日記
Lunar-Rainbow+Alba抱きぐるみ

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱きぐるみ

25日で、7ヶ月になるアルちゃん
先日獣医さんで体重を量ったときは、9.9キロ
ただ、若干お肉がついているようでして、本来は、もう少し軽いハズ
ドッグフードだから太りやすいっていうのもあるし、イリスが小さかった頃みたいに広場で思いっきり走らせてあげられないから、これからダイエットをどうしようか…
でも、この柔らかい毛とプニプ二の体のアルちゃんは、抱き心地が最高なのです

P1610061.jpg




大きくなったアルバは、もうイリスとあまり変わらない感じで、こうして近くに2頭がいると、一瞬どっちがどっちだかわからないこともある

P1610985.jpg




イリスも生後半年くらいから、生食に切り替えたから、アルちゃん、そろそろ生食にしますかね

P1610995.jpg




| アルバ | 19:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アルちゃんの体重測定に合わせてうちも計ってみるv-355
快、体重9.5キロでございました。
今回は若干軽かった。本当に若干ですが・・・。
最近、本当に重くなったなぁって感じます。
前に飼っていたひなは女の子なのに13キロ近くあったんですよ。
なのに快の方が軽いのに重く感じるのは何故だろうv-414
だけど、本当に毛はふわふわしてるし、体はプニプニしてるし、抱き心地いいですよね~e-266
快もこんな体重ですし、もうちょっとこの感じでいいのでは?なんていい加減ですかね。
イリちゃんと本当に大きさが変わらなくなってきましたね。
確かに顔や足が見えてないとどっちか分からないかもv-356
アルちゃんは生食に変えるんですか?
快はずっとカリカリフードなので今度会った時にアルちゃん、快に内緒にしててねv-411

| ひなたん | 2008/06/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

アルバくん、もうすぐ7ヶ月なのね~
全然太って見えないよv-410
男の子は、女の子よりも多めだし、骨量の関係もあるから
肥満ってことはないかもね♪
アルくん、足なが~~ぃ!!かっこいい♪
男の子はやっぱがっちりしていたほうがいいかもv-398
これからの成長が楽しみだね~
生食に変えるのね~うちは、ドライばっかだけど生食のほうが
食いつきがいいのかな?えっ?ルナぼんさんの手作りとか?

| トーティンねぇ | 2008/06/23 07:29 | URL | ≫ EDIT

アーちゃん太って見えないけど~
ぽよってたほうがママも喜ぶよぉ(笑)
わたしもアーちゃんを抱っこしたい…
じっとしててくれるのかしら。
長く伸びて寝てる姿は、ブログに登場したばかりの
ちっちゃなアーちゃんからは想像できませんね。
おっきくなったのねぇ。

| しっぽ | 2008/06/23 12:23 | URL | ≫ EDIT

パピーコート、ふわふわですよね。
まさに、小熊ちゃん。
これから、暑くなるけど、せっかくだから、伸ばしてほしいなぁ~~どこまで、ほわほわになるか見てみたいです。
トップの巻き毛も、伸びてきたけど、サリーちゃんのパパに見えないのは、やっぱり麻呂眉がないからかしら?

| ダフネまま | 2008/06/23 14:31 | URL | ≫ EDIT

二人仲良く寝てる姿がなんだかいいですね~v-10
アルバくんはまさに”テディベア”そのものですよね!
コートの感触や生え方、抱っこした時の手足の長さがまさにテディですってv-345
だら~んと抱っこされるのも特徴なのかも!?v-398
男の子だから大きく育って欲しいネ!
どう成長していくのかすごく楽しみですv-411
お泊りにおいで~~~~~~v-415

| ぷーまま | 2008/06/23 20:56 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

おっとぉぉぉ~、体重が違ったのって、初めてじゃないですかv-361
アルバ、イリスとほとんど変わらないのに、イリスの方がえらい重く感じるんですけど…やっぱり、アルバには筋肉が不足しているから、軽いのかv-356
ひなちゃん、立派な体格だったんですねv-415
カッコいいぃぃ~e-328
で、快君のほうが重く感じるのは、快君の方が筋肉質なんですかねv-361
快君も、プニプニの抱きぐるみちゃんなんですねv-398
気持ちいいですよねe-415
イリスの体がしまっているので、余計プニプニに感じるんですよね~(笑)

| ルナぼん | 2008/06/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

毛の量が多いんですよね、で、胸板が結構厚いから、デカク見えるアルバなんですv-363
…と思っていましたが、獣医さんに言われると、ちょっとどうにかしないとダメv-361なんて弱気になったりしてます(苦笑)
イングリッシュって、足が短くて重心が低い方がカッコよくないですかv-361
最初アルバの足の長さに違和感を感じましたが、最近胴も伸びてきて、足の長さとのバランスがちょっとマシになったように思ってましたが、やっぱり長いですかねv-361
でも、まあ、テディベアのぬいぐるみみたいで可愛いから、ま、いっかぁ~~~v-415

