日記
Lunar-Rainbow+Albaきたよ~!

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたよ~!

イリちゃんにとっては、普段と変わらぬ一日でした

P1350667.jpg


いつものように熱心にボール遊びをしたりして、変わらぬ一日を過ごしていましたが・・・

P1350696.jpg


やってきました、アルバっちが

P1350856.jpg


ボクちゃま、素晴らしいことにトレイの成功率が高いこと~
イリスが使っているものよりも、小さいサイズのトレイがあるのですが、ロフトから引っ張り出してきたら、思いのほか枠組みが高くて、シートだけにしてみました
もう、かれこれ10回以上チッチをしていますが、1度しか外していません
四つ葉ママがトレイ完璧よ~と言っていたのが頷けます
環境が変わったら、緊張して失敗しちゃうかと思っていたけど、素晴らしいなぁ~

P1350864.jpg


よし、よし、いい子だねぇ~

P1350908.jpg


ぼく、アルバです、よろしくおねがいします

P1350903.jpg


徐々に仲良くなってくれるといいな・・・

P1350885.jpg


ふたりとも疲れて寝てしまいました

名称未設定




その後のふたりは・・・

緊張のせいで、グッタリ
イリちゃん、お疲れ様

P1350953.jpg


長旅、お疲れ様~
このひと・・・目~、開いて寝ています

P1350934.jpg



| 多頭飼いスタート | 19:40 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~

アルバ君、少したれ目で可愛~いv-347クリーム色?のTシャツですか。ブラックが引き立ってカッコいいですv-363シルーズは赤のでしたv-364
写真が美しくUPされていて羨ましいな~ジッとしててくれないし、目が青くなっちゃうからv-393まだまだ勉強不足です・・・

チッチ 笑 成功率高い!!素晴らしいv-428v-428v-428
シルーズは6割くらいですv-390
アルバくんはサークルの中にずっといるんですか?シルーズはサークルを閉めると鳴くので開けたままにしてリビングを自由に行き来してるせいか、間に合わない事が何度もあります。シーツのあるサークルまで行こうとはしてるようですが・・・私が悪いのかとも思いますv-390

| ゆーママ | 2008/01/20 20:43 | URL | ≫ EDIT

きゃわぃぃ~☆

はじめまして^^
先日初めてスヌードを注文させて頂いた石井です☆
顎の下だけ少~し白いっブラックの女の子”Gina”と暮
しています。
ginaーmamaさんのブログでコメントを頂いて有難うございます。今日無事にスヌードが届きました!作りも綺麗でとって
も気に入っています^^*
ginaーママさんのginaちゃんとは偶然名前が一緒で!誕生日も
2日違いなのです。
ルナぼんさんのおうちでは新しい家族が増えたんですねぇ~
すっごく可愛いです!うちの子が我が家に来た時を思い出し
ます^^

| maka | 2008/01/20 21:17 | URL | ≫ EDIT

やった~!!

来たね、来たね!!
アルバ君、お疲れさま^^
明日からパピーライフが始まるのね。いいなぁ~
イリちゃんも興味津々なのかな?
アルバ君が気になるんだね。アルバ君の方を向いて寝てるもんね~(笑)

| マールママ | 2008/01/20 21:24 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ

アルバくん、長旅おつかれさま~!
イリちゃんも、受け入れおつかれさま!
ぐるぐるになって遊べるようになる日が待ち遠しいですね。
トイレ成功率がすでにそんなに高いなんて、
甘いマスクでかっこよすぎだよ、アルバくん。
でもシルーズちゃんも、フリーにしていてすでに6割なら
かなり優秀ですよぉ。大丈夫、大丈夫。

| しっぽ | 2008/01/20 21:36 | URL | ≫ EDIT

うぉ~~~

かわいすぎる~。めちゃめちゃかわいいv-10
あどけない表情がたまりませんね~。
おトイレがもうできてるってのもすばらしいe-460
じょんは、だいぶかかりましたよ・・・、今もシートから外れることもあるしe-330
2人もお疲れさまなのね~。イリちゃんも目、開けてますかねぇ??

| じょんっち。 | 2008/01/20 23:12 | URL | ≫ EDIT

アルバくん 可愛い~~~♪♪
とっても素直でいい子そうなお顔がたまりませぬねぇ~~!(´▽`)
パピーの独特の良い匂いがするのでしょうねぇ~~(´∀`)
匂いを嗅ぎに行きたいわ~。

| gina-mama | 2008/01/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

アルバくんったら、めちゃめちゃキュート!!!
フシギそうにカメラ見つめちゃって・・・そのままコテンって倒れそうですね(*´∀`)
初日だしあまり疲れさせないようにしなくちゃいけないけれど
ルナぼんさん、わしわしっと触りたいのグッとガマンしてるんじゃないですか~(笑)??
寝顔も何時間でも見ていられそう~♡

| masayo | 2008/01/21 00:45 | URL | ≫ EDIT

来たんですね~!!
アルバ君 ヨロシクお願いしま~す
それにしても イリスちゃんとアルバ君の
寝顔がサイコーにカワイイです。
それが昨日一日全てを物語っている感じですね
ルナぼんさんもお疲れ様でした

| クウ父 | 2008/01/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

かわいいいいいい!!!

