日記
Lunar-Rainbow+Alba仲良しタイム

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しタイム

先日のマイロ君の日記にアップされた、動画

面白そうなので、映画の予告編バージョンを作ってみました




※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

Mission まあまあ possible? by lunabonさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





で、本編はというと・・・・

P1600834
P1600834
by ルナぼん



イリスのかかりつけの獣医さんは、1度はヒートをこさせないと避妊手術をしてくれません
で、2度目、3度目は、タイミングを逃してしまったり、いろいろと理由がありで、イリスは未避妊

そんな中、アルバを迎える前にお里のママと話をしたときのこと・・・
万が一、イリスがアルバを受け入れなかったりした場合のことを考えて、避妊手術はまだしない方がいいと言われました
理由は、イリスのおばあちゃんに当たるビビちゃんが、ヒート中は積極的になり、新入りの子と仲良しになるんだとか
『仲良しタイム』と呼んでいるらしい(爆)
で、イリスもヒート中は、やたらと積極的になり、老若男女関わらず自分の匂いをかがせようとします(笑)

そんなこんなで、4度目のヒートを迎えたイリスは、アルバにつきまとり、あの手この手で自らのかぐわしい香りを嗅がせようと必死
が、去勢済みのアルバには、なんてことない匂いで、イリちゃんはなかなか匂いを嗅いでもらえません(苦笑)
動画には取れなかったけど、ときどきクルッと勢いよくスピンして、アルバの顔に自分のお尻をぶつける荒業を披露する


仲良くなったな~と思っても、やっぱり完全にはアルバを受け入れないイリス
ヒートが終わっても、仲良しタイムは続くのかな~


| 動画 | 12:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなあ、仲良しタイム。
イリスちゃん、この時だけは、理性も何処へ?って感じですね。
これを機に、一気に仲良くなったらいいね~~
永遠の少年のアルバくん、なんだかよくわからないよね。
そういえば、初代ダフネはヒートの時、猫の太郎くんに猛烈アピールしてましたよ。太郎は、猫らしく、ざらざらの舌で、ダフネのご機嫌とってましたね。

↓かぷっの動画、見ましたよ~
短く、かぷかぷってするんですね。
ぷーきーちゃんが、静かに対応しているのに感動!
ダフネは、どうするでしょう? 
やっぱり、逃げるかしら・・
さっきもピートを部屋で遊ばせていたら、気にして見に来るくせに、
ピートが近づくと、後ずさりしたり、跳んで逃げたり・・
そうそう、獣医さんで、体重測定したら、11.04キロでした。
その日から、少しずつ、ごはんやおやつ減らされて、昨夜は10.7キロに。
ピートは、ちょっと停滞気味で3.5キロでした。(あと数日で3ヶ月)

| ダフネまま | 2008/06/18 16:10 | URL | ≫ EDIT

かっこええ~~!

missionまあまあpossible?
かっこいいですね~!私も作ってみよ~っとv-91
題名も笑えますってv-408
なかなかこの先が観たくなるような予告編でしたネ!
イリスちゃんってこの前気付いたんだけどお尻のところ茶色いんですねv-398
シッポ上げてると・・・お尻だけですが・・・お○ルさん!?
失礼!v-436
イリス嬢に限りそんなわけは無いですねv-393
イリスちゃんのアピールすごいですね~。
ヒートあと何回か来させるのもいいかも!?
今度ヒートの時に遊びに来てよ~v-345
ぷり尻された~いv-413
アルバくんカミカミに忙しくてイリスちゃんのアピールに「ちょっとお姉ちゃん!今ボク忙しいの!v-359」って言ってるように見えるのはわたしだけ!?v-290

| ぷーまま | 2008/06/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

すごいよく出来てるんですけど!さすが!!
アピール、はじめてみたわ~これなのか~。
アーちゃんに、ちょいちょい、ちょいちょいってするイリちゃん
かわいい~。ときどきぴこぴこっと動くしっぽもいいわぁ。
わたしもアーちゃんが「なんだよぉ」って言ってるように見えます(笑)

| しっぽ | 2008/06/18 17:39 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

イリス、この時期本能むき出しで、面白いですよ(笑)
昨日も、銀ちゃん(去勢済)に遭遇して、ちょっかいかけまくって、しつこすぎて怒られる始末(苦笑)
前にもしつこくして、一喝されたことあるんですよねe-263
で、次に編み出した作戦は、銀ちゃんの前を歩いて、突然止まって、事故を装いつつお尻を接近させるe-277e-328
すかさずかわされてました(爆)
動画のアルバを見ていてもわかると思うのですが、『もうっ、しつこいよぉ~!』って、嫌われるイリスなのですv-406
一気に仲良くなってくれたらいいけど…どうかな~v-356