生食は、生肉、骨、野菜、果物、サプリなどを混ぜ合わせただけのものv-363
ただ、野菜は消化が悪いのでフードプロセッサーにかける手間がありますが、イリスは大好きですv-398
基本的になんでも大好きな食いしん坊なんですけどね(笑)
アルバも、ドライフードにちょっと生肉を乗せてあげるとすぐに食べちゃいますv-410

| ルナぼん | 2008/06/23 23:05 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ああぁぁ~、せっかくだからオフ会のときにしっぽさんにも抱っこしてもらえば良かったなぁ…
じっとしてるかってv-361
それは、ケースバイケースだと思いますe-263
外で他のワンコたちが楽しく走り回っていたりするとバタバタするし、家の中でまったり中だと顔をペッタリと方に置いて、それはそれは可愛らしく抱っこされますv-398
アルバはうちにきた頃と比べたら、ホント大きくなりましたよね~v-363
それにしても、大きくなるのが早いですv-356

| ルナぼん | 2008/06/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

四つ葉ママ曰く、ハイジっ子は、ずっとこんな感じらしですよe-263
ディラン君は、まさにパピーコートのままのようなフワッフワな体をしてましたよv-415
イリスは、結構早い段階で背中のフワ毛をストーンで落としてしまったので、アルバはちょっと違った雰囲気のままでいさせようかとも話してますv-410
でも、ラクダのコブみたいに出っ張った毛の山があるのが、やや気になります(苦笑)
サリーちゃんのパパ…そういわれたら、タンなくても見えてきましたよ(笑)

| ルナぼん | 2008/06/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

テディベアって、手足が長くて、アルバみたいですよねv-415
イングリッシュだから、足が短い低重心な感じがカッコいいけど、アルバは、テディベアでいいかな~(笑)
無理やり一緒に昼寝したい衝動にかられますe-277e-328
抱っこされたとき、ダラァ~ンってしますよね、この子(笑)
それがぬいぐるみっぽいのかなぁv-361
男の子だから、13キロくらいいって欲しいけど、それでも抱っこにお泊りさせてくれるぅ~v-361e-328

| ルナぼん | 2008/06/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ではないんです。
コメント2回目のkanaです。
前は4月16日のブログで「トビーん・サラ」でコメント
させていただきました☆
 アルバくんが25日で7ヶ月というのを見て
「あっ、サラも25日産まれだぁ」と思い
またコメントしちゃいました。(12月産まれですけど)
ちなみにこの前のスヌードはギリギリゲットしましたよ!
ありがとうございます♪
お礼のメールもせずに失礼しました・・・

アルバ君 全然太ってないですよ!パピーは ぷにぷに
してたほうが可愛いし☆
サラは女の子のせいか、成長が遅く小さいのが
少し心配です・・・でも健康であれば何よりですね!

私も最近ブログ始めたので、ヒマだったら
遊びにきてください!
私もちょこちょこ遊びに来させていただきま~す^^

| kana | 2008/06/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

アルバっち10キロ目前!!
おっきくなりましたね~
我が家はお散歩少ないのでフードを減らしています。いつも空腹状態って感じですが、8キロ台をキープできないかもしれないe-263親のメタボが移ってますね・・・
イリちゃんもビックリの成長振りなのかな。
でも熊のようで可愛いから!モコプヨさんでいましょうね♪

| ゆーママ | 2008/06/24 00:58 | URL | ≫ EDIT

再カキコで~す^^
うちのクローネも、ずっと足長かったんですよ~今も長いよv-219
友達のところがイギリスタイプの足が短いがっちりで、
うちがアメリカタイプの足長タイプ。
いろんな人に聞くと、アメリカタイプには華やかさがあって、
ドッグショーで映えるのは、足の長いタイプと聞いたよv-10もちろん、イギリスタイプもとってもいいんだけどね。
まぁうちはショーに出す事なんてないけども^^;
だから、アルバ君の足の長さは自慢出来ると思うよ。
コートが伸びたら足の長さもバランス取れてきてとってもよく
なってくると思うよ。
ルナぼんさん、手作りで偉いなぁ~愛情たっぷりねv-344

| トーティンねぇ | 2008/06/24 15:23 | URL | ≫ EDIT

kanaさん

『トビーん・サラ』さん、覚えてますよ~v-415
遊びに来てくださって、ありがとうございますv-435
スヌード、気に入っていただけましたかv-361
お買い上げくださいまして、ありがとうございましたe-466
サラちゃんとアルバ、1ヶ月違いで誕生日が同じなんですね~、奇遇っv-352

サラちゃんは、今何キロくらいなんですかv-361
女の子は、やっぱり一回りくらい小さい感じですよね…うちも、イリスが小さかったときの成長具合とアルバの今の成長具合を比べたときに、やっぱりアルバの方が成長が早いですv-19

ブログ始めたんですねv-410
遊びに行きま~すe-266

| ルナぼん | 2008/06/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

あっと言う間にほぼ成犬サイズですよ~v-356
明日で7ヶ月だから、まだまだ成長するだろうし、これは、念願の13キロ台に行くかな~v-415
うちは、今梅雨どきで散歩が少なめだと言うのに、規定量の栄養を~なんて思っているので、ぽっちゃりなのかも(苦笑)
もうちょっとだけ、モコプヨでいさせてもいいかなv-413e-266
シルーズちゃんは、まだ8キロ台なんですね~やっぱり女の子だな~v-516e-266

| ルナぼん | 2008/06/24 21:02 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

いやいや、イリスもアルバもイギリス系イングリッシュなんですよ~v-356
アルちゃん、突然変異なのかなe-286
でもまあ、とりあえず、まだ成長段階だし、これからまた胴も伸びるだろうしと思っていますけどねe-266
とりあえず、うちもショーになんて出ないし(苦笑)
ま、カワイけりゃ、いいですよね~v-410
食事は、前夜に肉や骨の量を測って解凍の準備をしたり、あげる前に野菜なんかを計ってプロセッサーにかけたり…ドライフードよりも手間はかかるけど、なによりも美味しそうだから、やめられませんねv-413
ときどき、『うわぁ~、今日のゴハンうまそぉぉぉぉぉ~v-415』っていう日は、俄然ゴハンをあげるときに気分がいいです(笑)

| ルナぼん | 2008/06/24 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/116-0ef67408

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

