日記
Lunar-Rainbow+Alba2014年02月

Lunar-Rainbow+Alba

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん、8歳になりました。

イリちゃん、今月の19日に8歳になりました!

もう8歳!と信じられません。
2歳2ヶ月と信じられない早さで虹の橋に旅立ってしまったルナちゃんの約4倍を生きてるイリちゃん。
とても感慨深く、19日の夜中に目が覚めたときに、なんだか考え込んでしまいました。
ハッピーな気持ちの後には、年を重ねるごとに更に心の中に占める割合が増えるイリちゃんの存在は大きく、この子が虹の橋を渡るときは私はどうしたらいいんだろうか、となんだか涙が出てきました。
ハッピーははずなのに、おかしな飼い主です(笑)
まあ、その後にまた寝てしまえば、通常モードに戻って朝からバカなことを言っていたんですけどね。

ワンコ界ではシニアな年齢ということを認めざるを得ない年齢に突入したイリちゃんですが、よく寝るようになったこと以外は、いつもお散歩もとっても楽しみにしていて元気に出掛けるし、食欲旺盛です(笑)
体調は、季節の変わり目、特に秋にちょっとアレルギーっぽいのかな?お耳やお口などの調子を崩しがちだけど、元気いっぱい。
人も、季節の変わり目はちょっと体調崩すもんね。
そこで、先日、お友達にお口の荒れには、ゲルマニウムがよいと聞き、オーガニックの粉末ゲルマニウムをお取り寄せしてみました。
お食事に混ぜてあげてますが、よい感じです。
これからは、ちょっと食事とサプリメントを考え直してみようかなって思いました。

そして、甘えん坊なところは、年々ひどくなってきてます。
かまいたがりの飼い主にはたまらないので、一向にかまわないけども。

写真-320



今回のお誕生日スペシャルディナーは、パスタにしてみました。
ほうれん草パスタにスイートバジル、ブロッコリーなどのお野菜をペーストにしたものをからめて、サーモンをトッピング。
はじっこに、なんだか申し訳程度に添えてあるのは、デザートのりんご入りライ麦パンケーキ。
しかも、カットしすぎたリンゴを間に挟むという、見た目を完全に無視したスペシャルプレートになってしまいました(笑)
でも、イリアル、美味しそうに食べてたから、いっか。

写真-321



兄妹犬のダフネちゃん、小太郎君、コパンちゃんたちも、みんなみんな元気で幸せでいますように。


| イリス | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました。

IRIS' SHARING CO.より新作アップのお知らせです。

今月は先月ご好評をいただき、再販リクエストをたくさんいただきましたてんとう虫柄のラトビア風ジャガード生地のスヌをはじめ、人気の高いラトビア風ジャガードをもう1種類とアメリカからお取り寄せした可愛いプリントジャージ生地のスヌ2種類をご用意しています。
ラトビア風ジャガードスヌは目が荒く、アメリカからのジャージ生地が薄手で、いずれも春、秋、冬と長くご使用いただけます。

ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

2014222.jpg

| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今月の新作は2月22(土)夜9時にアップ予定です。

今月は先月早々と完売しましたラトビア風てんとう虫柄のスヌの再販リクエストが多数ありましたので、こちらの再販をはじめ、同じく人気の高いラトビア風生地から幾何学模様のオシャレなスヌをご用意しています。
残念ながら、てんとう虫スヌにつけるリブ生地が同じものが手に入らなかったので、レッドのリブ生地になりますが、こちらはこちらで爽やかな雰囲気に仕上がりました。

そして、久しぶりにアメリカから可愛いジャージ生地をお取り寄せしましたよ。

写真-317




ハートモチーフがアーガイル柄になったものと、ピンク地にブラックのレース模様が可愛い2種類。
どちらも何度か輸入している薄手のジャージ生地な感じで、肌触りも柔らかく気持ちがいいです。
特にレース模様の方はひと際薄手で、驚くほど軽いです。

写真-316


ご興味のある方は2月22(土)夜9時にIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

| IRIS' SHARING CO. | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニ赤鬼お面、手に入れた!

もう何年も前にお友達のブログで見つけたワンコにピッタリの赤鬼の小さなお面。
「あ!可愛い!」って思っていたのですが、先日たまたまたスーパーで発見しました。

P1580193.jpg



イリスは頭の上にものを置いたり、かぶりものとかも嫌いじゃないけど、アルちゃんは大丈夫かな〜?
そんな心配をよそに意外にもアルちゃんの方がお面を気にしていない様子にビックリ。

DSC_0082_20140204151125aef.jpg



バックショット。
小さいお面がジャストサイズでいい感じ。
可愛いっ

DSC_0093.jpg



こっち向いて〜。
の指示に即反応するイリスと無反応のアルバだったけど、我が家の隣の神社に車がきたおかげで、アルバが振り向いてくれた。
だから、こんなおかしな目線に(笑)。

DSC_0098_201402041511284a4.jpg



写真を撮ったあとにちょこっと豆まきをして、室内に戻ったイリアル。
イリスはすぐにとって欲しそうに手でひっかくから取り外してあげてたんだけど、アルバは嫌がるどころ全く気にしてないから、そのままに。
ほっといたら、きっとずっと着けていたと思う(笑)。
赤鬼のお面をしてご飯を食べ、赤鬼のお面をしてお散歩、赤鬼のお面をして昼寝etc・・・ちょっと可愛いかも。

P1580195.jpg


| 未分類 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満面笑顔

今日の夕方は久しぶりに長めのお散歩をしたイリアル。

写真-313



充実っぷりがこの笑顔に現れてますね。
こちらも笑顔にいつも癒されます
今月8歳になるイリちゃんなので、ちょっと白髪が目立ち始めたけど、楽しいときのこの生き生きした表情はこどもの頃と変わらずです
それにしても、なんでわんこって口周りから白髪が出てくるのかな。

写真-312



もうずっとカメラを持ち歩かないで、iPhoneで撮影しているからチョコチョコ動き回るアルちゃんはなかなか上手にとらえられない。
あったかくなったら、またちゃんとカメラを持ちあるこうかな〜。


| ふたり一緒 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

