日記
Lunar-Rainbow+Alba2014年12月

Lunar-Rainbow+Alba

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗闇に浮かび上がるウサギちゃん

暗闇に浮かび上がる、1匹のウサギちゃん・・・。
アルちゃんが赤ちゃんの頃から一緒のこのウサギちゃん。
破壊魔だった子供のアルちゃんが絶対に壊さなかったウサギちゃんは、あまりに可愛がられすぎて、とうとう魂が宿ったのか!?

2014122601.jpg







ってことはなく、アルちゃんが上手にくわえていました。

2014122602.jpg

この得意げな顔(笑)


| アルバ | 22:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでだろうね?



せまいところは、なんだか落ち着く。





20141223.jpg


| アルバ | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました。

IRIS' SHARING CO.より新作アップのお知らせです。

今月は、2014年最後は、今年で4年目となるイタリア製のポコポコニット、薄手のウールニットスヌ、リバティやUSAコットンなど、盛りだくさんです。
また、少量ですがあまりお作りしていない和柄のスヌードもご用意しています。
和柄がお好きな方はもちろん、初詣などのイベントにもどうぞ。

ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.をのぞいてみてくださいね。

IMG_6239.jpg

| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

いつも、IRIS' SHARING CO.をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今年ももう残すところ半月。
2014年、最後の販売は12月21日(日)の夜9時を予定しております。
今年で恐らく3年目になりますイタリア製のポコポコが可愛いニットスヌードや、USAコットンを使用したスヌード、かなり久しぶりになりますが和柄のもの、リバティなどバラエティに富んだラインナップです。

今年のイタリア製ポコポコニットは、個性的なブルーグリーンベースにピンクやカーキカラーです。
シックな雰囲気とポップな雰囲気が混在するような可愛らしい1枚ですよ。

IMG_6193.jpg



ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


| IRIS' SHARING CO. | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そのタプタプが悲劇を招く!

イリスのお口のタプタプは、アルちゃんに比べて立派です。
なので、ときには口の中にタプタプが入って、こんな可愛い顔に
このハムハムした顔、大好きなのです。

20141213.jpg






けど、このタプタプが去年は思わぬ出来事を招く事になるとは・・・。
お口がとっても臭いんです。
離れていても、すごく臭って、ビックリ!
食事のあとなど、コッカーってこのお口の皮膚が重なり合うところが汚れ易いようで、炎症を起こすことがあるんだそうですね。
それまでは、そんな炎症とは無縁だったので、全く気にしたことはなかったのですが、以来、食後はかならずぬるま湯でタオルを濡らしてお口周りを拭いてあげています。
もう、お薬で良くなりましたが、少々繰り返すような感じがるので、要注意で見ています。
お口のタプタプ立派な子は、要注意ですね。


| イリス | 22:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絡まないで欲しいの。

季節を問わず、長毛ワンコのお散歩には、毛を悩ませる草花がある。
夏の毛がネチョネチョになってしまう草も嫌だけど、秋から冬にかけて絡んでくる雑草と思われる種。

種の先っちょが先分かれしているものがある。

これとか

IMG_5571.jpg





これ
特に我が家の近所の散歩コースにはこれが鈴なりになっている雑草が結構生えていて、避けるようにお散歩をしているけど、風で飛んでくるみたい。
細かく先分かれしているから毛を絡めて毛玉を作り易いし、細くて1cmないくらいの大きさだから、見つけるのも一苦労。
外来種なのか、年を重ねるごとに生息域を広げるのが早いような・・・怖いよ〜。
ホント、恐怖の雑草です。

IMG_5674.jpg




長毛犬種が好きなんだけど、こういうものを気にせずにお散歩をする短毛犬種オーナーさんを見かけると、羨ましくなるルナぼんです。

20141211.jpg

| 未分類 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

接待したいのだ。

お客様が大好きなアルちゃん。
イリちゃんがお客様が苦手なので、普段来客がある際にはイリちゃんは二階の寝室で待機させて、下ではアルちゃんがお客様をご接待。
しかし、その接待方法はアルちゃんのお気に入りのぬいぐるみをみせびらかすという手法。
接待というか「自分がかまって欲しい」(笑)
お客様が犬好きでアルちゃんをかまってくれるときはご満悦だが、かまってくれない場合には、ぬいぐるみなどをお客様の足などに押し付けては「かまって」アピールをする。
そのアピールを無視すると、今度はぬいぐるみをくわえたまま、なにかゴニョゴニョと文句なのか存在アピールなのか、騒がしくする。
なので、先日は玄関先で母親が来客者の対応をして、リビングにイリスとアルバを入れたままにしていました。

