日記
Lunar-Rainbow+Albaその後のふたり

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のふたり

昨日は、いつもよりも大目にご褒美をもらっていたこともありますが、イリちゃんは、神経質になっていたのか、何度も吐いちゃいました
10回目くらいは、もう胃液のようなものを吐いて、可哀そうになりました
それ以降は、もう吐いていませんが、なんだかシュ~ンと元気がなく、とっても心配になりましたが、今朝には、いつものイリちゃんが戻っていてホッと一安心
ゴハンも食べたよ~

・・・朝起きたら・・・まだ黒いのがいます

心なしか、イリちゃん一夜にしてゲッソリしたような・・・

P1360190.jpg


それでも、昨日ほどアルバのことを意識していないようで、アルバが入っているサークルを素通りしていったりします

イリちゃんは、お散歩で、ガス抜きしようね~

P1360009.jpg


広場でフリーにして、遊ぼうね~

名称未設定


久しぶりにイリちゃんスマイルを見たような・・・ホッ

P1360015.jpg


さてさて、ボクちゃまの昨日からの様子は・・・

寝るときは、クレートの中に入り、お姉ちゃんの部屋で就寝
何度か鳴いていたけど、すぐにおさまり、そのまま朝まで鳴きませんでした~
で、夜中に一度だけトレイのために起こしたらしいのですが、シートでチッチをしてから、自らクレートに戻って寝たらしい・・・なんて、優秀なのぉ~~~

アルバは、優秀その2
昨日の晩、イリスが何度も吐き続けて心配になり、早めに寝かせたのですが、その時に5分~10分間ほど、アルバをリビングに一人にしました
全く鳴かない
ルナもうちに来てすぐくらいに、ちょっとづつ時間を延ばしてお留守番をさせました
全然余裕なルナちゃん
アルバも同じ匂いがするので、朝のイリスの散歩30分間をお留守番させてみました
帰ってみたら・・・鳴いてない
スゴイじゃぁ~ん
ちょっとづつ時間延ばしていこうね

P1360058.jpg


ちびスヌつけてみたよ
本犬、ご満悦のご様子

P1360056.jpg


コレつけて、ゴハン食べるんだよ~わかった~

はぁ~い

P1360079.jpg


イリスが恐がるので、イリスが散歩に行っている間や、2階にあげたときに、アルバをリビングで遊ばせています
今日のアルバっちのブームは、ユルユルで履いているちびねぇのジーンズのオマタをカジカジすることでした(爆)

P1360394.jpg


そして、寝るときは、実家にお願いして送ってもらった、ぬいぐるみを抱きしめています
実家の思い出がいっぱい詰まったこのぬいぐるみを抱きしめると安心するのかなぁ・・・なんだかいじらしいアルバっちなのです

P1360435.jpg




アルバをちょっとだけサークルから出してみた
と言っても、お姉ちゃんが抱っこしてサークルの前に座っている状態
それでも、恐かったのかソファーの裏の隙間に行ってしまいました

少ししてから、またソファでくつろぎ始めたイリちゃんだったけど・・・背もたれクッションの裏に引きこもり
何か気になることがあったら、クッションとクッションの隙間から顔を覗かせる

P1360465.jpg


いりちゃん、お疲れさま

P1360461.jpg


スポンサーサイト

| 多頭飼いスタート | 22:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっこい

とうとう来たんですね、ちっこいの。羨ましいです。成長日記楽しみにしてます。

| いけし | 2008/01/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

いけしさん

来ましたよ~、ちっこいの!
マジでちっこいです(笑)
でも、中身はなかなかビッグなようで、今のところ手のかからないいい子ですよ~(*゚▽゚)ノ

| ルナぼん | 2008/01/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

あぁ…イリちゃん

イリちゃん、お疲れさま~。
イリちゃんは本当にデリケートな子だよね。マールママもよ~く知ってるよ~。
ゆっくりゆっくりすこぉ~しずつアルバ君に慣れればいいよ…。
アルバ君の脇を素通りするのは、いないことにしよう…とかって思ってるんじゃないかなぁ~(笑)
ところで、アルバ君お留守番までできちゃうなんて、スゴイね~。
で、ぬいぐるみを抱きしめて寝ているところはマールママ、ちょっと涙が出そうになったよ…。
だけど、その後の引きこもりイリちゃんで笑った!!!
ブログのためにとか考えないで、二人のことを何よりも考えて、地道にゆっくりゆっくりほぉ~んとにゆっくり慣らしてあげてね。
ルナぼんさんもいろんなことに気を使うタイプだから、疲れないように、マイペースでね!

