日記
Lunar-Rainbow+Alba2階デビュー

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2階デビュー

最近、2階の存在がとっても気になっていたアルちゃん

金曜日にイリスと2階で楽しく遊んでいるいたときに、ピーピー言って、少ししてから、ダッダッダダァーーーと2階に駆け上がってきました
今までアルバを2階にあげなかった理由は、イリスが100%落ち着ける場所を確保しておきたかったことと、アルバ自身のトイレトレーニングの状態が微妙だったこと
なので、すぐに抱っこして、下へ連行


で、同じ日の夜、ベッドの上でゴロゴロしながら携帯をいじっていたら・・・ドアの隙間から黒い子が覗いていることに気づく・・・ああ~、イリちゃんかと思ったら、なんとアルバがそこにいるではないかーーーーーっ
またすぐに抱っこをして、下に連行され、サークルへ収容


でも、イリスも怒ってなかったし、そろそろ2階デビューかな~
ってことで、アルちゃん、めでたく2階デビューしました

ベッドの上でくつろいでいるのがイリス、窓辺にいるぽっちゃり君がアルバ

P15805362.jpg




アルバ 『こんなフワフワなところがあったんだぁ~

P1580587.jpg




アルバ 『ここのおもちゃもフワフワだぁ

P1580641.jpg




アルバ 『く、ここきにいったよもう、はなれないよ

P1580669.jpg




イリス 『デビューしたからって、あたちと一緒に寝れると思わないでよ・・・

P1580632.jpg


アルちゃんは、いつから一緒に寝るのかな~




話は変わり、『久しぶりにシブースト食べたいね~』ってことで、イリスとアルバのトレーニングのあとに久しぶりにアン・プチ・パケに行って、ケーキをゲット


あれ・・・
シブースト変わったと思ったら、スグリと思われる木の実がデコレートされていました
前は、小さなゴールドのお店の名前入りのカードのようなものが乗ってた気がする
シブーストの甘さと木の実の酸味が最高にマッチしてました

P1580253.jpg




マカロンの下にクリームと赤いフルーツのジュレが入ったマスコットは、意外と爽やかな味

P1580556.jpg




名前を忘れてしまったのですが、キャラメル系のケーキ
結構しっかりしたケーキで、食べ応えがありました

P1580562.jpg




| アルバ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶんフサスグリじゃないかなぁ。
そんな話をしてたと思ったら、すぐに登場なんて
不思議な縁(フサスグリとの)だなぁ。
で、もしかしてこれらのケーキ
まさかまさか全部食べた?
あ~、でも体重気にしないでケーキ食べたいよぉ。

こっそりドアの隙間からのぞくアルバ君を想像・・・
むふふ~、可愛いよねぇ。
いつも「ココ」を上っていくイリちゃんたちを見て
いつか僕も!!と思ってたんやね。
念願かなって行ってみたら、想像以上の天国だったぁ!!
て思ったことでしょう。

| ろっぷはは | 2008/06/02 17:27 | URL | ≫ EDIT

アルバ君、2階デビューおめでとうv-353なんてね。
うちは我が家にやってきた日からオールフリー状態だったから今更ここはダメv-363とは言えないv-356
失敗しちゃったかなぁなんて思うけどv-409
それにしてもドアの隙間から覗いてる黒い子ってv-411 想像出来るだけに笑えるわ。ちらっと見ただけだったらイリちゃんかアルちゃんか分からないよね~。

| ひなたん | 2008/06/03 00:21 | URL | ≫ EDIT

きゃーおいしそう…
そうそう「グロゼイユ」は、すぐりのフランス語ですよぉ。
ドアの隙間から覗くのってかわいいんですよね~。
イリちゃんが2階をゆるしてくれてよかったね、アーちゃん。

| しっぽ | 2008/06/03 08:15 | URL | ≫ EDIT

アルバくん2階デビューおめでとう!v-308
そう言えばうちでも2階に何度か上がろうとしたよね?
きっと2階は憧れの場所だったんだろうね~。v-398
そのうちアルバくんもフリーに寝かせる予定なんですか?
二人ともかわいい顔して~v-345
今日のread moreは!!!
またまたこんなおいしそうな画像を!!!
罪な人ですよね~・・・v-411

| ぷーまま | 2008/06/03 09:50 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

スグリ、美味しいし、可愛いし、いいですね~e-266
この前いただいたフラワーアレンジメントのスグリが根付いてくれたら、最高ですe-53
縁があるといいな~v-415
そして、まさか、まさか全部食べてませんよ~(笑)
シブーストだけみんなにひとつづつ買ってきて、あとは、違う種類のケーキをひとつづつって感じで買ってきましたv-363
違う種類のケーキは、翌日にひとつ食べて、お姉ちゃんのケーキを味見させてもらいましたv-413
実は同じ日にふたつ食べれそうな勢いだったのですが、我慢しましたv-406

想像以上の天国、なんと的確な表現なの~v-363
あーちゃん、あの日以来ちょくちょく2階で天国を満喫していますv-282

| ルナぼん | 2008/06/03 14:47 | URL | ≫ EDIT

ひなたんさん

なんとっv-363ひなたん家のわんこちゃんたちは、オールフリーなんですね~e-328
イリスは、入室禁止だった両親の寝室も、いつだったからか入室許可されて、特別なお気に入りの場所になっていますe-272
アルバは、まだ両親の寝室には侵入しておらず、イリスが入ってないところは、ロフトくらいでしょうか…うちのワンコ、特にアルバは、ひなたん家のワンコを羨ましく思いそうです(笑)


そうなんですよね、薄暗いところからちょこっと見えただけだったので、一瞬どっちかわかりませんでした~v-356
アルバだとわかったとき、妙に可愛かったですよv-398
イリスだったら、間違いなくあのドアの隙間を手で開けて入ってくるであろうところをアルバは静かにじぃ~~~っと覗いてるだけなんだもんv-415
女の子と男の子、それぞれの可愛さが味わえて、楽しい今日この頃のルナぼんですv-398

| ルナぼん | 2008/06/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ほぉ~ぅv-363お勉強になりました、ありがとうございますv-398
それにしても、可愛い響きですねv-415

イリスは、ドアを手で開けることを知っているので、隙間から覗く姿って、ほとんど見たことないかもしれないです(苦笑)
それだけにアルバの姿は、ビックリしたけど、かな~り可愛くてやられましたe-272
フェイちゃんも、手で開けないで、お行儀良く覗いてアピール派なのかなv-415

| ルナぼん | 2008/06/03 14:58 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

ありがとうございま~すe-466
そういえば、ぷーきー家で何度か階段を上がっていきましたねe-263
アルちゃんにとっては、『大人の階段』(←古い)だったんでしょうv-341
2階の方がものが少なくて走り回れるし、ベッドはフカフカで楽しいし、見晴らしもいいし、最高でしょ~v-363
でも、これからの季節、暑くなるのは2階v-278
吹き上げ天井なので、エアコンが利きにくい私の寝室なのですv-393
アーちゃんは、まだトイレの回数が多いので、一緒に寝るのは心配なんですよね…ぷーきーちゃんも、一緒に寝ているんでしたっけv-361

| ルナぼん | 2008/06/03 15:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/104-88ce86bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

