日記
Lunar-Rainbow+Alba2012年11月

Lunar-Rainbow+Alba

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん5歳のお誕生日

先日、25日にアルちゃんめでたく5歳になりました〜
早いな〜。
このベビーフェイスのアルちゃんが5歳だなんて、信じられないです。
で、恒例のスペシャルメニューですが・・・バタバタしていて、スペシャルメニューは夕食だけになってしまったけど、いつもと違う加熱食とおおきなハードクッキーで、特別感アップ。

P1530676.jpg



病気知らずで、素直で、純真なアルちゃん。
いくつになっても、可愛くいて欲しいな〜。

P1530681.jpg



ところで、最近思うことがあるんです。
この写真だとよくわからないけど、立って並ぶとイリスとアルバの大きさの違いに驚かされます。
この年になっても成長ってするのかな?!って思うほど、つい最近大きさの違いに驚きました(笑)
また、ふたりが立って並んでいる写真が撮れたらアップしま〜す。
是非是非見比べて欲しいの。

P1530721.jpg



同じ日に生まれた快君、シルーズちゃん、マリーちゃん、お誕生日、おめでとうございます
みんな、みん〜なにとって、この1年も健康で楽しいこといっぱい、美味しいものいっぱい、愛情いっぱいの年になりますように
そして、みんなのママ、ハイジちゃん、お空からいつもみんなを見守っていてね。



| アルバ | 22:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブックマークにしてね

このところバタバタしていて、作業が追いつかなくてご紹介できなかったのですが、昨日からアップしたIfB'sのコラボにははるはるさんのお嬢さん、Mちゃんが描いてくれた可愛いコッカー・モチーフのロゴがあります。
とても可愛いので、レザーのブックマークを作りました。
コラボのシュシュ1枚に1枚ついてきますので、よろしければブックマークとしてお使いいただければ嬉しいです。

P1530748re.jpg


Mちゃん、とってもとっても可愛いイラストロゴをありがとう
そして、スタンプにしてくれた桜月ままさんのパパさん、ありがとうございました



| IRIS' SHARING CO. | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました。

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

先日お知らせいたしましたリバティ生地を使用したコラボアイテムなどをアップしました。

P580_20121125202423.jpg



あったかくて毛玉もできにくいアルパカ素材が大好きなルナぼんなのですが、ポップな色合いのアルパカ素材でできたシャギー生地を発見したので、スヌードにしてみましたよ。
IRIS' SHARING CO.初のアルパカ素材(アルパカ60%、ウール40%)のスヌです。
少し厚地なのですが、おでかけなどで外カフェでじっとしている際などには、首もとから体全体をあたためてくれると思います。
素材はニット生地ではなく伸縮性はありません。

カラーは、少し黄色がかった黄緑色と、ポップなピンク色です。

P1530615_20121129133928.jpg



アクセントにつけたワッペンもカラフルで可愛いですよ。

P1530645_20121129133957.jpg



ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強コラボ!?

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今月は久しぶりに他のショップさんとのコラボ商品もあるんですよ〜。
何度かコラボさせていただいてるお馴染みのはるはるさんfuri furi Sanpoさんと今回初めてコラボさせていただくことになった桜月ままさんB's工房 SAKURATSUKIさん



3ショップの頭文字をとって、今回はIfB's(イフビーズ)という名のもとにコラボをします。
そして、IfB'sのロゴはなんとも可愛いコッカーちゃんなのですよ。
こんな感じ

02322000688b.jpg



このロゴは、実はなんとはるはるさんのお嬢さんが手がけてくれました。
以前から素敵な才能があるとは思っていましたが、ロゴの話が持ち上がったときにサラッと仕上げてくれて、感動



で、今回のコラボも大好きなリバティのタナローン生地を使用。
柔らかい色合いがコッカーさんたちをより可愛らしくしてくれると思います。

まずは、はるはるさんのカラー&リードからご紹介。
相変わらずの素敵な出来映えです

?????????



そして、こちらが桜月ままさんのインギーストラップ。
リバティ柄の小さなコッカーが可愛すぎます

????????? (11)-1



上記2ショップ、furi furi SanpoさんB's工房 SAKURATSUKIさんの販売日は現在未定ですが、それぞれのショップさんのブログにて告知がありますので、ご確認ください。



IRIS' SHARING CO.からは、4本ゴムシュシュを販売いたします。

P580.jpg


コラボのシュシュの他には、去年の冬にも販売いたしましたイタリア製のポコポコが可愛いニットスヌなどを販売します。
今年のぽこぽこスヌは、シックなパープル地にベリーカラーのぽこぽこがオシャレです。

