日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年06月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我ら、グミ部!

グミグミ、イリちゃん。

iris
iris
by ルナぼん



グミグミ、アルちゃん。

alba
alba
by ルナぼん



ふたりとも、ちっちゃな一口サイズのラテックス・トーイに夢中。
グミグミな歯ごたえがたまらないらしい。





・・・だった。


結構大きなオモチャって、両手で持って、引っ張って引きちぎって、破壊することがある。
でも、こんな小さなオモチャを破壊するなんて・・・アルちゃんよぉ

イリちゃんお気に入りの一口サイズのオモチャは、一晩にして、アルちゃんによって葬り去られたのでした

アルちゃぁぁぁーーーーーんっ

P1260139_20100628210302.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティナ&チャンディ

久しぶりのティナ・ハンフリーとチャンディの動画。


イギリスのオーディション番組にも出演していたようで、オーディションの模様がこちら
Tina and Chandi - Britain's Got Talent 2010 - Auditions Week 1


セミ・ファイナル


そして、ファイナル


2007年のクラフトでのルーティーンとは変わらない感じだけど、彼女の演出の才能でいくらでも、世界が違って見えるから素晴らしい。
2年前に初めて彼女のドッグショーを見たときには、本当に感動したけど、涙は出なかった。
そのときのブログマールママが涙が出たって言っていたけど、今日は私も何故か涙が出てきました。
なんだろうなぁ~。
ティナとチャンディとの強い絆のせい?
健気なチャンディの姿?
ティナの大きな愛情?
全部?
素晴らしいの一言ですね

chandi.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日のお散歩どうしてる?

お散歩後のイリちゃん。
暑さでハーハーしてます。

P1250301.jpg



ここのところ、随分湿度が高くて、散歩に行きたくないと歩かないイリス。
でも、歩かないとチッチもうんPもしないし、食べた分くらいはカロリー消費してもらわないとってことで、テンション上げるようにして誘うのだけども・・・家の前や近所の道路で立ち尽くすことがあります。
こういうときって、無理矢理歩かせないでいいのかな~?
こういうときは、家の前や家の敷地内でうろうろするだけでも、十分なもの?
みなさんは、どうしてますか?

ちなみに、いつもなんだか嬉しそうなアルちゃんは、暑くてもガンガン歩きます(笑)



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 12:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腸の弱い子にお勧めアイテム

久しぶりの体重ネタ。
今朝のふたりの体重は、イリちゃん10.8キロ、アルちゃん9.4キロ。
・・・あれ?アルちゃん、抱っこした感じで、10キロ近くまで体重が増えたと思ったんだけどな~
イリちゃんは、ここ数ヶ月11キロ前半くらいだったから、ほんのちょっとだけ減量。
マジで、ほんの少しだけど、まあ、良しとしよう。
アルちゃんは、あまり体重が変わらないけど、前ほど背骨が当たらなくなったから、いい感じ。

冬にお腹の調子を悪くしたから、コスモスラクトを1ボトルなくなるまであげ続けたら、すっかりお腹の調子も戻ってきて、ゴハンの料も徐々に増量中です。
コスモスラクトは、イリスが小さい頃にストレスがかかるとよくお腹を壊していたときにあげ始めたら、すぐに調子が戻っていたから驚き
以来、お腹の調子を崩すとこのサプリメントに頼っている我が家です。
イリちゃんなんて、盗み食いしても、全くお腹を壊さなくなったし(爆)
あれだけお腹を壊していた子のお腹がこんなにも丈夫になるとは・・・。
アルちゃんも、かなりの量を食べてるけど、お腹に影響がないから、この前の1ボトル分が効いたかな。
善玉菌を増やすから、お腹の調子が良くても、あげ続ける方がいいかも知れないけど、この量でこのお値段は、毎日気軽にはあげられない感じです
もう少し、リーズナブルだったらな~って思ってしまうルナぼんです。
もともとは、人のサプリメントらしいから、私もとってみたいけど、ワンコだけ。
我が家で健康的なのは、ワンコたちだったりするのだ。

コスモスラクトすぐにお腹にきちゃうような腸の弱い子にお勧めですよ~

scaledirisalbas_20100622110913.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チープだけど、美味!

