に入りは、網
カミカミしたりして、楽しんでいたそうです
で、苦手だったのがアルミのトレー
獣医さんでアルミのような素材の台が多いので、普段から慣らしておいた方がいいとアドバイスをもらいました
思い起こせば、うちに来た翌日だったかな・・・体重計に乗せたあとに小さく震えていたっけ
いろいろ体験したあとは、スタッフさんたちに抱っこされて、ご満悦なボクちゃんでした
一緒に連れて行ったお友達も、得意げにくわえてスタッフさんたちに見せびらかしていましたよ(笑)

200801231055.jpg


イリちゃんは、もう一度きちんと初級クラスをおさらいすることに
それから、人見知りをしてしまうところがあるので、そのあたりもお勉強していきます
いーちゃんのレッスンは、私と一緒だったので、レッスン中の写真はゼロ
あーちゃん待ちの1ショットです

P1360684.jpg


ふたりとも、お疲れさま~~~



今朝、ダフネままさんから届いたケーキと焼き菓子
寒中お見舞いとのこと・・・ダフネままさん、いつもステキなものをありがとうございます

P1360473.jpg


レッスンから帰ってきてから、おやつにいただいたものは、米粉のロールケーキ
さっぱりして軽い感じだけど、もっちり
とっても、美味しかったです~~~
そして、ダックワーズもいただき、大満足なのに、まだまだあるぅ~
ありがとうございます

P1360690.jpg



スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 20:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう2枚目の写真なんかたまりませんっv-238v-238
きゃいきゃい騒ぎすぎて心臓がドキドキしてます(笑)
マイロの赤ちゃん時代を思い出して、久しぶりに写真を見返してみました~(。・ω・。)
アルバくん、アゴと胸元が白いんですね!
マイロも一緒で胸元が白くポイントで可愛いんですよ♪(←なんでも可愛いんですけどネ)
成長とともに前より薄くなりましたけど、少ーし残ってます。
ところで、タイトルの意味って・・・?
お気に入りのぬいぐるみと、ってことかしら~。
それとも続きが(´-ω-`)??

| masayo | 2008/01/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

ああぁぁ・・・

初め見た時は、画像が1コも見れなくて、次に見た時は初めの1枚目が見れなくて、その次に見たら、4枚の画像は見えたけど、初めに見たときに、確か車に乗ってって書いてあったような…
どこに行ったのぉぉぉ~~v-293
続きが見た~~いっ!!
でも、寝不足が続いているので今日はもう起きてられないわ~
何だか、ちょっとずつ見せられると、映画の予告を見ているような気分っていうの?
で、それからそれから?って気分になるわぁ~
今日は前編だけって感じ?(笑)

| マールママ | 2008/01/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

読めるとこまでだと、どこにも行ってないぞぉぉ?
アルバくんのうさぎさんみたいな素材だと、
フェイは必死に糸を抜いて、くちゃくちゃしてました。
…今もするかもe-351
やさしく?ちゅっちゅっしてて、いい子~

| しっぽ | 2008/01/23 09:37 | URL | ≫ EDIT

きゃ~、アルバ君のような若い男の子のちゅうv-344
もらえるなら、私がそのぬいぐるみになりたい~。笑
ほんまにギュ~~~と抱きしめてるところが
可愛い度倍増でたまらへん!!
車に乗ってお出かけしたっぽいですが
さて、どこへ?
続きはいつかなぁ、期待してます。

| ろっぷはは | 2008/01/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

パピークラス参加!!
そうなんですね~~~やっぱり、連れて行ってあげたりすると、客観的な目でみてもらえるし、いろいろ体験できるから良いのでしょうか?さがしてみようかな・・・

実家からぬいぐるみ持参してきたんですね~e-53いいな~いいな~~ 
キスの嵐で超可愛いですe-51 ぬいぐるみの事はシルーズには内緒にしておこう・・・笑

| ゆーママ | 2008/01/23 11:35 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

2枚目、2枚目~…なるほど!masayoさんは、こういう表情がたまらないのね(^m^)
心臓ドキドキって、どんだけ騒いだんだ!?(爆)
マイロ君も、チビの頃にこんな感じだったんですか?
アルバも、胸の白い毛は、範囲が狭くなることはあっても、残ると思います。
でも、masayoさんがいう通り、なんでも可愛いんですよね~(笑)
チャームポイントにもなるし!

