日記
Lunar-Rainbow+Alba2011年02月

Lunar-Rainbow+Alba

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳さんだよ

朝から、お母さんにバナナをおねだりしているのは、だぁ~れ?

P1340378.jpg



じりじり、ねじよる二人(笑)

P1340385.jpg



今朝のゴハンは、何かが違うようだよ。

P1340389.jpg



ハートのクッキーをかかえたクマちゃんは・・・

P1340409_20110221221130.jpg




19日に5歳を迎えたイリちゃんの朝食でした~
あ、もちろん、アルちゃんの分もあるよ!

P1340411.jpg



そんなわけで、病気しらずで5歳を迎えたイリちゃん。
気づけば、ルナ子の2倍生きています。

P1010302.jpg



大人になってから飼ったワンコは、ルナがはじめてでした。
ルナ子は、2歳と2ヶ月で旅立ってしまい、その後、虹の国から送られてきたイリちゃん。
イリちゃんは、大人になって飼った二代目ワンコ。
健康であって欲しいことが一番の願い。
ブリーダーさんのところで、プリっプリに太った体格の良い、元気そうな女の子がイリちゃんでした。
あっという間にルナの生きた年月を抜いて、気づいたらもう5歳。
2歳を過ぎた頃から、少し気を抜いて一緒に過ごせるようになって、今では一緒に過ごす何気ない瞬間が「こんなにも幸せを感じさせてくれるのか」と思わせてくれる存在です。
私が子供の頃に飼っていたワンコは、お散歩にきちんと連れて行って、ごはんをあげて、自分でちゃんと面倒を見てあげることが約束。
時間のあるときは自転車のカゴに入れて、友達と一緒に公園に連れて行ったりしました。
子供の頃から、ワンコは好きだけど、そのころに今感じている気持ちを感じていたかと、考えた時。
覚えていないだけなのか、それとも、感じていなかったのか謎です。
ただ、イリちゃんが2歳の頃に感じられなかった、この心の深いところで感じる幸せ。
じんわり、優しくしみわたる幸せ。
これは、やっぱり、今だから感じるのかな~。
そんな気持ちを感じさせてくれるイリちゃんです。

P1010359.jpg



これからも、健康で、お互いがもっともっと近い存在になれるといいなと思った、ルナぼんです。

イリス 「あたち、5歳さんよ

P1010268.jpg



なんつって、なんって。
日記のしめくくりのような雰囲気に持って行ってしまいましたが(笑)
続きはまだあるのだ。

P1010323.jpg



夕食は、POCHIのデリ。
見た目もオシャレで可愛いです

P1340447.jpg



鹿肉のバロティーヌ、サーモンと白身魚のテリーヌにシーフードカクテル。
私も食べたいくらいだよ
プチシューは、イリちゃんが常々食べたいと申しておりましたので、お姉ちゃんに焼いてもらったシューに水切りヨーグルトを挟んだもの。

P1340454.jpg



仲良く半分こね

P1340459.jpg



一緒に生まれたダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎君、そして、イリちゃん。
みんな5歳のお誕生日、おめでと~う
この1年も健康で、美味しいもの、楽しいこと、それから、寂しがりやで甘えん坊のドリーっ子にたくさんの愛情がある年になりますように


| イリス | 22:43 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お星さまになったハイジちゃん

revisedheidi2.jpg



先月末、アルちゃんのママであるハイジちゃんがお星さまになりました。
ブリーダーさんの日記には、不慮の事故から亡くなるまでのことが書かれていますが、事故後のハイジちゃんの様子は可哀想で、読み返せません。

命あるものは、いつか自然に帰ることはわかっていても、いつも悲しいものですね。
特に、まだ生きれるであろう年齢の人や動物を見送ることは、悲しみに加えて、悔しさ、無念さ・・・など、いろんな感情がない交ぜで、なんとも言えません。
早すぎます。
ブリーダーさんの気持ちも・・・考えると、心がとても痛いです。

何を書いていいのか、考えがまとまりませが、ハイジちゃんがアルちゃんを含め、たくさんの可愛い子たちを世に送り出してくれたことに、ありがとうと言いたいです。
そして、みんな、可愛いハイジちゃんのことを忘れないということを、お星さまになったハイジちゃんに届けばいいなと思います。

ハイジちゃんが健康な体を取り戻して、虹の橋で元気にしていることを、どうか、みなさんも一緒に祈ってあげてください。

| 未分類 | 23:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いっ!!

