日記
Lunar-Rainbow+Alba2011年01月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やるな・・・コンビニスイーツ

テレビで見たら、食べずにはいられなくなってしまった・・・ローソンの「あまおうのロールケーキ」

おいちぃぃぃぃ~~~
生クリームに練乳が入っているみたいで、イチゴと練乳の風味がお口の中に広がって、とろけてしまいました。
生地もしっとりだし、また食べたい
期間限定ではないといいんだけど・・・

P1340120.jpg



次は、ファミマの「あまおうのマカロン」狙い。
ファミマはローソンよりも近所にあるのに、なんでまだ食べてないんだろう
ちなみに「あまおうのマカロン」は、こんなの

20110105214746_00_400.jpg



それにしても、最近のコンビニスイーツは、リーズナブルなのに美味しい!
「あ!今日は、ちょっと甘いものが食べたい」となったときに、すぐにゲットできるしね。

とりあえず、明日はファミマか・・・。

P1000532.jpg




| 美味しいもの | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌ、アップしました

新作スヌ、アップいたしました。

今回は、リバティのニット生地をはじめ、アメリカからのキュートな輸入生地などでお作りしました。
一部、日本国内調達生地もありますが、どれも可愛いですよ。

今までは、本体生地は、コットン100%にこだわってきましたが、化学繊維が入っていますが、とっても可愛い生地があったので、いくつかスヌにしてみました。

P1000789480.jpg



ご興味のある方はIRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね

P1000652.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルボーイ

さてさて、先日の緑地公園では、おもいっきり楽しんだイリちゃん。

DSC_0339.jpg



そして、アルちゃん。

DSC_0253.jpg



そして、そして、その後は、再び歩き散歩でまったり。
で、池周辺を散策。

あ~、あ~、リードが絡まっちゃうね。
ということで、この写真を撮ったあとに、アルちゃんのリードをいったん手放したお姉ちゃん。

DSC_0449_20110127203718.jpg



お姉ちゃんたちとは違う方向に歩き出したイリちゃんについて歩き出したとき。


「あっ!アルちゃんっ!!ダメっ!!」


お姉ちゃんの叫び声が。

びっくりして、振り返ると・・・














そこには、池の上にたたずむアルちゃんがっ

DSC_0450.jpg



池が凍っている部分と、そうではない部分があるし、凍っていても、アルちゃんの重みに耐えられない薄さかもしれないし・・・お姉ちゃん、かなりビックリしたようだ。
だが、しかし、アルちゃんは、ミラクルボーイ
ラッキーなことにひとつも濡れることなく、即座に陸へあげられたのでした。


振り返った瞬間、カメラをオンにして、すかさず現場を押さえられた自分を少し誇らしく思うルナぼんだった。


イリス 「あたちの弟、ついてると思わない

DSC_0375.jpg






| ふたり一緒 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆走~!!

先日に引き続き、今日もお気に入りの緑地にゴー

DSC_0055_20110122210027.jpg



にっこにこです

DSC_0066_20110122210242.jpg




イリス 「今日も、いっぱい遊ぶよぉぉぉ~~~
(って、イリちゃんがシャウトしているみたいに見えますが、投げた小さなトリートをキャッチしている写真なの

DSC_0078.jpg



今日は、土曜日で大きな広場には人がたくさんいるから、メインではないちょっとした広場で、イリアルをフリーに。
フリーになって、待ってましたとばかりに、追いかけっこをけしかけられたルナぼん。

DSC_0117.jpg



ガンガン走ってるし~(笑)

DSC_0118_20110122210715.jpg



オフにする機会が減ったから、ここぞとばかりに爆走中

DSC_0146_20110122210835.jpg



で、飼い主の周りを2、3週爆走すると、こうやって、伏せって、こちらの動向を見る。
じわりじわりとイリスに近づいて、一気に追い立てると、また嬉しそうに走り出すのだ。

DSC_0132_20110122210949.jpg



その頃、アルちゃんはというと・・・
あっけにとられていた(笑)

DSC_0169_20110122211513.jpg



一緒になってひとっ走りしたあとは、お姉ちゃんとイリスが追いかけっこ。

DSC_0111_20110122210449.jpg



イリちゃんには珍しく、勢い余って転倒

DSC_0112.jpg


どうやら、アゴを打った模様。

DSC_0113.jpg



けど、地面には、芝生が植えられているから大丈夫だね~。
すぐさま立ち上がって、追いかけっこ再開(笑)

