日記
Lunar-Rainbow+Alba2013年07月

Lunar-Rainbow+Alba

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救われた小さな命

お友達から送られてきたURL
家事の現場からレスキューされた子猫の映像なんだけど、感動したのでこちらにペッタンしてシェアしたいと思います。







あんな煙っぽくて薄暗い室内の床に横たわっていた小さな子猫。
私だったら、その小さな存在に気づいてあげられるかどうか、もしかしたら気づいたとしても子供や犬のぬいぐるみかと思い込んでスルーしてしまうかもしれないのに、さすが命を救うためのお仕事をしているだけあって、見逃さないのですね。
それにも驚いたし、グッタリしている子猫を諦めずに呼吸器で酸素を送ってあげたり、布で覆ってお水をかけて体を冷やしてあげたりと・・・恐らく映像は結構短く編集されているだろうけど、諦めずにできる限りのことをしてあげて起こった奇跡なんじゃないかと思うと、朝から感動しました。

昔からアメリカ人のこういう動物に対する優しい行動には、グッとさせられます。



| 動画 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年振りのランチ♪

って、変なタイトルだけど、1年間ランチを食べてなかったわけではありませんよ〜。

先日、ダ〜リンままさんとランチしました。
去年の夏以来で、かなり久しぶり。
約1年ぶりくらいにダ〜リンままさんとランチをご一緒させていただきました。

ハワイアンレストランで、ちょっと悩んだけどもハンバーグ大好きな私はやっぱりロコモコをオーダー。
子供の頃の好みって、大人になったら結構変わるものだけど、ハンバーグだけは今も大好物なのです。
ダ〜リンままさんは、タコライス。

写真-221




前回は、お友達のレストランでランチをしてからずっとおしゃべりをしていたけど、今回は、レストランが入ってる建物が新しくできたところだったので、ランチのあとはちょっとお買い物をしました。
「あれが可愛い」、「これが可愛い」とアパレル系、雑貨系をちょろちょろしながら、それぞれ買い物をして、「結構好みが似ている」って話しながら楽しい時間を過ごして、締めはペットグッズショップ。
行ったところはボーノ相模大野にあるORUP。
添加物とかが入ってないフードやトリートがほとんどで、クオリティー高い感じでテンション上がりましたよ〜
お勧めのショップなので、お近くの方は是非是非行ってみて欲しいと思います。
イリアルのお土産に買ったのは、アニモンダのチキンスティックとFIS4DOGSのトリート。
FISH4DOGSの小さめのトリートはよくいくハンズにも取り扱いがあるので、何度か買ったことがあったけど、この日買ったトリートは、お初。
お店の方はウィペットを飼っているらしくて、30分くらい噛んでるよと言うから、長持ちを期待して買ってみたのだけども、イリアルはものの数分で食べてしまった
大きな期待は、瞬く間に木っ端みじん。
「え!?飲み込んじゃったの!?」って疑ったくらいでした。
いろんな太さのものが入ってるから、一番太いものが30分くらいもつのかな・・・大きなものを雨の日にあげてみようと思います。

写真-225




そして、ダ〜リンままさんからのお土産〜
左側がお手製のワンコ用クッキー。
以前もダ〜リンままさんから手作りのトリートをお土産でいただいて、イリアルもすごく喜んで食べたのですが、今回のもめちゃめちゃ美味しかったらしい
小さめサイズのクッキーだったので、お散歩時のトリートに忍ばせて行ったのですが、出した瞬間にイリアルの目の色が変わったくらいです(笑)
特にいつもどこかに飛んで行ってしまうようなアルちゃんがクッキー持ってるお姉ちゃんから離れないの。
美味しいトリートをありがとうございました〜
次回お会いするときには、レシピを伝授していただかねば!

写真-222



| 未分類 | 21:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。
新作アップしました。

今月はメッシュやレースをベースとした通気性のよいスヌードなどをお作りしています。
ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

写真-219

| IRIS' SHARING CO. | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今月の販売日は、7月27日(土)夜21時を予定しています。
今回も暑さ対策を考えたレース系の涼しいスヌードをご用意しております。
写真のスヌは、フラワーモチーフがベースのレース素材にボーダー柄がプリントされたキュートな1枚。
一目惚れした生地なんですよ〜
レース素材には珍しくリネンが22%含まれているところも魅力のひとつ。

P1550562.jpg



ご興味のある方は覗いてみてくださいね。

P1550535.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリトーLOVE

アメリカに留学中、よくお世話になったのがメキシカン料理。
と言っても、学生だったのできちんとしたレストランではなく、ほとんどがファストフード店や大学のカフェテリアで、よく食べてました。
そして、そんなメキシカン好きな私にとって、日本にはメキシカン料理を提供してくれるところって、あまりないのでとっても残念なんです。
あっても、「うぅ〜ん・・・イマイチ」と感じるところが多いし、数年前までは我が家から徒歩圏内にメキシカンの奥さんがいるレストランがあって、美味しくて好きだったのに移転してしまって以来、自分で適当に作るのみ。