アルバくんとうとうやって来ましたね!
イリちゃんも少しずつアルバくんはずっと同じ家にいる家族だってわかって行くのでしょうね。
男の子って顔ですよ~。かわいすぎる!!!
トイレの成功率すごい高いですね!
イケメンだ!!!
パピー生活思いっきり楽しんでください~。
私もブログで楽しませていただきますよ~~~。笑

| ぷーまま | 2008/01/21 09:43 | URL | ≫ EDIT

とうとう、やってきましたね。
昨夜は、よく眠れました?
ダフネは最初、3時間おきにピーピー言ってたので、
1週間くらいは寝不足が続きました。
生後45日くらいでやってきたので、乳児なみだったのね・・

アルバくん、おめめ、まん丸で、愛くるしいですね。
うつわにもたれて眠る姿が、ダフネのちびの頃を思い出させます。
お里のブログで、お皿で眠るのが好きでした・・とあったので、Pの大きいフードボールを置いてあげたら、片前肢と頭を入れて寝てました。

サークル越しに、そして机の下から覗いているイリスちゃん・・アルバくんがサークルから出てきたら・・・やっぱり、まずは、ソファの上に飛び上がるのかしら?

| ダフネまま | 2008/01/21 13:31 | URL | ≫ EDIT

来ましたね!!
めっちゃお目目くりくりの頭でっかちで可愛い~~~~。
子犬て、ほんと~にいいですよねぇ。
イリスちゃん、大丈夫?
今日一日、どんな気分で過ごしてたんでしょう。
「この子がウワサに聞いてた子ね」とか何とか思いながら?
色々考えているであろうイリスちゃんのアップに
期待しちゃいます。

| ろっぷはは | 2008/01/21 18:28 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁ可愛い!!

アルバくん、すっごく可愛い!!女の子みたい~可愛いお顔ですね^^
寝ていてもおめめが明いてるなんて、かなりパッチリ君ですね☆
しかも、トイレ成功率、すご過ぎ!!
緊張しているイリスちゃんも可愛いなぁ。。。
パピー生活ってあっという間ですよね~
これから充分満喫して下さい♪
それから今回も素敵なスヌードを有難うございました。
とっても気に入ってます~!!

| CARLmama | 2008/01/21 18:35 | URL | ≫ EDIT

ゆーママさん

アルバ、やっぱりたれ目ですよね~。
イリスとは、また違った顔をしているので、将来が楽しみです。
昨日、今日とお天気が良くないので、なかなか思うような写真が撮れないのが辛い!
しかも、カチャカチャよく動く~。
フラッシュは、どうしても使いたくないので、こんな天気+ジッとしていないブラックの子は、難しいですね(>_<)

アルバは、サークルの中にいることが多いです。
何故なら、先住犬がいるから。
恐がりさんなので、じっくり時間をかけて仲良くさせようと思っています。
イリスも、ちびのときは、リビングを駆け回っていたので、チッチをよく失敗していましたよ~(^_^;)
シルーズちゃんは、その年でリビングで遊んでいて6割成功って、スゴイじゃないですか~!


| ルナぼん | 2008/01/21 21:06 | URL | ≫ EDIT

makaさん

はじめまして(*゚▽゚)ノ
ジーナママさんのBBSで、ジーナちゃんのお写真を拝見したことがあります。
まつ毛の長~いとっても可愛い子ですね!
そして、スヌードお買い上げくださいまして、ありがとうございました。
気に入っていただけて、嬉しいです(^-^)
ジーナちゃんとは、誕生日がそんなにも近かったとは!
スゴイですね~。
私は、まだブラタンのイリスちゃんには、遭遇したことないので、羨ましいなぁ~。

| ルナぼん | 2008/01/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

マールママさん

やってきました!
なんか、うちにマールちゃんがいるみたいですよ(爆)
イリスも、同じように思っているかもです。
一頭だけだと楽しいパピーライフですが、二頭いるので、やっぱり神経使って疲れますね~。
でも、アルバは、手のかからないいい子なので、やりやすいです。
やっぱり、ハイジっ子は、安定していますね~!
イリスは、ご存知のとおりの性格なので、気になって仕方ないようです(苦笑)

| ルナぼん | 2008/01/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

イリちゃん、受け入れ完了ではないですよ~。
まだまだ時間がかかりそうです。
イリスには、じっくり時間をかけて慣れてもらおうと思います。
トイレの成功率99.9%ですよ~!
まだ1度しか失敗していません。
恐るべし!!
ウンPも上手にシートにします。
手がかからないいい子で、ホッとしています(*゚▽゚)ノ

