日記
Lunar-Rainbow+Albaオフ会 その2

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会 その2

何を隠そう、黙っていましたが、実は、今日は、イリちゃんも一緒だったりする~
相変わらず可愛いでしょ~、ステキでしょ~

P1590747.jpg




ここでも、大好きなボール遊び

P1590749.jpg




なんて、なんて、遥々関西から飛行機でやってきた、テトちゃんでした~
イリスには、ビビちゃんとアラン君の血も入っているから、ビビアランのてちぼんに似ていても、なんの不思議もないね~

P1590759.jpg




このテトちゃんの表情、私が大好きなイリスのニンマリ顔を思わせて、ツボでした

P1600030.jpg




こちらも、はじめましてのリサちゃん
可愛いね~
オレンジローンは、独特の柔らかい雰囲気があって、なんともいえない

P1590804.jpg




なんでしょう・・・このお目めは
ブラック大好きだけど、ブラックにはないこの雰囲気・・・なんとも言えませんしつこい

P1590813.jpg




リサちゃん 『オレンジローン、可愛いでしょ次は、このカラーに決まりじゃないの

名称未設定10





ジャスミンちゃん
大きな可愛い目元がちゃんと写っている写真が撮れたらよかったな~

名称未設定5




走り回っていた印象の強いジャスミンちゃん
アクティブな性格なのかな

名称未設定3




で、こちらの可愛い子は、カール君
女の子みたいな大きな目をしてるね

P1590926.jpg




カール君のところに一緒に飼われているブラックホワイトのティモシー君
いつも、仲良しの二人の写真を見ていたので、絶対にツーショットで撮らなくてはってことで、晴れてツーショットをゲット~
ティモシー君の顔がキレイに写ってなくて残念
ああ~あああぁぁ~、室内でもせめて晴れていたら良かったのに

P1590930.jpg




フェイちゃん、カール君たちと兄弟のルナロッサちゃん
ブログで見て、可愛いと思っていたけど、実物も可愛かった~

名称未設定6




一緒に飼われているココちゃんは、お留守番で会えなくて、残念でしたが、ルナロッサちゃんは二人分の可愛さを放ってましたよ~

P1590977.jpg




ブラックホワイトの小梅ちゃん
すっかりパー子と化しているかと思えば、飼い主さんと話したりしているうちに、気づけば小梅ちゃんが帰宅する気配に
焦って写真を撮らせてもらいました
ああ、またしてもブレテルし~
以前雑誌にオフ会の様子が掲載されたときに小梅ちゃんを見て、イリスに似ているかも~と思っていただけに、可愛い写真を撮りたかった・・・無念じゃ

名称未設定7




ニコニコで可愛いクウ君

名称未設定9




ほぼブラックの子ばかりのハイジっ子の中に黄一点
お里に残ったゴールドのジョディちゃんとは、また違った雰囲気から男の子らしさを感じました
頭部がめっちゃしっかりしてるのね~

P1590851.jpg




で、かな~りツボだったキクジロー君のこの白目がちらっと見える表情

名称未設定8




イリスもこういう表情をよくしていて、ソックリ

P1600081.jpg




ちょっとぉぉ~、可愛いんですけどぉぉぉぉぉ~~~
ってことで、お気に入りです

P1600088.jpg




ボーダーのマーレちゃん(間違えてたらすいません

P1600043.jpg




マーレちゃんと猛烈に遊んでいたルチュ君は、その後ターゲットをキクジロー君に変更

P1600061.jpg




で、『ぼくは、遊ばないよ~』って、拒むキクジロー君・・・この目がツボです
可愛すぎます

P1600098.jpg




犬同士で遊んでいる姿をあまり見なかったような…そんな中、終始絡み合って遊んでいた天真爛漫なルチュ君も可愛かったな~
この写真で遊んでいるお相手は、サファイア君かな

名称未設定4




解散時刻のちょっと前にほんの少しの晴れ間が・・・

P1600195.jpg




みんな疲れてきて、まったりモードだね

P16001972.jpg





ナオちゃんも、キャリーの中でウトウト・・・

P1600145.jpg




ガス、ガスっ、ガスパール
四つ葉ママさん、オフ会を開催する準備をしてくださったファミリーのみなさま、とっても楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました

