日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年04月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続々できあがってます♪

マットができあがりました~。
あと1枚あるけど、縫い途中で、とりあえずアップです(笑)

DSC_0016.jpg



これがリバティ生地のパッチワーク風マット。
なかなか可愛くて、手放したくない(売れ残れば、嫌でもうちのものだけど)
あ、タグは夜つけたから、写真の撮影時にはついてません。
大きさは、約45×62cmです。

DSC_0020.jpg



合わせたキルティング生地は、リネン55%コットン45%のサラッとした手触りです。

DSC_0010_20100430114538.jpg




それから、先日の日記で紹介したお散歩バッグの形違いの手提げバッグ。
汚れをササッと拭けるように、このバッグも内側はラミネート加工させれた同じ生地を使ってます。

DSC_0048_20100430114727.jpg



このあとも、地味~に縫い縫いするルナぼんです。
なんか・・・寂しいぞ。

DSC_0095.jpg



いつも、遊びにきてくれて、ありがとうございます。
良かったら、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 11:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩バッグの試作品

月曜日のお散歩中。
お姉ちゃんから携帯メールが届き、隣駅で買い物をして帰るとのこと。
しかも、北海道物産展にまた行くらしい・・・。
行きたい・・・ということで、お散歩が終わってから、自転車に乗って隣の駅まで行ってきた。

で、今回買ったのがLeTAOのドゥーブルフロマージュ。

DSC_0004_20100428205412.jpg



解凍するのに数時間かかるから、翌日に食べました。
ほわほわ~

DSC_0007_20100428205822.jpg



おいしぃぃぃぃぃ~~~~~っ
クリームチーズとマスカルポーネの二層の濃厚クリームが絶品!
久しぶりにかなりヒットな一品でした。
っていうことで、また物産展で再会することを願おう。

DSC_0014_20100428210038.jpg



話は変わり、散歩バッグの試作品ができあがりました。

表は一目惚れしたUSAコットン生地で、内側はドット柄のラミネート生地。
というのも、ボールなどをいつも散歩バッグに入れているイリス家。
ボールをした後に、散歩バッグにしまうと、すぐに泥だらけになる
そんなわけで、ササッと拭いたりできるように内側はラミネート素材にしてみました。
なかなかいい感じ

色違いで3色、形違いで2タイプを作っている最中です。

DSC_0019_20100428210338.jpg



でも、改善点があるのだ。
ビニール素材だから、滑りにくくて恐ろしく縫いにくい。
表側のコットン素材のバッグと内側のラミネート素材のバッグを縫い合わせるのに、一体どれだけの時間格闘していたことか。
時計を見たら、2時間も経過していました。

検索してみたら、薄い紙で挟んで縫うといいと書いてあったから、試してみることに。
エアメール用の薄い紙を挟んで縫ったら、滑りが良くなったけど、やっぱり縫い目がガタガタする。
で、他の対策としては、「テフロン押さえ」という滑りにくい生地を縫う専用のミシンアタッチメントがあるらしい。
ほうほう。

あと、一応グリーンの糸なんだけど、ラミネート生地にもっと合った糸も調達しなくては
明日これらをゲットするべく、また隣駅まで走るルナぼんです。
散歩バッグは、表バッグと内側バッグを縫い合わせて仕上げをするだけなんだけど、他にもいっぱいすることあって、忙しいよーーー

イベントがあと2週間くらい先だったらいいのにな・・・時間が足りないわ~

DSC_0028_20100428210711.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと応援してくれたら、とっても嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 21:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レスポのブランドムック

むふふ。
いいもん、買っちゃった

DSC_0170_20100427204815.jpg



レスポのブランドムックの付録。

DSC_0155.jpg



発売される前の予告の時点でテンション上がりまくり。
写真を撮り忘れたんだけど、ファスナーがついた小銭を入れるところや、細かい仕切りがある。
これにちょっとお金やら携帯やら鍵やらを入れて、川遊びや緑地公園に遊びに行こうと思うんだ~

