日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年05月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーンでグルーミング

猛烈にもさっさもさ感を感じるこの頃。
・・・この頃でもないか
この1年くらいで、かなり毛のボリュームが増してきて、毛玉ができやすくなってしまいました。
なので、何年振りくらいにイリスにグルーミングストーンをかけました。

P1250204.jpg



約2時間(途中2回くらいインターバル有)ほど、イリちゃんには我慢をしてもらい、こんなにムダ毛をとりました。
イリちゃんは、タンの毛がまじるから、こんなキレイなマーブルの毛の固まりができちゃった。

P1250119.jpg



本当はもっともっと取りたいところだけど、これ以上拘束するのも可哀想なので、解放。
また、近いうちに毛を軽くしようと思う。
あと、頭や背中などなど、トリミングもしないとだね~。

P1250136.jpg



そのうち、ボクにも順番が回ってくるからね~

P1250077.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も食わぬ・・・

先日のお散歩中のできごと。
私の花粉症につき合わされて、駅前の散歩が中心となっているイリスとアルバ。
駅前にはお店が並んでいるから、気をつけていはいる。
特によく通る道沿いにある、おじいちゃんが経営している古びた定食屋さんがあるんだけど、ここはよくゴミが落ちていたりする。

この日も気をつけていたはずなのに、気づいたら、何か拾い食いをしたイリス
あっ!って思ったら、次の瞬間ペッと吐き出した。

どうやら、よほどマズかったらしい(爆)


って、おじいちゃんの名誉のために、ここは、腐ったものを認識して吐き出した賢いイリスということにしておこう。

・・・違うか!?

良い子のみんなは、拾い食いはダメだよ

DSC_0449.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっさもさ~!

なんだか体調不良だったり、復活したら今度は忙しかったりで、バタバタしております。

さてさて、私とは違いイリスとアルバは、元気です。

DSC_0214.jpg



火曜日は、お気に入りの緑地公園に遊びに行きました。

DSC_0027_20100530082845.jpg



伸びていた雑草を刈るための作業の人がいるようだったので、少しの間、リードオンのまま自由に走り回ってました。

DSC_0134.jpg



それでも、十分楽しめるんだよね
よかった、よかった。

DSC_0073_20100530083034.jpg



イリちゃんも、活き活き~。
楽しいね

DSC_0170_20100530083127.jpg



しかし、もっさもさだね・・・

DSC_0119.jpg



このところ、なにかと忙しくしていたから、シャンプーをしても丁寧にカットをしてないから、ボサボサのイリスとアルバ。
特にイリスに関しては、顔の毛が異常に伸びるものだから、可愛いお顔が緊急事態だ!!

DSC_0121_20100530083246.jpg



アルちゃんは、首もとあたりは毛が伸びるんだけど、ほっぺのあたりは伸びないんだよね。
イリスもこういう伸び方だったら、良かったのにな~。

DSC_0418.jpg



でも、ボサボサを気にするのは飼い主だけで、ワンコたちは至って楽しそうにしていおります。

DSC_0403.jpg



これから暑くなるから、また緑地公園に涼を求めてやってくる頻度が高くなりそうだ。

DSC_0321_20100530083731.jpg


いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます
ぽちっと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラちゃん@駒沢

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に会ったmasayoさんのおうちのステラちゃん。
イリスとアルバと同じお里出身で、キャンディちゃんとガスパールくんの可愛いお子さまです

DSC_0071.jpg



駒沢公園のドッグランでステラちゃんを遊ばせようと思ったんだけども・・・
あれ?時間が遅いから、ワンちゃんがまばら
ちなみにむか~し昔、イリスを連れてここへ連れて来たときは、こんな感じでした。
こんな感じを想像していたから、あまりのワンコの少なさに少々がっかり。
しかも、イリスを連れてランチをしたときも、偶然インギーさんたちが何頭かいたから、インギーも結構いると期待していたのだ

けど、ステラちゃんは、マイペースにご挨拶をしたり、ランを探索したりで、のんびり過ごしてました。

DSC_0121_20100526120516.jpg



ハイパーに走り回るワンコたち

DSC_0107_20100526121106.jpg



ウェスティちゃんは、楽しそうな笑顔。

DSC_0018_20100526121159.jpg



本当に1歳と4ヶ月!?って疑いたくなるくらい落ち着きがあるステラちゃん。

DSC_0130_20100526121256.jpg



そんなおっとりしたステラちゃんは、隣の小型犬専用のランからフェンスの隙間から入り込んだと思われるチワワちゃんとご挨拶。
チワワちゃんも、優しいステラちゃんが気に入ったみたいで、なんだか離れませんでした(笑)

