日記
Lunar-Rainbow+Alba2011年05月

Lunar-Rainbow+Alba

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌなど、アップしました

夏に向けての涼しい系のスヌードやシュシュなど、アップしました。

それから、久しぶりにスプレッドなど作ってみましたよ。
繊細なタッチで描かれた小鳥と小花のプリントがクラシカルな雰囲気がツボ。

P1350897.jpg

P1350899.jpg



一目惚れしてしまった~。

P1350796.jpg

1mを超える大判なので、取り外しのきかないベッドのカバーや、ワンコさんとのお昼寝のときのブランケット代わり、クレートの目隠しなどなど、用途は様々。
額縁として使っている生地は、リネン100%なのでサラリと気持ちがいいです。

P1350782.jpg


ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。





| IRIS' SHARING CO. | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きなお兄ちゃんが好きなのだ

今日は、アルちゃん久しぶりに近所のレイ君に遭遇。
ご挨拶したがったので、寄せてみると・・・

すぐさまコロン。

mini_110513_1829_20110513213645.jpg



コロンして匂いチェックをしてもらった後には、お口舐めてもいいですか?
とばかりに、レイ君の口元を嬉しそうにふらふらふらふら(笑)
残念なことに携帯しか持ってなかったし、夕方だったからその瞬間を撮れなかったけど、笑わせてもらいました。

mini_110513_18290002_20110513213706.jpg




レイお兄ちゃんが大好きなアルちゃんなのでした

mini_110513_1802_20110513213728.jpg


| アルバ | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クールジェルベルト販売いたします

去年、リクエストがあった「固くならないクールジェルのベルトが欲しいなぁ~。」
なるほど、凍らないジェルなら、首にフィットするし、すごくいいかもっ

ってことで、作っちゃいました
今回は40枚ほどの数量限定で販売です。
(というのも、計画停電や電力不足の不安で早めの暑さ対策の影響なのか、残念ながら
 クールジェル本体がもう手に入らず。
 昨晩もネットでいろいりと探しまわって、少し注文しましたが、今朝見たときには
 完売でした

P1350566.jpg


夏には極力涼しい生地でと思い、ジェルを入れるポケット部分はどのクールジェルベルトも共通してリネン100%の生地を使用しています。
クールジェルは、約5×20cmと細いので、特に小さめの子の首への負担が少なく、尚かつ長さはあるので広範囲に首を冷やせます。
真夏ではないから冷え過ぎが心配だけどもう暑そうという場合や、高齢犬だからジンワリ程度の冷たさで十分、という方にもってこいです。

P1350571.jpg



ちなみにうちの子たちは、11.5キロのイリちゃん、10.6キロのアルちゃんともにSサイズでOKです。

ボクたち、黒い子は、今の時期でも晴れた日はすぐに暑くなっちゃうよぉ~

P1350542.jpg


ご興味のある方はIRIS' SARING CO.を覗いてみたくださいね。

| IRIS' SHARING CO. | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

English Springer Spanel Club of Japan

       img_1509562_62591994_0.jpeg

さかのぼること、3月になると思います。

以前から交流を持たさせていただいているスプリンガーの花ちゃん、実実ちゃんはる君のところから、スプリンガークラブを立ち上げたとの連絡をいただきました。

Brilliance Y. Kennelさんを会長さんとして、English Springer Spaniel Club of Japanが設立されました。

ルナが生きていた頃は、既に日本には登録頭数が少なくなっていたスプリンガーですが、それから数年経った今では、更に少ない犬種になってしまいました。
ルナを飼って感じたことは、家族想いの賢い、可愛い子。
当時、販売の仕事をしていた私は、帰りが夜の9時過ぎだったので、心配そうにいつも窓辺で私が帰宅するのを待っていてくれたものです。
体内時計?
そう思うくらい、私の帰宅時間に合わせたように、ソファに腰をかけて窓から外を眺めている姿で、いつも癒されました。
鍵を開けると、それはそれは嬉しそうにお尻をプリプリしながら出迎えてくれます。

ルナを虹の橋に見送ってから、また犬を飼うことになったとき。
ルナと重ねてしまいそう・・・いろんな理由からスプリンがーを飼うことをやめました。
でも、またいつの日か、この凛々しい見た目とは裏腹にとっても甘えん坊の可愛い犬種を飼いたいと、願っています。
私が知る限り、本場イギリスでは、常にスプリンガーは人気犬種に入っているようなので、本来とても魅力の高い犬種だと思います。

English Spring Spaniel Club of Japanは、
(以下、HPより抜粋)

「日本においてはマイナー犬種であるスプリンガーの犬質を高めたい
 健康でパートナードックとして優れたスプリンガーを繁栄させたい
 正しい情報を提供したい
 スプリンガーのオーナー&ファンシャーの交流の場を作りたい
 日本のスプリンガーの実態を把握したい
 オーナーを失った不幸なスプリンガーを救済したいという思いから、
 この度クラブ設立という第一歩を踏み出しました。」


そんな思いがこめられたクラブです。
少しでも、多くの方にも知って欲しいと思い、ご紹介させていただきました。

ご興味のある方は、English Spring Spaniel Club of Japanをご覧ください。


| 未分類 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

