日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年07月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊びあれこれ。

・・・え?まだ川遊びの日記?
って、感じですが、せっかくなので引きずります(笑)

DSC_0658.jpg



イリアルのせっかくの夏の思い出だもんね。

DSC_0036_2.jpg



川遊びを開始して間もない頃の写真。
ここは浅瀬あけど、楽しそうにしています。

DSC_0281_20100730083740.jpg



アルバ 「ちゃんと、カッコ良く撮ってる?

DSC_0283_20100730083832.jpg



イリちゃんも、川に投げたボールを一生懸命追いかけてますよ~。

DSC_0242_2.jpg



ひとりっ子だったときは、川遊びなんて楽しそうじゃなかったけど、水遊び好きのアルちゃんの影響なのかな?

DSC_0384_2.jpg



楽しそうに遊ぶようになりました。

DSC_0324.jpg



深いところで泳いだり、背中が浸かるほどのところには行きたがらないのに、顔だけはガンガン水につけられるイリちゃん。
見ていて面白いです。
この水が滴る顔~(爆)

DSC_0802.jpg



スイスイ~

DSC_0389_2.jpg



うっとりアルちゃん。

DSC_0223_20100730084338.jpg



ぷるぷるアルちゃん。

DSC_0410.jpg



このアルちゃん、夏休みにおもいっきり水遊びを楽しんだ少年のようです
ときどき、人のように見えるんだよね。

DSC_0220_2.jpg



真面目顔のイリちゃん。
でも、冷たい水で、気持ちいいに違いない!
実は、うっとり顔?

DSC_0206_2.jpg



今年も、大好きなストーンコレクション。
川底から気に入った石をピックアップして、岸辺に運びます。

DSC_0442_20100730084805.jpg



イリちゃんは、自分の中で決めた場所にストーンを集めます。

DSC_0434.jpg



アルちゃんも、競うように川底からストーンを探すのだ(笑)

DSC_0696.jpg



アルちゃんは、とにかく大きいものが好み。
口からはみ出るほどの大きさのものをガンガン運ぶ姿は、必死な感じがして笑えます。

DSC_0749.jpg



大きなものばっかり運ぶから、小さいのは?と思いつき、これは?
って、小ぶりの石を見せてあげても、絶対に受け取らず。
デッカいのを見せると、喜んでくわえて持って行きます(笑)

DSC_0411_2.jpg



イリちゃんは、こだわり屋さんだから、小さくてもキレイなのがいいんだよね。
石遊びひとつでも、性格が出るな~。

DSC_0359_2.jpg



世の中、夏休みに突入しているから、しばらくの間は川遊びは無理かも。

DSC_0461_2.jpg



でも、また涼しくなる前にもう1度くらいは行きたいもんだね。

DSC_0369_20100730090516.jpg



そして、やっぱり、地上は暑かった!
川から上がって、車までの少しの距離を歩いただけで、イリアルは暑がってました。
車のエアコンが一番直撃する場所を知っているらしい。
イリスは、助手席、アルちゃんは、見えないけど、運転席のエアコンがあたるところを陣取ってます(笑)

DSC_0601_2.jpg



| ふたり一緒 | 09:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ、そして、仕返し?

すっかり日にちが経ってしまった川遊び日記。
あれもこれもと、楽しそうな写真を取り出していたら、整理がつかなくなってしまった

DSC_0487_2.jpg



とりあえず、今日は、四角い背中に細っこい短い足のついたイリちゃん画像から(笑)
背中は濡らしたくないらしくて、体だけ乾燥したままでほわほわです。

DSC_0535_20100726232204.jpg



川遊びを楽しんでいたアルちゃんが、イリちゃんのもとへ・・・

DSC_0543.jpg



アルちゃん、陸地へ上がりましたが、注目すべきはイリスの脇の下にある大きな流木。

DSC_0544.jpg




このあと、イリちゃんは、木の端っこの方へ移動。

DSC_0546.jpg



そしたら、アルちゃんは、目の前にある木が気になって・・・

DSC_0548.jpg



アルちゃん、手で木をグイっと押すもんだから、反対側のイリスのお股を木が直撃!(笑)
なんというタイミング。
見えにくいけど、イリちゃん小さく焦ってます

DSC_0550.jpg



今度は、イリスが木をグイっとやって

DSC_0603.jpg




アルちゃんがビビってました(爆)
驚いたアルちゃん、両耳からしぶきをあげておられます

DSC_0602.jpg



てこの原理を応用した、イタズラのやり合っこ。
どうしたらそうなるのかをわかっていて、やりあったようで、大爆笑でした。


アルバ 「・・・イタズラ!?