ダフネちゃん、どんなリアクションするでしょうねv-361
うちも、ふたりを一緒にしたときにどんな風になるかと思いましたが、相手が子犬ってわかっているからか、意外と優しいんですよねv-410
今のイリスとダフネちゃんは同じくらいの体重ですねv-363
イリスは、もうちょっとふっくらした方が可愛いと思って、気持ち増量していますv-392
で、アルちゃんはというと…今日先生にが触って一言『ちょっと肉がついてますね…』ということでしたv-356
アルちゃん、もっと体を動かして、脂肪を燃焼させなくてはっv-393
3.5キロ~e-328
まだまだ抱っこも辛くない重さですねe-415
懐かしいな~e-266

| ルナぼん | 2008/06/18 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

バカっぽくて笑えるでしょv-413
予告編は、超気合入った風なのに本編ときたら、なんてことない動画だったりするし(苦笑)
イリちゃん、お尻の穴の周りは、茶色なんですよv-415
おサルさんっぽいって、わかります(爆)
時々顔もお猿さんっぽいときがあって、結構好きだったりしますe-272
いやいや、ヒートは大変だから、これでもう最後にしたいです~v-393
でもね、猛烈アピールをする姿が可愛くて、それを見れなくなると思うと、ちょっぴり寂しいかな…
アルバがキレてるの、おかしいでしょ~(爆)
アルバ、何かに集中しているときにイリスがああやってくると、結構ああやって『あっちにいってよ!』ってしますe-276

| ルナぼん | 2008/06/18 21:47 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

いやいや、実は、写真をアップロードして、入れる言葉を入力するだけなんですe-284
MASAYOさんに、自分で作ったみたいに達成感があるって言われたのですが、まさにソレv-363
あんなに簡単なことしかしていないのに、妙な達成感に包まれました(笑)
匂いをよく飛ばしたいらしくて、ファンのようにシッポで扇ぎます(笑)
朝置きたてに、そばにいたお姉ちゃんに嬉しそうシッポをフリフリした日があり、私の顔にめがけてシッポを振られ、それはそれは濃厚な香りに思わず苦笑してしまいましたv-408
この前も、散歩中にアルバの前を歩いて、ときどき後ろをチラ…チラ…って見て、アルバが匂いを嗅いでいるかチェックを入れるんです(爆)
めちゃ必死な感じが可愛いのですが、アルバはウンザリしているようですe-263

| ルナぼん | 2008/06/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

仲良しタイム

イリちゃんとアルちゃんに、『仲良しタイム』は、必要なかったねえ~。
ヒートが来なくても、十分仲良しさんになったものね。
良かった、良かった!!

| ママ | 2008/06/18 21:54 | URL | ≫ EDIT

ママさん

いやいや、『仲良しタイム』必要ですv-356
もっと仲良くなって欲しいって、欲張っちゃうんですよねv-356
でも、アルバを迎えてからの最初の1ヶ月間、どうなることかと不安になりましたが、一緒にいることもできるようになったことだし、欲張ってはいけませんねv-356
ただ、イリスの必死さには笑えます(爆)
で、最初の1ヶ月間に牽制されまくったアルバにとっては、ベタベタしてくるイリスを気味悪がっているようにも見えます(苦笑)

| ルナぼん | 2008/06/18 22:00 | URL | ≫ EDIT

イリスちゃん可愛いな~v-10
積極的になるんですね♪茶色のお尻なんだ~って初めて思いました!
アルバっちの眠たげ?な感じがなんともいえない二人の距離感を表してますね。
でも充分仲良しさんなのでは?

そろそろシルーズもヒートを迎えそうな気がします。
なんだか少しふっくらしてきてるような・・・気のせいならいいのですがv-402
主人が子供を1度は産ませたいようで・・・避妊手術を悩んでいます。
イリちゃんみたいに少し先でも構わないですよねv-401

| ゆーママ | 2008/06/18 23:25 | URL | ≫ EDIT

missionまあまあpossiblev-364
最高の出来栄えじゃあないですかv-353
マジで笑えましたv-411
おもしろいなぁ。うちも創ってみたい気もしますが・・・
こんなセンスは持っておりませんv-406

動画見てびっくり!
なに?いつの間にこんなに仲良しさんになったの?
って思ったのですが、仲良しタイムだったんですねv-398
うちは相変わらずですよ。
さくらは無視を決め込んでるし、菜陽はガウガウ言い合ってるしv-388
それでもいつか菜陽がヒートを迎えた時、快に猛烈アタック
するんでしょうか・・・
うちは今まで女の子ばっかりだったので、仲良しタイムは
見たことがなかったりしてe-263
やっぱり快はオカマちゃんだから迷惑するんでしょうね。
それでも仲良しタイム、見ていてかわいいですねe-266

| ひなたん | 2008/06/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

ヴィヴィを我が家に迎えたとき、古株のロイに対してすごくナーバスになっていたのだけれど、
ヒートがきて、「仲良しタイム」キャンペーンのおかげで2匹が仲良しになりましたv-238
でも、おかまのロイちゃんは、猛烈キャンペーンのヴィヴィにたじたじで、その後逃げ回っているけれど・・・v-393

| ヴィヴィママ | 2008/06/18 23:54 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

