日記
Lunar-Rainbow+Alba今日は、なんの日?

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、なんの日?

イリス 『梅雨は、つまんないねぇ~今日は、晴れたから、車で楽しい公園に行こうよ~

P1620831.jpg




ってなことで、いつもの緑地公園へお散歩だよ~

P1620924.jpg




アルバは、猛烈に走り回りっぱなしで、イリスは、ボールをキャッチしては、ダルそうに伏せをしてまったり

P1630004.jpg




イリスは、最近ヒートがあったからダルいのかあまりアクティブには動きまわらないけど、こうして広いところでいい空気を吸うだけでも、満足気

P1620885.jpg




日がかげってきたから、丘の上へ移動すると、夕日が伸びかけの草に反射して、とってもキレイ
雑草がうっそうとしているだけなのに、なんだか麦畑の気分で幸せ~になりました
幸せのハードルが低いって、いいことだ・・・ふふふ

P1630056.jpg




アルバ 『なんか、チクチクするよぉぉぉ

P1630066.jpg




若いときは、自然なんかよりも、買い物~なんて感じで、公園なんて縁のなかった私ですが、気づいたら大好きに
癒されるんだな~・・・年取った

P1630085.jpg




イリス 『今日は、ぷーきーちゃんの誕生日だから、帰りにプレゼントをポストに入れて行くんでしょそろそろ、帰ろうか~

P1630092.jpg




駐車場に向かう途中で、キレイな鳥の声にウットリのイリちゃん

P1630187
P1630187
by lunaraibow




そんなこんなして、車に乗り込もうとしていたら、なんと我が家の車の後ろに見覚えのある車が到着~
おおぉぉぉ~、ぷーきーちゃ~~~んっ
お誕生日だから、大好きな緑地に行こうね~なんて行って、連れて来られるかもね~なんて、冗談で話していたら、本当に来るし
しかも、イリスが鳥の声に聞き入っていなかったら、車に乗り込んでニアミスだったもんね~
絶妙のタイミングで遭遇したぷーきー家

P1630219.jpg




相変わらず仲良しなぷーきーちゃんとアルバは、ずっと絡み合ってました
誕生日プレゼントを手渡し、しばし話し込み…先週末は、アルバロスになって元気なかったと聞き、せっかくなので、アルバをまたしても貸し出し(爆)

アルバは、振り返りもせずにぷーぱぱさんに連れられて、ぷーまま、ぷーきーちゃんと共にまた緑地公園に戻って行きました・・・振り返ってよ、寂しいじゃん

あとでぷーままさんがメールをくれて、途中私たちが一緒じゃないことに気づいて、しばらく後ろを見ながらお座りをしていたとか・・・
くぅぅぅぅ~、アルちゃ~~~んっ、またお泊りをして、男っぷりをあげてくるんだよ~




ぷーきーちゃん、2歳のお誕生日おめでと~う




今日の可愛いツーショット

P1620610.jpg




イリちゃん、ちょっぴりチョコ色に写っていてキレイ←親バカ

P1620687.jpg



| ふたり一緒 | 23:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃん、本当に大きくなったね~v-353
って快も同じ大きさかv-356
ということは、やっぱりイリちゃんが小さくってかわいいって事なんだよねv-364
あぁぁぁ~~~早く本物に会いた~~~いe-266
顔だけ比べるとアルちゃんの方が大きくないかい?
ぷーきーちゃんと会ったときのアルちゃんの笑顔、いいねぇ。
本当に仲良しなんだねv-353

| ひなたん | 2008/06/25 00:32 | URL | ≫ EDIT

やだなぁ、まだまだ若いくせに。
背丈の高い草のなかに入っても、あれやこれやくっついてこないですか?
というより、そんなこと気にしてちゃいけないのか、愛犬家として…

かわいいツーショットを見て思った、アーちゃんたら
おとこっぽい面構えになってるじゃない!!
そうそう、ブラタンとブラックの黒の違いって、
こんなかんじですよね~きれい!

| しっぽ | 2008/06/25 08:11 | URL | ≫ EDIT

あ~私達ももうちょっと早く行ってればこんな綺麗な風景が見れたんだ~v-406
暗くて写真全然撮れなかったですv-356
アルバくん涼しいせいかものすごく走りましたv-355
今朝の散歩でも「走ろうよ~」目線に何度か走ったのですがなんせ一人で二頭を散歩するのは初めてv-405
遠くで見てる人は「あの人けったいな走り方するね~v-292」と言っていたに違いありません・・・v-390
今まではアルバくんは今時の男の子(すぐ座り込んじゃう!?)なのかと思っていたらそれは間違いで暑くなければものすごい体力を見せつけますv-91

イリスちゃんの一枚目の写真は甘えたさんでかわいいね~v-345
こんな目で見られたら遊びに行くしかないネv-415
イリスちゃんチョコタンにも見えるね~。
鳥のさえずりがイリスちゃんにも癒しの声に聞こえるのかな!?笑