DSC_0677.jpg




アルバ 「なんの話~?
・・・白目むいとるがな。

DSC_0681.jpg



イリス 「キィィィィィィーーーーーっ

DSC_0356_20100726233543.jpg



なんて言うのは、私の勝手な想像上の話でして・・・

DSC_0447_2.jpg



投げられたボールを

DSC_0770_20100726233807.jpg



ふたりで仲良く見失ってましたよ(笑)
まるでアルちゃんがボールを産み落としたかの位置(爆)
ほら、ボールは、そこそこ!

DSC_0772.jpg


えええぇぇ"""""ーーーーーーっ!なんで、そこにあるのに気づかないのぉ~

DSC_0775.jpg



さぁ、イリちゃん、アルちゃんの楽しい夏休みの日記は、どうなるかな。
写真はいっぱいあるのに、更新する時間がないぞ~

DSC_0392_20100726233949.jpg





| ふたり一緒 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての川遊び

昨日は、イリアルを今年初めての川遊びに連れてきました。

朝に超弱いルナぼんですが、可愛いイリスとアルバのため!
5時起きで、ゴハンをあげて、ちょっとチッチをするための散歩をさせてから、車でゴー!

DSC_0418_2.jpg



イリスとアルバが川を楽しむのはもちろんのこと、飼い主もこのキレイな川で癒されるのだ。

DSC_0274.jpg



朝日を浴びたイリちゃんと水面に光る光がたまりませ~ん

DSC_0100_2.jpg



アルちゃんも~

DSC_0112_2.jpg



いろいろと載せたい写真はあるのだけども・・・

DSC_0301_20100721230438.jpg



あまりにもたくさんなので、とりあえず今日は、お仕事がんばったアルちゃん動画をアップしよう。

20100720
20100720
by ルナぼん



アルバ 「ボク大きな流木を岸辺まで運んだよ

DSC_0470_20100721230635.jpg


| 動画 | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイヤード・シュシュ

もう随分前にお姉ちゃんから、シュシュのアイディアを提供してもらった。
やっと形にできました
どうだろう~

P1260462_20100714205556.jpg



カーキ色の巻きロックで縁取りをしたピンクの麻布をベースに幅広のトーションレースを合わせてます。
ゴムの部分は、ゴールドのサテンリボンでリッチ感を出してます。
麻布とレースのレイヤーが今までにない感じで、なかなか可愛いでしょ?

P1260467_20100714205621.jpg




イリス 「ブルーもあるの

P1260506_20100714205707.jpg



どちらも、そのうちショップに並べる予定です

P1260528.jpg




いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 20:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里のオフ会レポート その3

オフ会での可愛い写真はまだまだあるよ。

DSC_0178_20100709140827.jpg



ハイジちゃんとピッパー君の子、アレン君。
おっきなお目目がピッパー君な感じで、めちゃ可愛いです

DSC_0162_20100709140944.jpg



(左)アレン君と(右)ボンボン丸君。

DSC_0282_20100709141123.jpg



パパを見上げるアレン君の笑顔。
可愛い~っ

DSC_02859.jpg



ウインディちゃん。
キラキラなお目めが可愛い~

DSC_0276_20100709141958.jpg



イリスとアルバのパパ犬の最初の子なんだって~。

DSC_0262_20100709142223.jpg



コロ~ン。
ワンコのコロンコロンする姿って、なんでこんなに可愛いんでしょうね。

DSC_0240_20100709142325.jpg



あと、この手足を伸ばして、まったりする姿もツボ
そして、このポーズで目線をくれるウインディちゃんは、私の心をガッチリつかんだのでした(笑)
可愛いね~。

DSC_0712.jpg



キャンディちゃんとガス君の子、ラブちゃん。

DSC_0536.jpg




大きな目が印象的ですね~。

DSC_0535.jpg



コンパクトなガス君に似て、コンパクトに見えたラブちゃん。

DSC_0530.jpg



マールちゃんくらいの体重かと思いきや、以外と体重はあって9キロくらいだったかな?
意外としっかりしているみたいです。
ワンコって、見た目じゃあ、わからないものですね。

