日記
Lunar-Rainbow+Albaたこ焼きパーティー

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きパーティー

トレーニングのあとは、いつもの緑地にゴー

P1630906.jpg




緑地では、ぷーきーちゃんと落ち合い、みんなでワイワイ

P1630912.jpg




アルバ 『ひゃっほぉぉぉ~っ

P1630986.jpg




ぷーきーちゃん、お久しぶり~、今日も可愛いね

P1640050.jpg




イリス 『あっ、ぷーきーちゃんのぱぱとまま、こんにちは今日も美味しいものもってたりしますか

P1630991.jpg




ぷーぱぱ、ぷーままは、既に美味しいものをくれるいい人々と認識しているらしく、二人の前にお座りをしては、美味しいものをおねだりします(笑)

P1640064.jpg




飼い主じゃない人がハイタッチのコマンドをしても、従うものか見てみたくて、ぷーままさんにハイタッチをしてもらったら、難なくハイタッチ完了
美味しいもののためなら、ホントなんでもする子なのだと改めて知りました(苦笑)

名称未設定




しかも、『次は何をしましょうか』といった感じで、ぷーままの前を離れないし
ぷーままが『歩き出したら、どうなるかな』ってことで、歩き出したら、脚即するし(笑)
ぷーままをどこまでもどこまでもついて行くイリスにぷーまま、やや困惑
『OK』で解放してあげてくださいとお伝えして、解放してもらうと、もうササァーーっと立ち去る現金さ

名称未設定4




次なるターゲットは、ぷーぱぱ
ここでも、伏せやらハイタッチやらをして、満腹という言葉を知らない胃袋を満たすイリスである
自分の頭よりも高く上げられた手が、猛烈なやる気を物語っています(爆)
このあとも、頼まれていないのに勝手に『ハイ、ハイ』手を上げてハイタッチするし

P1640100.jpg




ぷーきーちゃん 『あんなにもいっぱい美味しいもの食べれるなら、ハイタッチ練習してみようかな

P1640090.jpg




この二人は、こんなところでも、顔パックンしてます

P1640115.jpg




相変わらず仲良しな二人ですが、あまり絡まなくなってきたような気が・・・
そして、アルバのプレイボーイ疑惑が浮上
それは、先週のぷーきーちゃんの2歳のお誕生日の翌日、アルバをお迎えに行った際に路上で出合ったご近所のシュナのサラちゃんの方が若くて、そっちに気が行っているかもしれないという疑惑なのです
そんなこと、身勝手は許さないよぉぉぉぉぉ~っ

P1640021.jpg




散歩のあとは、ぷーきー家で、たこ焼き、チヂミ、生春巻、佐藤錦のサクランボをご馳走になりました
この手際の良さ、さすが8マン関西人のパパである

P1640124.jpg




美味しいお食事、ありがとうございました

P1640155.jpg




デザートは、久しぶりの31アイスクリームのクッキーサンド
恒例のジャンケンで、アイスをチョイス
ぷーぱぱの大人気ないまでのジャンケンへかける情熱が面白くて好きです
いつか、あのグー、チョキ、パーのどれを選ぶか悩む手メガネなぷーぱぱを激写したいものである(爆)

P1640165.jpg




ぷーきー家とは、楽しくて楽しくて、話が止まらない
気づけば11時半
心配した母親からの着信履歴がありました・・・おおおぉ、こわっ

また遊んでくださいね~


| お友達ワンコ | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この公園でのみんなの笑顔、いつも輝いてますね。
イリちゃんのハイタッチを受けるぷーぱぱさんの、
その体勢までもがエイトマンに見えてしまう~。
それにしても、なんておいしそうなたこ焼き!
くるっくるっと手際よく…すごいなぁ。
生春巻も31も、おいしそう。
お話しすぎて、あごの筋肉痛になってません?(笑)

| しっぽ | 2008/06/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

うぅ~~うちも参加した~~いv-406
明日、菜陽のワクチンです。
なので来週からはいつでも誘って下さいv-353
私もおやついっぱい持ってくから
イリちゃん、お友達になってv-421

それにしてもみんなの笑顔がキラキラしてますv-354
特にいりちゃん。
それはおやつのせいですか???