スヌの生地などは、いろんな店舗やネットショップなどを利用して調達しているのですが、このところ、気に入る生地にお目にかかれないので、また今回もアメリカから生地を少し購入。
前から目をつけていたピンク系とグリーン系のドット生地。
時間があいてしまったっために、ピンク系の方が売れてしまい、グリーン系だけ購入するのが納得いかず、結局今回は少量の生地を購入。
あまり量がないから、送料をケチりたくて、お願いしてみたけど、やっぱりダメだった
相手からの返事を待ちをして、メールでそんなやりとりをしたのが先週の土曜日。
面倒なことを質問しないでおけば、もっと早く届いたかも・・・って、少し後悔した週末だったけど、今日の午前中に届きました
早っ!!

生地は2種類のみです。

P1340324.jpg



ちょくちょくチェックしていたはずなのに・・・こんな可愛い生地あったっけ!?と一目惚れをしました。
新しく入荷したのかな?
ペールブルー地に鳥や葉などのシルエットがシックな雰囲気ですが、サーモン色の花が可愛くもあり、ツボでした
伸縮性のない普通の生地です。

P1340329.jpg



で、この生地は前から欲しいなぁ~と思っていたニット生地。
テンションはあまり高くないけど、想像以上に薄くて、いい感じです。
私の好きなダマスク柄だし
柄がもう少し小さかったら、文句なしです。

P1340333.jpg



そして、エイミー・バトラーのくるみボタン!
想像以上にめっちゃ可愛くて、テンションがあがりました~
エイミー・バトラーといったら、柄もステキだけど、独特の色合いとその色合わせが好きです。
それぞれのボタンは、個性的で可愛いすぎっ
生地は厚地が多いから、あまりスヌには向かないと思い手を出さずにいましたが、くるみボタンをアクセントで使ったら・・・想像しただけで、ワクワクなルナぼんなのでした。

P1340347.jpg

| IRIS' SHARING CO. | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ女子だもの

可愛いカメラストラップが欲しい~
ちゅーことで、ステキなカメラストラップを見つけちゃいました。

お買い物したのは、rocceさん

P1340179_20110212230452.jpg



新しく仲間入りしたカメラに取り付けてみました。
細いストラップで、可愛いものになかなか出会えなかったから、嬉しいなぁ~。
ククベベというメーカーさんのもので、太い幅のストラップもあるけど、カメラに合わせて20mmを購入。

P1340226.jpg



それから、エアブロアーもゲット。
マニキュア型が可愛すぎます

P1340182.jpg



キャップにも、可愛い模様が。

P1340188.jpg



この子たちの可愛さには、かなわないけどね~

P1010210.jpg



ゴロンゴロンなイリちゃんについた草も、エアブロアーでとれたらいいのにね(笑)

P1010114.jpg


| お買い物 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S006

携帯変えました。
さすがに3年使い続けたのは初めてで、長く使ったなぁ~と自分を褒めてあげたいルナぼんです。
そんな3年感も使い続けた携帯は、ある朝、日付と時計部分以外が真っ暗になり、一度電源を落としてオンにしたら生き返ったけど、恐ろしくなり、機種変してきました。

アップルのMacBookを使っていて、とっても使い勝手がいいので、本当は、iPhoneに変えたかったのだけど、電波状況が悪いとの噂がいつもチラついてしまい、結局auのままで。
キャンペーン中+たまりにたまったポイントで、最新機種がお買い得で手に入っちゃいました
ラッキー

P1340157.jpg



ソニーのサイバーショット携帯、S006です。
久しぶりのソニー。
デザインも上品だし、少しカーブがかかっているからホールド感もいい。

P1340162.jpg



スライド式でキー操作できるのですが、写真撮影&再生時、ネットなどはタッチパネルで楽々操作できちゃいます。

P1340170.jpg



そして、なにより嬉しいのが、前の携帯ではLISMO Portなるものが使えなかったのですが、今回のは使えるので、パソコン経由でCDを携帯に転送できちゃうのだ。
これは、嬉しいっ
そんなわけで、早速CD借りてきて、落としまくっております。
これで、移動のときなんかに好きな音楽を聞きながら、快適に過ごせそう





ワンコも話せたら、可愛い携帯を持たせたいものだ(妄想中~)

P1000614.jpg

| 未分類 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いだけじゃ、ダメですか?

可愛いボクちゃん。

P1000275.jpg



・・・え?

それだけ?

可愛いだけじゃ、ダメですか?

P1000283.jpg



なんて、手抜きな日記もたまには、いいかなぁ~

| アルバ | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

