日記
Lunar-Rainbow+Alba2013年10月

Lunar-Rainbow+Alba

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました。

IRIS' SHARING CO.より新作アップのお知らせです。

今月は、スヌード、スプレッド、ミニマットなどラインナップ豊富です。
ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

写真-270


| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.より新作アップのお知らせです。

今回は久しぶりにブランケットを作りましたよ。
このところ、お天気が微妙なので写真が微妙ですいませんが・・・

20131021.jpg



もう何年か前にバッグなどに使用したシカ柄のUSAコットンをメインとしたブランケットは、広げるとこんな感じです。
大きさは約57×75cmで、寒いときにワンコにかけてあげたり、オーナーさんの膝掛けにもピッタリサイズ。

201310212.jpg



裏面は、コットン75%、ポリウレタン25%のベロア生地でテロっと柔らかです。

201310214.jpg



久しぶりのブランケットなので、可愛いものを詰め込むべく四隅にはサテンリボンつきのポンポンをつけてポップでキュートなブランケットのできあがりです

201310213.jpg




他にも先々月ご好評をいただきましたお水のみボウルの下に敷くクラシコマットのミニサイズやあったか系のスヌなどをご用意しております。
今月の新作アップは10月26日(土)の夜21時を予定しています。
ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。



| IRIS' SHARING CO. | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとめぼれ

少し前にキャトル・セゾンで買ったお皿たち。
もともとで出掛けるが好きなので、一日中縫い物をしていると結構ストレスがたまるから、ときどき息抜き程度に午前中だけふらっと買い物にでかけるのですが、こんな可愛いお皿に出会うとは。
大きいお皿も700円くらいだったかな?ぷちプラだったのも、嬉しいポイント。

201310133.jpg



鳥、馬、クラウン、花など可愛いモチーフが描かれています。
ホワイト×ブルーの色合いも使いやすくていい感じだし、緩いタッチのイラストがたまりません

201310134.jpg

| お買い物 | 09:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アプリコマロン

10月とは思えないような暑い日がようやく落ち着いてきましたね。

20131013.jpg



やっと「秋」がやってきたかな〜。
そこで、頭に浮かんだのは「栗」
きっとパクタージュさんにもマロン系のケーキが出ているはず!と思い、ちょうど用事があるという母親についでに買ってきてもらいました
ネットで検索してみたところ、これは「アプリコマロン」というケーキみたい。

2013101302.jpg



マロンクリームがメインですが、アプリコットとチョコの層があって、マロンの甘さとアプリコットの酸味とチョコのビター感が絶妙なバランスで美味しさです。

2013101301.jpg



実は、もうひとつマロンケーキがあったらしいのですが「甘そうだったからやめた」と母親。
それは、モンブランだったんじゃあ?と思われます
これを理由にまた買いに行こう
けど、甘いものをたくさんとると浮腫む体質だから、ちょっと日にちを開けないといけないのがセツナイ。
季節が終わるまでに買えるといいな〜。


| 美味しいもの | 20:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

