日記
Lunar-Rainbow+Albaおかえりアルちゃん

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりアルちゃん

アルバが去勢手術をしてお泊りしたとき、そして、ぷーきーちゃんの家にお泊りしていなかった夜、久しぶりの一人っ子生活を満喫していたイリちゃん
今回は、アルちゃんがいなくて、ちょっぴり寂しそうに、サークルの中をチェックしたりしていました

ぷーぱぱさんとぷーままさんがお買い物に行く途中、うちの近くのコンビニに寄ってもらい、アルバと再会する予定
イリちゃんん、お迎えに行こうね~

P1610251.jpg




道すがら、銀ちゃんのママに遭遇

イリス 『今から、アルちゃんをお迎えに行くの~・・・あ、銀ママさん、今日は、なにか美味しいもの持ってますか

美味しいものをもらったことを覚えていて、毎回おねだりしているように見る

P1610248.jpg




なかなか天気が良くて、暑いくらいだったので、我が家のうらにある神社に立ち寄りました
神社の敷地内には、たくさんの木や花があるので、とっても涼しいんですよ~

イリス 『ひゃぁぁぁ~

そんな顔されたら、朝からビール飲みたくなるじゃん

P1610276.jpg




涼みながら、ぷーきー家が出発する連絡を待つ間に撮ったイリちゃん
可愛いので、特に意味もなくアップ
この笑ったときの口角がクイっとあがる時が、かなりツボな表情です

P1610347.jpg




再~会~

P1610361.jpg




お泊り保育をしていただいた上に、オモチャのお土産までいただきました

P1610517.jpg




もうひとつ、鳥のぬいぐるみをいただいたのですが、この首からぶら下げている蛍光色のお猿さんがやけに似合うんだな~

P1610471.jpg




アルバ 『く~、こんなにもあいされて、しあわせだよぉ~おサルさん、タイセツにするからぷーぱぱさん、ままさん、ぷーきーちゃん、ぼくをいつもかわいがってくれて、ありがとう

P1610525.jpg




そんな誓いもどこへやら・・・おサルさんの片腕、もぎとられました




で、夕方のお散歩をどうしようか~
梅雨の時期で散歩に行けないことが多いから、休みの日くらい思いっきり遊ばせてあげたくて、いつもの緑地公園へ行くことに

P1610616.jpg




いつも突然どこへ行くかを決定して散歩にでかける我が家だけど、近所のぷーきー家は、突然のお誘いにもついてこれたりする
携帯にメールをして、ぷーきーちゃんも緑地へやってきました~
今日は、まだ明るい時間だから、可愛い写真が撮れるかな~と期待大

名称未設定2




イリスの視線の先には、ぷーままが・・・

P1610792.jpg




どこへ行っても、ぷーままさんに集中
何故なら、美味しいものをくれるから(爆)
『お座りでも、伏せでもなんでもやりますから、ください』と言わんばかりに、集中します
よぉぉ~く見てみると・・・

P1610849.jpg




毛で見えづらいですが、向かって右側の足が上がっていて、集中しているのがよくわかります
このあと、隣にいたぷーぱぱさんからも、美味しいものをもらって、終始『あなたの飼い主は誰』状態でした

名称未設定




で、偶然にも3頭が1列に並んでいるので、3ショット実現

P1610805.jpg




アルちゃんを誘導して、三角フォーメーション
アルちゃん、なんでそんなにひょっこりしてるんだ~
なんか、してるみたいじゃん

P1610817.jpg




ぷーきー家のみんなとすっかり仲良しのアルバ
ぷーままとの追いかけっこも楽しそう

P1610828.jpg




イリスも、ぷーぱぱ、ぷーままさんともっと仲良しになれるといいね

P161093.jpg




また遊ぼうね~

P1610902.jpg




| アルバ | 23:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イリスちゃん、アルバくんがいないと、寂しいって、だんだん思うようになるんでしょうね。
アーちゃん、どこどこって、探すようになるよ~
ぷー家が、3頭飼いを疑似体験する日も、近いのでは?

ところで、イリスちゃん、とってもフワフワですね。
姿勢もすご~くよくて、かっこいい感じ。
お揃いのスヌなので、一瞬、ダフネ?って思うけど、
ダフネはこんなにピンと伸びてお座りできません。
丸まった感じで、座ります。どこが違うのかしらね~
胴回り??昨日、獣医さんで、ダイエット勧められましたv-12

| ダフネまま | 2008/06/16 13:35 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

アルバがいなくても、散歩にも元気に出かけるので、まだまだ繋がりは浅いようですがe-263
イリスも馴れるようにと、いろいろと考えてくれているぷーままさんなので、いつか3頭お泊りが実現したらいいな~なんて思っていますv-398
まあ、そんな日は近い将来ではないかもしれないけど、お互いの家で楽しく過ごせる程度には、なれるかな~v-346