P16001642.jpg





パーキングでナオちゃんを抱っこさせてもらいました

P1600205.jpg




ダフネママから、可愛いナオちゃんの写真撮って来ました
任務完了ですっ

P1600207.jpg





帰宅するとイリスがクンクン、クンクン、入念に匂いチェック

P1600209.jpg




お姉ちゃんの匂いもチェック

P1600214.jpg





一度落ち着いたアルバの匂いも再度入念にチェックです(苦笑)

P1600217.jpg




明日は、雨らしいからね~ってことで、アップダウンのある長めのお散歩にでかけました

P1600242.jpg




やっぱり二人一緒はいいね~

P1600245.jpg



| 未分類 | 23:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オフ会の様子アップされるの楽しみにしてましたぞe-446むふ♪
ルナぼんさんはほんと写真上手いですね^^
室内でも みんなの可愛さが写真にしっかりおさまってますe-266
いや、みんなの可愛さ 写真から飛び出してる!かな~e-441

普段見ることができない子達もいっぱいですね!
プティと兄弟のキクジロウ君むちゃくちゃ可愛いe-441
女の子みたいに可愛い顔してるけど、やっぱり男の子顔ですねe-266
テチョもルナぼんさんが撮ると ほ~んとイリちゃんに見えるわ~笑
似てますね☆
オフ会の様子 その3は?( 」^□^)」アンコール!!笑

| ジルママ | 2008/06/09 14:26 | URL | ≫ EDIT

e-349e-349e-349受付付近にいらしたおねえちゃんにも
「写真よろしくってお伝えください!」といって正解だったわ!
あのなかで、これだけの写真を撮っているとは!!
ルナぼんさんがいらしててよかったわ~。
ほんとにテチぼんがものすっごい乙女に写ってて(?)
イリちゃんに見えてくるから不思議です。
キクジローくんとガッちゃん、超もの静かで癒し系男子でしたね~。
みんなみーんなすっごいかわいかったですね!

| しっぽ | 2008/06/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

オフ会楽しかったねぇ♪
アルバ君、快君、マリーちゃん、ほんとそっくりさん。頭のク
リクリした毛の雰囲気が同じでしたね♪可愛かったなぁ♪
イリちゃんにも会いたかったです。
おねぇちゃんほんと写真撮るの上手ですね。みんな表情がすごく可愛くお目目が特にいいよね☆
ワン達に会えたのも嬉しかったけどやっぱり、沢山のステキな飼い主さんに会えたのがとっても良かったです。
有難うございました。

| フローラママ | 2008/06/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

可愛すぎ~!!ルナロッサちゃんは、ジェニーちゃんの子供ではないですかぁ?なんか似てる気が。。。
どーしてみんなそんな可愛いのかしら。
あ~行きたかったわぁ。
ファミリーじゃないから無理だけど(泣)

| トーティンねぇ | 2008/06/09 19:45 | URL | ≫ EDIT

昨日はほんとに楽しかったですね。
お会いできて本当に嬉しかったわぁe-266
それにしてもあの室内の天気の悪い中、本当にこれだけの写真を収めていたなんて・・・すごすぎるv-356
うちは帰って写真見てみたらブレブレのボケボケv-406
おまけに誰が誰だったか、サッパリe-263
なのでルナぼんさんの写真で勉強させていただきますv-353
帰ってからのイリちゃんのにおいチェック・・・わかりますv-411
あんたたちどこ行ってきたのよぉって思ってんでしょうね。
次は公園で会いましょうね~e-266

| ひなたん | 2008/06/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

さすが・・・

やっぱり~~可愛い写真が沢山ですね~~
みんな、いい表情してる!!
普段、会えない子も相当に可愛いので、私自身驚いた!!
可愛かったなぁ~~
ありがとうございました!!