そうそう、昨日の晩は、何故か画像がうまく記事の中にアップロードできずに中途半端な日記になっちゃいました(>_<)
ごめんねぇ~(T△T)

| ルナぼん | 2008/01/23 11:47 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

気持ちの悪い一晩を過ごされていたら、ごめんなさい(^_^;)
私も、全部アップしたかったのですが、何故か途中から画像がうまく記事に入れられず…何度も何度もトライしたのですが、イライラしてきて、疲れたので、断念しました。
FC2サクサク更新できていたのに…ちっ。
ってなことで、更新完了です!!

| ルナぼん | 2008/01/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

昨日、更新できなくなってしまい、せっかく書いた記事を消すのもイヤだったので、途中なのにアップしちゃいました(苦笑)
みなさまに、消化不良を起こさせてしまいました。。。反省。
アルバも、そのうちぬいぐるみ壊しちゃうかも~の勢いでカジッていることありますよ。
可愛いぬいぐるみだから、大人になっても、キレイな状態で大切にしていたら、超可愛い~!なんて思うけど、無理かも。
フェイちゃんは、オモチャの糸を抜いて、クチャクチャにしちゃうんですね~。
イリスは、大人になってからしなくなったのですが、小さい頃は、ぬいぐるみを破壊して、綿を出すのが好きでした。
四つ葉ママ曰く、綿を出すのは、ビビちゃんの血だとか(笑)
フェイちゃんも、ビビちゃんの血をひく子だから、似ているのかもしれませんね~(^m^)

| ルナぼん | 2008/01/23 11:59 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

写真のように優しくチュッチュしているのは、ときどき。
かじることが多くなってきました(笑)
歯があたる、かなりハードなチューでよろしければ…(爆)
パピーの歯って、尖っていて痛いですよね~。

昨日は、更新ができず、途中のものをアップしちゃいました…ごめんなさ~い!
大した内容じゃないのに、途中までのを消すのが惜しくて(苦笑)

| ルナぼん | 2008/01/23 12:03 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

パピークラス、内容にもよると思うのですが、うちはいいと思います。
イリスのときは、自分たちでもいろいろとやったつもりでしたが、やはり足らない部分があったりで…今回は、きちんと専門の方にお願いする事にしました。

実家からのぬいぐるみは、アルバにとっては、特別な存在みたいですよ。
シルーズちゃんには、内緒って(爆)

| ルナぼん | 2008/01/23 12:07 | URL | ≫ EDIT

なになに?記事が途中?

この状態でブログ見ている私にはいったい昨夜から何が起こっていたのかわかりませ~ん!
アルバくんかわいい!ぷーままからビッグハグとキッス!笑
私はちゅーしてる写真の後に「みるなぁ~」の写真へと移ったのがツボでした。
イリちゃんもクラスに行くんですね!
あそこの学校かな!?なんて想像しながらニヤニヤしてます。
アルバくんの性格はイリちゃんとすごく上手く行きそうな感じですね。
アルバくんは天真爛漫で小さいことは気にしなさそう~。
二人ともかわいいよ~ん!

| ぷーまま | 2008/01/23 13:22 | URL | ≫ EDIT

おおっ追加の写真と記事発見。
振り返るイリちゃんが、たまらなくかわいい!
そしてそのときのルナぼんさんの体勢…若いわ(^^ゞ
みなさんおそろいでお勉強、偉い!がんばってくださいe-257
2度目のワクチン前(ですよね?)に受け入れてくれるスクール、
いいですね~理想的。

ところでこれが例のアイスルーローなんですね!
どれもこれも、みーんなおいしそう!