DSC_0138.jpg



可愛いしね
私もチワワちゃんだったら、ステラちゃんから離れないかも(爆)

DSC_0131.jpg



ランでスーちゃんを遊ばせてる間中、ずっと話をしていた飼い主たちは、喉がカラカラに

DSC_0154.jpg



そんなわけで、カフェに移動することに。
ステラちゃんも、涼しいところに行こうね~。

DSC_0186_20100526121655.jpg



ステラちゃん、お散歩も引っ張ることなく上手に歩きます。
ほっんとにおとなしいんだから、ビックリする!!

DSC_0183.jpg



ランチはTARLUMにて。
ステラちゃんは、美味しいものをもらってます。

DSC_0204.jpg



けど、多少テーブルの上の食事を気にしても、全然良い子にしてましたけどね。

DSC_0209_20100526122015.jpg




アパタイザー。

DSC_0207_20100526122104.jpg



ごぼうの冷たいスープ。

DSC_0196_20100526122127.jpg



パン(この写真は特にいらない!?)

DSC_0215.jpg



メインの魚料理。
白身魚にアンチョビの香りとほどよい塩加減がとっても好みでした
アンチョビ大好きな私には、かなりツボ
これで1600円はリーズナブル!

DSC_0217.jpg



美味しいお食事でお腹がハッピーになったら、お散歩がてらテクテク歩いて、GEORGEでお買い物。
お家でお留守番のイリスとアルバにお土産を買って行く約束をしたので、いろいろと物色。
買って来たものは、これ
以前通販で購入したことのある濃厚な香りが飼い主もたまらなくなるクッキーと、おもちゃ。

DSC_0224_20100526122725.jpg



そして、このKINGたまごちゃん
可愛い~~~って、即買いしました。
クラウンかぶってるんだよ~。
しかも、青い瞳じゃないか!!
イリスとアルバも、キュッキュキュッキュ言わせて、飽きずにずっと遊んでました。
奥にある小さなてんとう虫は、イリスへ。
ペットボトルのキャップを投げて遊んだりするのが好きだから、一口サイズのを買って来たんだけども、これはあまり好きじゃないみたいで、やや遊び終了。
そのうち、遊ぶかな?
また遊ぶときまで、可愛いから飾っておこう(笑)

DSC_0225_20100526123052.jpg

masayoさん、ステラちゃん、楽しい時間をありがと~~~う
そして、お留守番だったマイロくん、お疲れさま。



いつも応援してくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 12:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い子ちゃん

ビーグルくん 「こんにちは。お名前は?」

DSC_0011_20100523093031.jpg




ステラちゃん 「こんにちは、ステラっていうの。」

DSC_0012_20100523093103.jpg



くんくん。

DSC_0023_20100523093138.jpg



ビーグルくん 「可愛いね

DSC_0027_20100523093204.jpg



ビーグルくんが恋しちゃった可愛い子ちゃんは、ステラちゃん。
masayoさんがお仕事でこちらにくるということで、約1年振りに会ってきました。

DSC_0124_20100522215607.jpg


公園の中でも、どこを歩いても、「キレイね~、可愛いね~」と声をかけらえていたステラちゃん。
パパ犬のガスパールくんに似たコンパクトな体と表情でした。
でも、やっぱりママ犬のキャンディちゃんのような表情にも見えるね~。
他の写真は、また明日にでもアップするので、可愛いステラちゃんをまた見に来てね

DSC_0032_20100523093605.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪夢でした

今朝は、散歩に行く前から、「今日はこんな楽しいブログを書こう」と考えていたルナぼん。
さて、イリちゃん、散歩に行こうか!
と、ゴハンの後にイリスを連れて、駅前の方へお散歩にでかけた。

歩いていると、ワンワンと吠える声が。
声のする方を見ると、少し離れた高い場所に立っている家のフェンス越しに、見たことのあるワイヤー・フォックス・テリアがこっちを向いて吠えている。

「ああ、あの子の家はここだったんだ~」
と、ときどき散歩中にすれ違う子の家だと思いながら歩いて行くと・・・

ものすごい勢いで、ワンワン吠えながらイリスと私の前に立ちはばかるワイヤー・フォックス・テリアが
いつやってきたのかもわからないくらいの勢いで、私とイリスの前に現れて、闘争心をむき出しにしている。
散歩のときも、立ち上がってこちらに威嚇してくる子なので、何をされるかわからないと瞬時に思い、イリスを抱き上げると・・・