アルバ 「・・・最近・・・

P1250307.jpg



アルバ 「ルナぼんお姉ちゃんが気に入っているものがあるんだ

P1250327.jpg



それがコレ

P1250332.jpg



コンビニでこだわりのロールケーキが続々発売されているらしいけど、最近セブンの3つのひみつ!極上ロールを食べてみた。
使用している粉もなんとかという(ごめんなさい、忘れてしまった)ケーキ屋さんがよく使っている種類の小麦粉を使用して、卵たっぷりのスポンジと濃厚生クリームの間にはカスタードクリームが隠し味で入っていたりと、コンビニで販売しているスイーツとは思えない味なのだ。
仕事をしていたときにお昼ゴハンを調達する際に時々コンビニやスーパーを利用して、ついでにスイーツも買っていたけど、そういうところで売っている荒い感じのパッサパさのスポンジじゃなくて、きめ細やかでしっとりした舌触りもいい感じです。
コンビニだから、手軽に手に入るし、お値段もお手頃でこの味。
すっかりはまってしまって、この1週間半くらいの間に3度も食べてしまった
コンビニのロールケーキが注目されるようになった発端は、ローソンのプレミアムロールケーキらしい。
この火付け役となったロールケーキを食べてみたいけど、なんと我が家の近くにあったローソンは閉店。
そのうち、どこかげゲットしてみなくては

P1250342.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 11:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせ

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです。
新作アイテムをアップしたので、ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。

P1250940.jpg



夏素材のものを選んでいたら、今回は白系が多くなりました。
でも、涼しげだし、ダーク系のものは太陽で熱くなるから、白系いい感じですよ~

P1250535.jpg



マットも、補充しました。
今回は、USAコットンの生地も入り、にぎやかな雰囲気です。

P1250453.jpg



約10キロのボクがマットに乗るとこんな感じです。
手足が少々出てしまいますが、あまり大きすぎるとカフェなどに持ち歩く場合に邪魔になるので、前回同様のサイズ(約45×62cm)にしました。

P1250355.jpg


そこそこ大きさのあるクレートにジャストサイズの大きさです。

P1260007.jpg



アルバ 「お店で待ってるよ

P1260022.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなどるなかれ、ツブツブたちを!

ど~しても、どぉ~しても、川沿いの散歩に行きたがるイリス。
花粉を避けるためにこれまで1ヶ月ほど、駅の方の散歩で我慢してもらっているから、久しぶりに川沿いに散歩しに行こう!

ってことで、イリちゃん、足取り軽やかにまずは空き地に向かいます

DSC_0008.jpg



嬉しくて・・・笑顔すぎます(笑)

DSC_0017.jpg



で、空き地に到着したけども・・・やっぱり、イネ科の雑草がボーボー。
・・・入らないよ。

DSC_0036_20100617222201.jpg



入ろうよって、目で訴えられて・・・
特にこの右目の目つきは何かを企んでる感じが漂う。

DSC_0059.jpg



負けた

DSC_0067.jpg



このイネ科植物がくしゃみと咳とカイカイの原因になるのだ。
ということで、1分ほどの空き地放牧を満喫?したイリちゃんを連れて、歩き散歩に出発。

DSC_0071_20100617222556.jpg



久しぶりにはるちゃんに遭遇。

DSC_0085_20100617223058.jpg



フェンス越しにはるちゃんのママにご挨拶。

DSC_0077.jpg



で、このあと立ち話で、このイネ科植物のツブツブが足の裏に刺さる話をしたところ、ゴールデンの子が顔がパンパンに腫れ上がり手術をしたらしい。
そして、取り出された炎症のもとが、このツブツブみたいな小さな小さな植物だったみたいよ。

もう1、2年前にイリスが足を執拗に噛んでるから、チェックしてみたら、足の指の間にこのツブツブた刺さっていたことがありました。
ネットで検索したところ、こういう植物のタネらしきものが刺さって、皮膚の奥に入っていくんだという記事があったけど・・・そんなにも腫れるなんて、かなりビックリ

ネットに書いていたタネとゴールデンの子が顔を腫らしたタネが同じかどうかはわからないけど、怖いねーーーっ!!
あなどるなかれ、ツブツブをっ

DSC_0097.jpg



【追記】
いけおさんところのはる君が被害にあっていたみたい。
フォックステールという草のタネみたいですよ。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一子?真ん中っ子?末っ子?ひとりっ子?