ほんと、「いるかな~」とは期待してたけど車見つけた時はすっごく嬉しかったv-341
ぷーきーの一番のプレゼントになりましたv-398

なんだか遠まわしに「アルバくん貸してよ~」ってなってましたねv-356
(プレゼントいただいておきながらすみません・・・)
お坊ちゃんは大切に預かってますからネv-415
今散歩から帰って来て私のイスの後ろで寝てますv-75

| ぷーまま | 2008/06/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃんのおねだり顔可愛いv-10ぐふっv-414
↑うんうん!チョコタンみたいな感じに見えます。

ぷーきーちゃん大好きアルバ君も忘れる組か・・・ハタと気づくんでしょうね。
別宅でも大事にしてもらってアルバ君幸せ者ですね♪

| ゆーママ | 2008/06/25 12:33 | URL | ≫ EDIT

横ベロも、シンクロしてますね~
緑地公園、気持ち良さそうですね。
なんか、チクチク・・のアルバくん、向こう側の後肢で、カイカイしてるのかな?
そういう瞬間を捉えるのって、難しいですよね。
私もルナぼんさんに倣って、パー子と化しているんですが、なかなかいいショットに巡り会えません。

ぷーきーちゃん、2歳になったのね。
性格も温厚だし、いつでもお姉ちゃんになれるね。
イリス家は、次は、チョコタン??
わたしが、ときどきチョコタンに変身するから・・ってイリスちゃんが言いそうね。

| ダフネまま | 2008/06/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

きゃわいい!

イリちゃんの上目とたぷたぷお口にメロメロのピースママです。アルチャンもムチムチしていてとってもかわいらしい!
きっと男の子だから食欲旺盛なんだね!
ピースもくいじだけはすごかった!
目を離した瞬間に乾燥ペンネをボリボリ食べていました。
アルチャンだっこして一緒にお昼寝したいな☆

| ピースママ | 2008/06/25 19:12 | URL | ≫ EDIT

v-356若いくせに何を言うんだ、ルナぼんさんは~。
でも緑の心地よさを知って良かったですね。
お金のかからない、犬も人も幸せになれる物ですから。

ぷーきーちゃん、お誕生日だったんですね。
まだ2歳なんやね。
アルちゃんと一緒にオスワリしてる前足の先が可愛いね。
すっかりぷーきー家に馴染んでるようだし、
返さないで「そんな子知りません」て
シラを切り通したらいかがでしょう?ぷーままさん。(笑)

| ろっぷはは | 2008/06/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ははは、同じような子がそばにいるじゃないですか~(爆)
でも、やっぱり人のうちの子って、客観的に見れるから不思議ですよねv-413
私は、先日アルバがもっともっと小さかったときの写真を見ていて、イリスとの大きさの違いにビックリv-405
なんて、可愛かったんだぁ~と感動しておりましたe-266
アルバ、顔デカいですよね(笑)
オスって感じが可愛い今日この頃のボクですe-272
ひなたんさんのお家も、男の子は初めてなんですよねv-361
うちも初めてで、甘えん坊なのが更にカワイイと思ってしまいますv-398
アルバとぷーきーちゃんは、久しぶりに会うと、二人ともそれはそれは、低~く低~くなって挨拶をするんです(笑)
面白いふたりですv-415

| ルナぼん | 2008/06/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

いやいや、30代より20代、20代より10代、10代より…って感じですe-263
異常に疲れやすくなってますe-286
うっそうとした草のある緑地、あとのことを考えていたら連れて行けないですよねv-356
だから、我が家もときどきですv-413
空気もいいから、飼い主も癒されていいんですよね~v-398

そうでしょ~、顔も大きいし、マズルも太いし、オスって感じでいいでしょv-415
イリスが女の子らしいから、アルバは男の子らしく大きく育ってくれたらな~なんてe-266
ブラタンのブラックって、アッシュっぽいんですかねv-361
普段は、アルバの毛は茶色っぽく見えることがあるけど、この写真はすっかりブラックでカッコいいですv-363

| ルナぼん | 2008/06/26 18:22 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーきー家が緑地に着いた頃には、もう日が傾き始めてた上にまた路上で立ち話に花が咲き(爆)、かなり暗くなってましたねv-356
うちも、出かける前に緑地に行くよ~ってメールしようと思ったのですが、平日だったから仕事で来れないかな~って思って、メールしなかったのですが…したらよかったなぁv-393
まあ、でも、真っ暗でもぷーきーちゃんとアルバは楽しい時間んを過ごせたようで良かった、良かったぁ~v-410
アルバ、今時の子で、よく座り込むし、硬いものを食べるの遅いし、足長いし(これは羨ましい)、おかしいでしょ(爆)
ブラックだから、バテるのが早いんでしょうねv-292
それにしても、ひとりで2頭を散歩に連れて行くなんて、ぷーままさん、頼もしいですね~v-391
うちは、最初の興奮状態とあっちやこっちや行くのと引っ張りが落ち着いた頃にトライしたことがありますが、やっぱり最初の10分くらいは1頭でないとなかなか前には進めませんv-413

