日記
Lunar-Rainbow+Albaレバーボール

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レバーボール

台風の影響で、今日はずっと雨

P1590108.jpg




イリス 『ああぁ~、もぉ~、つまんない

P1590124.jpg




と、そこへ天からの贈り物ダフネままからの贈り物が届けられました

P1590125.jpg




イリス 『・・・これ、全部あたちが食べれるのかな・・・

P1590137.jpg




ハート型のレバーチップスの方が可愛いけど、トレーニングにも使いやすいように丸いレバーボールを作ってみたよ
それにしても、丸めているうちにイライラするったらない
精魂こめて作ったレバーボール、飲み込まないで、ちゃんと味わうんだよっ

P1590179.jpg




イリス&アルバ 『美味しいお肉をたくさんありがとうございました

P1590233.jpg




で、先日撮った写真がお蔵入りするのが悲しいので、今日とは無関係だけど、無理やりREAD MOREにアップしてしまおう

P1580304.jpg




いろんなものに入るの好きなイリスなのですが、この日は、洗濯ネットが入っている籠を手でテイっと倒して、めでたくIN

P1580395.jpg




で、アルバは、外に放り出された洗濯ネットで遊び始めました

イリス 『・・・なんか…アルちゃんのお顔、恐いっ

P1580457.jpg




ササッとその場から立ち去るイリちゃん(苦笑)
ネットで怪しいけど、中身はアルちゃんだってば~

P1580463.jpg




アルバ 『・・・おねえちゃん、くだよぉ~

P1580472.jpg



一緒に遊びたかっただけなのに、結果的にお姉ちゃんを恐がらせてしまったアルちゃんだったのでした


| 美味しいもの | 23:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!!イリスちゃんの首に下がっているのはカタンドッグ・メタルですか?
先日購入したばかりです。シルーズにではなく、昨年実家のシェルティーが可哀想なくらいダニーにやられてしまったので、どうかと思って。今朝届いたので明日持って行くつもりです。
首から1度でもはずすと効果が現れるのに20日くらいかかるとか書いてあったので、毎日首輪をはずすシルーズでは効果が得られにくいのかと思って購入しませんでした。
またどんな感じか教えてください♪

お肉が美味しそうです♪アルバ君たちはどんな頻度でお肉食べるのかな?
生なんでしょうね~

| ゆーママ | 2008/06/04 01:05 | URL | ≫ EDIT

ひょえ~こんなにたくさん丸めて!偉い!!偉すぎる!!!!
レバーボールを前にしたイリちゃんの超マジメ顔と、
下から2枚目の、立ち去るイリちゃんに呆然とするアーちゃんがツボ~

| しっぽ | 2008/06/04 08:15 | URL | ≫ EDIT

時期が時期だけに、タイトルを“バレーボール”と読み違えた私…途中で、えっ?「バレーボール、バレーボール?、バレー?レバー…バ、バ、バンザ~イ!」みたいな感じになりました(笑) あーもう、ホンマにアホやわ!!
レバーボール手作りなんですね♪すごいっすv-237
イリちゃん、ヤドカリみたいで可愛いね!日頃お姉ちゃんぶりを発揮しとっても、こういう茶目っ気もあるんやね~
かわゆいです♪
カタンドッグ・メタル、私も興味深々です!

| 晴ママ | 2008/06/04 09:40 | URL | ≫ EDIT

↑晴ママさんそのコメントおもろすぎます・・・v-398
イリちゃんとアルバくんの遊び方にも性格出てますね!
イリちゃんはヤドカリさんに・・・アルバくんはクモの巣にひっかって戦ってるヒーローごっこといったところでしょうか!?笑
うちがこんな事してたら叫んじゃいます!
ぷーきーにかかったら洗濯ネットが穴だらけになって使えなくしてしまいそう・・・。
ソファの上の二人、いやにしおらしい大人しい顔してるのかと思ったらレバーボールのせいだったんですね!?
これ見てたら前に卵ボーロを手作りしてて「き~v-359」ってなったのを思い出しましたv-395
ドッグフードにも見えるし・・・。でも小さくてあげやすいですね!
お肉もまたすごそう!!
これは人間用とワンコ用なんですか?
まあワンコ用でも人間用なんでしょうね?おいしそう・・・。
↓ぷーきーは最初は自分のベッドで、私達が寝静まった頃人間のベッドに潜り込んできます。v-356

