日記
Lunar-Rainbow+Alba2012年10月

Lunar-Rainbow+Alba

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通り道かな?

アルちゃんは、ときどきこうやって立ち上がってキッチンの窓から外の様子を伺っている。

P1520602.jpg



何があるのかな〜。
鳥?
そんなことを考えていたのだけど、先日ちょっと気になる発見が!
それは近所のお散歩コースに野生の生物が出没すること。
少し前の散歩帰り、我が家から徒歩3分くらいの溝の開口部から何かがちょこんと顔を出してこちらの様子を伺っていたんです。

ん?なにかがこっちを見てる!?
そう思いながら凝視していると、あちらの生物もこちらも凝視している。
1分ほど見合った後、謎の生物はひょこっと溝の奥に消えてしまった。
15mくらい離れた距離で、驚きもあり、どんな動物かわからないままでも、興奮冷めやらぬ感じ。
とりあえず、小型犬くらいの可愛い動物がいたぞっ!

あれはなんだったんだろう?

数日後にお姉ちゃんと散歩中にたまたまこの謎の動物との遭遇を話していたとき、本当に偶然にもまた同じ溝の開口部からひょっこりと顔を出している生物が!

「あれ!!!あれ見てっ!!!!!」

って静かにも大騒ぎ。
前回同様、やっぱり15mくらい離れた距離にいる動物。
けど、今回は前回よりも冷静でいられたので、その正体がわかりました。
茶色の体に目の周りの黒い模様で、タヌキだと判明。
溝からひょこっと顔を出したその姿は可愛くて、大興奮!!
イリアルが吠えてビックリさせないようにトリートをあげてこちらに集中させながら、静かに少しづつ近づいていったんだけど、やっぱり10mくらいのところで逃げられちゃった。
野生だから当たり前なんだけど。

近所のお友達にも話したら、やっぱりタヌキが出没するらしい。
我が家の横には神社があって、大きな木がたくさん生えてるから、ここら辺にも出没している可能性もアリ。
アルちゃんがキッチンから神社を気にしてるときは、タヌキが通ったあとなのかもって思うと、このアルちゃんの後ろ姿がますます可愛く見えるのでした
ちなみにイリちゃんは、キッチンの窓からこうやって立ち上がって外を見たり、匂いを嗅いだりはしないんですよ。
アルちゃんはタヌキ好きなのかな。




| アルバ | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中の人気スポット

やっと涼しい風が吹くようになって、気持ちよくなりましたね。

P1520828.jpg



窓を開けるといい感じに風が入ってくるから、窓辺のソファは人気スポット。
しかも、日差しと風の絶妙な交わるこのふわふわな場所がいいみたい。
いつもゴロゴロしてるよ。

P1520823.jpg

| ふたり一緒 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

IRIS' SHARING CO.から新作アップのお知らせです。

今回は昨年の冬に販売して再販のリクエストがあったアイテムやアーガイル柄の生地を使用したトラッドな雰囲気のスヌ、エレガントで通気のよい刺繍スヌなどをご用意しています。
ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

4poster.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです

IRIS' SHARING CO.より新作アップ予定のお知らせです。

10月28日(日)、夜21時に新作をアップ予定しています。
今回は、昨年販売し、再販をしたタータンチェックの4本ゴムシュシュや、すぐに完売してしまいましたトナカイが可愛いノルディック柄のスヌの再販もあります。

タータンチェックのシュシュは再販のあとにもリクエストをいただいていたのですが、生地の在庫がなく入手できずにいました。
お待ちいただいていたお客さま、お待たせいたしました
先日同じ生地が手に入りましたので、再販にこぎ着けました。
ウールが10%入ったコットンのフワフワの生地なので、秋冬にはあったかい雰囲気があります。
2度目の再販ということで、今回はレッドの他に同じ素材のグリーンのチェック柄4本ゴムシュシュも追加します。

P1400782.jpg



ドルディック柄のニットスヌは、100%コットンで薄手の生地でできています。
これからの時期にピッタリですね。

DSC_0078_20121024122046.jpg


ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


| IRIS' SHARING CO. | 12:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに同じだね

先日の体重測定。
避妊手術後太りやすくなったイリスは、11キロ台が続いていて、食事量を調整して徐々に落とした結果、やっと避妊手術前の体重に戻りました!
しかも、久しぶりにアルバと同じ体重。

9.8キロの姉弟です。

scaledirisalbas_20100622110913_20121022104114.jpg



| 未分類 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

傷ついた乙女心

昨日のお昼ごはんの準備中のできごと。

ダイニングテーブルの上にある食べ物に興味津々のイリちゃん。
ゆっくりと立ち上がってテーブルに片手を着いて、テーブルの真ん中にある食事をクンクンクンクン。
と、次の瞬間・・・ぷぅぅぅぅぅ〜っとオナラが出ちゃったイリちゃん。
そろぉ〜っと下に降りて、自分のお尻の匂いを嗅いでから、そそくさと歩き出して隙間の開いていた扉を通って和室に隠れてしまった。

和室から「ふにぃぃぃ〜〜〜」って、小さな高いセツナイ声が聞こえてきたので、すぐに覗いてみると、お仏壇の前の座布団に横になってました。

乙女としては、可愛い音であってもオナラは許せなかったんだよね(笑)
穴があったら入りたい的な心情?
そんな乙女心が可愛くてたまらないルナぼんなのでした。

P1520572.jpg

| イリス | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おちりがプリっ。

風邪をひいて、2週間以上もショボショボになってました〜
それにしても、風邪薬ってなんであんなにも眠たくなるんだろう。
けど、あの眠くて眠くてほわほわした感覚は嫌いじゃない。

とりあえず、久しぶりの更新は最近撮ったイリちゃんのセクシーショットにしよう。

P1520416.jpg


おちりがプリってます

P1520440_20121016120042.jpg


| イリス | 12:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