アルバ、すっかりぷーきー家に馴染んでいるので、可愛がってもらってるのがよぉ~くわかりますv-415
そうそう、アルバのリードを渡してバイバイしたあと、アルバも振り返らなかったけど、ぷーままも振り返りませんでしたね(爆)
ぷーまま、わかりやすい(爆)
アルバのこと、気に入ってくださって、本当に嬉しいですv-410
いつもいつも、楽しい時間をありがとうございますe-466e-328

| ルナぼん | 2008/06/26 18:31 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

イリスは、目で訴える系なので、それがまた可愛いんですv-156完全に親ばか(爆)
みんなするって~って聞こえてきますv-392
こんなにもイリスとアルバとの毛の色が違って写ったのは、多分始めてじゃないかと思いますv-363
ちょっと感動~e-415

『忘れる組』v-361
シルーズちゃんもですかv-361
アルバは、最初は鳴いてもすぐに馴染んでくれるから、とっても頼もしいですv-415
ぷーぱぱ&ままは、アルバのことをすっごく可愛がってくれるんですよ~有難いですv-398

| ルナぼん | 2008/06/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリスとアルバ、同時にカイカイしたり、クシャミしたりすることもあるんですよ~(笑)
異母兄弟のなせる業かv-361
ダーちゃんとピート君も異母兄弟だから、シンクロする瞬間が出てくるかもしれませんねv-415
もしかして、もうしてますかv-361

私はちびパー子なので、ダフネままよりも低い視点で写真を撮れるので、撮りやすいかもしれません(苦笑)
低くなって犬を追いかけて写真を撮る姿に姉は引き気味です(爆)

ぷーきーちゃん、アルバに何をされても優しいんですよ~v-410
早くパピーを迎えたらいいのに~って思っちゃいますv-392
コッカーを飼うなら、次はチョコ系の子がいいな~って思いますv-415
でもね、本当はセーブルのお猿さんちっくな顔やあのキレイな毛色がたまらないんですよね~日本では手に入らないですよねv-409

| ルナぼん | 2008/06/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

ピースママさん

お久しぶりですe-466
イリスとピース君は似ていたから、妄想始まっちゃうではっv-398v-361
アルバは食欲旺盛なことは間違いないのですが、イリスもああ見えて四六時中食べ物のことが頭にある子です(笑)
2階で寝ていたはずなのに、音を立てないように静かに袋を開けても起きてきますe-254e-266
パスタ系も美味しいみたいですねv-410
イリスも落っことしたパスタをポリポリします(笑)
アルバ、軟毛だし、体もフニフニ+甘えん坊の男の子だから、お昼寝のお供に最適ですe-415
ピース君も男の子だから、甘えん坊さんだったんでしょうね~v-398

| ルナぼん | 2008/06/26 19:04 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

いやいや、世に言う分かれ目25過ぎからめっきりもやしっ子状態ですよv-356
緑地、癒されていいですよね~v-398
ははさんのお家の近くもグリーンがいっぱい、キレイな川もあって、羨ましいですe-328
ロハスですなぁ~v-478

ぷーきーちゃんの足、小さくて女の子らしいんですよ~v-415
ぷーままへの危ない入れ知恵、やめてください(爆)
実は我が家でも、変な人だったら、そんな風にシラ切るんだろうね…アルバをわが子のように可愛がってくれるし、いい人たちで良かったぁ~なんて話してました(苦笑)

| ルナぼん | 2008/06/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

いくらいつも行く公園でも、偶然ってそうないよね~。
しかもぷーきーちゃんのバースデーに!
イリちゃんの鳥さんの寄り道とか、あとになって思えばあれがなければ会ってなかったとかっていう偶然って楽しいよね。
緑地公園って私行ったことあるんだっけ?
広場があったとこ?
薬師公園が睡蓮があったとこだっけ?
つり橋の公園はなんだったっけ?
もうごっちゃになってるのよね~
また行って復習しなくっちゃ!v-91
(↑フクシュウって変換したら、復讐って出たよ!こわっ!ないないv-422笑)
ぷーきーちゃんにプレゼントしたスヌ可愛いね~
とっても似合ってたよv-345

| マールママ | 2008/06/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

確かにv-363
あのタイミングは絶妙でしたね~v-392
あと、数分早く帰ってたら、すれ違いだったもんv-356
仲良しのぷーきーちゃんとアルバの念力かっv-361
この緑地公園は、つり橋があった公園ですよ~v-410
つり橋があった方は、山の方だから、夏に行って涼しかったですよね~e-420
あのときは、確か夏で暑いからって、山道コースに行ったから、いつもイリスたちが遊ぶ広場は、まだ行ったことないんですよねv-361
薬師池公園は、駐車場からすぐのところに蓮池があった公園ですv-363
睡蓮もあったかな~、あったかもしれないですv-392
また一緒に行きたいですねv-341
漢字変換するときって、ときどき笑えるのがありますよね(爆)
そうそう、ぷーきーちゃんのお誕生のコメント、マールママらしくて、面白かったですv-413
そして、そんな私も『マールパパのおパンツ事件』でも、読み間違いしてるし~v-391
類は共を呼ぶ…ですね(笑)
そんな、ぷーぱぱとぷーままも…ふふふv-398

| ルナぼん | 2008/06/27 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/117-5e6ded06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