| しっぽ | 2008/01/23 15:44 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

昨日までのことを説明しますね。
ブログをアップしようとしていたのですが、『みるなぁ~』の後から突然写真がアップできなくなっちゃったんです。
で、途中まで書いたものを消すのがもったいなくて、簡単に説明を書いて、途中までの更新をしました。
そしたら、途中までだったので、みなさんに消化不良を起こさせてしまいました(>_<)
メールみたいに、途中のものも保存できたらいいんですけどね…。

あーちゃんの『みるなぁ~』の顔、おかしいでしょ(笑)
あー見えても、やっぱり、あーちゃんは、男の子です。
動きが激しい、激しい!
イリスが小さかったとき、確かによく動き回ったけど、あーちゃんみたいに激しくなかったです。
しかも、好奇心がかなり旺盛のようです。
ぷーままさんのいうように、天真爛漫なあーちゃんと繊細ないーちゃん、一度お互いを受け入れたら、ベストコンビになりそうです。
お互いのいいところを影響しあえたらいいなと思っています。

| ルナぼん | 2008/01/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

『見返り美人』のイリちゃん(←またしても親バカ炸裂)、可愛いでしょe-266
本当は、中を見ているイリちゃんの可愛い後頭部を写真の端っこに入れて、中ではチビちゃんのあーちゃんがお勉強している写真を撮りたかったんですけどね(苦笑)
でも、あまりに振り向くんでおかしくなっちゃいました(爆)
前に御殿場アウトレットに行ったときも、お姉ちゃんとお母さんが買い物中にベンチでイリスと待っていたときに写真を撮ったときも、ちゃんとカメラの方を向いてくれたりして…写真を撮られ過ぎてて反射的にカメラ見ちゃうんですかね…(笑)
あーちゃんは、2度目のワクチン来月の中旬予定です。
早くお散歩デビューしたいなぁ~!
とっても待ち遠しいe-415
月齢が早いうちにいろいろと体験させておいた方がいいので、こういうスクールは、かなり貴重ですよね。
スタッフさんの対応もよくて、いい感じ~!

アイスルーロー、もっちりだけど、軽い感じ。
でも、やっぱり米粉を100%使用というだけあって、腹持ちいいです…って、ケーキで腹持ちって表現はおかしいかな(笑)
軽い口当たりだったので、もっと食べれるかなって思っていたのですが、意外とお腹いっぱいになって、ダックワーズでしめました。

| ルナぼん | 2008/01/23 16:19 | URL | ≫ EDIT

続きはこうだたんですね。笑
パピー教室のどこにアルバ君が?と思ったら・・・
見返り美人のイリスちゃんのアップで見えないし
イリスちゃん抜きでもどこに?・・て、黄色い洋服が見えました!
きっとあれがアルバ君に違いない!
うちもテトにはワクチン前から色々経験させてたら
みんなに「普通はやらへんで~。“はは”は特別や」って言われてましたが、
こんなとこに仲間がいて嬉しいなぁ♪
おかげでテトは遊び好きに育ちました。
「スタミナバカ」とトレーナーに言われるほど。笑
スタミナバカの仲間も増えるのかな~。

| ろっぷはは | 2008/01/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

す、すいません~v-356
教室内でどこにアルバがいるか、わからないですよね~。
ってなことで、画像を加工しました。
もうわかっているだろうけど…(苦笑)
次に誰か見て???にならないようにしなくては。
ろっぷちゃん&テトちゃんのブログは、お写真に加工していて、面白いしわかりやすいですよね。
私は、面倒だし、センスないから、なんだかいつも素で写真をアップしちゃっています(^_^;)
見習わなくては!!

スタミナバカって…(^_^;)
ろっぷははさんは、特別かぁ~。
我が家も仲間に入っちゃいましたね(爆)
テトちゃんは、どんなことをやったんですか?
アルバは、まだ1回目で、日記に書いたようなちょっとしたことを体験しただけです。
次回は、日曜です!
あまりやりすぎると逆に恐がりさんになってしまうようなので、ちょっとづつがいいみたいですね。
次は、何を体験するのかなぁ~(≧∇≦)

| ルナぼん | 2008/01/24 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/12-2426d1cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