DSC_0563.jpg



カフェで、ママのお膝の上で、まったり中のラブちゃん。

DSC_0793.jpg



ブリちゃんの子、雪風君。
きちんと雪風君のお写真を撮れなくて、残念。
目元がブリちゃんに似てるキュートボーイでした

DSC_0195.jpg



キレイなブルーローンの男の子。
ハンサムですね。
いつか、四つ葉っ子の可愛い妹か弟がやってくるのかな~

DSC_0689.jpg



同じく四つ葉さんで子犬を検討中の方のワンちゃん。

DSC_0579.jpg



ゴールドの子と親子なんだそうですよ。
親子で一緒にいられるなんて、すっごい幸せだろうな~。

DSC_0599_20100709145138.jpg



オフ会レポート日記の締めの写真は、ホスト犬だったロロ君で!
ファミリーさんのお子さんと見つめ合うロロ君。

お互いがじぃ~っと、じぃぃぃぃ~~っと見つめ合って

DSC_0671.jpg



お顔を出せないので、よく伝わらないかも知れないけど、この男の子、超ハッピーなとてつもなく可愛い笑顔なんですよ~。
可愛らしいロロ君は、みんなを笑顔にしちゃうんだね

DSC_0674.jpg



楽しいオフ会を主催してくれた四つ葉ままさん、幹事となって準備をしてくれたファミリーさんたち、可愛い四つ葉っ子たちを見せてくれたファミリーさんたち、みなさん、ありがとうございました。


そして、ホスト犬のロロ君。
君の魅力に魅了された人は、これからどうしたらいいのだろう?
可愛すぎました

DSC_0125.jpg



追記
オフ会に参加したワンちゃんたちの詳しい掛け合わせなどは、お里のブログに書かれてます。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 15:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里のオフ会レポート その2

さてさて、昨日に引き続き、オフ会の模様をレポートします。

とってもキュートなティアラちゃん。
実は、私、お里にいたチビ時代のティアラちゃんのお写真にメロメロになっていました

DSC_0889.jpg



とっても、キレイな子ですよね。

DSC_0939.jpg



ティアラちゃんと一緒に飼われている胴腹姉妹のアンナちゃん。
お姉ちゃんに抱っこされてます。
お顔を出さないように写真をトリミングしていますが、本当は、どうして、子供とワンコはこうも絵になるんだろうか!という1枚なのです。
可愛いツーショットなんですよ~。

DSC_0395_20100707215417.jpg



ティアラちゃんとアンナちゃんのパパは、ピッパー君で、ママはハイジちゃん。
ピッパー君は、イリちゃんのおじいちゃんだし、ハイジちゃんは、アルちゃんのママだから、なんだか親近感湧いちゃいます。

DSC_0416.jpg



ふたりとも、お揃いのとってもオシャレなカラーとリードが似合っていました。

DSC_0421.jpg



フランちゃん。

DSC_0102_20100707220618.jpg



前回のオフ会で、なんて可愛い子なんだろうって思っていたけど、やっぱり、可愛かった~って、当たり前か。

DSC_0107_20100707220725.jpg



月雫(つきな)君。

DSC_0052_20100707220951.jpg



受付での月雫君の笑顔~。
かなりブレブレなのが残念なんだけど、超キュートです

DSC_0059_20100707221053.jpg



まだ1歳前?くらいなのに、とっても落ち着いていて、良い子なのです。
この落ち着き様をちょっとでいいから、イリスとアルバにわけて欲しいわ~。

DSC_0850.jpg



お次は、月雫君と兄弟のボンボン丸君。

DSC_0491.jpg



彼は無邪気でとても可愛らしい。

DSC_0485.jpg



写真を撮るときに、ボンボン丸パパが「ボンボ~~~ン!ふぅぅぅ~~~~~!!」というかけ声をかけて、私とマールママの方へボンボン丸君を歩かせるのだけど、この妙なかけ声に合わせて行ったり来たりするボンボン君が可愛くて、可愛くて
このかけ声を私とマールママも一緒になってやって、何度も何度も行ったり来たり可愛くマーチをしてくれたのでした(笑)