なんと、そのワイヤーは、ジャンプをしてイリスのお尻に噛み付いて来たんです
私が向きを変えても、回り込みながらジャンプをしてイリスを狙ってくるから、もう大パニック。
あまり犬を蹴るなんてことはしたくないけど、このままではイリスが怪我をすると思って、力をあまり入れないで足で追いやるようにするけど、何度も果敢にアタックしてくる。
数分間そんなことをしていると、ワンワン騒がしい声を聞いてか、近所の人がこちらの様子を見て「大変だっ!!!」って叫んでた。

助けてーーーーーーっ!!!

本気で誰かに助けてって思うくらい、執拗にアタックしてくる。

このままでは、埒があかないから、どこか門がある人のところまで歩いて行って、中に避難させてもらおうと思い、20m、30mくらい歩き始めたんだけど、このワイヤー、ホントにしつこくてずっとついてくるんです
しかも、イリスのお尻を狙って何度も何度もジャンプをしながらついてくるもんだから、私はイリスを抱っこして、ワイヤーの動きを見ながら、回ってイリスを守って、ジャンプしてくると足で蹴って、歩いて・・・

そして、一番近い門が目に入った瞬間、飼い主と思われる男の人が謝りながら走って来た。
首輪をしてなかったから、何度か取り逃がしたけど、ワイヤーを捕まえてくれました。

どれだけの時間、私は、格闘しただろうか・・・

汗だくになって、腕もガクガク。

いつも、そのワイヤーをお散歩させているおばあさんが謝りながら「待ってください!お怪我はないですか?今、行きますから!!待ってください!!!」と走って来たんだけど、イリスは他人が苦手だし、こんな状況で会ったら、ますます興奮してしまうだろう。
もうどうだっていいから、この場から立ち去りたいと思い、そのまま歩いて、イリスを地面に下ろしてあげると、イリスも相当怖かったんだろう・・・今までにない勢いで一目散で家まで猛ダッシュ。
家についたとき、イリスは玄関ドアに手をかけて、「開けて!開けて!!」って、してました。
しかも、髪の毛を結んでいたお気に入りのシュシュも、乱れに乱れた私の頭からいつの間に下落ちて紛失。

本当に嫌な思いをしました
犬絡みで、こんな嫌な思いをしたのは初めてです。

帰宅して、起こったことを母親に話していたら、怒りがふつふつとこみ上げて来た。
お友達同士の交流やドッグランでの交流では、飼い主さんがすぐ近くにいるから、万が一ワンコ同士が喧嘩をしても、すぐに止められるけど、この状況ってどうなの?
飼い主の管理ミスです。
しかも、あれだけ自分の家の犬が外で騒いでいて、おかしいと思わないのか?
とりあえず、イリスにこの気持ちが伝わるのは避けたいから、落ち着け~落ち着け~で、気持ちを落ち着かせて、イリスには、ホメオパシーのレメディなどをいくつか与えて、イリスも落ち着かせることに。
珍しくサークルの中に入って出てこなかったり、デッキにも出なかったり、なんだかシュンってしてる感じで、2階い行くので、とっても心配しましたが、2時間くらいしたら、デッキにも出たいとアピールしてくれたので、ホッと一安心しました。

そんなこんなで、少し落ち着いて来た頃にそのおばあさんが我が家を尋ねて来た。
犬が住んでいそうな家を探していて我が家にたどりついたそうで・・・お詫びの菓子折りと洋服を入れた紙袋を下げて。