昨日テレビで興味深いことをやっていた。
生まれた順番によって、育てられる環境などによって、子供の性格が影響されるという内容。
まあ、よく聞く内容なんだけども、その性格を表現する詳細が笑えるのだ。


以下、テレビでの内容
検索してでたページより、抜粋しました。



今回のエチカの鏡に出演した島田裕巳先生(宗教学者・文筆家)は、生まれ順が相性と関係しており、相性は行動の仕方や人間関係の持ち方を学ぶ環境で決まると言います。


●生まれ順でわかる性格の特徴※島田裕巳先生が解説


【第一子の性格の特徴】
・しっかりしている
・自分の思いを言わない
・何を考えているのかわからない
・自分の気持ちを重視せず周りの目を気にする
・頼まれた仕事を断れない
・第一子女性はダメ男に引っかかりやすい
・第一子女性は突然「別れる」と言い出す



【真ん中っ子の性格の特徴】
・甘えさせる&甘えること両方できるので人間関係で上手く振舞える
・上にも下にも不満を持っている(中間管理職)
・大勝負をせず、無難な生き方をする
・子供を3人作りたがる
・器用貧乏


【末っ子の性格の特徴】
・負けず嫌い
・甘え上手
・自分を中心に世界が回っているとすぐ思う
・都合が悪い時ニタッと笑う
・「一生のお願い」を何度も使う
・嘘をついてもすぐバレる
・一流スポーツ選手には末っ子が多い
※2010年FIFAワールドカップ日本代表選手23人中、16人が末っ子
・末っ子司会者は仕切らない(例)タモリ


【ひとりっ子の性格の特徴】
・争う相手がいないので平和主義者
・一人でいるのが当たり前なので妄想癖がある
・マイペース
・空気を読まない
・合コンが苦手


●生まれ順でわかる相性の良し悪し

○一番相性が良い組み合わせは、第一子と末っ子
○一番相性が悪い組み合わせは、末っ子とひとりっ子、真ん中っ子とひとりっ子
※真ん中っ子同士の相性は○、第一子同士・ひとりっ子同士の相性は△、末っ子同士の相性は×



ちなみに私ルナぼんは、末っ子。
間違えなく、負けず嫌いで甘え上手なタイプである。
これは、よくある表現だろうけど、次の「都合が悪い時ニタッと笑う」には爆笑。
確かにすぐに思い当たる自分のニタっと笑う瞬間。
もちろん、ニタっと笑って済まされないときには、そんなKYなことはしないけど、ニタっと済まされるような都合が悪い場合には、ニタっとしていると思う。
そして、「一生のお願い」を何度も使う(爆)
はい!はい!!はい!!!
子供の頃、鬼のようにこの表現を使っては、欲しいものをなどを手に入れてきた恐るべし末っ子なのだ。
最終的に「一生のお願い」の効果が得られないときには、ダダこねるし。
私が親だったら、まあ可愛くない子供だろう、と思う。
が、しかし。
この「一生のお願い」が何度もまかり通ってしまったことによって、「一生のお願い」が「一生」の重みを失ったんだと思う。
・・・私のせいじゃないよ、何度も叶えてくれた優しい親のせい。
などと、「自分を中心に世界が回っているとすぐ思う」につながるんだと思う
嘘も苦手だし、負けず嫌いなので、学生の頃はチビのくせして大きな子に負けないように気合いを足りない力に変えて対抗していたり。
おかげで、運動神経は悪くなかった(過去形なのは気にしないでくださいませ)


ちなみに真ん中っ子の母親も、第一子のお姉ちゃんの性格も、なかなか当たっていたと思う。
このブログに遊びにきてくれる皆さんは、どうでしたか?


そして、気になるイリアルの存在。
この二人は、どっちだろう?
イリちゃんは、お里で生まれてきたときは、末っ子ちゃん。
けど、我が家にやってきて、一人っ子、そして、アルちゃんが弟としてやってきて、お姉ちゃんに。
おかげで、どの要素も持っているような気がする。

アルちゃんは・・・お里で何番目で生まれてきたのか、今度ブリーダーさんに聞いてみなくては

DSC_0126_20100614093509.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忠犬イリ公

昨日は、蒸し暑くて少し遅めの夕方散歩。
駅の方へ散歩にでかけたイリス。
駅と行っても、駅前は混むので、途中坂道を上がって住宅街を散歩する。
いつもだったら、喜んで坂道を上がって行くのだけど、昨日は「行かない」と頑張る。

じゃあ、まっすぐ駅の方へ歩こうか?と、まっすぐに歩き出すと、歩くイリス。

トコトコ、トコトコ。

歩いて行ったところは、いつもお姉ちゃんのお仕事帰りをお迎えする駅前の駐車場。

お座りして「ここで待ちます」モードに。
道ばたとか、人ごみの多いところで待つときは、こうして足の間に入り込む習性があるのだ。
安心するのかな?
携帯の写真で、画質が悪いからわかりずらいけど、私の片足の上に座ってます。