DSC_0484_20100707222916.jpg



で、マーチの後は、ティアラちゃんとアンナちゃんのパパの足の間に侵入(爆)
・・・素肌に当たるコッカーの毛、むっちゃくちゃ気持ちがいいんだよね

DSC_0457.jpg



お気に入りのマールちゃんに熱い視線を送ったり・・・

DSC_0472.jpg



天真爛漫な感じなのでした。

DSC_0062.jpg



天真爛漫&兄妹犬つながりで、ベルちゃん。
めちゃ、美人さんです。

DSC_0232.jpg



花嫁さんのようなスヌをつけているベルちゃんの周りには、お花がいっぱい咲いてるみたいです。
私には、そう見えましたぞ!

DSC_0335.jpg



誰とでもフレンドリーにご挨拶をしては、場の雰囲気をぱぁーっと明るくしていました。

DSC_0169_20100707224208.jpg



ベルちゃん 「ごめんなさい、あたち、あなたとは結婚できないの・・・だって、こう見えても、ワンコだもの。」

DSC_0097_20100707224307.jpg



とても目を引くキレイな子でしたよ。

DSC_0091.jpg



今日は、このへんで・・・また明日にでも続きをアップしますね。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 22:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お里のオフ会レポート その1

7月4日の日曜日にイリスとアルバのお里のオフ会がありました。
久しぶりにお会いするファミリーさんや新しいファミリーさん、そして、可愛いコッカーたちに会ってきましたよ~。

前回のオフ会では、あまりじっくりとファミリーさんたちと話もしないまま、コッカーの写真を撮るのに夢中になっていたルナぼんでしたが、今回は、じっくりと話ができて本当に楽しかったです。
話に夢中になって、思っていたほど写真が撮れなかったのですが、何度かにわけて写真をアップしていきますね。



この前、来日したロロ君。
ロロ君に会えるのを楽しみにしていたルナぼんですが、本物のロロ君は、想像以上にほんとに可愛いのっ
この目の色・・・ルナの目を思い出します。

DSC_0029_20100706231610.jpg




私が前にお里に送ったスヌもしていて、なんだか嬉しいルナぼんでした。

DSC_0023_20100706231251.jpg



ロロ君の匂いチェックをするボンボン丸君。
イケメン紳士の匂いがしたかな?

P1260270.jpg



まずは、イリスと幼なじみ的存在のマールちゃん。

DSC_0042_20100706231720.jpg



お人形さんみたいに可愛いんだよね。

DSC_0370.jpg



大きなお目めがチャームポイントなマールちゃんでした。

DSC_0374_20100706231846.jpg



ドルちゃんことドルフィンちゃん。

DSC_0351.jpg



6歳になるそうですが、とってもキュートですね。
ドルちゃんのパパは、イリスのおじいちゃんと同じピッパー君です
どことなく、似ていませんか?

DSC_0311.jpg



ご挨拶するドルちゃんとマールちゃん。

DSC_0299.jpg



アルちゃんの前腹お兄ちゃんである、クウ君。
同じ兄弟だけど、カラーが違うと雰囲気が変わりますね~。
柔らかい印象がとっても可愛いです。

DSC_0979.jpg



そんな可愛いクウ君には、これまた可愛い妹ができたのだ。

DSC_0960.jpg



ジェニーちゃんとガス君の子供のビイちゃん。

DSC_0957.jpg



まだ生後半年のちびっこビイちゃんだけど、お里のままにご挨拶したり・・・

DSC_0191.jpg



いろんな人に可愛がられたりして・・・

DSC_0209_20100706233304.jpg



オフ会終盤に写真を撮らせてもらったときには、ちょっとお疲れだった模様。

DSC_0003_2.jpg



私の手でほんのちょっとだけ遊んでから

DSC_0009.jpg



コロンして

DSC_0013_2.jpg



ねむぅ~くなっちゃいました
この子供の頃の、突如電池切れしちゃう瞬間がまた可愛いんだよね。

DSC_0021_20100706233554.jpg



おやすみ、ビイちゃん。

DSC_0027_20100706233824.jpg



またまたハイジっ子~。
クウ君と胴腹兄弟のソラ君。
はじめまして、です。

DSC_0869.jpg



アルちゃんの前腹お兄ちゃんです。

DSC_0876.jpg



めっちゃキレイにトリミングされてます。

DSC_0068_2_20100706234424.jpg



子供とワンコの仲良しツーショットは、なんでこんなにもステキなのか!
可愛いお姉ちゃんのお顔を出せないけど、とっても可愛いコンビでした。
ソラ君も活き活きした表情をしていて、楽しそう