怪我はなかったか?
洋服は破れてないか?
など、聞かれた。

私は、洋服のことなんて気が回らなかったけど、多分大丈夫ですと伝えると、おばあさんは、言う。
何度も噛み付かれて洋服を破られてるんだとか・・・恐ろしい。
怖い思いをしたでしょ~?って聞かれて、当たり前じゃんっ!!て思ったけど、おばあさんだからあまり強いことも言えないし・・・。
洋服よりも、犬が恐がりな性格なので・・・と私が話し始めると、おばあさんは、自分の家の犬もだと言う。
しかも、遊びたかっただけなので、私がイリスを抱き上げたから、噛み付いて来たんだとか言われるし・・・嘘でしょ?
遊びモードじゃなかったし、事実、お尻を何度か噛まれたと伝えても、言い訳っぽいから、なんだかな~。
血が出るような怪我をさせられたわけじゃないけど、皮に噛み付いていて、空中に一瞬でも宙釣りになったのが、遊びとは信じられない。
どんな遊びだよ。
何度か噛み付かれてるから、遊びではないですよって伝えたら、「あの子ね、気が強くて噛むんですよ」って開き直る始末。
犬も怪我をしてないし、私の洋服も破れてないから、もういいからと伝えて、お菓子も洋服もいらないって言っても、おばあさんは、勝手に私の指に袋の持ち手を絡めてくるので、結局受け取りました。
謝りに来たんだか、言い訳をしに来たのかよくわからない訪問に、どこか釈然としないまま部屋に入り、紙袋に無造作に入れられた洋服を取り出してみた。

気に入らなかったら、散歩のときに来てくださいと言われたけど・・・あまりにも、おばあちゃんテイストな洋服に絶句。
薄い紫の前開きノースリーブのシャツ。
とにかく形などが、うちの母親でも着ないであろうお年寄りな雰囲気。
申し訳ないけど、こんなものを来て散歩に出掛ける気分にはなれない・・・あと、60年くらいは
しかも、タグとかが一切ついてなから、家にあったものを持ってこられたのでは?
お下がり???
洋服が破れてなかったから良かったど、もしも破れていて、この洋服をお詫びに渡されても・・・って感じになっていたから、服が破れなかったことは、不幸中の幸いかも。

もしかしたら、散歩に行かないってなったら、どうしようって心配したけど、イリちゃん夕方のお散歩行きました。
ただ、やっぱり、異常に周りを気にしながら、あっちを見て、こっちを見て、振り返ってを繰り返して、私の横を慎重に歩いてたけど
それでも、そのワイヤーに遭遇した道も通過できたし、お姉ちゃんを駅前までお迎え散歩して、がんばったイリちゃんなのでした

はぁ~、なんか日記に書いたら、気分が少しスッキリしたけども・・・今日のことは早く忘れたい。

DSC_0005.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もわぁぁぁ~ん

昨日から降り続いた雨はお昼過ぎにやんで、久しぶりにお散歩にありつけたイリアル。
珍しく母親がアルちゃんをお散歩に連れて行ってくれるということで、イリちゃんと先に散歩にでかけたら・・・
玄関のドアを開けて、ビックリ

もわぁぁぁ~んっと湿った温い空気が
慌ててクールダウンベルトをつけて散歩にでかけました。

これからもっと蒸し暑くなると思うと、既に気分が思い。
お役立ちのメッシュ・スヌは、去年アルちゃんが1枚ダメにしちゃったから、今年も可愛い生地を物色中です。
とりあえず、来月くらいには薄手リネンの涼しい系のスヌなどを販売予定です。

DSC_0029.jpg



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うすらタン

昨日のアルちゃん。

DSC_0527.jpg



光をたくさん浴びて、うっすらと麻呂タンが出現。

DSC_0660.jpg



これくらいの麻呂タンなら、今までも何度となく目にしている。

DSC_0664.jpg



でも、この1枚は、ホントにブラタン・コッカーに変身のアルちゃんなのだ。
ほっぺもタンカラーになって、一瞬イリちゃんにも見える。
どーーーーーーだーーーーーー!!!!!!!

DSC_0678.jpg



イリス 「アルバ、あたちに憧れてるのね

DSC_0270.jpg



アルバ 「うぅぅ~ん・・・やっぱり、ブラックがいいかな

DSC_0504.jpg


うん、やっぱり、アルちゃんは、ブラックがいいね。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココナッツ・ガールとココナッツ・ボーイ

すっかりあったかくなってきたから、シャンプーあとに自然乾燥できて楽ちん。

DSC_0018.jpg



寒いと外に出したら寒いから、タオルドライしてドライヤーだから、時間が倍以上かかっちゃうもん

DSC_0074.jpg



今日のイリちゃんは、またまたお利口さんでした。
いろいろとシャンプーの準備をして、タオルも準備をして・・・さて、イリちゃんを浴室へって思ったら、どこにも見当たらない!
名前を呼んで部屋を見て回るけど、いな~い
二階の部屋まで上がって探してみたけど、いなくて、もしや、シャンプーが嫌で知らないうちに家出でも?
と思っていたら、浴室の前でちゃんと待っていました
偉いよ~。
しかも、シャワーをかける前にゆったりと伏せして待ってたりするし、ビックリ。
またまた少し大人になったねぇ~

