日記
Lunar-Rainbow+Alba2012年01月

Lunar-Rainbow+Alba

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなハーネスほしかった!

もうかれこれ4年以上前のこと。
アルちゃんが我が家にやってきて少ししたころだったかな、ワンちゃん飼っているお友達の知り合いのワンちゃんが突然ヘルニアになって立てなくなったと聞いた。
それまで元気だったし、当日も普通にお散歩にも行っていたというから恐ろしい。
幸い、すぐに手術をしてもらったことで、すぐに立てるようになったようなので、本当に良かったと思う。

人もそうだけど、動物って首がとっても大事。
因果関係はわからないけど、その子はときどき自転車で引き引き散歩をしていたんだとか。
首輪をつけて散歩することで、気づかないうちに首にとっても負担をかけているかもしれないと思っていたとき、偶然お姉ちゃんが読んでいた犬の本に首輪をつけて引っ張られることによって、眼圧があがって緑内障、角膜損傷などの目の病気につながることもあるんだと言う。
加えて、アルちゃんがきてから、2頭一緒に散歩をすると競うように引っ張るようになったので、首や目への負担を軽減するためにイリアルは首輪からハーネスに変更されました。

ハーネスっていくつかタイプがあるけど、その頃、これまたお姉ちゃんが読んでいたヨーロッパでドッグトレーニングをしている方がお勧めしているハーネスがあり、この形が一番体への負担が少なそうで、このタイプに決定。
でもね、この形のハーネスって、市販ではあまり出回ってないんですね
輸入もので有名なものがあるのですが、胴の部分にマジックテープが使用されていて、イリスが苦手なので却下。
そんなこんなで、見よう見まねでお姉ちゃんが作ったハーネスをずっと使っていたけど・・・飽き症な私、いつ新しいハーネスを作ってくれるのか悶々としておりました

結局、もう何年も同じハーネスを使用していたわけですが、去年はるはるさんとコラボしたことで、ちょっとはるはるさんとお近づき~
ずうずうしくも、このタイプのハーネスをリバティの生地で作ってくれませんか?とお願いしたところ、快諾!
もともと、このタイプのハーネスの販売を既に考えていたようです。
感動~
そして、素敵なハーネスを作っていただきましたよ~
封筒のステッカーに描かれたコッカーのイラストが可愛くて目を引きます
はるはるさんのお嬢さんが描かれたものなんですよ~。

P1380519.jpg



じゃ~ん
実は、この写真は9月のもの。
届いてすぐに撮影したにも関わらず、ブログにアップするのに何ヶ月かかってんのって感じです。
はるはるさん、素早く作ってくださったのに、本当にすいません

P1380523_20120131190224.jpg



こんな形。
左側の部分が胸の部分に当たります。
体に当たる部分は全てクッション性がある感じに仕上げてくれているので、当たりも柔らか。
見えにくいですが、グリーンのPPテープのみの部分の先にはリングがつけられていて、そこにリードフックをつける形になります。

P1380530.jpg



着けるとこんな感じ

DSC_0015.jpg



可愛いから飼い主満足。
軽いからワンコも満足。
そんなわけで、9月からずっとこればっかりの毎日です。
ブログにアップするのが遅くなってしまったけど、ハーネスの強度も証明済みなのだ(自分の都合の良いように言ってみた・・・いひひ)

DSC_0052_20120131191106.jpg



こちらのタイプのハーネスは、現在はるはるさんのショップ、furifuriSanpoでご購入できます
もちろん、ハーネス以外のアイテムも充実なので、是非是非、覗いてみてくださ~い


| お買い物 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また揺れたね

週末、朝から地震で起こされました。
その後も、何度か揺れたことで、ちっちゃなハートが壊れてしまったアルちゃん。
今まではキューキュー鼻を鳴らすだけだったイリアルだったけど、アルちゃんよっぽど怖かったのかガンガン吠え始めた。
つられてガンガン吠えるイリス。

関東に地震が起きる確率が30年で70%と言われていたのが、4年で70%になったとか。
他にも地震雲や木が地震の震動を感知して云々などなど、テレビでの地震関連の情報が増えていただけに、週末の久しぶりの震度3はかなりショッキングで「やっぱり、近々大きな地震が関東圏であるのかも・・・」とぞっとしました。

話がそれてしまったけど、普段はアルバよりイリスの方がよく吠える。
小さい頃から静かな子で、ブリーダーさんからアルちゃんをクレートに入れて連れてきた母親は、新幹線の中でも吠えなくて、死んでしまっているんじゃないかと、すごく心配したほどの子。
ワンコにとって、意味もわからずに地面が大揺れするのは、やっぱり恐怖なんだろうなぁ・・・。

とりあえず、ワンコのためにも、自分たちのためにも、そのときのために備えることしかできないのね

P1420803.jpg

| 未分類 | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

新作アップしました。

ご興味のある方は IRIS' SHARING CO. に遊びにきてくださいね

写真-12


| IRIS' SHARING CO. | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんな寒い日は、包まれたい

先日の雪の日のイリアル。

我が家は窓が多い。
家を建てるときにデザイナーさんがデザインしてくれたものが気に入って、ほぼ修正してもらうことなくそのまま建ててもらったのですが、いざ入居してカーテン屋さんに来てもらい初めて気づいた。

めっちゃ窓が多い。
大きいものから小さいもの、合計して通常の家の倍以上あるらしい。

そんなわけで、2重窓にしてもらっているけど、窓際はなんだか寒いんです。

窓辺のソファがお気に入りのイリアル。
今日は、寒いからウールのあったかブランケットに包んであげましたよ

P1420642.jpg



ハートのミニクッションもど~ぞ

P1420657.jpg



ありゃ、可愛いっ

P1420684.jpg



どこかにアゴを乗せるのが大好きなイリちゃんは、このクッションお気に入りなのだ。
なんだか得意げな顔~(笑)

P1420690.jpg



おやすみ~。

P1420717.jpg



| ふたり一緒 | 10:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いですね~。

寒い日が続きますね~
今月に入ってから、少し具合が悪いルナぼんです。
みなさんは、大丈夫ですか?

P1420587.jpg



あったかくして、すごさなくてはね!

P1420626.jpg



さてさて、写真とは全く関係ありませんが、今月の27日(金)の夜21時に新作をアップする予定でいます。
前々回販売した赤いタータンチェックの4本ゴムシュシュ。
大変ご好評でしたので、こちらを数枚再販いたします。
他にも、シンプルでカジュアルなニットスヌや4本ゴムシュシュなどをご用意しております。
ご興味のある方は、どうぞ覗いてみてくださいませ。

忙しさにかまけて、ブログの更新がありませんが、遊びにきてくださる方たちに心より感謝しております。
いつも、本当にありがとうございます


| IRIS' SHARING CO. | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても・・・

来年こそは、ブログ更新を前くらいに頻繁にがんばるぞ!

と意気込んでいたはずなのに・・・
気づけば、イリアルとともにダラダラしてしまっているルナぼんです。

P1420035.jpg



イリスとアルバは相変わらずの毎日。
元気にそれぞれ楽しい暮らしをしております

P1420563.jpg



本年も、イリスと

P1420503.jpg



アルバともども、どうぞよろしくお願いいたします。

P1420484_20120119123025.jpg



| 未分類 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