DSC_0081_20100427205049.jpg



公園とかでイリアルといっぱい走り回ると、小腹が空くから、帰り道にパン屋さんに寄るのがちょっとした楽しみだったりする

DSC_0140_20100427205329.jpg


イリス 「車の中でいい子に待ってるとね、お口に小さなパンのご褒美もらえるんだから

DSC_0143.jpg



アヴェニューの方は、バッグで持っていて、柄がどうなるんだろうと思っていたけど、ちゃんと小さくプリントされていて、持ってるバッグよりも柄の出方がいい(笑)
付録というだけあって、作りは雑だけど、全然使える感じ。
ちょこっと使いにはいいかな~って、思ってます
あまりにも可愛かったから、お友達にも買って送りつけてしまったルナぼんです

DSC_0103_20100427210044.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救世主はこんな身近に!

昨日の夕方のイリアル写真。

DSC_0405_20100426214451.jpg



意外と風が強くて、イリちゃんの向かって左側のまつ毛がクルリンって上がってます(笑)

DSC_0473_20100426214524.jpg




クローズアップしてみよう。
カーラーでキレイにロールアップしたみいでしょ?

DSC_0475.jpg



散歩道にところどころで咲いてる八重さくらに癒されます。
この重なり合う花びらが可愛いんだよね~。

DSC_0539_20100426215128.jpg



ね~、アルちゃん。

DSC_0495.jpg



話は、いきなり変わるんだけど、ビニール袋に入れたうんPを入れる市販の消臭マナーポーチをずっと使ってたのだけど、巾着型をしているので、ときどきバッグからほんわり香ってくることがある。
可愛いイリアルのだけど、そのほのかな香りは・・・う、うぅぅ"~~~ん、やっぱり、あまり気持ちいい香りじゃない。

DSC_0571.jpg



そんなわけで、先日思いついたのが、ジップロック!
ジップロックにうんP入れた袋をしまって、チャックをチャキっと閉めちゃうと・・・
お!臭わん!!

DSC_0419_20100426215408.jpg



見た目が全然可愛くないのがせつないけど、やっぱり、匂いを完全シャットアウトしてくれるのが一番。
ただね、帰宅してジップロックからブツを出すときは、かなりの匂いが広がります
それだけ、匂いを中に閉じ込めていたって証拠だね。
すごいぞ、ジップロック。
満足のいくマナーポーチに巡り会えない人には、是非お勧めですよ~

DSC_0600.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたね♪

昨日、今日と久しぶりに快晴だった。
アルちゃん、うっほうほぉ~
スヌをつけ忘れて、ふたりともお耳ピョンピョン(笑)

DSC_0205_20100425212501.jpg



いっぱい走り回って笑顔です。

DSC_0209.jpg



イリちゃんもお姉ちゃんにボールを出してもらって、テンションアップ

DSC_0263.jpg



楽しそうにしているイリちゃんを見てると、アルちゃんも楽しくなっちゃうんだよね~

DSC_0284_20100425213102.jpg



イリちゃん、おいで~
ちょっと高さのあるところからイリちゃんを呼んだって、イリちゃんは余裕余裕。

DSC_0391.jpg



ヒョイっと上がってきたよ。
な~んて、そんなに高さはないんですけどね~。

DSC_0392.jpg



イリちゃん、ご褒美のおやつをパクっ。

DSC_0384_20100425213639.jpg



そろそろ暑くなってくるから、早く川遊びに行きたいね~。

DSC_0374.jpg



ゴールデンウィーク明けくらいに川遊びに行けたらいいな

DSC_0395.jpg



いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛モジャもいろいろ

イリアルたちの毛が伸びて、もっそもそになってきました
そろそろ、カットしてあげないとだ。

DSC_0014_20100425075643.jpg



それにしても、なんでこんなにも毛が伸びるのが早いんだろう。
2週間くらい経ったら、もうぽやぽやと毛が伸びてきてるんだよね。

ときどき思うんだけど、同じように毛がモジャモジャの毛虫とかって、写真や映像を見るだけで鳥肌が経つほど気持ち悪いんだけど、犬ってなんでこんなに可愛いんだろう
幼稚園児の頃に、庭の木にいた毛虫の子供を数匹も手のひらに乗せて「可愛い」とふざけたことをぬかしていた私も、今では、こんなゴージャスな毛モジャに魅せられてます


アルバ 「毛モジャもいろいろなんだ

DSC_0021_20100425075736.jpg




いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます。
ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 08:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプレッド、完成!