DSC_0157_20100516222731.jpg



外で自然乾燥しているときのイリちゃんの伸びた毛を触っていて思ったことがある。
指先がハサミになっていたら、チョキチョキ切れていいのになぁ~って。
そういえば、昔あったよね、ジョニー・デップの映画が
手先がハサミになっているから、ヘヤーカットしたり、剪定したり(笑)

DSC_0187_20100516223122.jpg



スッキリしたね
あとは、ドライヤーしてカットだね。

DSC_0207_20100516223429.jpg



今日はお天気がよかったから、強力自然乾燥パワーのおかげで、すぐに乾いちゃった。
イリちゃんがドライヤーかけられてる間にアルちゃんもキレイになって出て来たよ

DSC_0297_20100516224052.jpg



シャンプーされたあとって、なんでワンコはハイパーになるんだろう?
ルナもそうだったし、友達のワンコもそうだと聞く。

DSC_0302.jpg



あ~、あぁぁ~、アルちゃん、タオルが(爆)

DSC_0304.jpg



やたらとタオルにこだわり、タオルをくわえてハイパー全開のアルちゃん。

DSC_0321.jpg



そうかと思ったら、ベンチから飛び降りたり登ったりの繰り返し。

DSC_0423.jpg



で、ときには大きなバスタオルをくわえて、ベンチにジャ~ンプ

DSC_0466_20100516224642.jpg



落ち着きましたかな?

DSC_0290.jpg



ところで、イリスとアルバに使ってるコンディショナーは、ココナッツの香りがするんですよ。
なので、シャンプー後のふたりからは、ほわ~んとココナッツの香りがします。
そんなふたりは、シャンプー後しばらくの間は、ココナッツ・ガールとココナッツ・ボーイと呼ばれております。



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遂に相思相愛?

雑草の多い川沿いの散歩をすることをやめて、1日経過。
川沿いの散歩が大好きなイリちゃんには、とても申し訳ないのだけど、朝も夕方も駅前の方の散歩にしてもらったら、たった1日でも、こんなにも楽なんだと感動。
くしゃみもそれほど出ないし、咳も出ない
やっぱり、アレルギーのもとに近づかないのが一番なんだね~。

P1250048.jpg



ところで、今日はイリスの話。
この半年くらいの間に始まったイリちゃんの面白い行動。
それは、私が床に膝をついて水拭きなどをしているときに、四つん這いになった私の両手の間にオチリをプリプリしながら入って来て、お腹から抜けて行ったり、ときにはそのまま体をピタッタリとくっつけて、じぃ~っとどまったりするのだ。
これが、可愛くて可愛くて、メロメロ骨抜きにされます

そして、先日、イリスがまだパピーだった頃の大好きなクーちゃんとのツーショットを見て思った

これは、私が先ほど説明した、両手の間に入り込んでじぃ~っとしている図。
もしや、私は、クーちゃんと同じレベルでイリちゃんに好かれているのか!?と、ニンマリ
人間でなく犬と思われても結構!
相思相愛になったわけだ・・・むふふ。

16083956v1269385924.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封印するもの、しないもの

先日のアルちゃん画像。

DSC_0254.jpg



ボクちゃん、一生懸命歩くよ~。

DSC_0248.jpg



空き地でおもいっきり走り回ったアルちゃんは、いい笑顔
いやぁ~、空き地は広くて、おもいっきり走り回れるからいいよね~。

DSC_0308.jpg



が、しかし、そろそろこの周辺の雑草の花粉に反応する時期となりました。
そんなわけで、極力近づかないようにしようと思います。
悲しいな~。
空き地は封印となっても、笑顔は封印してはいけないのだ

DSC_0455_20100513200820.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものが!

