日記
Lunar-Rainbow+Alba2012年05月

Lunar-Rainbow+Alba

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これまでの動画が・・・

5月22日にきたメール。
今までルナのHPやイリスとアルバのブログにアップしてきた動画サイトのFlipClipが5月31日で終了するんだという。
その期日までに今までアップロードした動画をダウンロードしてくださいと通達があったのだけど・・・たった10日しかないじゃないの
何故もっと前にお知らせしてくれなかったのか。
このところ忙しかったからダウンロードできなかったけど、たった今ダウンロード完了。
flv形式というのでしか落とせないんだけど、とりあえずこの形式だとそのままYouTubeに投稿できるらしいけど、今までアップロードしたものは数百個?それをひとつひとつアップロードしなおして、ブランクになってしまったブログの日記にはめ込んで行くのは気の遠くなるような作業だわ
なんとかがんばって、ブランクになってしまう動画をはめ込んだ日記を修復していきたいけど、しばらくの間、過去の動画はめ込みタイプの日記は謎になると思います。
ごめんなさい。

P1470012.jpg


| 動画 | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました。

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

新作アップしました。
今回は、今までで一番種類が多いです!
お気に入りが見つかりますように

エイミー・バトラーの生地を使用したスヌード、4本ゴムシュシュをはじめ、夏用のトーションレースのみで作った上品でリッチなシュシュもご用意しました。
3度目の販売となるクーナ(左)の再販と、少し細めのトーションレースを使用したシュシュも登場。
全てトーションレースなので細めでもリッチな雰囲気はそのまま、小柄な子にも、すっきりと使っていただけますよ~。

480_20120524205013.jpg



昨年販売したクラシカルな雰囲気のパネル生地を使用したスプレッド。
今年は、裏生地に3重ガーゼを使用してみました。
3重ガーゼは、通気性と保温性を合わせ持つ、魅力的な生地なので、年通お使いいただけるスプレッドです。
ワンちゃんはもちろん、飼い主さんのお昼ね用にもどうぞ
実は、残しておきたいところなのですが、枚数が少ないので今回はグッと我慢のルナぼんです

P1470289.jpg



ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

写真-37


| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

今月でスヌードを販売し始めて、5年になります。
みなさま、いつも、本当にありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

先住犬のルナを亡くしてから精神的にストレスがかかったのか、免疫力が落ちて体調を崩しがちでしたが、この1年くらいでもう随分体調も安定してきました。
体調が整ってきた頃から「スヌードショップはもうやめて、お仕事を探そう」と何度か思った知れません。
けど、やっぱり、こうして、いろんな生地屋さんに足を運んで、ネットショップで生地を探して、気に入った生地を形にしていく行程が楽しくて。
そして、なによりも販売して「可愛いスヌード、ありがとう」の声を聞かせていただくと・・・
「やっぱり、スヌードショップを続けたい」という気持ちになり、気づけば5年。
この数ヶ月でかなり体調も整って、体力も戻ってきたのですが・・・やっぱり、今月も作ってしまった(笑)

今月は記念すべき5年目ということで、たくさんのスヌードを作っちゃいました
販売日は、24日(木)の夜21時を予定しています。

ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


P1460240.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 22:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パティスリー マミス

少し前に行ってきたパティスリー マミス

行った日はあいにくの雨で、しかも、突発的に「行ってみよ~」ということだたから、カメラは持っていなくて携帯のカメラで画質が恐ろしく悪いのですが、とりあえず、お店のお写真を。

住宅街の中にひっそりとあるお店なので、わりずらいけど、近くまでくると住宅街内に小さな看板のディレクションがあるからそれをたよりにたどり着けます。
駐車場から続く可愛いアプローチ。

mini_120427_12160001.jpg



雨が降っていてあまり素敵に撮れていなかったからアップしませんが、階段を上がって行く途中途中に可愛いお庭や置物があったりします。
で、ここがお店の入り口前のデッキスペース。

mini_120427_1217.jpg



お菓子の他にハンドメイドの雑貨なども販売しています。

mini_120427_12170002.jpg



アットホームな雰囲気の店内。
小さいけど、その中には美味しいものがいっぱい詰まっています

mini_120427_12230002.jpg




丘の上にあるお店からの眺望はよくて、晴れていたら気持ち良さそう。

mini_120427_12230001.jpg




お持ち帰り~。

P1460870.jpg



ちょっとだけ~って思っていたのに、いつもの通り結局いろいろと買い込んでしまいました。

P1460877.jpg


ランチに買った左から焼きカレーパン、ウィンナーロール、奥がマロンとオレンジのガレット。
焼きカレーパンは、揚げてないからさっぱり、でも、中のカレーはコクがあるからとっても美味しいの。
ウィンナーロールも、香ばしくて美味しいし、ガレットもマロンの甘さとオレンジの酸味が絶妙でした。
特にガレットはおやつ感覚で食べられるから、次回もまた購入したいひとつ。
ちなみに全部半分にカットしていあるので、本当はこの倍のサイズです。

P1460880.jpg



ガトーショコラ。
しっとりしていて美味しいのに260円というプチプラで最高。

P1460891.jpg



ロールケーキ。
生地はたまごっぽい風味が濃厚感あって、美味しいです。

P1460897.jpg



あとは、後日ちょっとづつ食べた焼き菓子。
どれも甘みはほどほどで、甘過ぎないタイプに思います。
焼き菓子類もとっても美味しかったから、次回もまたいくつか購入してしまうんだろうなぁ。
美味しいもの、やっぱり小さな幸せが味わえていい

P1460937.jpg



| 美味しいもの | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

