日記
Lunar-Rainbow+Alba2014年09月

Lunar-Rainbow+Alba

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のイリちゃん。

窓から気持ちいい秋風が入ってくる中、ブラッシングをされて、うとうと中のイリちゃん。
おしりがあまりにも可愛くて、写真を1枚。

IMG_5386.jpg





写真を撮ったあとに、おしりにスリスリしたのは言うまでもない。
可愛すぎる。

IMG_5395.jpg

| イリス | 21:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今月の新作をアップしました。

すっかり秋めいてきた今日この頃にピッタリのラトビア風ニット生地を使用したスヌードなどをご用意しております。
ネップが残るあたたかみのあるラトビア風ニット生地は、どれも色合いもシックでこれからの季節のお散歩にお勧めのスヌードです。
見た目はあたたかな生地ですが、意外と薄手で編み目もゆったりしていて通気性も良い感じです。

今回は、先日ご紹介いたしましたIRIS' SHARING CO.オリジナルのコッカーもチーフの織りタグをおつけしたものもございます。
ときどき、お客様より「コッカーのステッカーが可愛かったので、キレイにはがして携帯の裏に貼りました!」「ノートに貼りました」など嬉しいお声をいただきます。
スヌードとともに、コッカーロゴも可愛がっていただけたらと思います。

IMG_5362.jpg

| 未分類 | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今月の新作は、秋らしい雰囲気のラトビア風ニット生地を使用したスヌードを中心としたラインナップです。
再販のリクエストをいただいております、ラトビア風のてんとう虫柄もお作りしていますよ〜

ご興味のある方は9月23日(火)の夜9時にIRIS' SHRING CO.を覗いてみてくださいね。

写真-409

| IRIS' SHARING CO. | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再会に大興奮

先日、イリスが大好きな黒ラブのクーちゃんがお散歩がてらに家に寄ってくれました。

数年ぶりのクーちゃんとの再会。
ふたりとも、ちょっぴりグレーヘアーがまじって、年月を感じさせますね。

P1590272.jpg





ずっとお散歩コースにしていた川沿いには、たくさんの雑草が生えていて、飼い主たちにクシャミや目のかゆみがあって、アレルギーがあるとわかってからは、住宅街コースにして以来、ワン友さんとは会わなくなってしまいました。
おかげで、お友達になかなか遭遇しないイリアル。

かなり久しぶりの再会に大興奮のイリスとアルバ。
匂いを嗅いだり、ご挨拶をするとき意外は、ワンワン吠えてしまいます
写真だけを見ると一見、静かに見えますが、ワンワン言っているときは静かにさせるために写真なんて撮っていられない!(笑)

匂いチェックもしつこい、しつこい!





P1590256.jpg





数年間のブランクをチェックするかのように、クーちゃんの香りをチェック。

P1590343.jpg





クーちゃんのママにもご挨拶。
家族以外の人が苦手なイリスだけど、大好きなワンちゃんの飼い主さんたちは、好きなんだよね。
不思議だ。

P1590326.jpg




少しの間だけど、大好きなクーちゃんに会えて幸せなイリスなのでした。

P1590391.jpg





次また会うときは、アルちゃんも一緒に

P1590448.jpg





クーちゃん、また会おうね

P1590479.jpg


| お友達ワンコ | 10:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリアル、秋味を堪能

今年の夏は、気づいたら終わっていたって感じですね。
朝夕は、すっかり秋めいた涼しい風が気持ちいいこのごろ。

少し前から見かけるようになった栗。
今日は、栗きんとんを作ってみました。
栗きんとんなんて、偉そうなことを言っても、栗を蒸して、スプーンで栗を取り出して、ココナッツシュガーを足して、マッシャーでざっくりとつぶして、ラップでクルッと巻いただけの簡単なものなんですけどね。
でも、これが意外と美味しいんです。
手前の小さい方がお砂糖抜きのイリアルたちの栗きんとん。

写真-399





イリアルたちの栗きんとんは、プチサイズで見た目もイリアルたちのように可愛いのだ(安定の親ばか)。

写真-398




真剣なまなざし。

2014914.jpg




ほら、栗きんとん。

写真-402





秒殺〜(笑)

写真-408





満足のバロメーター、ペロっと顔と・・・

写真-407





「まだ、ありますか?」のアピール。

写真-405



明日くらいまでゆっくりと残りを楽しんだら、また、美味しいもの作ろうね〜。

| 美味しいもの | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