| ママ | 2008/06/09 20:44 | URL | ≫ EDIT

ほんとだすごいね~

綺麗な写真だろうと
期待はしていたけれど
名前も完璧ってすごいよぉ~☆

私のカメラにはボケボケの画像しかない・・・
あ!ニ、三枚まともなのがあったけど
そこにはコッカーの姿はなく
関西カシマシ三姉妹がランチを召し上がっておりました。。

| ちぃcocomama | 2008/06/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、すごい~!!
こんなに沢山、素敵な写真を撮っていたんですね~
えっ?!イリちゃんも来ていたの~??って一瞬びっくりしちゃいました^^
どの子も、ほんと可愛かったけど、すっごくいい表情で撮れてますね♪
楽しい時間を過ごす事ができました、有難うございました♪

| CARLmama | 2008/06/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
綺麗なお写真ばかり、しかも笑顔ばっかり~~~♪
カメラを構えるルナぼんさん、魔法かけてるの?と思っちゃいます^^
参加できなかった私でも、欲しい!と思っちゃいますもん!
似てるけど少しずつ個性があって、可愛さバクハツですね!!←表現古

…男のコたちは電車ごっことか、女の子でも追っかけっことか、
なかったんですね…関東は、じょっ上品だなぁぁ~…

| はるはる | 2008/06/10 11:53 | URL | ≫ EDIT

ルナぼんさん、可愛いお写真、ありがとうございます。
ほんと、目の保養ですね~
四つ葉さんのブログで、拝見していたちびちびちゃんたちが、
こんな風に変貌を遂げるのね~と楽しんでます。
テトちゃんも、角度によっては似たところがあるけど、
キクジローくん、表情とかまで、似てますよね。すご~く綺麗な子!
オレンジの子の甘さ、代え難いものがありますね。
ジェニーっ子の目の大きさにうっとり・・

ちびちびナオちゃん、昨夜、母と一緒に拝見しました。
かなり似ていると思います。うふっ、可愛いね~~

イリちゃんの匂いチェック、わかりますよ。
ダフネも四つ葉さんから、帰宅したとき、執拗にチェックしてました。しばらくは、ピートを触った後は、しっかり手洗いしないと、ウマウマも受け取ってくれませんでした。

| ダフネまま | 2008/06/10 12:27 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

パソコンの、カーソルの、調子が悪いので。。。。
でも書き込まずにわ、いられない!!!
さすが、イリちゃん姉ちゃん少し、その場にいれた気分になり
ました。沢山の綺麗な、可愛いショットを、載せてくれてありがとう。
そ、そ、!
上品ね!そういう意味で、うちの、おぼっチン入場禁止やね。。。ずうっつと、電車ごっこでしたから(笑)

| むっしゅmama | 2008/06/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

あれだけみんなあっちへウロウロこっちへウロウロ状態だったのにこれだけの写真をよく撮れましたね!v-411
どの子もその子の特徴を掴んでいてかわいさがよく出ていると思います。
あれだけの密度に人間、ワンコがいたにもかかわらず争いが無いってどの子も温和なんでしょうね。
↑ダフネままさんのビートくんはナオちゃんと同じカラーなんですね!?ぷーきーがナオちゃんをすごく気に入ったのかものすごい匂い嗅いでました。笑

| ぷーまま | 2008/06/10 12:37 | URL | ≫ EDIT

すごーいすごーいすご~~~~~いいっ!!
いったいいつの間に?てかカメラ持ってました?
関東組はあまりブログをやってる方がいないので
写真どうなるんやろ・・・と心配でしたが
(あ、私もカメラ持ってたっけ~)
ココとしっぽさんとこにまともなのがあるようで
ホッとしました。
ほんまにお会い出来て嬉しかったです。
テトも私も少し疲れ気味でしたが楽しく過ごせたし
会いたかったワンにも人にも会えて幸せ気分。
またお熱がぶり返したりしませんように。