晴れた~!
喜んで朝のお散歩にでかけて、いきなり雨に見舞われたイリスさん。
なんだよぉ~って思っていたら、お昼から快晴に
夕方は、気持ちいいお散歩を楽しめました。

って、昨日のお写真です。

DSC_0010_20100513104551.jpg



ラズベリーを購入して以来、あんなに好きだった地球ボールの魅力はゼロになりました。
今は、このラズベリーをキャッチして、疲れたらカミカミ、グミグミかじるのがイリちゃんのルーティン。

DSC_0046_20100513105110.jpg



ラズベリーで一遊びしたとは、私と追いかけっこ。
こちらから遊びをしかけても、イリスの気が乗らないときは、地面の匂いを嗅いだり、草をハムハムして、「あたちは遊びませんよ」とカーミングシグナルを出す意地悪なイリちゃん。
ボール遊びとかは、こちらからボールを出してあげないと、遊べないから、追いかけっこはイリちゃん手動なのか。
悔しいけど、イリちゃんに遊びをしかけられると、乗らずにはいられない!
「遊ぶ!?」って感じで、やる気満々のプレイバウをして、キラキラな目でこちらを凝視してくるのが「遊ぼう」の合図。
そこへ、わーーーっと追い立てるようにして勢いよく近づくと、追いかけっこスタート

DSC_0197.jpg



そして、空き地でめいいっぱい遊んだあとは、歩き散歩。
散歩の終盤、イリちゃんが歩かなくなった。
イリスの歩きが悪くなったり、ピタっと止まってしまうときは、必ずと言っていい確率で毛のなんらのものが絡まっている。
小さな枝や葉っぱも気になる。
けど、今日の胸毛についていたのには、ビックリ

DSC_0231.jpg



針金がっ
針金に触ったときは、ドキッとしたけど、ほとんど絡まってない感じだったからすぐに取れて、ほっと一安心。
どこで、こんなものをつけてきたんだろうーーー!?

みんなも、気をつけてね。
って、こんなもの滅多に絡まないけど・・・
そう思ってはみたけれど、他にもっとスゴいものが絡まっていた子っていたりして
ちなみに、アルちゃんは、針金でできた5×10cmくらいの板をくっつけてきたことがあり、絶句。
アルちゃんは、結構大きなものがついても気にしないで楽しくお散歩するもんだから、何かつくと面倒なくらいに毛に絡んでしまう。
けど、この鉄板は、違和感アリアリだったようで、立ち止まったはいいけど、お座りしちゃったから、毛に絡んで大変でした

DSC_0236.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 11:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絡めとる!

今日は、ちょっといいものをご紹介。

P1240954.jpg



コレっ

P1250026.jpg



イリスだけのときは、そんなに気にならなかったけど、2頭になってからは、なんかやたらと洗濯物にワンコの毛が気になるように。
いろいろと試してみたけど、これが一番毛を絡めとるんです。
洗濯機にポンっと入れておくと、グルグルして毛をからめ取ってくれる優れもの。
しかも、100均で手に入るから嬉しい

P1240927.jpg



お試しあれ~~~

P1240964.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリアル・フィギュア

花粉のせいなのかな・・・なんだか、ずっとダルい。
ほぼ1年中反応する草木があるけど、中でも5、6月のイネ科は最強。
去年は、散歩の後にブラッシングしていて、イリアルの毛に絡み付いた花粉を大量に吸い込んだらしくて、咳が止まらなくなるし、ゼーゼーするしで死ぬ思いをしました。
今年は、少しでも症状を緩和できるホメオパシーのレメディを取っているから、マシなんだけど・・・やっぱり少しダルいな~。

そんなこんなで、カメラも持ち歩かずの散歩ばっかり。
家でアルちゃんの可愛いショットが撮れたので、なんだか嬉しい。
アルちゃんの丸い優しい目が好きなんだよね~。

DSC_0052_20100510212604.jpg



話は変わり、先日のイベントでゲットしたQooRara母さんのハンドメイドショップcraft-wan!の新商品。
可愛いミニチュアのカラー&リード、ドッグビスケットにコングに、イタズラしたスリッパ。
可愛いピンクのカラーとリードはイリちゃん用。
爽やかなオフホワイトのカラーとリードはアルちゃん用。
スリッパをかじったのは、アルちゃんだよね、やっぱり

DSC_0186.jpg


こうして、イリちゃんフィギュアとアルちゃんフィギュアにも、いろいろとアイテムを買いそろえております。
いつか、可愛いお部屋にイリアルたちがいる世界ができあがる予定です。

DSC_0193_20100510213017.jpg


他にもマグネットやクリップなど、新商品がショップに並んでます。
ご興味のある方は、craft-wan!を覗いてみてね



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お買い物 | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作アイテム、アップしました

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

新作アイテムをアップいたしました。
スヌード、シュシュ、お散歩バッグにマットなど、今回は盛りだくさんです

試行錯誤の末に出来上がったお散歩バッグ。
内側は、ビニール加工を施した生地を使用しているので、汚れたボールなどを入れても大丈夫
汚れをササッと拭き取ることができます。

