日記
Lunar-Rainbow+Alba久しぶりの公園

Lunar-Rainbow+Alba

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園

かなぁ~りぶりの公園へお散歩に行きました~
ちょっと暗くなりかけていたので、イリちゃん車の中で、ちょっと眠そう

P1340346.jpg


何故かビックリしたような顔をしたイリス
ちなみに視線の先は、芝生や生垣だけなのに・・・鳥かなぁ~
面白顔だったので、とりあえずアップしてみました

P1340371.jpg


ビックリいりちゃん、気を取り直して、遊ぼうね

P1340400.jpg


つい2日ほど前のお散歩のときに、コントロールが狂ってイリちゃんのお腹に思いっきりボールを当ててしまった私
その後、何度ボールを投げても、イリちゃんは私の前にちょこんとお座りをして、
『とっても痛かったですこんな危ない遊びは、もうしません』と訴えて、
ボールを追わない
しかも、その数分あとにうんPをしたのですが、ピーピー
いりちゃん、精神的ダメージを負うと、お腹壊しちゃうんだよね・・・しかも、一瞬にして

心配したけど、ボール遊び復活です

P1340401.jpg


ご満悦笑顔
トラウマになるかと心配したけど、良かった、良かった~

P1340450.jpg


お姉ちゃんがフリスビーをちらつかせて、イリちゃんを挑発中~

P1340505.jpg


フリスビーしたあとの得意気な顔をご覧あれ

P1340529.jpg


芝生の上で遊んでからは、やっぱり歩き散歩だね
歩いたあとも、気持ちがいいみたいで、いつもいい笑顔を見せてくれます

P1340573.jpg


3時半くらいからのお散歩だったけど、随分日が長くなったような・・・キレイな夕焼け色に
染まるイリちゃん

P1340656.jpg





いりちゃん散歩を満喫したのち、セ・ラ・セゾンにロールケーキを買いに行きました
・・・が、なんと悲しいことに、お正月休みでクローズ
しかも、お正月休み最終日でした・・・あと1日早くお休みが開けていたらと、運のなさを
感じました

で、一度家に帰って、イリスを置いて、他のお店へ
お姉ちゃんが気になっていたという、デフェールへ行き、ケーキをお買い上げ~

薄暗くて、いい感じに写ってないけど・・・本当は、このサクサクのケーキ生地に挟まれているピスタチオの薄いグリーンとイチゴの赤がとってもキレイなコントラストをかもし出しています
大満足な味でした

P1340692.jpg


モンブランは、なかなかあっさりなお味でした~

P1340696.jpg


シブストも、クリーミーでとっても美味しい

P1340702.jpg


あとロールケーキを買ったので、そちらも楽しみです

| イリス | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うおぉ!e-455もしかして、もしかして!!
初コメントかな!!??
すいませ~ん、ジルママが初コメントなんて~e-264
アルバ君お迎えに備えて、お引越ししたんですね^^
(名前アルバ君に決定なんですねe-415イケてる名前!きっとイケメンになること間違いなしな名前だわ!!)
ジルとプティのブログにもリンクさせてくださいねe-446

イリちゃんのボールキャッチの瞬間写真・・・・すごいわ~笑
どうやったらこんな写真が撮れるのか、知りたいくらい~いい写真ですe-287

| ジルママ | 2008/01/09 21:27 | URL | ≫ EDIT

おっ、2番?

お引越しおつかれさまでーす。
むきゃー!デフェール!!安食さん!!!羨!!!!
ボールを追わなかったイリちゃんに胸キュン(死語)です。
フェイもやっぱり、不安やストレスでゆるくなったり
ウンしたくなったりします。そんなことでもイリちゃんと
おそろいだと、なんとなくうれしい飼い主(笑)
そうそう、「ジェシカ」はジェシカ・アルバですよぉ。
美女ですよねぇ。アルバくんは美犬まちがいなし!
ところで、ふたご座のABって…父の一緒だわ~。

| しっぽ | 2008/01/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

お引越ししたら、軽くなったような・・
動きが、とてもスムーズです。

イリスちゃんのびっくり顔、ダフネもよくしますよ。
お散歩中は、彼女は狩をしているので、いろんな物事に、目をやり、耳を澄まし、少しでも変化があると、アイコンしてお知らせしてくれます。今年最初のびっくりは、しめ飾り!おぉっと、のけぞり、ささっと数歩後ずさり・・はずされたときにも、なくなったよね、とアイコンしてきました。

