日記
Lunar-Rainbow+Alba新しい公園開拓

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園開拓

新しい公園を開拓しよ~うってなわけで、PC検索して、やってきました長池公園
実は、この公園付近を何度か通ったことがあったけど、まさかこんな大きな公園とは知らずに、ずっと素通りしてました
もったいな~い

P1580797.jpg




その名の通り、大きな池がありましたよ

P1580820.jpg




大きな池の隣には、またキレイな水辺が

P1580836.jpg




もともと曇っていて風も吹いていることもあるけど、水辺ってことで、とっても気持ちいい~
イリスとアルバもご機嫌でお散歩中
で、ぷちハプニング発生
アルちゃん、自ら池にチョポンしちゃいました~
多分この子は、水遊びが好きだろうなと直感しましたよ

P1580886.jpg




ちょっとした小川のある小道を歩いて、ぐる~と緑道を歩いて、橋の上へたどり着きました

イリス 『あそこは、さっきの池ね~

P1580944.jpg




で、これが今日のお気に入りのレトロな雰囲気の橋をバックにした、イリアルちゃんのツーショット
こうやって見ると、アルバ大きくなったね~

P1580962.jpg




橋を歩いていくと、下から見て気になっていたステキな建物が

P1580963.jpg




思ったとおりチャペルでした~
写真は撮ってないけど、このチャペルの向かい側には、レストランがあって、家に帰ってきて調べて見たら、予約が取りにくい有名なレストランのシェフプロデュースのレストランだったみたい
ここも予約が取りにくいみたいだけど、ランチだったら、予約取れるかな~機会があったら、行ってみたい

P1580967.jpg




橋を渡りきってから、再度公園へ
芝生の広場もあるじゃ~ん

P1580972.jpg




緑道もあって、ワンコも飼い主も大満足でした
新しい公園を開拓しようって思ってたけど、結構ここ近いし、いいかも

P1580978.jpg




| ふたり一緒 | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これからますます暑くなるし、アルバ君は池から離れなくなりそ~。笑
油断してたら絶対入りますね。
イリちゃんも池が気になる?
チェックしてる後姿が真剣で可愛い。
コッカーは後姿も可愛いよね~。(前も横も・・・て全身やん!)

| ろっぷはは | 2008/06/02 17:35 | URL | ≫ EDIT

ふふふ、懐かしい!四谷見附橋。夜も綺麗なんですよね。
この橋、その名の通り都内の四谷から持ってきたんですよね。ここからスーパーの方に下りて行って、堀之内駅農法に向かって左に曲がるとパン屋とケーキやあるのですが、お勧めですよ。
3年くらい住んでいました。

| いけお | 2008/06/02 22:50 | URL | ≫ EDIT

長池公園~~~~v-356
めっちゃ近くまで来てたんですね。うちから車で10分かからない所じゃないですかぁ。
なんだ~連絡してくれれば・・・v-406
とはいえ長池公園、行ったことが無かったりしてv-413
ガソリンもあほみたいに上がってきたし、歩き散歩で近場ばっかりしてるんですよねv-398
だけど、菜陽のお散歩デビューが終わったらぜひぜひ一緒に公園散歩しましょうねv-364
それにしても池に入っちゃうなんて。泳ぎにはまるタイプかも・・・。夏が楽しみですね~v-344 

| ひなたん | 2008/06/03 00:32 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、ふたりきちんと並んでかわいいね~
大きくてきれいな公園が、いっぱいあっていいなあ。
イリちゃんかーなり乗り出して、気になるのはお水だけ?
アーちゃん、みずからお水に入るなんてすごい!
夏は水泳かしら~

| しっぽ | 2008/06/03 08:22 | URL | ≫ EDIT

え~~~!私もチャペルと高級そうなレストランの前は通った事あるけどこんな大きな公園があったんですか?v-405
私はレストランばかり気になって見てましたよ~v-413
また遊びに行ってみようと思います!
で、池はきれい?きれいなら水遊びさせてあげたいな~。v-398
この辺ってちょっと行くと公園や自然がいっぱいでいいですよね!
偶然住みついた土地とは言え今では良かったと思っています。
しかもルナぼんさんい~っぱい情報教えてくれるし~!
感謝しています。v-290
アルバくんまだまだ大きくなりそうですね!
ツーショットもいつの間にか普通になってるし!v-439

| ぷーまま | 2008/06/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

油断したら絶対に入りそうですよね、この子e-263
シャンプーもイリスほど嫌がらないし、二度目には結構馴れている様子だったから、水好きになるのは時間の問題かもしれないですe-266
橋から池を見下ろすイリス、猫背で人っぽくないですかv-361(笑)
そうそう、コッカーは、360度、3Dで可愛い~e-415
コッカー、ばんざ~いe-466e-328

| ルナぼん | 2008/06/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

いけおさん

おお、さすが、いけおさんv-363
四谷見附橋っていうんですね~e-77
夜もキレイそうですねe-75
夜の橋でも写真撮ってみたいけど、黒クロのふたりには難しいかな~…いや、カメラがついていかない…いや、私の腕がついていかないってやつだったりするe-286
パン屋さんとケーキ屋さん、次回行ったときにチェックしたいと思いますe-266
ありがとうございま~すe-466

| ルナぼん | 2008/06/03 15:11 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

毎度のことながら…突発的に行動する我が家なので、いきなりPCにメールしても無理だよな~ってことで…すいませんv-435
でも、今週末お会いできるのを楽しみにしてますよ~v-341
それにしても、そんなに近いのに一度も行ったことないなんて…すごいです(笑)
で、このあたり、いっぱい公園や緑地がいっぱいありますね~v-363
気分が盛り上がって、『このへんに引っ越そうよ~e-328』なんて言うくらい盛り上がった私でしたv-398

| ルナぼん | 2008/06/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

これは、滅多に撮れないv-361二人並んでのお散歩風景です(笑)
いつもは、我先にv-363と先頭を歩きたがるイリスとアルバなのですv-356
このへんは、ちょっと車を走らせたら、公園や緑地が多くて、でも、駅前には買い物する場所もいっぱいで、いい感じで気に入ってますv-415
イリスは、池にいた魚か鳥が気になったのかなv-361
特に鳥は、めちゃ気にしますe-317
そういえば、フェイちゃんが川遊びとかしている写真を見た記憶がないけど、フェイちゃんは、水遊びはしないんですかv-361
イリちゃん、足がつく場所なら水遊びは嫌いじゃないみたいだけど、泳ぐのは嫌いv-413
アルぽっちんの夏の水遊び初体験楽しみですv-341

| ルナぼん | 2008/06/03 15:25 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ぷーままさんも素通りしてたんですね(爆)
お互いもったいないことしてましたね~(苦笑)
公園をほぼずっと歩き散歩していたわけですが、1時間半ほどの充実散歩できましたv-392
かな~りいいですよ~e-272
でも、池は汚いから遊ばすのは無理だと思いますe-464
子供が遊んでいた方の池もなんだかちょっと~e-263
我が家も両親が今の土地を気に入って住んだだけで、偶然住み着いたようなものだけど、デパート系もいっぱいあるし、自然もいっぱいで満足な場所ですe-266
うちも、ぷーままさんからもいろいろと情報もらってるんですよ~v-398
これからも、お互いいい情報を交換し合いましょうねe-415

アルちゃんが我が家にやってきたときは、どうなることかと気をもみましたがいつの間にかこんな感じになって、嬉しい限りですv-398

| ルナぼん | 2008/06/03 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/105-277376c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