イリスの毛、まだ毛玉が潜んでいるのですv-404
それをほぐしたら、もっといい感じになると信じて、お手入れ頑張りますv-356
ダフネちゃん、コートがゴージャスだから、お手入れが大変そうv-356
ピート君も、毛ぶきが良さそうなイメージがあるけど、どうなるかな~v-413
スヌード、お揃いだから、一瞬『おっ』ってなるでしょうね(笑)
ぷちオフのときには、みんな同じスヌード作って持参しますよ~v-415
おもしろいことになりそうですv-398
イリス、なかなか姿勢いいでしょv-361
アイコンしすぎだったりして(笑)
美味しいものがもらえるとわかると、俄然やる気満々になるイリちゃんなのです~v-413
だーちゃん、今何キロありますかv-361
イリスは、先月10.4キロでしたv-363
体重測定しなくてはっv-392

| ルナぼん | 2008/06/16 14:32 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!綺麗な公園だぁv-353
みんな楽しそうだね~

イリスちゃんは、アルバ君がいないとやっぱ寂しいのね~
今度はイリスちゃんもぷーままさんとこにお泊りしたら3頭で
楽しいでしょうね!
おサルさんのオモチャと一緒に写っているアルバ君、と~っても
可愛い!おサルさんの片腕もぎ取られ、多分そのおサルさんはもう片腕も、もぎ取られるでしょうv-356
しかし、イリスちゃんも食べ物には目がないのね~
ぷーままさんはもぅイリスちゃんのハートをつかんでしまったわねv-391

| トーティンねぇ | 2008/06/16 16:16 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんもアルバ君も楽しそう!!!
プーキーちゃんと仲良く遊ぶ姿を見て、ルナぼんさんも幸せな気分だったでしょうねぇe-415
イリちゃんの片足上げてるのがめちゃめちゃ可愛い♪
私も近くだったら、お泊り保育のお手伝いしたかったな~。
アルちゃんを帰したくなくなっちゃうかもしれませんが・・・v-398
私もアルバ君にカプってされたい・・・って本気で思いました(笑)

私もトーティンねぇさんと同じく、おサルさんと一緒のアルバ君がツボでした~e-420

| MASAYO | 2008/06/16 19:40 | URL | ≫ EDIT

アルバくんそのおサルさんものすごく似合ってる!
これから背中にしょって歩いてくれる?v-413
イリちゃんもウマウマ目の前にコマンドばちりだったネv-218
イリスちゃんこんなに集中してたんだv-290
そっか~じゃあ今度もっとおいしいウマウマ探してこないとね~v-25
それにしても私の走る姿がどうも変だと思ったら右手と右足一緒に動いてるしv-395
それにしてもシャワーヘッド被ってたあの人やっぱり天然!?

| ぷーまま | 2008/06/16 22:32 | URL | ≫ EDIT

そのお猿さんのおもちゃ、どうなってるの?
首からぶら下がっておもしろいv-363
イリちゃん、少しは寂しいって思ってるのかな?
一人っ子を経験してる子は、いなきゃいないで平気そう・・・
さくらもそうでしたv-411
快は・・・お姉ちゃんいないときっと大変です。
ひとりでお散歩すらした事ない「へたれ」ですからv-414
片足上げてるイリちゃんかわいいe-266
コッカーっておやつもらえる?って集中してる時は
片足上げてますよね。
あの姿がかわいくってついついじらしてしまいますv-411
うちもイリちゃんに会う時はおやつ大作戦しようっとv-353

| ひなたん | 2008/06/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

口角がクイッって上がってるイリちゃん、すっごくかわいいね!
ぷーきーちゃんもやさしいお顔してるよねぇ~。
アルちゃんは…えっと…いまのところ成長過程なので、小学生高学年のボクといった感じかしら?笑
近くにテンションおんなじで一緒に遊べるお友達がいていいなぁ~
マールのお友達(マールママのワン友)はみんな大型犬だから、ちょっと行動パターンが違うのよね~。
ちょこっとオフったりできないし…。
歳もみんな5歳過ぎてるし…。
↓お口カプッのアルちゃん笑える!
動画上手に撮ったね。
さすがルナぼんさんv-407
ぷーきーちゃんも全然怒らないんだね。
やっぱりおねえさんだよね~。
ワンとしては口カプッはしてもらえるのってうれしいことなのかなぁ~。
聞いてみたいわ、ぷーきーちゃんに!

| マールママ | 2008/06/17 11:22 | URL | ≫ EDIT

もうアンチオーバーヒートシャツの出番ですね?
フェイのもそろそろ出そうかどうしようかと思ってます。
はじける笑顔のアーちゃんを見ていると、このまま髪を
のばしつづけるとどうなるのか…ルイ14世(のかつら)くらいに
すごいことになるのか、見てみたくなります(←ひとごと)。
それにして、みんな楽しそうでいいなぁ。

| しっぽ | 2008/06/18 00:37 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

ここの公園、いくつかに分かれていて、広場もあるし、山道もあるしで、満喫度高いですv-218

イリスは、少々難しいところがあるので、3頭でお泊りは、近い将来では実現無理かな~v-393
でも、いつかそんなこともできるようになるといいなと思いますv-398
負傷したおサルさんは、その後緊急レスキューされたため、新たな危害はくわえられてません(苦笑)
忘れた頃に出してみよう…
イリスはね~、ホント食べ物には目がないんですよ~(爆)
食べ物のためなら、なんだってしますよv-415

