日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年09月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリアル、元気です。

気づけば9月も今日でおわり。
今月こそは、更新がんばろうと思っていたのに・・・

P1290378.jpg



更新できないダメな私ですが、イリスとアルバは、元気です

P1290389.jpg



最近雨の日が多いけどね

P1290395.jpg



| ふたり一緒 | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃん、おめでとう!

14日は、ルナちゃんの7歳のお誕生日でした
虹の橋で、家族やお友達と楽しくやっていることでしょう。
ルナが虹の橋にいってから、早5年。
もう、ルナのことは心配していません。
絶対に、健康で幸せにやっていると心から思えるようになりました。
ルナの治療用のお薬などを捨てられずに置いていましたが、今年になって、なにかが通じたかのように、お姉ちゃんも私も「もう捨てようか」と同じことを考えていました。
ルナには、もう必要ないものだから、捨ててもいいよね。

この数年間、本当にいろんなことがあり、落ち込むことも多かったけど、お友達がくれた励ましの言葉が、すごく心に響きました。

悲しい気持ちの波がきて、突然泣き出したり、後悔したりすることは普通の反応。
最初は、まだ心が落ち着いてないから、すんなりと受け入れられたような感じで過ごして いても、落ち着いてくるといろいろと考え始める。
で、自分を責めたり、悲しくなったり。
でも、その感情の波が繰り返されて、ドンドン小さくなっていって、最後に胸の所定の位置に ポンっと収まるから大丈夫!

そんな言葉でした。

この感情の波は、繰り返されて、どんどん小さくなって、おさまるところにおさまっていった・・・本当にそんな感じです。
まだ小さな波が来ることもあるけど、こうやって、人は辛いことを癒していくんだなと、実感。

ミクシィやブログを始めて、5年ほど経つけど、いろんな人と知り合って、同じような経験や悲しみを抱えている人が結構るんですよね。
お友達からの言葉や、どこかで聞いたいい話など、どんどんシェアしたいと思うルナぼんなのです。
せっかくだから、ブログを有効活用しなくちゃね!

そんなこんなで、ルナちゃん、お誕生日、おめでとう

         16084478v1282522394.jpg



ルナ子の誕生日には、本当は、川遊びを予定していたけど、アルちゃんが少しお腹の調子が悪くなっちゃったことと、気温もそんなに上がらなかったから、寒いだろうね~ということで、急遽予定していた川周辺の公園に行くことに決定。

P1280583.jpg



都立公園だというナビの情報に頼って行ったものの、ものすごい手入れ不足で草は生え放題だし、道にはクモの巣がかかっていたりして、散々な状態。
早々に、その公園を後に、ナビを頼りに他の近場の都立公園に移動。
都立だと書いてあったのに、駐車場らしきものがまったく見当たらず。
おまけに看板もなくて、やっと見つけたと思ったら、小さな木の看板に手書きだし
これは、もう期待できないということで、結局普段はあまり行かないけど、何度か行ったことのある確実な公園に移動。
せつないなぁ~。
けど、イリスとアルバは、数時間車に揺られて、眠くなったのか、ぐっすり。

数ヶ月ぶりの公園に到着したイリスとアルバは、嬉しそうにお散歩しましたよ~。

P1290025.jpg



やっぱり、知ってるところが確実だね~。

P1280676.jpg



イリちゃんは、細かいことも気になる性格なので、アルちゃんが通り過ぎてしまうようなところも気になって、チェック入れます(笑)
前に遊びにきたときは、このアスレチックは、小さな子たちが遊んでいたから、チェックできなかったもんね~。

P1280652.jpg



この日は、気温が下がって、秋めいた風が吹いていたから、イリスとアルバにとっても、絶好のお散歩日和。

P1280619.jpg



いっぱい歩いて喉もカラカラ。
目がキラキラのイリちゃん

P1280781.jpg



アルちゃんも

P1280815.jpg



お友達ワンコが遊びにきて、ルナのサークルで寝てしまっても、快くサークルをかしてあげる心優しいルナちゃん。
そんなルナちゃんから、イリスとアルバへのお散歩プレゼントでした~

| ルナ | 23:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンちゃんづくし 第二弾

前回のボンちゃんづくしから、随分日が空いてしまいました

DSC_0168_20100913141534.jpg



デスクトップに放置され続きけた画像の中のボンちゃんは、しょんぼりギミです。

DSC_0246.jpg



そんなボンちゃんには、ワンコのワッフルを贈呈。

ボンボン丸パパさんの手から、あげてもらうと・・・

DSC_0224_20100913141635.jpg



ボンちゃん 「おいちいニオイがしましたっ

DSC_0230.jpg



ボンちゃん 「それがほしいです

DSC_0231_20100913141818.jpg



写真を撮ってる私に気を使ってくれているのでしょう。
パパさん、じらす、じらす(爆)