フリスビー咥えたイリスちゃん、可愛いので、お持ち帰りしま~す。ダフネもイリちゃんのように、キャッチできる日がくるのでしょうか・・

それから、うさちゃんには、吠えたことないですね。うちの前の道路で、かなり接近したことがありますが、何もせず、ジ~っと見てました。猫ちゃんには、吠えながら追いかけますよ~~庭や車庫に侵入してくるので、テリトリーを侵犯されていると感じているのでしょう。

| ダフネまま | 2008/01/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

イリちゃん、ボールがお腹にぶつかったら
ショックでお腹がピーピーになっちゃったんだね~
なんてデリケートなレディなのでしょう!!
イリちゃん、乙女ちゃんだねぇ。守ってあげたくなるタイプですね^^
ジーナは嫌なことをされたら、怒って吠えて文句を言って追いかけてくるタイプよ、、(汗)怖っ!!
ボール遊び復活のイリちゃんのお顔が必死すぎて可愛い♪
トラウマにならなくて良かったね~
イリちゃんの赤いフリスビー、ジーナとおそろいかも~~
ジーナは、最近まったくフリスビーに興味がなくなって、
投げても完全無視されます。悲しい・・・

| gina-mama | 2008/01/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

ジルママさん

コメント一番乗り、おめでとうございま~すe-466
そして、ありがとうございま~すe-266

ブログお引越しは、以前から考えていたんですe-77
ペログーがあまりにもシステム障害多すぎて、どこがいいか考えに考え、アルバっちが来ると忙しくなるから、今しかない!と思って、お引越しを決めましたe-68
ブログ、リンクありがとうございますe-415

キャッチボールの写真は、これまた枚数撮っただけある、奇跡の偶然ショットですe-330
えへe-465

| ルナぼん | 2008/01/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

しっぽさん

ありがとうございま~すe-266
ブログの引越し、マジで疲れました~e-330
でも、あのシステム障害多発するペログーを続けるよりは、マシかも…更新もままならない時間帯があるんですよ~e-327
ありえないし…e-286

デフェール、しっぽさんも行っているかなぁ~なんて、お姉ちゃんと話していたんですよe-194
うちからは、車で20~30分くらいだったので、意外とイケル距離かもと喜んでしまいましたe-276
他のケーキも気になるものがいっぱいあったので、また行きたいなぁ~e-266
しっぽさんは、自分で美味しいものがいっぱい作れちゃうから、ホント羨ましいですよ~e-272

おっ、フェイちゃんも神経的なことがお腹に来る子なんですね~e-263
仲間だ、仲間だぁ~e-415
そして、しっぽさんのお父さまと同じって…これって、喜んでいいe-3…それとも…e-263
やっぱ、似てるのかなぁ~…突然、しっぽさん父に興味がわく私でした(笑)

| ルナぼん | 2008/01/10 19:11 | URL | ≫ EDIT

ダフネままさん

そうなんですよ~e-2
ペログー、重かったですよね…コメント書き込めないとお知らせをいただいたこともあるし、閲覧できなくなったり、投稿もできなかったり、最悪は、一生懸命書いた日記がアップしてる途中でエラーで全てパーになったことも多々ありますe-286
何度か繰り返すうちに、もういいや…と更新がイヤになったこともありますよe-263
夜9時~12時までは、投稿は控えてくださいとまで通達がくる始末e-263
今は、スイスイ更新ができて、ストレスから解放されました~e-266
やはり、コメントを書き込んでくださる側からしても、違いが歴然なんですねe-284
素晴らしい~e-415

ダーちゃんは、アイコンで変化をお知らせしてくれるんですね~e-267
イリスは、吠えてしまうことがあり、ダーちゃんみたいにアイコンで静かにお知らせしてくれるのがいいなぁ~e-276
それにしても、しめ飾りにもビックリするダーちゃんは、スゴイですねe-271
変化に敏感なのね、ダーちゃん、ふふふe-265