そして、お客様が帰ったあとに玄関に飛び出して行き、お客様が座っていた座布団に直行。

20141206.jpg





なんか不服そうな顔つきに笑ってしまいました。

2014120602.jpg




| アルバ | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな顔で見られたら・・・

キレイに畳んでしまっていた洗濯物をホリホリしながら、しっちゃかめっちゃかにしてカゴの外に出して、自分がカゴの中に入っても・・・

怒れない






イリス「・・・なにかしら?」

20141203.jpg



やっぱ、可愛いってお得だよね。

| イリス | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(祝)アルちゃん、7歳。

早いもので、アルちゃんは先月の25日に7歳になりました。
毎回のことですが「信じられない!」。

ブログに初めて書きますが、父が思いもしなかった病気で突然亡くなり、しんみりとした我が家にアルちゃんは迎えられました。
父親の名前の『明』のひと文字をとり、イタリア語の『夜明け』にちなんで『アルバ』と名付けました。
アルバをお迎えをした当初は、甘えん坊の一人っ子気質のイリスにとっては過酷な日々(もちろん、ちびちびのアルバにとっても!)約1ヶ月ほど大変な思いをしました。
ですが、今ではすっかり我が家にも馴染み、かけがえのない存在になりました。
天真爛漫で素直で可愛らしいアルちゃんは、一人欠けてしまった家族の穴を埋めるように元気な笑顔を振りまいてくれています。
本当に本当にその小さな存在に感謝感謝です。
アルちゃん、生まれてきてくれて、ありがとう。

この1年も病気知らずで、無邪気で楽しい子でいて欲しいな〜と思います。

同じ日に生まれた快君、シルーズちゃん、そして、マリーちゃんも、お誕生日おめでとう!!




さてさて、恒例のスペシャルディナー。
今年のお誕生日プレートは、姉が全て作ってくれたので、素敵な仕上がりになりました。
サーモンとルッコラのピザとチキン、ブロッコリー&コーンのちょっぴりおこちゃまピザのハーフ&ハーフです。
生地もトマトソースもきちんと手作りしていて、前日に試食した際には塩も振って激ウマだったため、犬用のご飯ながら当日調理中に「いいな、食べたい」と連発したルナぼんです(笑)
デザートは、フルーツ大好きなアルちゃんにブルーベリーベースの豆乳シャーベット。

IMG_5892.jpg




カットする前に冷ましてたピザ。
目を離したすきにイリちゃんにブロッコリー盗まれたから、1/4の1枚にはブロッコリーの芯のみ(爆)
後に食事を待ちきれない二人に慌てて食事を運び、プレートを間違えて、芯ブロッコリーピザをアルちゃんにあげる姉。
慌てて取り上げて、それぞれの食事をあげなおしてたけど、おいおい、誰のお誕生日よ?

IMG_5868_201412011806357dd.jpg





お誕生日プレゼントには、ハリスツイードのベッドを予定していたのですが、これが遅れに遅れて間に合わず。
以前、たまごさんのキューキュートイでイリスとアルバも盛り上がったので、可愛いたまごさんを購入。

IMG_5857.jpg





お誕生日は2日連続の雨で退屈していたから、このおもちゃを夕方には出して遊んであげたところ・・・
何故か、アルちゃんは「おれ、怖い」といった感じでどん引き。
なんでだろう。
それとは対象的に猛烈にたまごさんをキューキュー鳴らしては飛ばして、一人で大盛り上がりのイリス。
誰の誕生日なんだかわからない状態に(笑)

気をとり直して、夜ご飯のあとにはお姉ちゃんからアルちゃんへはシルクのブランケット。
贅沢〜。
これまた、犬に「羨ましい」ルナぼんである。

IMG_5935.jpg





が、しかし、気づくとイリスがゆったりとプレゼントに横たわる始末。
これまた、誰のお誕生日なのか・・・。

IMG_5955.jpg





スペシャルディナーを先越され、プレゼントのキューキュートイでおおはしゃぎしたのは何故かイリスで、ブランケットを横取りされたアルちゃん、7歳は『もっと強くなる』がモットーです。

IMG_5999.jpg



ちなみに、今は「これ、おれのブランケット」の意識が定着したようで、このブランケットを気に入って寝ています。
イリちゃんには、2月にプレゼントしてもらえるらしい。
片方のお誕生日だけど「喧嘩にならないように二人ともにプレゼント」をしない厳格な姉である。

| アルバ | 18:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