| ひなたん | 2008/06/29 23:13 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんものすごいアイコンするから何か芸をさせないと~って思うんだけど何をしたらいいかわからずオロオロになっちゃいましたv-356
イリスちゃんはどんな事もスムーズに覚えてくれる気がします。
ぷーぱぱがハイタッチさせてるの腕がピーンって上に上がってますねv-405
これはやる気もあるけど関節もかなり柔らかい証拠!
すっ、すごいって~!
アルバくん公園で顔カプッて珍しいですねv-405
たこ焼き食べてる下でぷーきーがアルバくんに「カプッして~」ってお願いしたらアルバくんはイスの足で遊ぶのに夢中でワン!って拒否したらぷーきーが切な~い顔で床に顔つけて下からアルバくんを「どうして~v-409」って顔で見ていました。爆
アルバくんは2歳以上の子には興味ないのかも~v-406
でも今度は友情を深めて言って欲しいです。笑
クッキーサンドすごくおいしかったよ~。
でもルナぼんさんのお姉さんジャンケン強すぎ!!
今度はUNOで勝負しましょうv-391
いつもありがとう!
本いっぱい貸してくれてありがとう!
また遊んでくださ~い!
↑しっぽさん、私は頬の筋肉が痛くなりました。笑
↑ひなたんさん是非うちにも遊びに来てくださいね~v-411

| ぷーまま | 2008/06/30 07:41 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そうそう、8マンぷーぱぱは、いつも上半身がブレないっv-363
陸上部だったとかv-29
たこ焼き、柔らかくて、焼きたてはまん丸パンパンなのですが、フワっとしているので、ちょっとしたらしぼんできちゃいますv-390
でも、それだけ柔らかいってことですよねv-363
よくスーパーなんかで売っている安いたこ焼きって、粉ばっかりでモサモサしているけど、ぷーきーちゃんのところで食べたたこ焼きは、モサッと感がなくて、気づいたらむちゃくちゃ食べてましたe-254
後でわかったことですが、100個近く焼いたらしいe-263
アゴの筋肉よりも、ホッペの筋肉がかなり早い段階で痛くなりましたよe-286
ぷーきー家とは、話が楽しくて尽きないから、時間も忘れてしまうほどなのですv-356

| ルナぼん | 2008/06/30 11:35 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

菜陽ちゃん、最後のワクチンですね~e-304
ではでは、またメールしますねe-266

イリスは、散歩に出るとかなり笑顔笑顔になりますが、美味しいものがプラスされると、それはそれは目がパッチリで『この瞬間のために生まれてきたのe-420』ってくらい、いい顔をします(爆)
このときが絶好のシャッターチャンスなのですよv-212v-352

| ルナぼん | 2008/06/30 11:42 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーままのこと執拗にストーキングしてましたよね(爆)
でも、体にスリスリしたりしてたし、心を許し始めたかな…って、心を開く鍵は、食い物かーーーーっv-356ブヒブヒe-254
ハイタッチ、アルバにも教えて、そのうち二人で手を上げてる写真を撮りたいのだけども…アルちゃん、お手も微妙でe-263
ぷーきーちゃんにも教えて、みんなで『は~いe-276』写真撮りたいですねe-266…って、私だけv-361
アルバ、ぷーきーちゃんに慣れてきたし、ぷーきーちゃん優しいから、最近強気に出ることありますねv-393
2歳が分かれ目か~、でもアルバをうちに向かえてから少ししてイリスが2歳になりましたが、その後も顔を舐めたりしてましたけどね…
あっ、わかったっv-363
その気にさせてから、ちょっと冷たくして、更にぷーきーちゃんの気を引こうという戦略かもしれないv-356
ぷーきーちゃんのこと大好きなクセしてさ~v-413
思春期にさしかかった微妙なアルちゃんなのだv-389
うちのお姉ちゃん、何気にジャンケン毎回勝ってませんかv-361
今度お姉ちゃんに宝くじ買わせよっe-277
で、いつもビリな私…どうりで宝くじが当たらないわけだe-286
UNOなんかやってたら、めちゃ長くなりそ~う(爆)
食べ終わってすぐに始めないとだっ(笑)
こちらこそ、また遊んでくださいねe-415
今度は、川遊び行きますかv-361

| ルナぼん | 2008/06/30 11:55 | URL | ≫ EDIT

側脚するイリスちゃんの首の角度、素晴らしいですね!!
も~どなたが飼い主さんかわからない???
ハイタッチもやる気マンマンで可愛いです~♪
こんな風に一所懸命にされると、ホント、なんでもかんでも
あげたくなちゃいますね♪
アルバくんのパックンは、すごいですね!!
もうこんなにお鼻が長くなったんだ~って改めて思いました。
ぷーきーちゃんの優しいこと♪