リバティのパッチワーク、ようやく形になりました。
一日中雨降りだったから、部屋が暗くて、写真がイマイチですが

DSC_0007_20100423232000.jpg



今日作ったのは、スプレッド。
汚れ防止にベッドに敷いてもいいし、寒い季節には寝てるところにかけてあげてもいい・・・ちゅーか、かけたくなるんです(笑)
寒いでしょ~、ほら、これ羽織っておきなって。
スプレッドは、2枚作製。
残りのパッチワークは、キルティング生地を合わせて、マットにする予定。

DSC_0004.jpg



今日は、ほぼ1日中裁縫をしていたから、イリアルの写真がゼロ。
今日のブログは、ワンコ写真なしだ~って思ってたら、夕食後にイリちゃんがネタを提供してくれました。
ふと気づくと、テーブルの下にしまってあるイスの上に器用に上がっていたイリちゃん。
薄暗いけど、イリスがいるの見えますか?

P1240185.jpg



途中で、目の前にあるお姉ちゃんの座っているイスに移動しようとしたり(爆)
雨で暇だったから、新しい遊びを自ら考案したのかもしれない。

P1240196.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
とっても、励みになっています
よかったら、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしてます

なんだか忙しくて、またしても、更新が滞ってしまった。
反省。

気づいたら、5月のイベントまであと2週間ほど。
昨日は、一緒に出店するQooRara母さんのお家へお邪魔して、打ち合わせ。
当日のディスプレーなどを話し合って、楽しい話をして、美味しい杏仁豆腐までいただいちゃいました
さくらの塩漬けも手作りされていて、杏仁豆腐に花を添えてます。

P1240150.jpg



ララちゃんが足の間から出てきて、アゴをちょこんと置くんだけど、これが可愛くって

P1240154.jpg



日にちが変わって、今朝のイリアル。
昨日の晩から結構な雨が降り続き、朝から眠たいふたり。

P1240172.jpg



今日はずっと雨が降り続く予定だったから、午後からは、探し物をしに隣の駅前まで出動。
・・・が、お目当てのものが見つからず、お店をはしごして、歩き疲れて、思い出してしまったことが・・・。

それは、先週の土曜日に買い物に来たとき。
とあるデパートで「北海道物産展」が行われているとの情報を仕入れて、ウキウキわくわくで8階までエスカレーターで移動。
上がる途中も、途中途中で目にする物産展の美味しいものたちに目を奪われて、「えぇ~、これも美味しそう、あ!あれも美味しそう♪」とテンション上がりまくり。
で、8階の催事場に到着~。

あれ?

準備中?

なんと、翌日からの開催なのでした・・・ああぁぁぁ

美味しそうなケーキやらなんやらに目を奪われて、ポスターのど真ん中に貼ってあった「予告」のステッカーが全く目に入ってなかったぁ~


そんなドジを踏んだ苦い週末のことを思い出し、今日はリベンジをするべく、8階まで移動。
やってる、やってる~。
いろいろと悩んでゲットしたのがPATISSERIE Joli Creerの純正ロール。

DSC_0013_20100422223410.jpg



ステキなボックスの中に入っていたロールケーキ。

DSC_0021.jpg



しっとりふわふわのスポンジとミルクっぽいクリームがたまりましぇん。
疲れた体に染み入る~。

DSC_0033_20100422224450.jpg


お腹が空いていて、写真を撮ってないけど、夕食には、タラバガニのコロッケとチーズのコロッケなどなどを買い込み、美味しい夕食をいただきました。
来週の火曜日までやっているから、他の試食した美味しいものも買いたい衝動が・・・。




いつも、応援ありがとうございます。
とっても、励みになっています
よかったら、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快くん、菜陽ちゃんがいっぱい!