そうそう、ろっぷもチェック厳しく
知らない匂いぷんぷんのテトが気にいらないらしいです。
近々シャンプーしないと遊んでくれなさげ。笑

| ろっぷはは | 2008/06/10 12:55 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

お褒めのお言葉、ありがとうございますv-435
が、しかし、室内+曇りということで、シャッター切りまくってましたから、数打ちゃ当たる的な結果だったりします(苦笑)

私も、ブログではお目にかかれない子たちを前に大興奮でしたよ~v-356
キクジロウ君、むっちゃくちゃ可愛かったですよ~e-328
プティちゃんも、ブルーローンタンだし、兄弟だから、キクジロウ君みたいに可愛いんだろうな~v-415
生テトちゃんは、イリスに似ていてビックリでしたv-363
でも、テトちゃんの方が可愛らしい、女の子らしい顔をしているような気がしましたよv-410
イリスは、もうちょっとイタズラな顔をしているような…(爆)
オフ会その3ですかv-361
いい写真があったら、アップしたいけど…どうかな~v-356
同じような写真ばっかりな気がします(苦笑)

| ルナぼん | 2008/06/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

いえいえ、しっぽさんの方が受付嬢のお仕事の後にビデオも回し、写真も撮りで、よくあれだけの短時間で写真を撮っていたな~とビックリしてますv-405
しかも、キレイな写真がいっぱいv-352
私は、ずっと話しながらも写真撮ってましたから~v-363

テトちゃん、実は、イリスよりも乙女な顔をしていましたよe-415
なんと言っても、目が優しいしv-415
で、キクジロー君もかなりツボでしたe-272
ガスは相変わらず、可愛かったですね~e-328
静か過ぎてまるで置物のようでした(アランにゅに通じるものあり)v-286
どのこもそれぞれの個性があって、可愛かったですね~v-343
興奮して夜なかなか寝れなかったのは、私だけでしょうか…v-356

| ルナぼん | 2008/06/10 20:59 | URL | ≫ EDIT

フローラママさん

久しぶりにお会いできて、とっても嬉しかったですv-411
フローラママと話すと、楽しくてすぐに時間が過ぎてしまいますよ~v-392
初めて見るリサちゃんは、とっても可愛かったですv-415
しかも、トリミングをした後だったから、関西オフ会の写真の雰囲気とは全く違いビックリしましたv-405
すっかり、大人な雰囲気になってましたよ~v-352
本当にたくさんのコッカーとステキな飼い主さんたちに会えて、とっても楽しい時間を過ごせましたv-341
もっと話したかったな~v-413
イリスがフローラママさんに会ったのは、7ヶ月くらいのときでしたっけv-361
またお里に行く機会がありましたら、連絡しますv-410

| ルナぼん | 2008/06/10 21:06 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇさん

はい、ルナロッサちゃんは、ジェニーちゃんの子ですよ~v-363
可愛いですよね~v-415
目が零れ落ちそうなくらい大きいのぉぉぉぉ~e-328
あと、フェイちゃん、カール君、リサちゃん、フランちゃん、サファイア君もジェニーっ子ですe-328
トーティンねぇさんは、ジェニーっ子好みなんですかv-361
みんな、それぞれ可愛いですよね~e-272
いろいろと思い出して、頭フル回転状態でなかなか寝れませんでしたよ(爆)

| ルナぼん | 2008/06/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

昨日は、ありがとうございました~e-466
ひなたさんとは、いろいろとご縁を感じるできごとがあり、しかも帰りがけに車が同じFITでビックリしましたよ~(爆)
3頭も連れていたし、ちびちびナオちゃんもキャリーの中だし、なかなか動きが取れなくて、大変だったでしょうねv-356
イリス、普段もアルバが散歩から帰ってくると『どこ行ってきたの~v-361誰に会ってきた~v-361』って、お尻フリフリで楽しそうにチェックしてます(笑)
ナオちゃんは、いつごろ散歩デビューですかv-361
今度は、緑地でパァーーーーっと遊ばせたいですねv-341