たこ焼き美味しそうですね~♪
やっぱりたこ焼きの鉄板は、関西の方にとって
七つ道具のひとつですわね♪

…今さら~ですが、リンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたしますm(__)m

| はるはる | 2008/06/30 17:36 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

美味しいものが絡むと、イリスは俄然やる気満々になるんですよね~(笑)
集中するのはいいけど、『やったるでぇ~v-355』と張り切りすぎて興奮するので、ここんところトレーニングでご褒美減らされているイリスなので、こんなにジャンジャンもらえるから、ますますやる気が増したんでしょうね(爆)
セイラちゃんも随分鼻が長くなって、すっかり大人の顔になりましたよねv-415
子犬の成長、早すぎるぅぅぅ~v-19
ぷーきーちゃん、女の子らしい優しい子なんですよe-74e-420
そんなぷーきーちゃんは、恐らくアルバの初恋の相手かもv-398

うちの母親も大阪出身で、私が小さい頃はたこ焼き用の鉄板があって、よく作ってもらっていたのに気づいたら、どこへやらe-263
関西人の七つ道具をなくすとは、何事だぁーっe-281
はい、関西人失格~e-286

リンク、ありがとうございますe-466
私もリンクさせてくださいねv-392

| ルナぼん | 2008/06/30 22:40 | URL | ≫ EDIT

私も、イリちゃんとハイタッチしたいわぁ~~
今度会うときには、ダフネままお手製のウマウマ持参します!
え~っと、なにがいいかしら?

昨夜、母と一緒にブログ拝見してたのですが、
最近、イリちゃんとダフネ、かな~り似てきませんか?
ぷーままさんに手をかけているところ、母も激似だと言ってました。四つ葉ママさんが、ダフネとコパンちゃん、よく似ているって、おっしゃってたから、3姉妹、そっくりになってたりして・・ますます、会うのが楽しみ~~

本場のたこ焼きですね。
たこ焼き100個って、みなさん、幾つずつ召しあがったの?

お母様、つの生えてませんでした?
うちは、しょっちゅう・・かな。
予定時刻を少し過ぎただけでも、ぶーぶー言ってます。
ダフネが待ってるとかなんとか・・

| ダフネまま | 2008/07/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

左手を上げると左手でハイタッチ、右手を上げると右手でハイタッチ、両手を同時に前に出したら両手で『イエイe-276』ってしますから~v-415e-266
是非是非やってみてくださいv-363
でも、ご褒美くれないと逆ギレする可能性がありますので、ご注意をv-356

ダフネちゃんとイリス、以前から写真でも激似のときありますよね~v-392
ホント3頭並べて見比べてみたいです~v-410
そうそう、今日もダフネままから教えてもらったレシピでチキンのトリートを作りましたe-272
無添加だし、なによりワンコに人気ですe-415

たこ焼き、パクパク食べてしまい、作った個数を知ったときにはかなり驚きましたよ~v-405
いくつ食べたなんてわからないくらい、話に夢中でした(笑)

うちの母親も、スゴイですよ~v-389
ダフネままさんのお母様もA型でしたっけv-361
心配性なんでしょうねv-393

| ルナぼん | 2008/07/01 14:00 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、そんなに食べ物に弱かったのね~。笑
それとも、めっちゃ超超うまうまなオヤツを
ぷーきー家が持ってるとか?
う~む、ぷー家はイリちゃんまで虜にして
一気に3頭飼いに持ち込もうとしてると睨んだ。
イリちゃんまでいなくなったら、このブログはどうなる!?
お姉ちゃんが公園やデッキで
飛んだり跳ねたりウマウマしてる所をアップか?
私は心配で夜も眠れないぞ・・・

| ろっぷはは | 2008/07/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

はははは(大爆笑)
どんなブログやねv-356
でも、他では見られないかなりレアなブログで面白いかもしれませんよ~v-413
万が一、犬なし生活になってしまったときには、寂しさからアホになってしまった我が家の人間ウォッチングをお楽しみくださいませv-441e-266
なので、ご心配なさらずに寝てください…いや、むしろ期待をしつつ眠りに…e-328

| ルナぼん | 2008/07/02 13:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/119-e0c7e7ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

