日記
Lunar-Rainbow+Alba2013年03月

Lunar-Rainbow+Alba

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな寝癖

お昼寝から目覚めたイリちゃん。



ぽやぁ〜んとしたボヤボヤの顔。



そして、このお口の寝癖(爆)
スパニエル犬種ならではの寝癖かな?





20130328.jpg


| イリス | 12:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゅ〜チュっ!

キス魔なルナぼんは、数ヶ月前にアルちゃんと接していて気づいてしまった。



こいつも、キス魔に違いないっ!!!



それは、至近距離からアルちゃんの顔をじぃ〜と見ていたら、チュッとチューしてきたから。
しめしめ、手なずけてみよう。
チューの合図を決めようと決意。
合図は「ちゅ〜チュっ!」
こう言うと、何故か「チュっ〜!」の直後に軽くチュッ!としてくれるアルちゃんだったので、すんなりキューが入ったのでした。

それ以来、チューしたらちっちゃなトリートをあげていたのですが、先日少しビールも入りほろ酔い気分で夕食の食器を洗っていたら、キッチンにアルちゃん登場。
あっ!可愛い子がきたぞっ!とささっと洗いものを片付けて、しゃがんで「ちゅ〜チュっ!」を連発したルナぼん。
何度もチューを繰り返してくれたアルちゃんだったけど、10回目くらい過ぎたあたりからセツナイ感じでキューキュー言い出した。
キューキューいいながらチューしてくるのがまた可愛くて、キューを連発。
さすがにここまで連発させてトリートひとつもなしだということを忘れてた(笑)
そんなわけで、10数回チューさせたくせして、1つのちびっこトリートをいただいたアルちゃんなのでした。

で、後日談があり、先日またアルちゃんが近くにいたときにかまいたくなって、「ちゅ〜チュっ!」のキューでチューを催促。
チューをするアルちゃん。

ああ、可愛い。

調子に乗ってトリートをあげずに、また「ちゅ〜チュっ!」って言ったら、唇をカプっ!って噛まれたよ(爆)
笑えるくらいだったから、痛くはないんだけど・・・なんだったんだろう。

「どうせ、また何度もチューさせてトリート出さないんだろう!こんにゃろっ!カプしてやるっ!!」
だったのか。
はたまた
「そんなに好きなら、ハードなチューをくれてやるっ!」
だったのか・・・。

アルちゃんのみぞ知る。
以来、ちょっと封印の「ちゅ〜チュっ!」なのでした。

2013326.jpg


| アルバ | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

新作アップしました。
今月はカジュアルでデイリーユースにピッタリのバンダナ柄ニットスヌや、USAコットンを使用したスヌ、また、ちょっぴり暑い日も増えてきたこともありレースニットスヌなどを追加しました。
在庫を切らしていたパピーサイズやスプリンガーさんたちも使えるXLサイズの薄手のスヌなども作りましたよ。
また、告知していませんでしたがレースの上品なスヌードもあります。
ニットとレースの結合ニット生地を使用していますので、通気性は劣りますが通常のレースのみのものよりも爪等の引っかけによるダメージも軽減されます。
「レースは大好き!でも、弱いのはちょっと・・・」と感じていた方にはお勧めのアイテムです。

ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

いつも、ご利用いただいているお客様、そして、いつも覗いてくださる方々、ありがとうございます。


写真-109

| IRIS' SHARING CO. | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップのお知らせ

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今年の冬はすごく寒い日が続いていたけど、3月に入ってから急に暑いくらいの日が何度かありましたね。
そんな日は、黒い毛なので暑さに弱いイリスとアルバもお散歩のときにはぁはぁしてます。

今月は、少し早いかな?とも思えるけども、通気性の良いレースニット(伸縮性はありません)のスヌードや、カジュアルに使えるバンダナ柄のニットスヌ、USAコットンのスヌードなどご用意しています。

販売予定日は3月24日(日)の夜21時です。
ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


ちょっとまっててね〜

2013321.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 10:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっ!癒された!!

疲れて帰宅したときに、母親とソファでゴロ寝していたいりちゃん。
一瞬で癒されたよ〜


「いてくれて、ありがとう」

48020130318.jpg


| イリス | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬も歩けば・・・

我が家の癒し系であるアルちゃん。

いろいろと伝説はあるのだけども、例えば、お散歩中の急な階段を勢い良く駆け上がりすぎて、反り返って落っこちそうになったりと、ちょっぴりおっちょこちょいなところが可愛すぎるのだ。

そして、先日もお散歩中にやらかしてくれた。

トコトコとリズムよくご機嫌で歩いる姿を見ていたら・・・
小石につまずいたよ(笑)

6×3cmくらいの石につまづいて、一瞬コテってなる姿に朝から癒されたルナぼんです

480_20130312210858.jpg


| アルバ | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいものみ〜つけたっ!