| ルナぼん | 2008/06/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

ママさん

私自身、驚いたには、かなり笑いました(爆)
手塩にかけて育てたパピーたちがキレイに成長しているのを目の当たりにする感動は、すごいんでしょうね~v-363
あれだけたくさんパピーの頃の写真を撮っているブリーダーさんって、珍しいと思いますe-284
大切に大切に愛情いっぱいかけて育てているのがよくわかりますよ~v-352
オフ会、四つ葉ママにとっては、再会の大切なイベントですね~v-398

| ルナぼん | 2008/06/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

ちぃcocoママさん

ありがとうございますv-435
いろいろとお話したかったはずが、気づけば回りのワラワラと可愛いコッカーズに吸い寄せられて、またしてもパー子化v-356
もっと話をしたら良かったと後悔しました~v-356
それにしても、ルナロッサちゃんは、やっぱり思ったとおりの超キュートな子でしたe-328
ココちゃんもキレイな子なんだろうな~e-272

では、せっかくなので、関西カシマシ三姉妹のランチ風景をブログで公開してくださいませ…ふふふ、楽しみだわv-398

| ルナぼん | 2008/06/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

はははははっ(爆)
イリスが来たって、一瞬だまされたんですかっv-361
CARLmamaさん、実は天然ですねv-398
まず誰もだまされないだろうと思っていたのに…ふふふ、一瞬でもひっかかってくれて、ありがとうございますe-277e-328
楽しかったけど、飼い主さんたちとも、もっとお話できたら良かったです~v-356
3時間って、あっと言う間ですねe-263

| ルナぼん | 2008/06/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

いやいや、魔法だなんて…みんなが可愛いからですよ~v-286v-352
だって、自分を撮るとひどいもんv-406
魔法、身に付けたいものですe-328
『安さバクハツ』のもじりですかv-361(爆)
みんなそれぞれ、どこの子もどのカラーも、同じ子はいなくて、見ていて飽きませんでしたv-363
おかげでオフ会の晩、なかなか寝付けませんでしたよ~(苦笑)

電車ごっこ、一度だけ見ましたよ(爆)
基本的に関西オフのように広い場所ではなかったので、密で追いかけっこする雰囲気ではなかったのかもしれませんねe-263
写真を撮るには、狭いほうが撮りやすいですけどね(苦笑)

| ルナぼん | 2008/06/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

いいもん見て、目の保養をして、どっぷりコッカーの世界に浸ってきましたv-398
みんなそれぞれ可愛いんですよね~e-328
テトちゃん、やんちゃなのかと思っていたら、全然v-428
落ち着いていて、イリスの方が年下のようなテンションかもしれない(汗)
で、イリスよりも女の子らしい感じがしたかなぁ~v-441
キクジロー君は、かなりツボでしたよe-272
大人しいし、顔立ちが女の子みたいに可愛いから、男の子じゃないみたいでしたv-363
オレンジローンの子たちは、みんな優しい雰囲気なんですよねv-415
見ての通り、ルナロッサちゃんは、めちゃ目力のある子でしたよe-317
飼えるものなら、いろんなカラーを飼いたくなっちゃいますよね(苦笑)

でもって、ナオちゃんも可愛すぎでしたe-272
ピート君もお写真を拝見している限り、女の子みたいに目がパッチリの可愛い子ですよねv-363
似てるんだろうなe-194

すっごいおかしかったんですけど(爆)
何故かと言うとイリスも、アルバを迎えてから、アルバに何かを食べさせて、手にアルバのヨダレや匂いがついてると、食べ物あげてもクンクンして『…いらないv-413』ってしてたんですよ(笑)
しかも、アルバが遊んだオモチャも遊ばなくなったり(苦笑)
少しして馴れてきたら、徐々に受け付けてくれるようになりましたけどねv-415
ダーちゃんは、もう受け付けてくれますかv-361

| ルナぼん | 2008/06/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

むっしゅmamaさん

お久しぶりですe-466
調子が悪い中、コメントありがとうございますv-435
そして、オフ会の雰囲気伝わったみたいで、良かったですv-415
何度か電車ごっこしているの見ましたよ(爆)
やっぱり男の子同士で…ふふふv-398
どうやら、電車ごっこは、楽しいらしいv-441e-328

| ルナぼん | 2008/06/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ううん、私も一緒にウロウロ、チョロチョロしてたから~(爆)
結構密でしたよねv-391
楽しいオフ会で、夜はなかなか寝つけませんでしたよ(苦笑)
ぷーままさんのことだから、あのあとまだまだ興奮状態で、大変だったのではv-361
それとも、疲れきって早々に寝ましたかv-361
お迎えの時期は早まりそうですかv-361
ああぁぁぁ~、いろいろ聞きたいっv-356