DSC_0114_20110122211230.jpg



アルちゃんも、追いかけっこを観戦して、テンションあがったかな?
暴走開始~

DSC_0251_20110122211614.jpg



黒くて写真におさめにくいアルちゃんの可愛い走る姿が撮れました

DSC_0323.jpg



たっくさ~ん走り回ったあとは、それぞれボールをしたり、気になるところを探索。
アルちゃんが茂みを冒険中、イリちゃんは、ボールに熱中。

DSC_0232_20110122211949.jpg



今日のイリちゃんは、はりきりすぎでしたね

DSC_0233_20110122212054.jpg



でも、おかげでこの満足気な楽しい顔が見れたよ

DSC_0312_20110122213018.jpg



アルちゃんも

DSC_0325.jpg



笑顔、笑顔です

DSC_0327.jpg



今日は、まだ明るい時間に公園に行ったから、まだアップしたい写真があるのだ。
また、後日にでも・・・

DSC_0088.jpg


| ふたり一緒 | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールが届かないぞ!

先月から、何度か届いているはずのメールが届かないことがある。
スヌの注文自動送信メールがいくつか届いていないことがあるので、注文したのにメールが届かないよ~!という方や、お問い合わせなどのメールをしたのに返事がこないよ!という方がいらっしゃたら、お手数ですがコメントかもう1度メールをください

以前にも、他のメールアドレスですが、数年前に送ったメールが3、4年後に相手に届けられて、その方からの返信で驚かせされたこともあり・・・Eメールって、どこまで信頼できるのか・・・やや不安になっているルナぼんです。

P1340041_20110121233309.jpg



話は変わり、先月末に届いたイギリスからお取り寄せしたリバティのジャージ生地。

P1330737.jpg



日本で手に入るジャージ生地は、もういくつか気に入ったものでスヌを作ってしまったので、イギリスのとあるショップのリバティのジャージ生地にワクワクしてしまいました。
一番左の生地は、廃盤の普通生地。
個性的な柄でシックな雰囲気にひかれて注文をしたのだけど、実際手元に届いたら、想像していた色と違い、がっかり。
ということで、これはボツ。
こういうところが、通販のデメリットですね
そんなこんなで、その他3種類のジャージ生地でスヌを作りましたよ。
右側のペーズリー柄生地は、以前お客様から生地をお預かりして特注したスヌと同じ柄で「ステキな生地だなぁ~」と思っていたもの。

P1330742.jpg




この他にも、アメリカからお取り寄せしたキュートなものもいくつかご用意しています。
今月末には、ショップに更新できると思いますので、よかったら覗いてみてくださいね

| IRIS' SHARING CO. | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地が好き

かな~り久しぶりの更新

イリスとアルバは、相変わらず元気いっぱいですよ~。
火曜日の話になってしまうけど、今年初めてのお気に入りの緑地公園にイリスとアルバを連れて行きました

DSC_0094_3.jpg



今年の冬はあったかいなぁ~と思っていたけど、今年に入ってからは、随分と寒くなってますね。
公園の池の水も凍り付いて真っ白!

DSC_0300_2.jpg



イリアル、興味津々~。

DSC_0333_2.jpg



久しぶりにきたから、興奮ぎみになるかな?と思っていたけど、やっぱり、イリちゃんは、名前を読んで呼び止めると、結構普通に写真を撮らせてくれるのだ。

DSC_0405_2.jpg



ありがと、イリちゃん。

DSC_0437_2.jpg



アルちゃんは、あっちにこっちに忙しくて、まともな写真がないじゃないか

DSC_0418_2_20110116201725.jpg




広場には、誰もいなかったから、フリーにして大爆走。
最近、歩き散歩ばっかりだから、おもいっきり走り回れる姿を見ると、なんだか嬉しいな~。

DSC_0507_2.jpg




いつもの夕焼けが見える高台に移動。
キレイだね~

DSC_0577_2.jpg



相変わらずボール遊びは大好き。

DSC_0821_2.jpg



アルちゃんも、ガンガン走ってます。

DSC_0833_2.jpg



鼻先にボールをのっけるアシカみたいだね(笑)

DSC_0792_2.jpg



更新さぼり気味のルナぼんですが、どうぞ、今年もよろしくお願いします

DSC_0808_2.jpg



| ふたり一緒 | 20:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

