日記
Lunar-Rainbow+Alba2014年07月

Lunar-Rainbow+Alba

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまりに暑いから

フルーツ大好きなイリアルのためにフローズンフルーツを作ってみました。
写真は旬のピーチ。

写真-380



小さめにカットしたフルーツがくっつかないように製氷皿に入れて冷凍庫に入れるだけ。
これを朝のおめざやお散歩あとにあげています。

写真-381



特に柑橘系から甘い系までフルーツ全般大好きなアルちゃんは、これを出すと恍惚とした顔をします(笑)

20140731.jpg



| 美味しいもの | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました。

IRIS' SHARING CO.より新作アップのお知らせです。

今月は、スヌード、4本ゴムシュシュ、クールベルト、ミニマットとラインナップ豊富です。
なかでもお勧めは、カモフラージュ柄のメッシュスヌです。
メッシュやレース素材は、コットン100%のものが少ない上、デザインや色なども考えると益々選択肢が減ります。
いつも、たくさんのお店を巡りお気に入りの生地を探すのですが、今回はかなり久しぶりのカモフラージュ柄、そして素材に大満足。
カモフラージュ柄が流行っていることもあり、迷わず購入したルナぼんでした。
前回3、4年くらい前に販売したときは、ミニリボンをたくさんつけましたが、今回はレザーリボンでチャームをつけて、カッコいい雰囲気に仕上げてみました。

ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

poster201407.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです。

今月は、スヌード各種(ご好評をいただきましたスヌの再販2種類あります)、薄手のリネン100%生地を使用した4本ゴムシュシュ、ハワイアン柄クールベルトやお水飲みボウルの下に敷くクラシコ・ミニマットなど盛りだくさんです。

ご興味のある方は、7月27日(日)の夜9時にIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

写真-373


| 未分類 | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

認めたくないけど、シニアだね。

時間が経つのは早いもので、イリスはもう8歳、アルバは6歳。
アルバにいたっては、秋には7歳!
まだまだ元気だから信じがたいけど、もうシニアの域。
なので、少しづつお食事にプラスするものが出てきました。

ふたりとも子供の頃から、わんちゃん専用の生肉の通販のお店で骨、内蔵入り冷凍肉などを購入して食べていて、それプラス、お野菜とフルーツ、そして、発酵された野菜や海藻系のものが入ったサプリだけでした。
でも、もうふたりともシニアの年齢だしと思い、「自分たちも食べている体に良いものを!」という軽い感じで、ちょっと体にいいものをプラスしてみることにしました。
きっと毎日規定量の生の食材を食べて、たっぷり酵素を含む栄養もとっているから「ちょっとプラス」の感覚の軽い感じでもいいかな、と。
必死になりすぎると疲れちゃうしね

そして、先日からイリアルも食べ始めたのが、生のはちみつとフリーズドライのクコの実、ザクロ、アサイーのスムージーミックス。
非加熱である生はちみつは、ビタミン、ミネラル、酵素、ビフィズス菌などを含む190種類以上もの栄養が豊富な食べ物。
クコの実、ザクロ、アサイーのフリーズドライもまた、ビタミン、ミネラルなどを豊富に含み老化防止、肌の状態を良く保ち、アサイーは食物繊維、鉄分やマグネシウムなどなども豊富でイリアルにも良さそうです。
スムージーミックスは、お砂糖など一切入ってないのですが、クコの実とザクロでとっても甘いんです。
アサイーだけだと酸味が全面に出る感じですが、このスムージーミックスは、ほっぺた落ちそうなくらい美味しい
どちらも、オーガニックで安心なのが嬉しいポイントのひとつ。

これを普段は食事に混ぜてあげているのですが、先日はちょっとブログ用に別ボウルにしてみました。
他にパパイヤ、ヨーグルトとクラッシュしたクルミが入っています。

2014071402.jpg



アメリカから直接お届けしてもらうので、とってもリーズナブルな価格。
私は、毎朝のフルーツとヨーグルトにこのスムージーミックスをいっぱい入れちゃいます。

2014071403.jpg



いつまでも可愛らしく元気でいて欲しいな〜。

20140714.jpg


ちなみにiHerbという通販サイトで購入できますよ。

| ふたり一緒 | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだこどもでいたい。

天真爛漫なアルちゃん。
いつまで経っても可愛いベビーフェイスです。
ハイジっ子の特徴かな?



11月で7歳か〜。
なんだか頼りない感じの表情が多いアルちゃんなのでした。

20140710.jpg

| アルバ | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