| ぷーまま | 2008/06/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

あっ!イリちゃんの首に・・・私もまずそこに目が行きました。お友達にフロントラインは身体に入ると良くないのでこの
メタルを薦められました。どうですか?
今度はレバーボールですか♪イリちゃん&アルバ君の為なら色々と・・・えらいなぁ☆
この前のレバーチップス関西オフ会の時ワンちゃん達にすんごく好評でしたよ♪
オフ会久し振りにお逢い出来るのを楽しみにしています。

| フローラママ | 2008/06/04 10:57 | URL | ≫ EDIT

レバーボール!
ほんと、精魂込めてるのがわかります。
以前、イリスちゃんのブログでボーロを拝見して、
よしっと作り始めたのですが、小さく丸められなくて、
巨大なボーロに・・・しかも大き過ぎて、かりっとならず、やわらかい別のものになっちゃいました。

このメダルはダニ防止なんですね。
そういえば、でっかいダニ事件ありましたね~

かご入りイリスちゃん、可愛い!
洗濯ネットを被ったアルバくんを見て退散するイリちゃん・・ダフネもきっと、そうなるかも。

| ダフネまま | 2008/06/04 12:05 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~、全部丸めたんですか?
すごい・・・どんだけ気が長いんだ・・・
私は5分の1ほど丸めてキレました。
で、結局包丁で四角く切れ目を入れた根性無しで~す。
てことで、ちゃんとレバーを自分のものにしないで
チップスに作りましたよ。笑

やどかりイリちゃん、かわいいいいいいいいいいい!!
このまま抱えて歩きたい感じですねぇ。
うちも箱用意してみようかな・・・
いや~、無理だな。
珍しいものは噛んでみなあかんテトだし。
イリちゃんみたいに箱入りして欲しいよ~。

| ろっぷはは | 2008/06/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!今頃挨拶ってちょっと遅れてごめんなさい!
ハイジファンの私です。アルバ君もハイジっ子って確信したのがついこないだで・・スイマセン
イリスちゃんとアルバ君は血が繋がっていないんですか?
アルバ君の表情、やっぱハイジに似てますよね。
イリスちゃんとアルバ君、似ている気がするのは
気のせいでしょうか??

わぁ~うちはフロントラインしてました。。。
メタルっていうのがあるんですね!
ネットで購入出来るんですか?


| トーティンねぇ | 2008/06/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

手作りのおやつってすごいv-363
うちはいつでも買ってきたおやつv-356
快、菜陽、不器用なお母ちゃんでごめんねぇv-406
それにしても洗濯籠をていって倒して入るイリちゃん、なぁんてかわいいんでしょうe-266癒されるわぁ。
洗濯ネットで遊ぶアルちゃんもかわいいし。
最近、二人の距離がぐんと近づいてる気がしますね。
二人で並んでる姿は本当にほほえましいv-353

| ひなたん | 2008/06/04 23:17 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

メタル、購入前の説明を読んだとは思いますが、長毛種には、メタルが毛に埋もれて揺れないことがネックなんですよねe-286
揺れてなんぼなメタル故、イリスの胸毛にも埋もれて、ノミはつかないものの、ときどきダニー拾ってきますe-263
うちも散歩から帰ると首輪を取るので、邪魔にならないようにボールチェーンでつけてありますv-219
ただ、メタルと他のものがぶつかるといけないとも書いてあったので、以前迷子札を四六時中首から下げていたのもやめましたv-393
フロントライン、知り合いのお友達の方が薬の研究かなにかをしているようで、かなり濃い農薬のようなものでできているとかで、うちは使いたくないので、メタル以外でいいものがないか探している感じですe-119
気になるスプレーやシャンプーがあると試してみるけど、やっぱり100%防止できるようなものって、ないのかもv-413
実際にフロントラインをつけていたときだって、ダニー拾ってましたからv-406

