日記
Lunar-Rainbow+Alba2012年02月

Lunar-Rainbow+Alba

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いワンコ、それはマールちゃん。

先週、用事があってマールちゃんのお家に行ってきました。

P1430474.jpg



久しぶりに会ったマールちゃんは、やっぱり小さくて可愛い~。

P1430344.jpg



あまりマールちゃんと遊べなかったけど、合間を縫って撮ったマールちゃん画像をいくつかアップしちゃおう
「いくつか」とか言うわりには、お気に入りを絞りきれずに結局10枚以上になってしまったから、スライドショーにしてみました。
美味しいトリートでほっこり顔のマールちゃんや、ボール遊びで楽しむ姿、マールママに抱っこされてうっとりしてる姿、マールママのお気に入りのブサかわな顔(爆)などなど・・・表情はさまざまだけど、どれもこれも可愛いのだ~





| お友達ワンコ | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

新作をアップいたしました。
今回は、以前販売したサシェの改良版として、アロマオイルを垂らしたコットンを挿入するポケットつきを販売。
香りが消えてしまっても、何度でも交換できます。
また、4本ゴムシュシュや久しぶりのアメリカからの輸入ニット生地を使用したニット数種類をご用意しております。
ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.に遊びにきてくださいね

poster_20120226210455.jpg

| IRIS' SHARING CO. | 21:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん、6歳に。

早いもので、先日19日に6歳になったイリス。
年々甘えん坊になってます(笑)
顔も甘えん坊な顔になってきてるような・・・

P1440409.jpg



お誕生日のスペシャルーフードは、水餃子。
普段は生食だから、こういう加熱食は特別なのだ。
餃子の中には鶏のミンチのみなので、野菜はソースで補ってま~す。

P1430151.jpg



夜は、玄米&お野菜入りのヘルシーおいなりさん。
足りないタンパク質は、卵焼き~

P1430190.jpg



デザートは、米粉入りのパンケーキ。
ヨーグルトをサンドして、ちょっと生クリーム風に
可愛いでしょ?

P1430165.jpg



盛りつけ中のふたりの姿。
待ちきれないよね。

P1430172.jpg



プレゼントははるはるさんのショップfurifuriSanpoのハーネス。
もたもたしていてお誕生日の後に注文したのに、すぐに作ってくれて昨日届きました。

P1440225.jpg



派手めのスヌードにも合うようなブラックベースにシックな色合いのアメリカ輸入生地を合わせたものにしました。
夕方の室内で撮影したので暗めですけど、実物はもっと淡い色合いなんですよ。
好きな色合わせで生地が選べるのも、はるはるさんのお店の魅力的なポイントですね~

P1440229.jpg



あいにく今日は雨降りなので、室内写真で暗~いんですけども、記念にパチリ
明日は晴れるかな。
お散歩に行くのが楽しみだね。

P1440334.jpg



兄弟の小太郎君、ダフネちゃん、コパンちゃん、そして、イリス。
6歳のお誕生日おめでと~う
みんな、健康第一で、たくさんの幸せが訪れますように


| イリス | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イケメン度アップ

数日前のイリアル。

P1420989.jpg



ご飯のあとは、いつもフードボウルにスプーンひとさじのヨーグルトをもらうイリアルなのですが、運悪くアルちゃんのまんまるオデコにヨーグルトが飛び散ったみたい。

P1420974.jpg



アルバ 「ちゃんと拭いてもらったぞぉ。

P1430011.jpg



ヨーグルトパックでイケメンっぷりが上がったかな

| アルバ | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い生地たち

久しぶりにアメリカから生地を購入しましたよ~。

P1430063.jpg



今回は、到着するまでに時間がかかったから、紛失されてないかちょっとドキドキ。
今まで一度もないけど、小さい国際郵便荷物は、ときどきなくなることがあるっていうから、毎度心配になるルナぼんです。

P1430086.jpg



曇っているから、あまり綺麗な画像じゃないけど、購入した生地はこんな感じ。
レースプリントが素敵な生地、レトロな花柄プリント、色あいが可愛い生地、どれも薄手のコットンジャージです。
今月末販売のスヌードになりま~す

P1430099.jpg

| IRIS' SHARING CO. | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長したかな?