日曜日のランチのあとは、ひなたん家にお邪魔しました。
快くん、この前くらいから、ひっくり返って甘えてくるから、可愛くて仕方ない
けど、ひっくり返るのは、最初のお出迎えタイムの直後のみ。
寂しい~っ!
アルちゃんも、よくひっくり返るけど、同じ顔だ(笑)

DSC_0152.jpg



何故か真剣です。

DSC_0182.jpg



それは、くわえてきたオモチャで遊んでもらいたからなのだ。
「ボクと遊ぼうよ」な視線でした(笑)

DSC_0240.jpg



快くん 「あぐぅぅぅぅぅーーーーっ

DSC_0245_20100419224040.jpg



遊ぶだけじゃなく、一芸も披露してくれるのだ。
はい、ハイタッチ~

DSC_0228.jpg



菜陽ちゃんだって、ハイタッチできるもんね

DSC_0223.jpg



見てみて~、菜陽ちゃんのちっちゃな可愛い手。
コンパクトな体が想像できるね。

DSC_0220.jpg



ハイターッチ!

DSC_0227.jpg



レストランから帰って、お昼ねしていた颯良くんも登場。
菜陽ちゃん、速攻ナメナメ攻撃~(笑)

DSC_0187.jpg



弟のお世話をして、菜陽ちゃんは、しっかりとお姉さんをしています。

DSC_0193.jpg



でもね、颯良くんは、舐められるのが嫌みたい
前に遊びに行ったときは、快くんに舐められて喜んでいたと思ったけど・・・颯良くん、どんな心境の変化が?
快くんも加わり、颯良くんは、餌食になりました~(爆)

DSC_0200.jpg



快くん 「ボクも、しっかりお兄ちゃんしてるよ。

DSC_0212.jpg



颯良くんが再び眠りに落ちたら、菜陽ちゃんは、大好きなママのお膝を占領しちゃうもんね。
ひなたんさんの顔を舐めたあとの満足げな菜陽ちゃん

DSC_0343.jpg



ママも美味しい?

DSC_0344.jpg



ご満悦~

DSC_0345_20100419225543.jpg



大好きなママのお膝の上で甘えながら、オモチャもゲット。
こりゃ、至福のときだね、菜陽ちゃん。

DSC_0330.jpg



至福のときは、飼い主たちにも訪れた。
ル・ジャルダン・ブルーのケーキ~。
わぁーい、ひなたんさん、ありがとう~~~

DSC_0369_20100419225746.jpg



レストランでもデザートを食べたはずなのに・・・やっぱり、食べれちゃうんだよね。

DSC_0372.jpg

ひなたんさん、ぷーままさん、楽しい時間と美味しいケーキをありがとう~~~



いつも、応援ありがとうございます。
とっても、励みになっています
よかったら、ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんとランチなり

ゴハンだ、ゴハンだ!!

DSC_0019_20100418230617.jpg



今日は、久しぶりのワン友さんとのランチ。
ひなたん家の颯良くん、また少し大きくなったね~。
でも、まだ8キロちょっと?
お食事がテーブルにくるまで、颯良くんとのプレイタイム。
ぷーままさんと波長が合うのか、ぷーままさんにかまってもらうとニコニコして可愛い笑顔をふりまきます。
・・・が、逆行で撮った可愛い笑顔がことごとくボツになってしまいました
とほほ。