イリスは、毎食生肉と野菜、サプリで、アルバは、基本的にまだドライフードなので、生肉はまだときどきですv-363
そろそろ生食に変えようかとも話しているところですv-363

| ルナぼん | 2008/06/05 13:54 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

かな~り、かな~り、量が多くて、丸めるのイライラしましたよ(苦笑)
もうやりたくないけど、トレーニングに使うのにちょうどいいから、また頑張ることになるでしょうe-263
市販のおやつ、小麦粉多かったりするし、肉系のものは、デカすぎるし、不満のつのるルナぼんですv-413
その2枚、それぞれの性格の特徴がよく出てますよね(笑)

| ルナぼん | 2008/06/05 14:07 | URL | ≫ EDIT

晴ママさん

ははははは(笑)
確かに『レバー』『バレー』似すぎですv-411
これは、以前ダフネままさんから教えてもらったら、レバーチップスのレシピをもとに生地を作って、丸めただけなんですよv-426
お手軽に作れるし、保存料も入ってないから、安心ですv-363

イリちゃんは、しっかりものな面もありますが、おちゃめ(死後かもしれないけど、このボキャブらがピッタリ)で可愛い子なんですよv-398
ハンドバッグのような片足しか入らないようなものにも、とりあえず足を突っ込んで入ろうとするくらい、袋・箱もの大好きっ子ですv-343

メタルですが、揺れることによって微弱な電磁波を発生させて虫を寄せ付けない効果を発揮するから、毛が長くて、しかも毛の量が多い子には、なかなか思うような結果が出ない気がしますv-413
ノミはつきませんが、草の多いところだとマダニがつくことがありますv-389

| ルナぼん | 2008/06/05 14:13 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

晴ママさんのボケ、笑えましたよね(爆)
文字の並びが違うだけで、読み間違う…私もよくあるしv-356

二人ともそれぞれの個性が遊びにも出ますね~v-363
でも、アルちゃん、このまま放置したら、多分洗濯ネットに穴を開けてたこと間違いなしですv-356
だって、今までいろいろと壊されてますから~v-356
ここ数ヶ月の悲しかった被害は、クロックス2足(姉、私のもの)、イリスのキャリーのジッパーですv-399
キャリーは、先日のトレーニングのときにたまたま使ったのですが、暑かったのでフタを開けた上体で車に乗せていたら、やられました…あああ、普段どおりのクレートにしておけば良かったv-406
キャリー、もう使えないじゃ~んv-356

ふふふ、よくわかりましたね(笑)
二頭をうまいこと長時間カメラ目線させるためには、美味しいものしかないですe-277
基本的にアルバは、美味しいものを目の前にすると嬉しくて飛んできちゃうから、普段は使わないのですが、あまりに可愛いふたりだったので、ど~しても写真を撮りたくて、とっさに待てをかけて、おやつを手にしてました(笑)
アルちゃん、『待て』なんてまだできないのに、飼い主の必死さが伝わっただけだったりして(爆)

ボーロも『キィィィィィーーーーe-262』なりますよね(苦笑)
ボーロの方が丸めている間に乾燥してきて、丸めにくくなるから、イライラ度増しますv-162

あとで忍び込んでくるなんて…それも可愛いv-398
うちは、わき腹か足元で寝ているのに、気づくとオットマンで寝ているイリスに気づきます…姉曰く、私がイリちゃんを蹴っているんじゃないかとv-356
んなわけないじゃ~んv-406

| ルナぼん | 2008/06/05 14:27 | URL | ≫ EDIT

フローラママさん

フロントライン、危ないみたいですねe-286
あと、毛もパサっとしてツヤもなくなる感じがしますe-263
マダニがついてしまって、仕方ないときだけフロントラインをつけてましたが、極力避けたいですよねe-464
今は、市販&手作りノミダニ防止スプレーとメタルにしていますが、メタルは、揺れないと効果を発揮してくれないので、毛に埋もれてしまって、思ったような効果は得られてませんv-413
胸のあたりの毛をバリカンとかでスッキリしちゃったら、効果はあるかもしれないけど、胸毛フサフサの方が可愛いですよねv-413