GetAttachmentaspx_20100610102125.jpeg



携帯メールで帰ってくる時間を確認すると、いつもより20分くらい遅くなるとのこと。
けど、普段だともう帰ってくる時間だったんだよね、イリちゃん。
イリちゃんの体内時計はバッチリだった

さすがに20分も駐車場で待つのも暇すぎるので、周辺を少し歩かせること20分。

帰ってきたお姉ちゃんを見つけると、大喜び

ワンっ!ワンっ!!(おかえりっ!)、って二回吠えて、そそくさと家路を急いだイリちゃんでした。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒される瞬間

数日前のアルちゃん。

ふと見ると、こんな格好で、こんな顔つきでこっちを見てました(笑)
この格好、びろ~んと伸びた体と後ろ足がツボ

DSC_0287_20100608114837.jpg

なんてことないことなんだけど、こういう癒される瞬間、ワンコがいる生活ってやっぱりいいな~って再確認するのでした。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 11:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ続きだね

梅雨入りはいつ?
って、思うくらい、最近、すっごく天気がいいですね~。

DSC_0080_20100607100253.jpg



雨降りの日は、お散歩に行かないから、スヌードを縫ったりする時間が持てるけど、晴天続きなので作業がなかなか進まず。
でも、可愛いスヌが続々できあがってます

DSC_0209_20100607100413.jpg



このスヌの他も、マリンテイストのものが多めだけど、それぞれ違った雰囲気に仕上がってます。

DSC_0071_20100607100614.jpg



まだ作りたいアイテムが縫い上がってないので、まだまだ時間がかかるけど、更新したらまたお知らせしますね

DSC_0139_20100607100936.jpg

・・・あアルちゃん、お顔におヨダが(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手てつないで仲良く眠るのだ

2日連続、テレビからのネタですいません

でもね、でもね、この動画、めっちゃめちゃ可愛いのぉ~
数年前に話題になったらしいけど、私は知らなかった!
なので、他にも知らない人にシェアしなくては

ラッコって、寝ている間に潮の流れに流されないように、藻などの絡まって眠るらしい。
でも、水族館のラッコたちは?

そんな内容のテレビでした。

で、水族館のラッコたちは、手をつないで寝るらしい。
この姿が可愛いったら、ないっ
あまりの可愛いさに「可愛いーーーー、可愛いーーーーっ」連発のルナぼんでした。

117592856817916111398.jpg



そして、お手てをつないで寝るラッコちゃん動画。
終盤、手が離れてしまって、離ればなれになったラッコちゃんたち。
でも、1頭がゆっくりと泳いできて、そっとまた手をつなぐ瞬間。
これ、もうヤバいですっ
ラッコちゃんたちが離れたあとも、よくぞ撮影を続けてくれた!
この手をつなぎ直すところが、一番可愛いと思うもん。


外国人のおばちゃんたちの「オオ~ォォォ~~~~ォゥ」の声が臨場感増すので、音声オンで見てみてくださ~い(笑)




アカン、可愛いすぎで、手をつなぐ瞬間を何十回と見てしまったルナぼんです(爆)
だって、手をそぉ~と伸ばしなながら、相手の方を見て確認しているところが、また可愛くって



でもって、もうひとつの可愛い動画。
手を握り直すとき、両手で握ってるところがツボでした





「オオ~ォォォ~~~~ォゥ」って、なるよね



いつも、応援ありがとうございます
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の遺伝子

先日、「深イイ話」で、【ムツゴロウさんが語る、愛するペットが死んだ時】なるものがやっていた。



ムツゴロウさんが勧める、愛するペットが死んでしまった時の深イイ話。

愛するペットが死ぬと、「もう二度とペットは飼いたくない…」
そう思う人は多いはずだが、ムツゴロウさんは、



ムツゴロウ「ペットはね、死ぬのが嫌だ、死んだらもう飼わないという人がいるんです
      けど、そこで諦めないで下さい、次を飼って下さい。」



ムツゴロウさんが、すぐに新しいペットを飼うように勧めている理由とは!?