| ルナぼん | 2008/06/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

イリスは、小さい頃は、ワンコとの追いかけっこ好きだったけど、大人になるにつれて、飼い主とのボール遊びとか追いかけっこ派になったので、アルバは、ぷーきーちゃんと遊んでもらえて、楽しそうですv-410
めっちゃ集中しているとき、マイロ君も足を上げませんかv-361
ポインターじゃないけど、その姿がカッコよくて、私のツボですv-346
アルバにパクされたいですかv-363v-361
ジーナちゃんじゃないけど、発酵食品の臭いに包まれますよ(爆)
アルバ、派手な色が似合うんですよねv-413
このおサルさんが似合いすぎて、どれだけ写真を撮ったことか(笑)

| ルナぼん | 2008/06/18 10:56 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ははは(笑)
背中も似合いそう(爆)
サルの親子ではないかっv-526v-526
多分、家族でない人から、あそこまでたくさんもらったのは、初めてだったから、イリスにしてみたら、『逃すものかっv-363』って、感じだったと思いますv-398
ボール遊びとかをしているときに、ときどき足が上がることがありますが、食べ物を食べる前にしているのは、見たことないかもしれないです(苦笑)
…あ、ホントだ(爆)
走り方、おかしいですねv-413
シャンプーハットのエイトマンは、激写ならずv-389
あのオモチャ、次回も持参してくさいませv-363

| ルナぼん | 2008/06/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

おサルさんは、手足にマジックテープがついてるので、ぶら下げずにはいられませんでしたv-346
以前も、首からオモチャをぶら下げていたら、イリスがオモチャで遊び出しそうになって、首を絞められたら大変なので、すぐに取ったエピソードがあります(爆)
懲りずに、お猿さんをつけたまま部屋に戻しましたが、つけたまま歩き回り、寝ました(笑)
後から来た子は、どうしても、そうなりますよねv-363
なので、うちは、敢えて可愛いアルちゃんをお泊り保育に出してますv-356
協力してくれるぷーきー家に感謝感謝なんですよ~v-435
快君や以前飼っていたコッカーちゃんも足上げて集中していたんですね~v-398
アルバは、まだまだそこまでの集中を見せたことはないですv-356
あの姿、カッコいいですよねv-363
でも、狙っているものが食べ物だなんて…ちょっと可愛いかも(笑)

そうそう、イリスの姉妹のダフネちゃんの家に菜陽ちゃんの兄弟のピート君が行ったのですが、うちのBBSにピート君の写真がペッタンされてますv-411
覗いてみてくださいe-317
タンジーっ子、目がパッチリで、可愛いですね~e-272

| ルナぼん | 2008/06/18 11:13 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

口角がクイってあがっているのは、多分おじいちゃんのピッパー君譲りなんだと思いますv-363
気になって、里帰りしたときに撮ったピッパー君の写真を見てみたら、やっぱり、口角がクイっと上がってましたv-410
ぷーきーちゃん、優しい顔をしてますよねv-352
で、アルちゃんは、今の段階でもは褒めてもらえないのぉ~v-361v-356
いいさ、いいさ…飼い主が満足さえしていれば…v-356
ぷーきーちゃんの家は、車で15分くらいだから、こんな近くにブログつながりのお友達がいて、ラッキーでしたv-415
うちの近所も、あの広場に出入り禁止になってからというもの、ワンコとの交流の機会がぐっと減りましたv-393
アルバにも、もっと犬との交流を持たせたかったんですけどね~v-390
ぷーきーちゃん、お口をカプっとされることは、イヤじゃないみたいで、自ら寄って行きます(笑)
あのイリスでさえ怒らなかったのだから、遊びの範囲内なんでしょうねe-465

| ルナぼん | 2008/06/18 11:27 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

そろそろ暑い日が増えてきましたね~なんて、今日は曇ってるし(苦笑)
でも、そろそろ梅雨も明けそうだから、必要になってきますねv-219
フェイちゃんも背中はほとんどブラックだから、夏は暑くなっちゃうんだろうな~v-393
黒系の子にとっては、辛い季節到来ですねv-356
フェイちゃんは、川遊びなんてするのかなぁ~v-361

『はじける笑顔』(爆)
アルバの笑い方、ホントはじけてますよね(笑)
嬉しすぎて、よくアホみたいに大口開けて笑ってるのを見ると、こっちまで笑えてきますv-398
うちも、アルバのこの毛をちょっと伸ばしてみたい気持ちがあるんですよね(笑)
イリスの毛を伸ばして、アフガンちっくにしてみたかったけど、結局ツルリン頭になってるし…ここは、アルちゃんに頑張ってもらって、ルイ14世になってもらおうかv-361
てか、あれって、カツラだったんですね、地毛かと思ってたけど…そうですよね…モーツァルトとかの音楽家もウィッグ被ってたっけv-363

| ルナぼん | 2008/06/18 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/114-2734a736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