| マールママ | 2008/01/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

アルバくん、スヌード、ジャストサイズでしたね。
やっぱり、ハイジっ子、可愛い~~
スカルの骨格の違いは、性差?それともハイジの遺伝子?
ちびマールちゃんとそっくりということは、後者?
ダフネのちびの頃は、イリちゃん同様、たまごちゃん・・
しかも、おめめはアーモンドで、もっとくっついてたような・・

イリちゃん、頑張っていますね。
少しずつ、受け入れているのだと思います。
素通りできるのは、とにかく、そこにいることは認めたのでは? ダフネも怖がりさんだけど、ミオ(おもちゃのワン)のことも、最近は、自分のケージの上にいるものだと思っているようです。初めは、これ何~って感じで、ケージに入るのをためらってましたので・・ミオが、電子音出しながら、歩きだすと、未だに避難してしまいますが。

| ダフネまま | 2008/01/22 13:29 | URL | ≫ EDIT

イ、イリスちゃん・・・v-406
そうやね、まだいてるね、黒いお豆さんのようなのが~。
葛藤してるイリスちゃんですね。
がんばれがんばれ、きっといい弟って思うようになるよ。

ろっぷは、テトが来た当日だけ
「気に入らない!!みんなに近寄るな~。ガウッ!」
「あっち行け!来ないでっ!ガウガウ~」でした。
翌日はいきなりプロレスごっこ仕掛けてましたv-356
未だにどういてもテトに納得できない部分は持ってるようですけど。
でもテトはただただろっぷが好きで好きで
叱られながらも上手に対応の仕方を学んでいきました。
ろっぷなんか私に対してひどく距離を置いてしまうし
やっとその距離が縮んだところです。
テトが来て4ヶ月して、いつもの遊びをするようになったし
一緒にいることは認めても
一匹だった頃の日常を素で出せるのに時間かかったかな。
なんせ2匹目はめげない!好き好き~で突っ走るから
大変なこともあり、それで助かることもあり、です。
「うちの子」か「よその子」か理解するまで待つのみ。
イリスちゃん、ふぁいと!v-218




| ろっぷはは | 2008/01/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

アルバ君良い所に来たね!いっぱい、いっぱい遊んで貰えるよ!また楽しい写真沢山見せてくださいね!!
イリちゃん頑張るのよ、フローラもリサが来た時はゲリピーが1週間位続きました。でも今は仲が悪いのか?仲良しなのか?
暴れまわって居ります。大変な分、倍楽しいよ!!!楽しみだなぁ!

| フローラママ | 2008/01/22 16:09 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

ああぁ…イリちゃんって感じでしょ(苦笑)
チビの頃から一緒にトレーニングを受けてきたマールちゃん、マールママだから、イリスの性格をよ~くわかっていて、状況が想像つきそうですよね。
初日は、かなり精神的にストレスだったかもしれませんが、昨日くらいから、同じ空間でも随分リラックスできるようになってきました。
と言っても、サークルから出したら、引きこもっちゃいましたけどね(^_^;)
でも、ちょっとづつちょっとづつで、イリスのペースを尊重しようと思っています。
あーちゃんは、さすがハイジっ子!なマイペースな子なので、まずは、イリスのメンタルケアを重視したいところです。
今日は、素通りしたり、ちょっと覗いてみたりしていました。
あーちゃんの存在をちょっとづつ認め始めたんだと思います。
そうそう!ぬいぐるみを抱きしめて寝る姿、なんかキューンとしますよね(>_<)
相変わらず、抱きしめて寝ていますよ。
かと思ったら、ぬいぐるみをかじったり、いいのか?とも思うのですがマウントしていたり(爆)
めっちゃ小さく腰振っていました。

| ルナぼん | 2008/01/22 18:12 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

そうなんですよ、頭の鉢、広いですよね~!!
ダーちゃんも、やっぱりたまご型のアーモンド目だったんですね。
で、ダフネままの言うように、イリスも目がもっと中央に寄っていました。
イリスの小さい頃の写真と比べたら、やっぱり顔つきが全く違うんですよね~。
パパは同じなのに、面白いです(^m^)