ムツゴロウ「新しいペットを飼いますとね
      前のペットと繋がっているっていう事が分かるんですね。」



新しいペットを飼うと、その姿や仕草に、亡くなったペットの面影を感じながら思い出を忘れずにいられる。



ムツゴロウ「今、ペットロスという事が非常に問題になってるんですね。」



ペットロスとは、 ペットの死が原因でショック状態におちいり、人生を諦めたり病気になってしまうこと。

しかし、ペットが死んでも・・・



ムツゴロウ「それと一緒に生きた長い時間、共有したもの。
      それがね、心の遺伝子になってるんですね。
      あらゆる命は繋がって続いていくものです。
      是非ね、飼い続けて欲しいと思います。」




という内容だった。

小さい頃から、ムツゴロウさんの番組が大好きでよく見ていたけど、やっぱり、いいこと言うな、あのオジさん。
ルナを虹の話に見送ってから、ペットロス状態になり体調を崩したりして、なんだか心身ともに病んでいた私。
半年後、我が家にやってきたブラタン天使のイリちゃんは、ルナを思わせる仕草をよくしていた。
ルナへの思い入れから、そういう風に見えるのかと思っていたけど、やっぱり繋がっていたのかな・・・ルナとイリスは。


例えば、このバンビちゃんポーズ。

16084670v1275487933.jpg



イリスがこのポーズをしたときに、ルナのことを思ったことは今でも覚えてます。

16084671v1275487933.jpg


ルナもイリスも、こういう格好は子供の頃にしか見なかったけど、アルバがしているのは、未だかつて見たことがない。
他には、ソファやベッドから下りるときに、下半身を伸ばしたまま、ゆっくりとびろ~んと下りてくることも、ルナとイリスの共通点。

GetAttachmentaspx.jpeg



ちびちび時代のイリちゃん。
これは、今でも朝起きたときはほぼ毎日びろ~んってします。
ストレッチするように、ゆ~っくりやります。
見ているだけで気持ちいい(笑)

GetAttachment1aspxjpeg.jpeg




とにかく、ムツゴロウさんの言うことは確かに間違いないと思ったルナぼん。
そして、なんだか、嬉しいのでした。


・・・心の遺伝子・・・考えさせられますね。




いつも、応援してくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルナ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのまつ毛・・・羨ましい!

アレルギー体質な私。
小さい頃はそんなでもなかったのにな~。
気づいたら、花粉、金属、猫にアレルギーがあって、数年前にいろいろと調べてもらったら、ラテックス(ゴム)アレルギーなんてレアなものもあるのだ。

先月、歯医者さんで詰め物を取り替えてもらう際に歯の詰め物によく使われる金属のアレルギーテストを受けた。
思っていた通りニッケルに反応あり。
そして、コバルトなるものに反応した。

で、このことが発端で、歯の詰め物とは関係ないんだけど、メイクに使うビューラー!
これって、金属部分がニッケルだよね?って思って、買い物に行ったときにいろんなビューラーを見てみると、その100%がニッケル製。
オー・マイ・ガーっ
しかも、よくよく考えてみたらビューラーのまつ毛に当たる部分にゴムをはめ込んであるし・・・これはよくないと思い、いろいろとネット検索をして行き着いたのがホットビューラー。
髪の毛をカールさせるホットアイロンが小さくなったようなもので、まつ毛をカールさせるんだけど、普通のビューラーよりも時間がかかるし、思ったようにカールできない。
けど、まあ、そこそこカールもできるし、なによりもアレルギー反応のあるものを目に当てるのは嫌だなって思うから、ホットビューラーを使うことにした。

が、しかし、これが角度がまずいとめちゃくちゃ熱い。

ビューラーを当てながら、「あちっ!・・・あちっ!!」ってことが連続する日々。

へたくそなのかな・・・

でも、こんなにも熱かったかなぁ~。

不思議に思い始めたときに、思い出した。

3週間ほど前に洗濯機の上にホットビューラーを置きっぱなしにして、洗濯を回したときに脱水するときの洗濯機の揺れで床に落ちたのだった。

そして、ビューラーをよく見てみると、熱が伝わってくるコイルのようなものが巻かれている上に被せているプラスチック製のブラシ状のものがなくなっていたのでした。

そう!私は、熱くなるコイルを直接瞼周辺に当てては、熱い!熱い!!と騒いでいたわけです
なんとなく、購入当初に比べてカールしにくいとは思っていたけども・・・まさかブラシ部分がどこかに行ってしまっていたなんて想像もしてなかった。
結局ブラシ部分はどこにも見当たらなくて、まだホットビューラーを買い直していない私は、もとのニッケル製のビューラーを使っています。

早く新しいホットビューラーを買わないと

そんなまつ毛に苦労する私は、イリちゃんの長くてカールした可愛いまつ毛が羨ましいのだ。
いいなぁ~。

P1250226.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