イリスのお尻、おサルさんみたいで可愛いでしょv-526e-328
アルバは、外の広い場所に放したら走り回るけど、家では意外と動かないで、何かをかじっているのが好きですe-2
なので、このときも、まったり何かをカジカジしていますv-389
眠たげなのは、多分長いまつ毛のせいだと思いますv-363
そういえば、シルーズちゃんって、まつ毛は長くないですかv-361
徐々に伸びるものだと思っていたけど、アルバはうちに来たときから長かったし、イリスは、小さい頃から短めのまつ毛をしていますv-415

シルーズちゃん、産ませるかもしれないんですねv-405
なかなか勇気のいることだと私は思うので、尊敬ものですv-363
うちの昔飼っていたトイプーも、ミックス犬も、何度かヒート来てから避妊手術をしていますが、どちらも17、18歳までのご長寿犬でしたよv-410
ただ、固体差あるし、私は獣医さんでもなんでもないから、なんともいえませんけど、産ませるなら全然問題ないんじゃないですかねe-465

| ルナぼん | 2008/06/19 11:57 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

ありがとうとざいます~v-410
ひなたんさんちには、3頭もいるから、写真も種類豊富だし、なんといっても、ストーリー作りやすそうですねv-415
めちゃ簡単ですから、作ったら是非是非BBSにURLをお知らせして、ご披露してくださいe-328

さくらちゃんが無視をきめこむv-363v-361
快君と菜陽ちゃん、どちらにですかv-361
ふたりともv-361
とってもお姉さんのさくらちゃんだから、ステキな大人にならないと、認めてもらえないのでしょうかv-388
うちも、まだまだですよ~v-356
といっても、アルバがうちにきてから、まだ5ヶ月くらいだから、仕方ないかな~とも思うけど、やたらとぷーきーちゃんとアルバが仲良くしているとのを目の当たりにすると、ちょっぴりセツナクなります(苦笑)
うちも女の子ばっかりだったので、ヒートが来ても、こんなにも積極的になるのって、イリスが始めてです(爆)
以前飼っていたスプに関しては、腎不全で避妊手術ができなかったのですが、ヒートが来るたびに気にして、誰かにかがれそうになるとお座りをして嗅がせませんでしたe-464
だから、イリスの超積極的な姿(しかも、嗅がせようといろいろと考えてるし)を見ると、面白くて面白くてv-411
菜陽ちゃんも、仲良しタイムを来させるんですかv-361

| ルナぼん | 2008/06/19 12:05 | URL | ≫ EDIT

ヴィヴィママさん

はじめまして、ヴィヴィママさんv-411
ヴィヴィちゃんが新しい家族に迎えられてどうしているかと思っていたら、ブログが開設されていたので、いつも読み逃げしちゃってますv-435

やっぱり、ヴィヴィちゃん、そうなんですね(笑)
ロイ君の方が小さいから、大きなヴィヴィちゃんが積極的になったら、ある意味脅威だったりするんでしょうかv-361v-413
もうキャンペーンは終わったんですかv-361
キャンペーン後も、好き好きe-328しますかv-361

| ルナぼん | 2008/06/19 12:09 | URL | ≫ EDIT

イリちゃんの動きに理解不能のアルバ君やね~。
ところでアルバ君、何を食べてるの?
もぐもぐしてるよね?
イリちゃんの動きを見てると、子孫を残す本能って感じで
ちょっと感動~。
一応、アルバ君は異性だと知ってるようだし。笑

| ろっぷはは | 2008/06/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

予告編も本編も可愛い~( *´艸`)
イリちゃんの手でチョイチョイするのがとってもGOOOOODですe-446
ヒートの時、女の子ってこんな感じなんですねe-420
せっかくお姉ちゃんが来てくれてるのに、そんな時に限って
アルちゃんは他のことに夢中なんて・・・せつない(笑)

| MASAYO | 2008/06/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

アルバは、多分デッキにあった葉っぱか枝かなにかを食べているんだと思いますv-356
昔ほど葉っぱや枝をかじることが減りましたが、まだまだハムハムしたいみたいですv-413
子孫を残す野生魂って超~カッコいいけど、実はイリちゃん、女の子にも『ほらぁ~、嗅いでみてよ~e-266』ってしますe-263
なので、子孫云々というよりも、ステキな自分をアピールしたいのではないかと…(苦笑)

| ルナぼん | 2008/06/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

MASAYOさん

面白い動画サイトを教えてくださって、ありがとうございま~すe-466e-266
で、ですね、みんながみんなこんな風にアピールするわけではなく、イリスはかなり積極的な部類ですv-415
前に飼っていたスプリンガーは、嗅がれると嫌がって、お座りを決め込んでいましたからv-363
男に目覚める前に去勢してしまったアルちゃんには、なんのこっちゃv-361な香りなんでしょうねv-356
かわいそうなイリちゃんなので、『嗅いであげるよ』ってお尻の匂いをかいでみても、ワンコにするときみたいにシッポを高くあげて、匂いを嗅がせてくれないんですよv-389
ワンコは、男女関係ないのに、人には嗅がせる気ゼロらしい…けちんぼなイリイリだv-413

| ルナぼん | 2008/06/20 23:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/112-4e1bf3b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