DSC_0244.jpg



あまりにじらされて、本当にもらえるのか?とボンちゃん、疑惑のまなざしになりました(爆)
可愛すぎる、この顔

DSC_0245_20100913142023.jpg



はい、どーぞ

DSC_0282_20100913143138.jpg




ワッフルにありつけたボンちゃん、美味しいお顔~。
はむはむ。

DSC_0262_20100913142149.jpg




午前中から、ずっと良い子にしていたボンちゃんだけど、夕方にはさすがに飽きてきちゃったみたいです。

DSC_0631_20100913142247.jpg



パパ&ママ、私、お姉ちゃんで代わる代わるハンカチで遊んでもらって、ちょっとガス抜きを

DSC_0667.jpg



引っ張りっこって、なんでこんなにムキ夢中になるんだろうね~。

DSC_0695.jpg



この顔~
ワンコがなにかをくわえてる口、いつ見ても可愛くてたまりませ~ん

DSC_0770_20100913143259.jpg



楽しかったね~。

DSC_0732.jpg



遊び疲れたボンちゃん。

DSC_0635.jpg



ボンちゃん 「たのしかったなぁ~

DSC_0650.jpg



可愛いボンちゃん、また遊ぼうね。

DSC_0753_20100913143908.jpg



最後にめっちゃアップ写真を~
ボンボン丸君でした~。

DSC_0217_20100913144007.jpg



| お友達ワンコ | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボンちゃんづくし

厳選したはずのボンちゃんの画像が...なんだかいっぱい
ということで、ボンちゃん特集を組んでみることにします。

当日、人がたくさんくるということで、お留守番ワンコが多かったし、ココちゃん&ルナロッサちゃんは、サロンに行っていたので、ボンボン丸君は唯一のワンコちゃん。
四つ葉ファミリーさんからも、ワンちゃん飼ってない来客からも、注目が集中!
カメラ片手にボンちゃんをかまいまくったルナぼんでした。
だから、ボンちゃんのお写真がい~~~っぱい撮れたよ

DSC_0414_20100907135018.jpg



あんな顔や

DSC_0405_20100907135046.jpg



こんな顔

DSC_0408_20100907135113.jpg



こんな姿まで

DSC_0390_20100907135225.jpg



可愛いボンちゃんづくしなのだ。

DSC_0308_20100907135338.jpg



たくさんの人にかまわれるボンちゃん。
特に女の人の来客からは「可愛い~、ぬいぐるみみたい」の声が

DSC_0312.jpg



テラスでのひとこま。
ボンちゃんのこの目~、ツボなのだ

DSC_0498.jpg



パパから美味しいものももらって、楽しんでます。

DSC_0494.jpg



テラスでボンちゃん撮影会をしていると、ブラッコ・イタリアーノを飼っているちょい悪なおじさまも登場。

DSC_0539_20100907135748.jpg



ボンちゃんを美味しいもので、躾してます。
ボンちゃん、良かったね~。

DSC_0517_20100907135907.jpg



かなり力強いひとなで!?(笑)
わしゃわしゃ~ってされて、ボンちゃんがつぶれかけてる~
この顔も、ルナぼん的にかなりツボです。

DSC_0541.jpg



まだアップしたい画像があるので、ボンちゃんづくし第二弾を近日中にアップしますね

DSC_0547.jpg


| お友達ワンコ | 14:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVELY TWO!

本日2つ目の更新!
がんばって、いってみよぉ~

サロンから帰宅した、ココちゃんとルナロッサちゃんは、お客様たちにご挨拶に余念がない。
あっちへ、こっちへと、愛想を振りまく可愛いふたり

DSC_0883.jpg



特にルナロッサちゃんは、動きが素早く、暗くなった室内での撮影に苦戦(笑)

DSC_0878.jpg



これでは、可愛いふたりの写真が撮れないではないかっ!!

ということで、必殺美味しいもの作戦だーーーっ!

持参した紅芋ボーロで、ふたりを誘惑。
ココちゃん、てきめんに効果あり(爆)

DSC_1033.jpg



めっちゃ、カメラ目線で微動だにせず。

DSC_1030.jpg



ロッチャもやってきた
可愛いふたり~

DSC_1069.jpg



モデルをしてくれたふたりに、ボーロをあげると、ちょっとだけ動いて、またモデルをしてくれます。

DSC_1090.jpg



そして、また、フォーメーションを変え、モデルをするふたり。

DSC_1121.jpg



可愛いね~。
なんか、仲良しな感じがいいよね

DSC_1131.jpg



ほかのお客さんが気になってるルナロッサちゃん。

DSC_1133.jpg



・・・あ、どこかに行っちゃった~

DSC_0007_20100902141519.jpg



この揺るがない感じが、イリちゃんにそっくり~(爆)
ココちゃんのこの真剣な目と、小さなアゴがツボな1枚なのでした

DSC_1103.jpg



甘えん坊~、甘えん坊~~
可愛いね~~~

DSC_0023_2.jpg



キッチンでのひとこま。

DSC_0050_2.jpg



笑顔、笑顔の可愛いふたりに癒されたのでした。
ありがとう、ココ&ルナロッサちゃ~ん

DSC_0074_2.jpg


| お友達ワンコ | 14:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華絢爛!

