日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年10月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒ラブのパティスリー

先日、QooRaraの母さんのお宅にお邪魔してきました。

というのも、QooRaraの母さんが作成した作品、「もし、ラブラドールがパテシエだったら?」をブログで見て、本物を見たかったからなのです。
お借りしていた本をお返しするのを理由に、お邪魔しちゃいました~


で、こちらが黒ラブさんのパティスリー。
めっちゃくちゃ可愛いくないですか?
写真は全部、クリックすると大きくなります

P1290783.jpg



もしも、イリスが・・・アルバが・・・と、動物が人のように話せたら、動けたらと妄想してしまう私。
こういう擬人化したものを見ていると、なんだか嬉しくなっちゃいます。
ちなみに、イリちゃんはキャンディー屋さんになりたいんだとか・・・(超、妄想の世界~~~爆)
そんなイリちゃんには、私の願望で、オシャレなパン屋さんを開いて欲しいのだ。
話が脱線してしまいましたが、黒ラブのパティシエさん、ペロっと舌を出しているところも、キュート。
食いしん坊のラブラドールが作っているケーキだから、美味しいに違いない!

P1290788.jpg



商品棚に並ぶたくさんのケーキ。
よぉ~く見てください。
味見のために、ケーキにかじった跡が(笑)

P1290807.jpg



ラッピングされた箱入りロールケーキなんかも、芸が細かいな~と感動。

P1290810.jpg



他の商品棚には、ギフト系のものがズラリ。
ステキな化粧箱や、焼き菓子のアソートボックス・・・リアルです。

P1290813.jpg



夢のような世界はまだまだ続くよ~。
食いしん坊ワンコのための、味見コーナーもあったりします
パグさんのお顔、エアーブラシでカラーを吹き付けているらしくて、実物はもっとリアルです。

P1290790.jpg



お買い物を終えて、嬉しそうな、スプさん!
何をお買い上げ~?
オフ会に持って行くお土産?

P1290804.jpg



ちなみにこの夢の広がる、ストーリー性の高い作品は、非売品。
小さい頃によく買ってもらった、シルバニアファミリーみたいに単品で、どんどん増やしていけるスタイルで是非販売して欲しいものです

QooRara母さんのネットショップでは、インギーさん以外の他犬種のドッグフィギュアやフルオーダーの商品などもありますよ。
是非、ショップcraft-wan!を覗いてみてくださいね



その後は、QooRaraの母さんが作ってくれたチキンのインドカリーと、たけのこ入りのタイカレーをご馳走になりました。
とても美味でした。
ご馳走さまでしたっ

P1290839.jpg



| 未分類 | 17:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌード、アップしました!

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

新作スヌード、マットなどをアップしました。

P13005272.jpg



人気のノルディック柄のスヌもありますよ~。
ノルディック柄のジャガードニットはよく見かけますが、そのほとんどは、アクリルやポリエステル混の素材ですが、コットン100%の可愛い生地を手に入れました

P1300699.jpg



リクエストのあったクラシコマットや

P1310024.jpg



スクラップブッキングやスタンプなどで有名なアンナ・グリフィンの生地を使用したマット

P1300936.jpg



ネイティブ系のキルティングをブラックのサテンリボンで縁取りした渋いマットもあります。

P1300991.jpg



ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね。


イリス 「みんなが気に入るアイテムはあったかなぁ・・・

P1300505.jpg




| IRIS' SHARING CO. | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡ふたたび!

先月のルナ子のお誕生日からしばらく経った先日。
スプ友さんからメールが届いた。

なんと、なんと、新たにルナの弟と妹犬が見つかりました~~~
ルナが虹の橋を渡って以来、これで、5頭目です。

見つかったのは、ひめちゃんとルーク君

きかっけは、KURUさん主催のスプオフ会にて、KURUさんがひめちゃんとルーク君の目もとがルナを彷彿とさせることで、気に留めてくれていたことでした。
そして、出身地を聞いたところ、ピンときたようです。
すごい、すごすぎるって、KURUさん!!!

KURUさんからいただいた、ひめちゃんとルーク君のお写真の一部。
左がルーク君、右がひめちゃん。
ルーク君の牛柄、おしゃれ~
ひめちゃんは、マズルのところのそばかすが多くて、とってもキュート。
ルナの家系は、白の毛が多くて、そばかすが多いのも特徴だね。
ルーク君の飼い主さんからのメールに書いてあったんだけど、オフ会のときには姉弟とは知らずにいたけど、ふたりは、いつもくっついていて離れたがらなかったんだとか・・・ああ、可愛すぎる
お互いが特別な存在って、わかるんですね。
ルナも、この場にいたら、くっついていたかなぁ~。

画像をクリックすると、大きくなります
CIMG3045.jpg



ルーク君の成長記録を教えてもらったのですが、もんのすごぉぉぉ~くルナに似ていて、家族でワイワイしました
色素の薄い目の色や形、手足の長い細い体格、濃いレバーカラー、寝姿、寝ている背中からお尻のカーブの感じや、走る姿やその表情、いろんなところにルナと同じ遺伝子を見つけて、思わず涙したルナぼんです。
ルナの弟のルーク君の成長記録、覗いてみてください
子犬の頃のスプ独特の可愛さ、たまりません


さてさて、随分前にルナの親戚犬のはる君の血統書や、コッカー友の銀ちゃんの血統書をアップして、親戚犬探しをしたことがありました。
気づけば、ルナの血統書をアップすることをしていなかったので、今日は、ルナの血統書をアップしたいと思います。

画像をクリックすると大きくなります
文字が潰れないように大きめにサイズダウンしているので、完全に大きくして見てくださいね。
lunapedigree1280.jpg



KURUさん、ルナと我が家にステキなバースデープレゼントをありがとうございました

luna680480.jpg


| WANTED | 12:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまクマさんタオル

今日のシャンプーには、すっかり着せなくなったウェアなどと一緒にしまってあった、クマちゃんのタオルを久しぶりに使ってみた。

P1290520.jpg



イリスがまだ1歳くらいのときだったかに買った、子供用のクマちゃんタオル・・・なかなか可愛いのだ。
人間の子供が頭にクマのフードをかぶっているものも可愛いけど、ワンコがかぶるもの格別

P1290531.jpg



くまクマさんにお似合いです。

P1290517.jpg



アルちゃんも。
クマちゃんフェイスから、ちら見しております(笑)

P1290578.jpg



黒クマちゃんにもお似合いです。

P1290618.jpg



ハムハムなお口が本日のお気に入りショット。

P1290620.jpg



お口、ブリってんなっ

P1290627.jpg


| 未分類 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