フリスビー、イリスもまだまだですe-276
お互い頑張りましょうね~e-271

ネコ、猫~!!イリスもウッドデッキに侵入してきた猫ちゃんに猛烈に吠えていたことが何度かありますe-282
結構猫ちゃんに吠えちゃう子多いですよねe-277
大型犬を飼っているお散歩仲間さんは、猫が来たらかなりリードをしっかり握って行かせないように踏ん張るらしいです…大変そうe-263

| ルナぼん | 2008/01/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

gina-mamaさん

そうなんです…デリケートちゃんですe-74
パピーの頃は、よくトレーニングの直後にもお腹を壊していて、かわいそうでしたよe-286
めちゃめちゃわかりやすくて、トレーニングの直後~1時間くらいの間にピーピーのをしちゃうんですe-268
大人になってから、随分強くなりましたけどねe-271
でも、そんなイリスも(家族には絶対的に優しく逆らわないのですが)、他のワンちゃんに吠えちゃうことあります(苦笑)
デリケートなんだかなんだか…e-263

フリスビーは、もしかして、ラバー素材の柔らかいものですか~e-3
歯が欠けたり口が切れるのが心配で、柔らかいものを買ってみましたe-266
イリスもこの方がキャッチしやすいようで、気に入っているご様子e-415

| ルナぼん | 2008/01/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

引越して、イリスちゃんの横にアルバ君の名前も加わったんですね。
FC2は使いやすいですか?
最近そっちに引っ越すブログが多いみたいできになってます、ダンナが。笑
私もリンクさせて欲しいのでいいですか~?

やっぱイリスちゃんはお嬢様的だなぁ。
すぐお腹ユルユルなんて、繊細な証拠!
うちの姫たちは、けったいなもの食べてユルユルするけど
少々の事は屁でもない丈夫な子です。
ボールにしてもフリスビーにしても、投げる人間が肝心で
私は先に走ってる犬の所まで届かないことも・・・
このノーコンをなんとかしないと、迷惑するのは犬ですよね。笑

| ろっぷはは | 2008/01/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

フリスビーを咥えてるイリスちゃん
いいですねえ~可愛いです
こんなやわらかいフリスビーって
あるんですね
クウは 小さいナイロンのフリスビーを
落ちるまでじっと眺め
落ちた瞬間に取りにいくのでありました 


| クウ父 | 2008/01/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

ろっぷははさん

FC2いい感じですよ~v-218
共有テンプレートとかもあって、カスタマイズし易いものもあるので、オリジナルなものを作りたい方にはもってこいだと思いますe-68
私が以前使っていたペログーは、容量制限なしということと、一応トップ画像が簡単に変更可能なテンプレートがあったことが決めてでしたe-276
が、容量制限がないために重い重いv-40
FC2のブログは、更新もスイスイできるし、更新中にも出来上がりがプレビューで表示されるので、仕上がりがわかり易いですよe-465
リンク、どうぞ、どうぞ~v-433

いりちゃん…はたして…お嬢様って感じかe-263
盗み食いしようとしますよ(苦笑)
食べ物には、やたらガッツき系ですから~e-254
確かにe-2
ボールもフリスビーも、投げる側の能力も大きいですよねv-356
私もときどきコントロール悪くして、『えええ~~~v-356』って方向へ行ってしまったり…この前のように当ててはいけない子にあててしまったりしますe-277
この前は、デジカメ片手に投げたら、お姉ちゃんに当たりました…e-286

| ルナぼん | 2008/01/11 14:29 | URL | ≫ EDIT

クウ父さん

イリスも、最初はそうでしたよ~e-284
フリスビーが落ちるのを見届けてから、キャッチしていました(笑)
うちもナイロンのフリスビーがあったので、それで引っ張り合いっこをしたりして、フリスビーに執着を持たせていくうちに、結構取りに行くようになったと思いますe-266
慣れてきたら、近くで投げたりして、今のように空中でもキャッチできるようになったような…
謎なのが、ボールはものすごい速さで取りに行くのに、フリスビーは、いい加減な感じにタラタラ取りに行くんですよね~e-263

| ルナぼん | 2008/01/11 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://irisalba.blog98.fc2.com/tb.php/1-e21e79fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