ぷーままさんとひなたんさん夫妻と久しぶりにラ・セパのパエリアを堪能。

DSC_0014.jpg



前菜の盛り合わせ。

DSC_0054.jpg



オニオン・スープ。
タマネギの甘さが引き出されていて、とっても美味しいの。

DSC_0063.jpg



ひなたんさんのお気に入りのアサリのパエリア。
アサリの旨味が染み渡っていて、たまらないのだ。

DSC_0066_20100418231117.jpg



それから、ミートボールと半熟卵のパエリア(名前は、少し違ったかな)
パエリアは、みんなで分け分けです。
美味しくいただいて、最後はスタッフさんにおこげをとってもらって、このカリカリ香ばしいのを食べるのも、また楽しみのひとつ。

DSC_0073.jpg



デザートは、一番後ろに写っているプリンは、卵黄だけを使って作ったものらしくて、かなり濃厚なお味でした。
不思議な味で、未知との遭遇って感じ(笑)

DSC_0076_20100418231314.jpg



食事中も、お庭を行ったり来たりする看板犬のバーニーズのバジェナちゃんが気になっていた私たち。
食後は、外でバジェナちゃんとお近づきの時間に。
オーナーさんとバジェナちゃん。

DSC_0089_20100418231629.jpg



大アクビ~。

DSC_0100.jpg



アクビのあとの、フニっとした口。
可愛いなぁ~

DSC_0103.jpg



颯良くんとご対面~。

DSC_0115_20100418232708.jpg



馴れてきたころに、ひなたんさんがバジェナちゃんのそばに颯良くんを寝かせてみる。

DSC_0135.jpg



子供とワンコは、絵になるね~。

DSC_0140_20100418232852.jpg



美味しいランチのあとは、ひなたん家に移動。

DSC_0145.jpg



快く~ん

DSC_0284.jpg



菜陽ちゃ~ん

DSC_0328.jpg

お久しぶりのひなたん家での模様は、また明日にでも。
今日は、久しぶりに美味しいゴハンとともに、楽しい話に花を咲かせて、いっぱい話して、いっぱい笑ったから、もう眠くて眠くて・・・子供か



いつも、応援ありがとうございます。
とっても、励みになっています
よかったら、ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 23:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好き、リバティ!

ホント、何度も言うようだけど、今年に入ってなんでこんなにも雨が多いのかな~。
寒いし
朝起きたときには、窓から外の様子をチェックして、ビックリ。
だって、お向かいのお家の屋根に雪が積もっているではないか!!

けど、昼前にはお日様のおかげで、道路も乾いて、今日は、2日ぶりにお散歩にありつけたイリアルたち。
イリちゃん、にっこにこ~

DSC_0019_20100417233533.jpg



アルちゃんも、歩きながらカメラ目線をくれたよ。

DSC_0037_20100417233802.jpg



ひょいっと高いところにのっかるイリちゃん。
オチリが可愛い

DSC_0046_20100417233839.jpg



明日も天気はいいみたいだから、お散歩に行けるね~

DSC_0031_20100417233944.jpg



さてさて、雨続きだったおかげで、散歩に割く時間を縫いものをする時間に当てられたので、前から作りたいと思っていた、リバティの余り生地をパッチワーク風に縫い合わせました。
可愛いんじゃな~い
色合わせとかを考えて、このために購入したものじゃないけど、なかなか可愛い仕上がりになったかも。
いろんな柄や色があって、それはそれで可愛いし、楽しいと思う
あ、ちなみに下の3枚は、ソレイアードやら、マドラスチェックやら、国産生地をミックスしたもの。

DSC_0066.jpg



このパッチワークした生地に普通のリネン生地を合わせて、ベッドにかけたりするスプレッド系のものにするか、リネンキルトと合わせてマット風にするか悩み中。

DSC_0085.jpg



なかなかの大きさなのだ。

DSC_0096_20100417234501.jpg



いろんな生地をミックスしたパッチワークも、なかなか可愛い感じになりました。
さぁ、合わせ生地をどうしようかな・・・と、楽しみながらも、本気で悩み始めてしまいました
ああぁ~、どうしよ~

DSC_0109.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉食系と草食系

少し前の新作スヌ販売前にイリちゃんはいつものようにモデルさんをがんばってくれた。

DSC_0171.jpg



久しぶりにアルちゃんにもモデルをしてもらおう
そう思って部屋に入ってみると・・・
ケーキ作りをしているお姉ちゃんの足下にピッタリ。

アルちゃ~~~ん!
アルちゃん、ちょっとモデルやって?