20代後半に体調を崩してからというもの、その後もいろいろと体に取り入れるものは気にするようにしているのですが、気に入るものを見つけるのが結構大変なのがリップ。
赤◯◯号やら黄色◯◯号などのタール着色は発ガン性物質らしくて、それらが入ってないものって意外とないものなんですよね。

ずっと使っていたタール着色が入ってないリップが廃盤になってしまったのか、手に入らなくなってしまって、先日からリップを物色してました。

オーガニック系のメーカーで一頃気に入っていたものもあったけど、持っていたチークにカビらしきものが発生していたりしたから(これは保管方法がまずかったのかなんなのか謎ですけど)、そこのリップもちょっと心配。
強力な保存料が入ってなくて、質が悪くなったものを使うのも問題だし。

そして、今日巡り会ったのがブルジョワの天然成分が主なリップ。
あった、あったぁぁぁ〜〜〜〜っ

写真-93


ブルジョワって、学生の頃にお姉ちゃんがチークを使っていて、結構香りがキツかった印象があって、成分をチェックするどころかスルーしていたメーカーさん。
あまりにも納得できる成分のリップがなくて、手当たり次第に見ていて偶然発見したのでした(笑)
けど、よく見るとちゃんと大きく「100%ナチュラル」なんてうたい文句が書かれていた!
成分もいいんじゃないかな〜と思う

写真-100



発色もいいから、薄づけでもかなりキレイでしたよ
素敵女子のいりちゃんにもかしてあげよう

写真-92


| お買い物 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり便利だね。

すっかりカメラを持ち歩かなくなってしまったダメな私。
大小3種類のカメラを持っていて、持ち歩くのが億劫なら一番小さなカメラを持ち歩いてイリアルの楽しんでいる写真を撮ればいいのにと思うのに・・・なんだか億劫。
ダメですね〜。
そんな私に強い見方が!!
そう、この前私のもとにやってきたiPhone
ピントも合いやすいしなかなかいい画質だし、なによりもいつも持ち歩く携帯電話ということが強味。
「あ!撮りたいな!」って瞬間に携帯していることが多いから、最近また写真を撮る機会が増えてます。

今日はお姉ちゃんがお休みだったから、イリアル一緒にお散歩しましたよ〜。

irisalba20130305480.jpg

| 未分類 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iPhone5

ずっと欲しかったiPhone!
やっと2年の契約の縛りがなくなって、先月iPhoneに機種変しました〜

まだ学生だった頃に大学にアップルのパソコンがあって、すぐにフリーズするし使いにくい厄介なパソコンのイメージが強かったのですが(しかも、帰国したら自宅にも同じスケルトンのアップルが)、最後の職場で使っていたし、友人の影響で何年か前からアップル製品を使っています。
すごく使いやすいしスタイリッシュだし、もう今ではWINDOWS系のパソコンの使い方を忘れてしまったほど。
そんなこんなで、iPhoneが発売されて以来ずっとauから販売される日を待ってました。
で、2年の縛りからの解放、嬉しい〜〜〜〜〜っ

P1540521.jpg



でもね、残念なのはストラップをつけるホールがないのね。
ストラップをつける方法を検索したらいくつかあるみたいだけど、とりあえず、ひとつケースを購入。
大好きなクマがアップル持ってます

P1540608.jpg




で、一番楽しみにしていたのが、iPadで2年以上続けてるBakery Storyを携帯でもできると思っていたら・・・同化?作業をしないと二つのディバイスで同時に進行させることはできないと知って撃沈。
「これで出先でも、お隣さんにチップ置く作業とかお菓子焼くことできるのに〜」とがっくりよ。
なんだか、面倒な作業みたいだし、作業に失敗してカフェがめちゃくちゃになってしまったということを耳にしたことがあるから、怖くて。
誰か方法を知っていたら教えてくださ〜い
なんて、他力本願な私。
ちなみに、Bakery Storyは、自分でカフェを作るゲームなんだけど、お菓子やパンを焼いたりドリンク作ったりしつつ、お店を拡張していって、壁紙変えたり家具やらをディスプレイするのが楽しいんですよ〜。
全て英語なのですが、日本人の方も結構やっていて、私のお隣さん(お店に遊びにきてチップを置いて行ってくれたり、調理器具を組み立てるのに必要なパーツを送ってくれたりする)にも結構います。
めっちゃはまります(笑)
お勧めですよ〜。

| 未分類 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

