日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年12月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喪中につき

毎年、新年に年賀状をくださる方、コメントをくださる方、いつも、ありがとうございます。
喪中につき、新年のご挨拶を控えさせていただきます。

P1320679.jpg



| 未分類 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリンガー、いっぱいだよ!

先日、バークファームで行われたスプリンガーの忘年会。

P1320102.jpg



ルナの妹、ひめちゃんと、弟のルーク君。

DSC_0605_20101216223643.jpg



写真の整理をしてみた。

そしたら・・・

あ!この子も可愛い!

DSC_0285_20101216224555.jpg



この子たちも、ステキ!

DSC_0698.jpg



なんて、楽しそうなのぉ~!
60715895.jpg



ということで、

DSC_0370_20101216224520.jpg




あれや、これやと写真を選んでいたら、ものすごい量になってしまいました
日記に載せたら大変な作業になるし、だからと言って、お蔵入りももったいない。

DSC_0834.jpg



ということで、スライドショーにしてみました。
可愛いスプたち、エレガントなスプたち、楽しそうなスプたち、いっぱいいっぱいです

見てみてね





みなさん、楽しい時間をありがとうございました



| お友達ワンコ | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作アップしました

新作アップしました。
ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。

忙しかったため、モデルさんは、毛玉ちゃんでシャンプーも完了してないので、今回は、お休みです

P1320299.jpg



それから、雨続きだったために、写真が暗めであまりよくありません。
クリスマスまでにお届けしたいので、今日あたりが販売開始のタイムリミットだと思ったルナぼん。
とりあえず、そのままの画像をアップしていますが、明日また撮影して写真を差し替えて行こうと思ってます。
あまりよくない写真で、すいません



イリス 「今回、あたちはモデルしてないけど、ショップを覗いてみてね

P1320283.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズ別のサブカテゴリ

昨日の日記で書いたスヌードのサイズの件ですが、サイズ別にサブカテゴライズをしてみました。
これで、欲しいサイズが一目瞭然となると思います。

______________________________________

まずは、ショップ内のカテゴリ内にある、スヌードをクリックしてください




category01.jpg


______________________________________


そうすると、こんな感じでサイズ別のサブカテゴリが出ます。
わかりやすいように、赤い四角で囲ってます。



category02.jpg


______________________________________


で、例えば、13~15kg対応のLサイズのスヌを見るときは、Lサイズのところをクリックしてください

category03.jpg


______________________________________

これで、欲しいサイズのスヌードのみがセレクトされて出てきます。

販売目前にして、サイズ表示の変更などして、バタバタとしてしまい、すいませんがよろしくお願いします


| IRIS' SHARING CO. | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです。

P1320147.jpg



やっとこさ、新作アイテムが仕上がりました。

P1320562_20101213114954.jpg



今回のクラシコ・マットの大きいサイズは、全てフィードサックの生地をメインに使用しています。

P1320255.jpg



そして、寒くなってきたら恋しくなる、ぬくぬくアイテム。
ワンコさんが寒くて小さく丸まっていると、なにかかけてあげたくなるもの。

P1320280.jpg



シカ柄の生地に合わせた、アイボリーホワイトのふわふわポコポコの生地も、全てコットン素材なので、静電気でパチッとすることもありませんよ

P1320196.jpg



サイズは、約58×74cm。
約11キロのイリちゃんにかけて、こんな感じです。

P1320310.jpg



マットではないので、まくれてしまったりするけど、厚地なので冷たい床に敷いてあげてもOK。

P1320324.jpg



使い勝手のよいショルダータイプのお散歩バッグも、たくさん作りましたよ
左は、ウールシャギーがあったかい雰囲気のバッグ、右側がリバティのラミネート加工生地のバッグ。
写真では、ショルダーストラップをバッグ内に入れていますが、全てショルダータイプのバッグです。

ウールシャギーのバッグには、大きめのエンブレムワッペンをアクセントに、内側は、ネイビーのドット柄のラミネート生地を合わせて、トラッド系ジャケットのような可愛いバッグです。

P1320564.jpg



前回販売したお散歩バッグとは、またひと味違った雰囲気になる楕円型の底、バケツ型バッグもあります。
少し小さめですが、500mlのペットボトル、ボール、うんPなどが十分入るくらいの大きさです。
なるべく、最低限のものだけ持って、お散歩にでけかたい方にいいですね。
バケツ型バッグは、リバティのバッグのみになります。

P1320430.jpg



リバティのバッグの内側は、リネンのラミネート生地を使用し、表も中も汚れが落とし易い最強バッグです。

P1320436.jpg



それから、S/Mサイズのスヌードでは、幅が窮屈、でも、L/XLサイズだと長くて首もとでもたついてしまう
そんな、13キロ~15キロくらいのワンコさんように、幅がL/XLサイズで長さはS/Mサイズを作ってみました。
グレーのスヌがL/XLサイズで、ブルーのスヌがM/Lサイズです。