P15305922.jpg

なかなか実際のカラーを表現するのが難しいのですが、実物のベリーカラーはもうもっと控えめなトーンのベリー色です。
ネットショップに掲載するお写真は、もう少し実物に近づけられたらいいのですが・・・すいません。
光の具合でも全然印象が違ってくるので、参考になれるかわかりませんが、生地のお写真です。

italianfabric.jpg



今月は、25日(日)夜21時に販売予定をしております。
万が一、販売日程に変更が生じた場合には、なるべく早くお知らせするようにいたします。


ご興味のある方は25日(日)夜21時にIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


| IRIS' SHARING CO. | 21:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーツァルトのおかげ

ブラッシングがあまり好きじゃないイリちゃん。
気分が向いているときは普通に嫌がらないで1時間でもさせてくれることがあるんだけど、気に入らないとブラシをカプカプ甘噛みします。
なので、基本的にブラッシングは好きじゃないんです。

で、つい先日、テレビからモーツァルトの音楽が流れいていたときに、イリちゃんがうっとりしているのに気づきました。
モーツァルトの音楽は学生のときに「集中力アップ」を唄ったCDを購入したことがあって、
・・・そういえば、モーツァルトの音楽は高周波で副交感神経を刺激して癒しの効果があるって言ってたっけ?と思い出しました。

そんなわけで、その晩ブラッシングをするときにyoutubeで検索してみると普通にモーツァルトのフルアルバムなんかがあるのね。
ありがとう、iPad & youtube
モーツァルトをかけてみると、素直にゴロンしてくれるじゃなですか〜!!
とってもブラッシングしやすいんです。

以来、イリちゃんのブラッシングをするときにはiPadでモーツァルトをかけてる今日この頃。

P1520444_20121114202349.jpg


| 未分類 | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は違う楽しみがあるのだ

雨の日はお散歩に行けないイリスとアルバ。
家でのストレス発散は、食べること。
お散歩に行けないんだから、ちょっとくらい楽しいことないとね〜。

普段はあげない固めのホースアキレスがもらえるから、雨の日は違った意味でご機嫌になります。

「今日は雨だよ〜。」と言うとイリスは玄関のドアの前に走って行くので、玄関のドアを5cmくらい開けてあげます。
で、外の様子を見せてあげると、ものすごい勢いでトリートジャーのあるところに駆けて行きトリートジャーを見上げて「アキレスください」と猛アピール。
可愛い姿に微笑まずにはいられない瞬間です。

トリートジャーからホースアキレスを出してあげると、ご機嫌具合はマックス。
イリスはアキレスをくわえて2階に駆け上がり、少しすると降りてきてソファでかじり始めることもあれば、また2階に行ってしばらくするとまた降りてきて「もう食べたら???」と言ってもらって正気に戻って食べることも(笑)
そのまま2階で食べないままキューキュー言ってることも、まれにありますけど
アルバは、自分の寝床に持ち帰って、落ち着いてじっくり味わう派。
アルちゃんは、いつも一貫して同じだね。

そして、二人がソファで一緒にアキレスを食べることって、多分今日が初めてじゃないかな〜。
感動しながら記念撮影。

P1530351.jpg



普段は落ち着かずに嬉しそうにアキレスを持ち歩いたり、くわえたままお尻をプリプリして見せびらかすのに、今日はどうしたの〜?

P1530379.jpg



ボクも、今日はどうした!?

P1530360.jpg



「明日は雨だね」って言いたいところだけど、明日は晴天の予報。
また、ご機嫌でお散歩に行こうね

| ふたり一緒 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オトメンなオレ

レースのカーテンがおかしなことになってるね。

P1520497.jpg



おやおや、誰か、いますね〜。

P1520499.jpg



得意げなオレ。

オレの部屋には天蓋ベッドがあるんだぞぉ

P1520528.jpg



男の子なのに天蓋ベッドが似合ってしまう相変わらずオトメンなアルちゃんなのでした。

| アルバ | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のぬいぐるみ?

今月末に5歳になるアルちゃん。
小さい頃から一緒に過ごしてきたお気に入りのウサギちゃん「ラビちゃん」は、いまだ健在です。

58210443624v1351479219.jpg



ぬいぐるみ系のおもちゃはすぐに破壊するし、イリちゃんのお気に入りのぬいぐるみも壊してしまったり、チビっ子ながらも家具や壁も少々ぶっ壊したアルちゃんなのだけど、このぬいぐるみだけは絶対的存在のようで壊さないの。

P1520464.jpg



家族や来客者にご挨拶に行くときには必ずこのラビちゃんをくわえて嬉しそうに歩き回るものだから、お洗濯してもすぐに薄汚れてしまうけど、無傷。
奇跡的なぬいぐるみなのだ。

そして、アルちゃんとラビちゃんは奇跡的な絆で結ばれた関係のようです
兄弟だと思ってるのかな〜。

P1520533.jpg

| アルバ | 11:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