| ルナぼん | 2008/01/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

じょんっち。さん

あどけないですよね~。
特にアルバは、そう感じます。
イリスは、麻呂タンのせいか、ちびの頃からしっかり者のように見えていたので(爆)
アルバの目は、丸くておちびさんって雰囲気です。
どう成長するか、楽しみです♪
トイレ、この成功率は、かなり優秀ですよね。
感動していますヾ(*´∀`*)ノ♡
イリス、アルバが気になるらしくて、薄目なのかも(笑) 

| ルナぼん | 2008/01/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

可愛いでしょ~ヾ(*´∀`*)ノ♡
可愛いよ~!!!
抱っこされたら、ピタっと密着してきます。
大家族だったから、きっと寂しいと思います。
四つ葉さんにお願いして送ってもらった、実家の匂いつきぬいぐるみを大事に抱え込むようにして寝ていることが多く、見ると胸がキューン(死後ですが…)となります。
パピー独特の匂い…あれ、なんなんですかね(苦笑)

| ルナぼん | 2008/01/21 21:28 | URL | ≫ EDIT

masayoさん

そうそう!すぐにコテっと倒れます。
後ろ足が強いみたいで、オモチャで遊んでいると、二本で立ち上がりオモチャをテイテイっ!掴もうとするのですが、すぐにコテってなります(笑)
アルバがオモチャみたい。
先住犬のイリスがいるので、思いっきりかまうことができないんですよね~。

| ルナぼん | 2008/01/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

クウ父さん

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ホント、ふたりの寝顔が全てを物語っていますね(笑)
家に来て、抱っこしたときは、ちょっと震えていましたが、今ではヘソ天で寝ていたりします。
1頭だけじゃないので、お互いの犬に神経を使うので、疲れますね~(´д`;)
今は、楽しいという余裕は、まだまだかもしれません。

| ルナぼん | 2008/01/21 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぷーままさん

とうとうやってきましたよ、おチビさんが!!
マジで、チビちゃんです(笑)
背中ちっちゃぁーーーー!!ってよく思いますよ~。
全部ちっちゃいんですけどね(^m^)
イリスもこんな時期があったな~と懐かしくなりますが、イリスは、1キロくらい大きかったので、アルバがチビちゃんのイメージが強いです。
トイレもそうですが、諦めが早い子みたいで、鳴きもすぐに収まり助かっています。
イケメン君になるかなぁ~。
今は、女の子みたいな印象です(苦笑)
目が真ん丸だからかなぁ???

| ルナぼん | 2008/01/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

昨日は、アルバは、お姉ちゃんと一緒に寝ました。
イリスは、基本的に私の部屋で寝るので、違う部屋の方がいいだろうということで…。
で、結果は、すごい優秀ちゃんでしたよ~。
クレートの中で寝たのですが、何度か鳴いていましたがその後は、朝まで全く鳴きませんでした。
夜中に一度トイレをさせるために起こしたようですが、シートでオシッコをしてから、自らクレートに戻っていたとか(σ'∀')σ
イリスなんて、鳴き過ぎで過呼吸みたいになっていたのに…。

ダーちゃん、そういえば、お皿の上で寝ていましたよね~。
昔のブログが見れなくなってしまったのが残念です。
プリントアウトしておけば良かったなぁ(>_<)

サークルからアルバが出てきたらどうなるでしょう…。
うううぅぅ~ん、どうなるんだろう。
恐くて吠えちゃうかも~。

| ルナぼん | 2008/01/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

おおぉぉよくお気づきで!!(^m^)
頭がごついですよね(爆)
イリスは、ツルっとタマゴな感じの頭をしていたので、アルバの幅広の額は、何かが違う!と思いました(笑)
やっぱり男の子って、感じしますよね。
でも、お目目は、クリクリで、女の子みたいな感じがします。
妙なバランスなアルバっちですが、今までのハイジっ子を見るとみんな美形に育っているので、きっとアルバだって~!
例外とならないことを祈らなくちゃ(笑)
イリちゃんですか~?
昨日、ご褒美をたくさんもらったこともあると思うのですが、緊張のせいか?夜何度も吐いちゃいました(>_<)
イリちゃんは、とってもデリケートなんです...なので、焦らずゆっくりとふたりを慣らしていこうと思います。
ろっぷちゃんとテトちゃんは、すぐに馴染みましたか?

| ルナぼん | 2008/01/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

CARLmamaさん

アルバの目、真ん丸ですよね~!
なんかまつ毛も既に長くて、ホント、女の子みたいですよ。
でも、やっぱり、頭部がガッチリしていて男の子な感じがしたり…妙なバランスなあるバッチです(笑)
イリスとは違う、ほんわりした雰囲気で、可愛いですよヾ(*´∀`*)ノ♡
スヌード、気に入っていただけて、良かったです!
今回初めて作ったLサイズはどうでしたか?
近所の13キロくらいの男の子には、レギュラーサイズはきつそうだったのですが…。

| ルナぼん | 2008/01/21 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/10-1b081049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