P1240227_20100508212254.jpg



ずっと作りたかったマットも仲間入りです。

DSC_0016-1.jpg



ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね

P1240520.jpg



いつも、遊びにきてくれてありがとうございます。
ポチッと応援してもらえたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アート・アモーレ

すっかり、更新が遅くなってしまいました。
先日のイベントで太陽カンカン照りにヤラれて、昨日はダウンしてました。
もともと太陽に弱いし、疲れもたまっていたのか、イベント当日の夜から眠くて眠くて、その晩から昨日にかけて、寝ては起きての繰り返しで、12時間ほど寝てしまいました。
しかも、あれだけ寝たから、夜寝れなくなるかな~なんて思っていたのに、ちゃんといつもの時間に寝れるし(笑)
おかげで、今日は、結構スッキリしました

で、まずは、イベントでのお写真を更新。
イベント会場の写真を撮り忘れていたので、夕方に撮ったから、日が落ちてきてます。
通路の両サイドにたこやきや焼きそばなどの屋台系の出店があり、通路中央にハンドメイド系のお店が並んでいます。

DSC_0178.jpg



ここが、QooRara母さんと私のブース。
テーブルの左サイドがcraft-wan!さんで、右側がIRIS' SHARING CO.
写真では見えにくいけど、通路側には、ご近所さんでイリスが小さい頃によく遊んでもらったゴールデンのソランちゃんのママが手作りしている商品が並ぶぱふぃーはうすさんのカラー&リードがあります。
大型犬のものでは珍しい、可愛いテイストのものが揃っています
今回は、カラー&リードの商品をお借りしてきました。
ウェアなどは、セミオーダーですが、ぱふぃーはうす 完成品の方では、できあがったものがお買い物できますよ~
可愛いマナーポーチなども販売しているので、是非覗いてみてください。

DSC_0143_20100507103139.jpg



見てみて~!
この小部屋の中の雰囲気。
可愛い~
QooRara母さんの細かい作業には、いつも感動。

DSC_0153.jpg



可愛いワンコがついたクリップや浮き輪に乗ったワンコたちのマグネットなどの雑貨は人気でした
商品がまだいっぱいあるときに撮影しておいたら良かったな~。
長椅子に寝転がるワンコクリップが並んでいるのが、また可愛くて一目を惹いていました。

DSC_0168.jpg



午前中にひなたんさん一家が遊びに来てくれました

DSC_0012.jpg



寝ていた颯良くん。
お目めをコシコシ。

DSC_0037_20100507104845.jpg



ああ、君ね~、覚えてるよ。
ってな感じで、お手てをあげてくれた!
・・・かな?
手がゴムにひっかかって、気になっただけかも(笑)

DSC_0042.jpg



あまりの暑さに自らテーブルの下の陰に駆け込む快君と菜陽ちゃん。
一番暑い時間だもんね~

DSC_0063_20100507105221.jpg



けどね、美味しいものをちらつかせると、出て来てくれるのだ(笑)
鬼な私。
涼しいところにいさせてあげればいいのに~

DSC_0053.jpg



ペロリンな菜陽ちゃん。

DSC_0056_20100507105422.jpg



ひなたんさんがお買い物をする間に颯良君を高い高いするQooRara母さん。

DSC_0080.jpg



人見知りしない可愛いボクなのだ。
帽子も似合ってるよ~
また少しお顔の感じがしっかりしてきた?

DSC_0095_20100507105729.jpg



そうこうしているうちに、インギーさんが!
快君、菜陽ちゃんは、進んでご挨拶~。

DSC_0101.jpg



ごめんなさい、お名前をど忘れしていまいました。
とっても美人な子でしたよ

DSC_0118.jpg



甘える快くん。

DSC_0123_20100507110249.jpg




おまけのお昼ゴハン。
最近、テレビで何度か見かけて「美味しそうだな~」と思っていた佐世保バーガーが出店してた
フルサイズのものはかなり大きかったから、ハーフカットサイズのものを購入。
写真は食べかけじゃないから、汚いって思わないでね~
味は、想像通りの美味しさ。
味が気になる方は、私の感想よりも、こちらをどうぞ

DSC_0141.jpg



ブログ見てますよ~と言ってもらったり、スプちゃんを飼っている人が今はクローズされてしまった懐かしいサイト「なんちゃってスプリンガーくらぶ」の話をしてくれたり、楽しい1日となりました。
遊びにきてくれた人、初めて出会った素敵な人たち、ありがとうございました



お散歩バッグ、マット、試作リバティ・スヌードなどなどは、IRIS' SHARING CO.にアップしますので、ご興味のある方は、覗きにきてくださいね。



いつも、ブログに遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ポチッと応援していただけたら、更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 11:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、明日

ひゅ~~~
お散歩バッグ、全てできあがりました!

