日記
Lunar-Rainbow+Alba2011年06月

Lunar-Rainbow+Alba

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただ今、追い込み作業中

続々と新作ができあがってま~す

今回は、リクエスト特集?って感じです。
新作レース系のスヌに加えて、リクエストのあったリバティの新柄散歩バッグや、前回販売分したスプレッド(ブラウンのみ)、総レースのシュシュなどを販売予定です。

近日中にカートを更新いたしますので、ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


JPG-6.jpg



| IRIS' SHARING CO. | 13:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソ、絶不調。

数日前から、MacBookさんが不機嫌になってます
お誕生日にもらったiPad2も使って、メールしたりブログ更新していますが・・・やっぱり、MacBookの方がブラインドタッチしなれているので、iPad2では時間がかかってしまいます。

P1350915.jpg



しばらくの間、コメント欄をクローズします

P1370083.jpg



今日は、朝からカンカン照り。
朝から頭痛もするから、我慢しなしで早めに扇風機と併用でエアコンつけてま~す。
みなさんも、熱中症にはお気をつけて

P1370102.jpg



| 未分類 | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ&スイーツ

おそおその更新。
先週の日曜日、久しぶりにマールママに会って、ランチ&お茶してきました。

マールママが「行ってみたいお菓子屋さんがあるんだ~」ということで聞いてみると、我が家も一度だけ車で出掛けて、迷いに迷ってやっと辿り着いたらお休みだったことがあるお店でした。
当時は、住宅街にあって、とってもわかりづらかったんだけど、今回マールママが調べたところ、移転していてたので、そこに行ってみることに。

まずは、ランチをイーサン食堂にて。
携帯の画像だから、ちょっと微妙~。
けど、お味は格別!
カリカリのあげ春巻きなり。
マールママ、お姉ちゃんと3人でわけわけです。

mini_110619_12030001.jpg



マールママと私は、牛肉とバジル炒めゴハン。
甘さの中にちょっぴりピリっと唐辛子がきいてて、美味しいのだ。

mini_110619_12110002.jpg



お姉ちゃんが注文した豚すね肉の煮込みのせご飯。
お肉に味がしみしみで美味しい。

mini_110619_1212.jpg



久しぶりに会って、なんですが、やっぱり、何度も話したんじゃないか?というようなワンコ話に花が咲く(笑)
特にアルバのお姉ちゃんなマールちゃんとの比較話は尽きません。
兄弟犬って、やっぱり似るんだね~。
で、長居して、目的のひなた焼菓子店に移動。
地図を見たときは、駅からも近くて、すぐにわかるね!って思っていたんだけど・・・ところがところが。
やっぱり、隠れ家的なお店で、少々迷いました。

シンプルな看板が素朴で可愛い。

mini_110619_14460001.jpg



シャッターが閉まったお店が何件か続く建物の2階にありました。

mini_110619_1447.jpg



アパートはボロだけど、お店のドアノブは真鍮でおしゃれ。
扉を開けるのがわくわくしちゃいます。

mini_110619_1448.jpg



まずは、イートインにて美味しいケーキを
マールママが注文した甘夏とほうじ茶のロールケーキ。

mini_110619_15210003.jpg



お姉ちゃんが注文したアメリカンチェリータルト。
がっつり味見させてもらって、超美味しかった~

mini_110619_1521.jpg



私が注文したエスプレッソのスコーンとフィグのスコーン。
添えられたクリームは、チーズのフレーバーが。
スコーンはケーキに比べて、かなり甘さが押さえられてました。
一緒に注文したラテも、とっても美味しかった

mini_110619_1520.jpg



マールママの注文したケーキも味見させてもらったんだけど、ここのスイーツはどれも甘さが控えめで、素朴な味わい。
お皿に余白をもたせて、ソースでデザインしているところもオシャレ。
焼き菓子も買ったんだけど、あまりに美味しくて、ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました
焼菓子は、量の割には少々高い感はいなめないけど、どこか懐かしい味がたまりません。
マールママが以前お友達からもらったという薄~い丸いクッキーは、お勧めなだけあって、あっというまになくなちゃった~。
久しぶりに「また行ってみたいな~」って思うお店を発見。
また行かなくちゃ!


マールママ~!
また楽しいランチ&お茶しましょ~。
お土産もありがとうございました


| 美味しいもの | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず元気です

またしても、更新がおろそかになっているルナぼんです。

スヌードショップをはじめて、今年の春で早くも5年目に突入。
おかげさまで、知り合いの方にお声をかけていただき、春からスヌードなどの卸しなどもしているので、忙しく縫い物をして、イリアルの世話をして、家の用事をしての毎日を過ごしています。

「イリちゃん、アルちゃん元気~?」
「お写真、見たいな~」

とメッセージをいただいたり、イリアルを気にかけてくださる皆様、ありがとうございます。

イリアルは、相変わらずの食欲とお散歩大好きな元気っ子です。

P1360416.jpg



イリちゃんは、今月初めに犬生初の外耳炎になってしまったので、薬を飲んだりしましたが、今はすっかりお耳の炎症も治まりました
今の悩みは、雨と暑さ!
雨続きで退屈しているときは、自ら遊びを探すイリちゃん。
お届けものの箱を崩していたら、箱大好きなイリちゃんがやってきて、まったりし始めたので、捨てようとしていたブランケットと共に段ボールを放置。
縫い物をしていて、気づくとまだ玄関にいるイリちゃんを見に行ってみると・・・

箱の中に入って、足出してました(爆)

P1360889.jpg



ソファから、もの欲しげな視線を送るイリアル。

P1360901.jpg



毎日楽しみにしている散歩が雨で行けない日は特に、こんな視線を送られるとおやつをあげずにはいられない。
おいちい口のイリちゃん。

P1360898.jpg



アルちゃんもおいちい口。

P1360910.jpg



だって、こんな可愛い目や

P1360937.jpg



こんな可愛い目で見られたら、ついついあげちゃいます

P1360944.jpg



毎日、少しでも楽しいことがなくちゃね
それにしても、このイリちゃんの退屈そうな感じ(笑)

P1360972.jpg


とにかく、イリアルは元気でやってますよ~

| ふたり一緒 | 13:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