さてさて、前回の日記の続きです。
ココルナさん宅でのパーティ。

DSC_0032_20100902091353.jpg



このステキなお宅にウットリのルナぼん
夜の写真なので、ちょっとムーディ。
正面から写真を撮れば良かったけど、この玄関からリビングに続くホールがステキで、このアングルから撮って満足してしまいましたが、この手前の大きなソファはアルマーニ
シルク素材のソファファブリックがまた贅沢なんですよぉ~。
ココルナちゃんたちは乗ってはいけないソファに、ルナぼんも座らせてもらいました(笑)

DSC_0839.jpg



せっかくのステキな空間なので、正面ショットが欲しくて、マールママさんのブログから画像を拝借させていただきました
マールママ~!事後報告ですいませ~ん

be9dfc25ba1fe5d6b5bbc4727a22b23e.jpg



広々としたリビングダイニングの隣は、全面てテラス。
1枚目の写真の奥に映っている奥のテラスにもウッドテーブルやチェア、ソファも置いてあったけど、リビング側には、ゆったりソファがふたつ。
どんだけ広いの~、ココルナ邸
しかも、外に置いてあるソファのタグに書かれてたITALYの文字が。
そんないいものを惜しげもなくテラスに置くなんて、考えられな~い

DSC_0334.jpg


ダイニングの照明も個性的。

DSC_0832.jpg



と、いきなりお家の様子からのレポートになりましたが、ステキなお家を見るのが大好きなルナぼんなので、ついつい
でも、こんなステキなところでのパーティだったんですってことで!

DSC_0010_20100902095224.jpg



土曜日は、人がたくさん来るということで、マールちゃん、カール君&ティモシー君、月雫君もお留守番。
ココちゃん&ルナロッサちゃんも、サロンに行っていて夕方まで帰ってこないということで、ボンボン丸君が私の写真猛攻撃にあったのでした(笑)

DSC_0030_20100902095306.jpg



けど、ボンちゃん、なかなかのモデル魂をお持ちでして、美味しいものをルアー代わりにしなくても、かなり可愛いショットが撮れちゃう

DSC_0396.jpg



ボンちゃん、可愛いねぇ~~~

DSC_0340.jpg



で、先日の日記でもでてきたモエ・エ・シャンドンのマグナムボトル
モエシャンの普通サイズのボトルはよく見かけるけど、こんな大きなボトルは初めて見ました。
ココルナ家のご友人が今回出席できないとのことで、このマグナムボトルを送ってくらたらしいのですが、すごいですね~
ごめんなさい、これ、マグナムじゃなくて、ジェロボアムというマグナムの倍量、3リットルボトルだったみたいです

DSC_0131_20100902095741.jpg



ちなみにこのボトルを持っている方も、ちょい悪おやじで有名な雑誌の編集長さん。
渋いおじさまだとは思っていたけど、まさかあの雑誌の編集長さんとは、やっぱり、雰囲気やオーラが違いました。
写真載せてもいいって言ってくれたけど・・・やっぱり、伏せておこう。
ジローラモさんの飼っているブラッコ・イタリアーノと夫婦犬を飼っているらしいけど、似合うね~。

DSC_00741.jpg



ココルナ家のブログでお名前を伏せてあったので書けませんが、とっても有名な方からのワインで、格別でした

DSC_0111_20100902101155.jpg



時間が経つにつれて、お客様も増えて、美味しいものも続々登場~。
ココルナパパさんが朝築地で購入してきた、アワビ。

DSC_0055.jpg


カールパパさんが手慣れた手つきで、どんどん美味しいものをグリルしてくれます。
カールパパさん、暑いなかありがとうございました

DSC_0324_20100902102111.jpg



ホタテ~

DSC_0320_20100902102224.jpg



カール家が地元で買って来てくれた焼き鳥
100本も買って来たって、マールママのブログで読んで、ビックリです

DSC_0413.jpg



めっちゃ美味しかったパンと醗酵バターは、これまたカール家から
もともとパンが大好きだったことに加えて、あまりの美味しさに、パンを何枚も食べてお腹がいっぱいになった私(笑)

DSC_0369_20100902102600.jpg



ココルナ家のお客様からの千疋屋のケーキたち~

DSC_0822.jpg


ほかにもマールママからの葉山コロッケなどなど、いっぱいあったのに、いきなり話に夢中になったせいか?画像がない
みなさま、本当にご馳走さまでした


夕方には、ココルナちゃんが帰宅。
おかえり~~~

DSC_0792.jpg



トリミング、お疲れさま

DSC_0809.jpg


長くなってしまったので、このあと、人が少し減ってから、リビングに解放されたココルナちゃんの可愛い模様は、また別日記で。


みなさま、本当にご馳走さまでした

| お友達ワンコ | 10:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