素通りするのは、そこにいることに関しては、認めたってことですよね~。
一応、うちの子と思っているのか、今日もでかけるときに助手席にアルバを乗せたときも怒ったりしませんでした。
徐々に受け入れているんでしょうね。
イリちゃん、ホント頑張っています!
それにしても、ミオが電子音を出しながら動き出したら、恐いかも~(爆)
イリスは、手の平に入るくらいのちっちゃな動くゼンマイ仕掛けのオモチャでも、恐がっちゃいますよ。

| ルナぼん | 2008/01/22 18:21 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

応援ありがとうございますv-409
ろっぷちゃんも、やはり葛藤があったんですね…ブログを見ているだけだとわからないものですね。
イリスも初日は、2、3回ほど威嚇することがありましたが、自分が叱られるとわかり、初日のみです。
でも、気に入らないらしくて、私達にわからないように、意地悪な顔をしていることがありましたよ(苦笑)
昨日からは、威嚇も悪い顔もしないです…。
徐々に受け入れつつあるので、大丈夫かなぁ~と思って、昨日は、抱っこしてサークルから出してみたのですが、ドン引きになってしまったので…いつ出せるか?タイミングを探っています。
ほかの家のワンちゃんを車に乗せると怒るイリスですが、アルバが乗っても怒りませんでした。
少しづつですが、家の子だと認めてるんでしょうかね?
頑張りま~すe-271

| ルナぼん | 2008/01/22 18:29 | URL | ≫ EDIT

フローラママさん

イリちゃんへの応援、ありがとうございますe-68
頑張っていますよ~!
フローラちゃんも、やはり、妹が来たときには、体調が悪くなるほどの葛藤があったんですね…。
みんなデリケートなんですね。
イリちゃんだけじゃないと思うと、心強いです。
イリちゃんとアルバも、フローラちゃんとリサちゃんのようになれるように頑張りますね!!

| ルナぼん | 2008/01/22 18:36 | URL | ≫ EDIT

じょじょにゆっくりネ

そりゃ~イリちゃん一人っ子でかわいがられてたんだからちびっこいのが突然やってきたらびびるよ~。
アルバくんのぬいぐるみ抱っこ寝もかわいい~!
スヌつけてるのもかわいい~!
ヤバかわいい!!!
イリちゃんが小さな抵抗みたいにソファの裏にもぐって寝てるのがまたいいじゃないですか~。
何かあれば近いので言って下さいね~。
お手伝いに上がります~。

| ぷーまま | 2008/01/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーままさん、お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m
なにかあったときには、ぷーままさんにSOSを発信させていただきますね(^-^)
いりちゃんは、ヤキモチやきのひとりっこちゃんだったので、今は試練のとき。
めちゃめちゃ頑張ってますよ~。
そんなけな気な頑張っている姿を見ると、ますます愛情が増しますね…しみじみ。
あーちゃんが大事そうにぬいぐるみを抱きしめているといじらしくなりますよ~。
お里が恋しいんだろうな…あんなちっちゃな子が、家族と離れてやってきたのだから、大事に大事にしてあげないくちゃいけません!
今は、いーちゃんにも、あーちゃんにも我慢のときなので、二人が仲良くなってくれる日が待ち遠しいです。

| ルナぼん | 2008/01/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

アルバ君お迎えお疲れ様です~^^
すっかり出遅れてしまいましたe-259
パソコンが使えなくなってしまってe-259
しかも、ルナぼんさんのスヌを選んでる最中に~笑

めちゃめちゃアルバっちかわゆいですねe-328
目も顔も体もぜ~んぶクリクリって感じ!!!!
あぁ~かわいい・・・・
イリちゃんとも早く仲良しになって、遊び回れたらいいですね~♪

| ジルママ | 2008/01/22 22:38 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

ジルママさ~ん!
ジル君とプティちゃんのブログがなかなか更新されない状態だから、どうしているのかと思っていました。
PCが使えないって、とっても不便ですよね。
しかも、何故私のスヌードを選んでいるときに??
何かの呪いか!?(笑)

あーちゃん、全体的にくりくりですよね~(^m^)
明らかにイリスとは、違うキャラをしていて、何故かいじくりたくなる感じです。
早く仲良くなってくれたらいいんですけどね~。
なんせ、イリちゃんがデリケートなので、焦らず、ゆっくり行こうと思います。

| ルナぼん | 2008/01/23 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/11-744b9b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