レバーチップス、いいですよねv-392
ダフネままさんのおかげで、いろいろと応用が利くレシピをゲットできて嬉しいルナぼんですv-398

どれくらい振りでしょうかv-361
フローラママさんに会えることも楽しみですが、可愛いリサちゃん会えるのも楽しみにしていますv-341

| ルナぼん | 2008/06/05 14:32 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

レバーボール、気合入ってるでしょ~(笑)
気が狂いそうになりますが、面白いテレビを見ながらテンション上げていくと、ちょっと気が紛れますv-413
でも、見た目は、ハート型が可愛いですよね~v-415

メタル、かれこれ1年ちょっとくらい経つのですが、やっぱりつくときはつきますねv-413
かといって、フロントラインをしていたときも、つくときにはつくし…最近、お姉ちゃんが良さそうな市販のハーブ系のスプレー?を見つけたので、それが気になりますe-317

で、ダーちゃんのリアクション、想像しましたが、同じようなリアクションをとりそうですね(爆)
イリスは、恐がりだけど、果敢に向かっていくこともあるのですが、ダフネちゃんは、完全に引いちゃう感じがしますねv-355

| ルナぼん | 2008/06/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

きっついですよ~、これe-286
気が遠くなるくらいなら、まだマシv-413
気~、狂いそうになることありますからv-356
一人でもくもくと丸めること、1時間半v-356
どんだけ暇やねんって、聞こえてきそうです(爆)

やどかりイリちゃんは、そのまま抱き上げて移動可能ですよv-398
エコバッグやダンボール、気に入って入れたものなら、そのまま居つく習性があるようですv-415
移動させても、何かに入って移動することが大好きだから、更にご満悦な顔も見せてくれますよ~v-398
テトちゃんがダメなら、ろっぷちゃんがいるじゃないですかv-363
ろっちゃんは、静かにしていそうなイメージがありますが、ダメですかv-361

| ルナぼん | 2008/06/05 14:45 | URL | ≫ EDIT

トーティンねぇ さん

はじめましてe-466e-328
ハイジちゃんのファンなんですねv-415
アルバは、見上げたときとかに目が大きくなるとハイジちゃんに似ていることがよくありますe-68
イリスとアルバは、異母兄弟なんですv-363
だから、パパが同じだけあって、どことなく似ているところがありますねe-194
トーティンねぇさん宅にも、ブラックの子がいるんですねv-410
同じカラーの子がいると、どうも反応しちゃいますv-415

メタル、ネットでも購入できますよ…うちも、ネットで購入しましたからv-363
私の個人的な感想ですが、毛の長い子はメタルが埋もれてしまうので、微弱な電磁波がうまく発せられないのかv-361、思っていたほどの効果は得られませんv-393
つけてないよりはいいと思いますけどねv-389
とりあえず、メタルとスプレーのダブルで虫たちに対抗しておりますv-217

| ルナぼん | 2008/06/05 14:54 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

忙しいと、手作りしている時間をなかなか取れないですよねe-263
私も仕事をしているときに飼っていたスプリンガーには、ほぼ市販のオヤツをあげていましたv-413
写真を撮っている時間もそんなにないし…もっといっぱい写真を撮っておけば良かったと後悔したことから、今は鬼のようにイリスとアルバの写真を撮るようになりました(苦笑)

自己主張の強いイリスなので、バスケットを倒してまでも中に入る姿は、おかしかったですよ~v-411
この前も、母親の小さなバッグの間口がギリギリまで開かれてペチャンコに潰れて床に落ちてましたv-356
母親が見つけたのですが、『これ、見てぇ~v-363絶対にイリスが入ろうとしたんやぁ~(笑)』と言ってました(爆)
間違いないっv-391

3頭仲良しのひなたん家に一歩づつ近づいてますよ~v-415
もっと仲良しになったらいいなv-439e-328

| ルナぼん | 2008/06/05 15:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/106-c9cc3f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