まずは、ショルダータイプ。
ショルダーテープは、最大約120cmになるので、背の高い方でも大丈夫だと思います。

P1240259.jpg



ショルダータイプのバッグには、内側にポケットがついてます。

P1240269.jpg



ターコイズグリーンのバッグの内側は、薄いラベンダーカラーです。

P1240278.jpg



トートタイプは、テープがストーンウォッシュ加工されているので、どこかヴィンテージっぽさがありオシャレです。
トートタイプは、内側にポケットはついてません。

P1240227.jpg

いよいよ、明日に迫ったアート・アモーレ
今日も、スヌやシュシュにゴム通しをしたり、パッケージなどやること満載
がんばるぞぉ~~~っ



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます
ぽちっと応援していただけたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 11:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻グリ

先日の緑地での写真がまだまだあるのだ。

DSC_0010_20100503084708.jpg



せっかくだから、アップしちゃおう。

DSC_0282.jpg



イリちゃんの華麗なるボールキャッチ。

DSC_0499.jpg



のびーーーーーーっ

DSC_0501.jpg



キャッチ~~!
って、遠くてよくわからないよね(笑)
ズームレンズつけておけばよかった~って、こうい瞬間思うのね

DSC_0502.jpg


着地~。
イリちゃんの現在の体重は、11キロ。
ずっと9.8キロベストだったけど比べて、1.2キロ増のイリちゃんは、ズサっと鈍い音ともに着地しておりました(笑)
1.2キロ違うだけで、こうも違うものなのか?
それとも、9.8キロのときも、なかなかの音を立てながら遊んでいたのかな~
10キロ台に落としたと思っても、少し油断したりすると、すぐに増えちゃうんだよね。
一方、アルちゃんは、体重が増えにくいから、足して2で割りたい気分。
そして、そんなことができるならば、アルちゃんには、私のいらない体重もわけてあげよう。

DSC_0503.jpg




最後にイリちゃんのブサいく可愛い写真を

いつも、私が手をあげると、ハイタッチをしてくれるイリちゃん。
ハイタッチしてくれたあとも、そのまま手をあげたままにしていたら・・・鼻先でタッチしてきた(爆)
というのも、イリちゃんは、クリッカーでよく遊んでいたときに、ターゲットを鼻先でタッチすることをお勉強していたから、ハイタッチしたのに私の手が下がらないものだから、「あれ?違うの!?じゃ、鼻先でタッチ♪」と思ったのだと推測する。
で、その鼻タッチをしたあとに、鼻がグリってなって、このお顔(爆)。
ちょこっと見える前歯が可愛いと思う親ばかなのでした。

DSC_0337_20100503085431.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援してくれたら、嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロン、コロン、コロ~ン!

昨日の夕方は、お気に入りの緑地公園に遊びに行ったよ。

DSC_0065.jpg



いつもよりいい笑顔に見えるのは、景色がキレイだからかな?

DSC_0102_20100501082942.jpg



いえいえ、やっぱり、おもいっきり走り回れて、空気がキレイで、高低差があって楽しくて、楽しくて楽しくての「笑顔」なんだよね、きっと。

DSC_0356_20100501083045.jpg



楽しいね~。

DSC_0224.jpg



喜びのコロン。

DSC_0262.jpg



夕日が気持ちいいコロン。

DSC_0162.jpg



そして、アルちゃんコロン(爆)

DSC_0455_20100501083450.jpg



ボールを追いかけて勢いよく走りすぎて、大回転をご披露。
もう大爆笑!!!
転んでも、がんばってボールを凝視している姿勢がまた可愛いのだ
ものすごく一点集中主義で、一生懸命になるタイプだから、こんなことになるのかな。
イリスも、ときどき勢い余って、ズルってすることあるけど、大回転は・・・あ、一度だけあったかな(笑)
それにしても、この天にまっすぐ伸びた後ろ足・・・アルちゃんは、ホントに癒し系だね~

DSC_0206.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