けど、そんな哀れな私(大げさ!)に希望の光が!
姉が通う歯医者さんの近くに美味しいメキシカンが食べれるところがあることがわかり、先日お仕事帰りに歯医者さんに寄ったついでにブリトーを買ってきてくれました
テイクアウトOKなのです!
最高〜っ

お店はフリホーレス
ペーパーバッグのイラストが可愛い

写真-209



ビールを買って、ブリトーたちを待ってましたよ〜
ブリトーの中身のメインであるお肉は、チキン、ポーク、ビーフから選べて、本当はポークが欲しかったけど完売。
なので、(左)チキンと(右)ビーフをお願いして、半分っこしました。
お肉の他は、ビーンズ、アボカド、サルサ、レタス、サワークリーム、チーズなどなど・・・。
もちろん具もめちゃくしゃ美味しいのですが、ブリトーの生地がモッチモチで感動
また今度歯医者さんに行くときに買ってきてくれると言うので、次こそはポークを!!

写真-210



| 美味しいもの | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいて欲しいの。

昨日、一昨日の涼しさが一転。
今日は猛暑復活。

暑い日のお散歩は極力涼しい時間帯に行くことにしているけども、イリアルの「あっちに行きたい!こっちに行きたい!」の気持ちが勝ってしまって、ついつい歩き回って、突如バテてしまうことも。
特にイリちゃん。
ここ最近、バテて「もう歩きたくない!」な心境になったときにイリちゃんは、私のふくらはぎ辺りに自分の鼻先をチュンっと軽く押し当てる。
そうすると、私が視線を落としてイリちゃんを見るわけです。
視線を向けてもらうと、パタっと立ち止まって無言で「抱っこぉ〜!」アピール。
数年前からは、イリスが突如歩みを止めてリードがピーンと張ることで私が振り向き、立ち止まるイリちゃんに「どうした?」と声をかけつつしゃがんだ私の膝に手をかけて「抱っこー!」アピールをしていたけど、今年からはこのお鼻をチュンでサインをくれます。
今日も、雨上がりで張り切るイリちゃんだったのですが、蒸し暑いし早めに切り上げたはずだったのに、やっぱり歩みが止まってしまったから、数百メートル抱っこして移動。
重たいけど、このお鼻チュンが親ばか心を刺激するので、「はいはい、抱っこね」となるルナぼんなのでした。



2013792.jpg

| イリス | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューキュー♪

先日、イリアルの雨の日用の固いトリートを物色しに久しぶりにペットショップに立ち寄ったところ、キューキュートイが目についてしまって購入。
ときどきボール遊びをするくらいで、若い頃に比べてガッツリ遊ばなくなったから、あまりおもちゃを買い足すことってなかったのになんでだろう。
それがなにかの直感だったのか、イリアルがオモチャに食いつく食いつく

このところ暑かったから、エアコンの効いた部屋にどっぷりだったイリアル。
けど、今日はかなり久しぶりに涼しくてデッキでちょっと遊んであげたのだ。
ふたりともめっちゃ楽しく遊びましたよ〜。
見て、見て〜。



P1550333.jpg




アルちゃん、めっちゃ真顔だけど、この子、楽しんでます

P1550298.jpg




こんな過ごしやすい日がずっと続いて、秋がやってきたらいいのに・・・って、あり得ないことを願ってしまった1日でした(笑)
けどね、今晩のニュースを見てビックリしたんだけど、今日の最高気温である29度くらいって平年並みなんだって!
今年の夏、どんだけ暑いんだよ〜


| ふたり一緒 | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ!こっちにも!!

寝づらい子、発見!

2013711.jpg



この寝方、なんかいい感じなのかな?
自分の寝方を思い起こしてみると、確かにいろいろとグネグネして寝てることがあるな、と。
長時間同じ体勢って、結構キツイもんね。
で、ストレッチ効果もあったりするし・・・。
そう思ってみると、意外と納得の体勢だったりするのかも。

でも、高いところに寝て、顔をガックーーーーンって落として寝ることはしないけど
あれこそ、ワンコ独特の寝相なのかもね。
ちなみにワンコは、ああやって寝ても頭に血が上らないらしい。
すごいね。


| イリス | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねぇねぇ?

そんな格好で寝て、つらくない?

201379.jpg

| アルバ | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違いない!

先日のお姉ちゃんの一言にぐっときた。



「間違いない、これは可愛い生き物だ」

201373.jpg



うん、間違いない。

よく「美人は3日で飽きる」というフレーズを聞くけど、そんなことなはないようだ。
美犬も3日で飽きることはなく、毎日「可愛い、可愛い」と言いつつも、こうやって、また改めて、しかも恐ろしく新鮮にその可愛さにやられる。

ビバ、親ばか


| ふたり一緒 | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