先日めちゃくちゃ久しぶりに銀ちゃんに遭遇。
新しくパピヨン女の子が増えてて、びっくり!
携帯で撮影しているから、ひどい画質ですけど、嬉しかったからアップしちゃいます

mini_120210_10040001.jpg



里親募集がきっかけでやってきたパピヨンちゃん。
お名前すっかり忘れてしまったので、また今度聞かないと。
年齢がイリスよりも1歳くらい大きいので、とっても落ち着いてました。

mini_120210_1004.jpg



久しぶりに銀ちゃんのママにナデナデされるイリス。

mini_120210_10040004.jpg



でも、頭をナデナデよりも、首をナデナデの方が好きなのだ。
これは、飼い主だろうがワン友さんだろうが、同じ。
首をナデナデされたり、クシュクシュもまれるのが好きなの。

mini_120210_10040003.jpg



1年以上会ってなかったから、大好きな銀ちゃんにラブラブするのかと思ったら、全然。
飼い主同士がすぐに話し込みだしたからなのか、ワンコはそれぞれ気になるところを匂いかいだり、イリスは私のムートンブーツの上にお尻を置いてじぃ~。

mini_120210_1016.jpg



あまりにじっとしてるから、銀ちゃんのママに「いりちゃん、随分おとなしくなっちゃったねぇ~。大人になって~。」なんて嬉しい言葉をかけてもらっちゃいました
あと4日で6歳になるイリちゃん。
また、すこ~し大人になってきたかな

mini_120210_10140001.jpg




| お友達ワンコ | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しすぎるよね、ドゥバイヨル

去年、他のお菓子を買いに立ち寄ったデパ地下のお菓子売り場。
偶然、バレンタインの時期だったので、買ったお菓子を包んでもらっている間にチョコレートを物色。
そして、出会ってしまったドゥバイヨルのチョコレート
綺麗な箱に入った綺麗なチョコレートたち。
チョコレートにはそんなに興味なかった私なので、一瞬で釘付けになったのは、箱とその中の綺麗なチョコレート。
バレンタイン用に限定の箱は、数種類あって、迷いに迷って二つだけ購入。
これが去年買ったドゥバイヨルのチョコの箱たち。
素敵すぎ。

P1420926.jpg



ちなみに去年の大きい方の箱は、ショップのタグ入れにしています。

P1420930.jpg



今年もバレンタイン限定の素敵な箱入りチョコは、あるかなぁ~、けど、丸の内の店舗まで行くのはちょっと億劫。
今年も地元のデパートでも期間限定で販売しないかなと期待していたら、昨日から販売開始で早速買ってきました
見ているだけで、ちょっと幸せな気分になります。

P1420865.jpg



絶対に外せなかったハートの木にとまったブルーバードのアボンタン。

P1420875.jpg



中に入ってるチョコも、ほら、こんなに綺麗。
体のことを考えて、普段は着色料とかの添加物を気にしてしまうタイプだけど、これは別格。
ちょっとくらい、ま、いっか。
美味しいんだもん(笑)

P1420918.jpg



ああ~、可愛いわ~。

P1420883.jpg



年に1度の贅沢チョコレートは、ちょっとづつ楽しもうと思います

P1420871.jpg



甘いもの続きで、シャトレーゼのアイスをいっぱい買ってしまいました~。
高級チョコのあとに、突然チープなスイーツ(笑)
けど、シャトレーゼって、意外と添加物が少なくて、いい感じです。
ストレスが体に直結型のルナぼん。
なんだか最近ストレスいっぱいで体調悪くし、甘いものは控えていたのですが、昨日チョコレートを買ったことで、たがた外れたみたい。
ひとりで食べるわけじゃないけど、結構たくさん買ってしまった~

P1420886.jpg



けど、久しぶりに行ったシャトレーゼには、マカロンでサンドしたアイス(しかも、ベリー系は意外と果汁いっぱい!)

P1420894.jpg



ダックワーズでサンドしたアイスなど、ちょっと目新しくて美味しそうなものが満載。
手前のラムレーズンのアイスをクッキーで挟んだのは、レーズンサンドを想像中

P1420890.jpg



トースターでいい感じに焼いたワッフルの上にちょっとアイスを乗せて食べるのがお気に入りなので、ワッフルとアイスもゲット。

P1420895.jpg



まずは、太りにくいとされるお昼2時のおやつになにか頂こう

| 美味しいもの | 13:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳がぽかぽか

この冬、イリちゃんのお気に入りアイテムはお姉ちゃんのイヤーマフ

お姉ちゃんが帰宅すると、片側のボア部分を加えてお尻プリプリでご機嫌で走り回るの。
で、一段落したら、どこいしょってどこかに腰を下ろして、手を使って口から外す。
わざわざ手を使って外すのって、どんだけ噛み締めてんだよ?と思ってしまう。
冬が終わらないうちに、その現場を押さえた動画を撮りたいと企んでいるルナぼんです。

とりあえず、イヤーマフを着けたイリちゃん画像をペッタン
ちなみにアルちゃんは、こういうものを着けられるのが苦手。
アルちゃんのイヤーマフ姿も冬の間に激写しなくては!

P1420855.jpg

| イリス | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