P1320630.jpg


イエローのスヌがS/M。
長さは、S/Mと同じで、幅がL/XLと同じになります。

P1320647.jpg



当初は、2サイズだったニット系スヌですが、気づけば数センチ違いのサイズがいくつか存在するようになったので、わかりやすくするためにサイズ表記を変えた方がいいかも

パピー/小型犬対応の5キロ前後対応のXXSサイズを改め、XSサイズ。
8キロ前後対応のXSサイズを改めて、Sサイズ。
10キロ然と対応のS/Mサイズを改めて、Mサイズ。
今回から登場の15キロ前後対応のサイズをLサイズ。
そして、20キロ前後対応のL/XLサイズを改めて、XLサイズ。


・・・になるかもしれません。
いや、なる可能性大。
この方がわかりやすいですよね
この表記だと、伸縮性のない生地のスヌードと同じ表記になります。

予定していたものを全て縫い終わり、写真撮影も終わったので、これからショップ更新開始です。
クリスマスも迫ってきているので、早くて今晩、遅くとも明日中には販売開始できたらと思っています。
何かご質問等ありましたら、お気軽にコメントを残してくださいね

どうぞ、よろしくお願いいたします


| IRIS' SHARING CO. | 13:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見心地のまま

今日は、先日見つかったルナの妹のひめちゃんとルーク君が参加するスプリンガー忘年会&クリスマス会に参加してきました。

なんと、参加ワンコさんは、37頭!
あんなにたくさんのスプリンガーを一度に見たのは初めてで、夢のようなひとときでした

お写真の整理をまだしていないのですが、とりあえず、可愛いスプさんたちのお写真をちょっとご紹介~。

まずは、主催者いけおさん(KURUさん)ちのはる君
ルナの遠い親戚犬ワンコさんなのだ。
ルナが虹の橋を渡って間もなく開設したルナのHPを見てくださったいけおさんからメッセージをいただいたのが交流の始まり。

はじめまして、はる君、そして、いけおさん夫妻。
女の子みたいな可愛い顔立ちのはる君なのです

DSC_0039_20101211204745.jpg



いけおさんに甘えるはる君。
可愛いねぇ~

DSC_0016_20101211205730.jpg



そして、こちらの可愛いサンタ・スプローズは、ルナの妹のひめちゃん。

DSC_0106.jpg



はじめまして、ひめちゃん。
ルナにそっくりだ~!!

DSC_0114.jpg



そして、こちらが弟のルーク君。
はじめまして~。
これまた、可愛いぃぃ~~のっ
ひめちゃんに引き続き、久しぶりのルナ子と同じようなキレイな目の色。
この目の色が特徴的で、いけおさんがルナのことを思い出してくれて、兄弟犬ってわかったんですよね。

DSC_0128_20101211214434.jpg



ルナは、ひめちゃんにもそっくりだけど、よりルーク君に似ているかなぁ~。

DSC_0312_20101211214718.jpg



んんん~、けど、実際にルナの画像と見比べてみると、どちらにも似ていて、ふたりを足して2で割ったのがルナ
どうだろう?

050605_1035~0003050710_0856~0002050812_1458~0002close.jpg050812_1023~0003050829_1626~0001




さてさて、今日の画像に戻ります。
併設されてるドッグランで、仲良く連れ立って楽しそうなひめちゃんとルーク君。
先頭で歩くのがひめちゃんで、左後ろがルーク君。

DSC_0337_20101211214825.jpg



可愛いふたりです

DSC_0316.jpg



ひめちゃんの耳が風になびいてます。
久しぶりに見るスプリンガー、しかも、ルナの姉妹となると、尚更可愛く、いちいち可愛いのであった

DSC_0304_20101211214949.jpg



すっかりインギーの走り方を見慣れていたルナぼん&姉。
久しぶりにスプリングのきいたスプの走りっぷりに感激したのでした。
あ、こちらも、ひめちゃんです。

DSC_0258.jpg



まだ1歳になったばかりのルーク君は、まだ遊びたい盛り。
ランをたくさん走り回って、遊び相手を探していましたよ。
で、また、気づくとひめちゃんのそばにいたりして・・・やっぱり、お姉ちゃんが好きなんだねぇ~。

DSC_0328_20101211215259.jpg



他にもアップしたい可愛いスプスプ写真がたくさんあるのですが、整理をしてから、また後日アップしますね。
参加された方が本当にたくさんいらっしゃったので、全ての人とお話ができなかったのが残念ですが、みなさん、ステキな時間をありがとうございました


ああぁ~、なんか、スプリンガーいっぱいの映像が目に焼き付いてます(笑)
いい夢が見れそうだ

| お友達ワンコ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