DSC_0100_20100706234200.jpg



とってもとっても仲良しで可愛い(左)フェイちゃん(右)エルちゃん
フェイちゃんのおばあちゃんは、イリスのおばあちゃんと同じだから、似てるなぁ~と思う瞬間が多々あります。

DSC_0808.jpg



お姉ちゃんのフェイちゃんのことをよく見ているエルちゃん。
少しの間にも、くっついてお座りしたり、同時に伏せをしたり、同じ方向を向いたりと、とっても可愛く仲良しっぷりを見せつけてくれました

DSC_0842.jpg



お里にいるふじこちゃんや、ピート君や菜陽ちゃんと兄弟のアンディ君。

DSC_0629.jpg



可愛いお兄ちゃんと仲良しさん。
カメラの方を向かないアンディ君のお顔をクイっと持って、カメラ目線をアシストしてくれました(笑)

DSC_0639.jpg



おっとりしていて、とっても可愛い子でしたよ

DSC_0618.jpg



お兄ちゃんにかまわれていると、すぐにゴロンゴロンしちゃうアンディ君。

DSC_0647.jpg



二度目に写真を撮ったときも・・・

DSC_0788.jpg



お兄ちゃんと戯れ初めて・・・

DSC_0742.jpg



ゴロンゴロン(笑)

DSC_0748.jpg



とっても無邪気です
パパもママも、ボクも、みんな気さくで明るい方たちだったので、アンディ君も毎日楽しく過ごしているんだろうな~。

DSC_0745.jpg



この顔!!(爆)
私にとって、ツボなコッカーの表情です。
かわいすぎってばっ

DSC_0753.jpg



続きは、また後日にでも。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みにになります

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 23:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ知らずだった、あの頃。

なんだかんだとやることがいっぱいで、バタバタしているうちに7月に突入。
忙しいからと、いつもシャンプーだけで済ませて、適当カットでトリミングをおろそかにされていたイリスとアルバは、モソモソです。
すぐに伸びてくるんだな~。

避妊手術前のイリちゃんは、お手入れがとっても簡単だった。
シャンプーのあとは、足裏くらいでOK。
毛の伸びはとっても緩やかで、ほぼお手入れ知らずだったあの頃

20080730111251_20100701092959.jpg



どうにかこうにか、こんな感じのこぎれいな雰囲気に戻したいものだ。
・・・けど、毛質も変わったような気がしてならない。
毛量は変わるとは聞いていたけど、避妊手術で毛質も変わるもの

20080728.jpg



さてさて、話が変わり、美味しいもの。
先日、モスの期間限定ラー油バーガーを終了ギリギリに購入してみました。
随分前に桃屋の食べるラー油にはまり、最高3食白ゴハンにかけて食べ続けて、気分を悪くしたルナぼん。
懲りずに、ラー油バーガーを食べてみました。
で、感想は・・・

うぅぅ~ん、美味しいけども、やっぱり、ラー油抜きの普通のでいいかも
フライドガーリックのカリカリ感と風味はいいんだけど、ラー油が偏っていて、バーガーの半分くらいからは、もちろんパテの味はするけど、ほぼラー油の味。
バンズにしみ込んだラー油も、ちょっと合わない気がして、期待していた分がっかりだったのでした。

P1260171.jpg



で、こっちは、イリアルの美味しいもの。
梅雨の時期、散歩に出れないことが多いから、そんなとにのお楽しみ。
カミカミしてストレス発散しましょー。
去年のアルちゃんのお誕生日に買った馬アキレスより、一回り小さい10cm前後の食べやすいサイズに変えてみた。
これで、食べ過ぎずに済むわけだ。
半年以上はもつかな~。

左のは、100%タラの皮を使ったガム。
これは、まだあげていないから、イリスとアルバの反応や堅さ(=長持ち度)は不明だけど、恐らく気に入ってくれることだろう。

P1260182.jpg

・・・だが、しかし。
今年の梅雨は思ったよりも、雨が降り続くことがないですね~。
春の方が雨に悩まされたような



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 09:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