ダーちゃんちのピート君は、ナオちゃん似のパッチリお目目の可愛い男の子が行きましたよ~e-415
そうそう、ぷーきーちゃん、ナオちゃんをクンクンして、気にしてましたねv-398
やっぱり、年下キラーかv-361

| ルナぼん | 2008/06/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

ふふふ、カメラは片時も放してませんでしたよv-398
話込んだりしたときは、邪魔でジーンズのポケットにしまってりしたから、目立たないこともあったかもしれないですけど…

こちらこそ、お会いできて嬉しかったですv-411
ろっぷははさんは、想像通りの気さくで話しやすい面白い関西人だったっv-363
で、テトちゃんは、想像していたよりもずっと落ち着いている子だな~という印象を受けましたe-276
イリスの方がチャカチャカしているかもしれませんe-263
でもって、顔もとっても似ているけど、テトちゃんの方が優しい目をしているかな~と思いましたe-328
イリスの方がちょっとイタズラな感じがしますv-391
その辺の違いは、テトちゃんには入っていないピッパー君の血なのかなv-361

ろっぷちゃんも匂いチェック入念そうですね~(爆)
イリスは、匂いチェックは、何故か楽しそうにしてますv-356
普段の散歩のときも、アルバが散歩から帰ってきたらチェックを欠かしませんv-363
『ねぇ~、ねぇ~、誰に会ったの~v-361』って、お尻プリプリしながら執拗にかぎまくりますv-355
しかし、シャンプーしないと遊んでくれなさそうって…ろっぷちゃんってば(爆)
『私だけのてちぼん』じゃないと許せないのねv-413

| ルナぼん | 2008/06/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

マールママもやっと、オフ会の様子をアップしたから~…。
遅くなっちゃったけど、ブログのコメントを書きに来たよぉ~。
でも、いつもそうだけど、もう書きたいことは他のみなさんがみぃ~んな書いてくれちゃってるから、なんにも書くことないかも…v-393
1ヶ月くらい前から楽しみにしてたのに、あっという間に過ぎてしまったって感じよね。
でも、本当楽しかったね~。
みなさん、ルナぼんさんの魔法のすごさを実感したって感じかしら?笑
本当にワンコの写真撮るの上手だもんね!
マールママはその魔法、ずっと前から知ってたもんね~(←自慢げ)
ルナぼんさんにマールを撮ってもらうと、マールが超チャーミングになっちゃうから、とってもうれしいのよね~v-238
また会って、ゆっくりお話しようね!
オフ会の余韻があるうちがいいかしら?
我が家はいつでもよくってよ!

| マールママ | 2008/06/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

見ましたよ~e-328今か今かと毎日何度もチェックしてたくらいだもんっ←暇人v-433
そうそう、後の方にコメント寄せると内容かぶるし、私の場合、最初の方にコメントを寄せると、興奮しているから書きたかったことを書き忘れて、『ああ~、あれも書けばよかった、これも書けばよかった~』ってなることもあったりするv-356
ダメな人だe-249
魔法だなんて…そんな、そんなv-356恐縮ですv-435
撮る人に寄って、写真ってホント変わりますよねv-363
私は、マールママが撮るマールちゃんの方が断然可愛いと思いますよ~e-272
やっぱり、飼い主さんの方がその子の可愛いアングルや表情をよくわかっているからでしょうか~v-361
トレーニングが終わってから、会おうと機会を設定しないと、なかなか会えないものですねv-389
また近いうちに、是非v-415

| ルナぼん | 2008/06/12 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/108-7e764b83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