どうしたの、アルちゃん?モデルだってば!!

DSC_0233_20100415210142.jpg



モジモジしてないでぇ~。

モデルをさ・・・


はっ



DSC_0234.jpg



アルちゃんの大好きなフルーツがテーブルの上にいっぱいあるから、おヨダで顔がベチョベチョ~

DSC_0226.jpg



ダメだ、この子、使えない


それにしても、アルちゃんは、こうして耐え忍ぶ、なんて可愛い子なんだろうか。
待っていていたら、美味しいもの落ちてくるかなぁ~、アルちゃん?


そして、イリちゃんは、こんな感じで果敢にアタックするのだった。

DSC_0239_20100415211015.jpg

肉食系女子と草食系男子のイリアルなのだ。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 21:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はいつやってくる?

今日も眠い・・・ここ数日、頭が痛かったり、眠かったりで、辛い。
さすがに寝込むくらいの頭痛は、この前の1度限りだけど、今日も眠気と格闘しつつ、散歩やら縫い物やら家のお手伝いをして・・・ああぁぁぁ・・・、眠い。

DSC_0225.jpg



テレビを見ていたら、気温の温度差が激しいと体調を崩しやすいとか・・・それか?それなのか?

DSC_0255.jpg



明日もまたグ~~~ンと気温が下がるんだとか。
春はいつくるのかな~。

DSC_0309.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡だけど楽しい毎日

なんだか、忙しくて先週の写真を今頃アップです。
夕方のお散歩中、夕日を浴びてキレイな桜をパチリ。

DSC_0039_20100413222002.jpg



でもって、イリちゃんも桜の木をバックにお写真を

DSC_0046.jpg



イリス 「ニヒっ

DSC_0056.jpg



「アレ、出してください」ビーム

DSC_0068.jpg



そんな可愛い顔でお願いされたて、ボールを出さない飼い主がどこにいようか!!

DSC_0107.jpg



はい、どーぞっ。

DSC_0176.jpg



ボールを置いて、眺めてはカミカミ。

DSC_0076.jpg



好きすぎるぅ~。

DSC_0081.jpg



転がりながらボールを楽しんだ(どんな遊びだ!?)あとは、また一般的なボール遊びに
イリちゃん、すごい顔なんですけどぉ~(爆)
けど、こんな顔も、やる気まんまんで好きなのだ。

DSC_0148.jpg



ボール遊びのあとは、草の上でクールダウンしながら、草をハムハム。
毎日、平凡だけど、楽しそうな姿を見ると、幸せ~な気分になるのでした。

DSC_0123_20100413223232.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 22:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プリってる♪

雨が多いね~。

ある日のアルちゃん・・・おちりがプリってます(爆)
おちりフェチのルナぼんとしては、たまらないポーズなのでした

2010040301.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子

昨日は、突然思い立って、イリアルを連れて津久井湖城山公園に夜桜を見に行ってきました。

DSC_0013.jpg



到着したときは、まだ日が沈んでなくてイリアルもちょっぴりお散歩を堪能。

DSC_0010.jpg



・・・の、ハズだったのだけど・・・

DSC_0045.jpg



歩き散歩開始して15分くらい歩いた頃から、土の道になり、杉の木がいっぱいで、枯れ枝がイリアルの毛に絡む、からむ
杉の枯れ枝を避けるように、発見した広場に降りてみるものの・・・またしても、杉の枯れ枝がいっぱい
可哀想だけど、30分くらいで退散。

DSC_0043.jpg



目的だった、ライトアップされた夜桜を見るべく、車で移動。

キレ~イ

P1240110.jpg



雪みたいにも見えるね。

DSC_0140_20100411210612.jpg



ライトが当たると、どうも白っぽくなっちゃうみたいだけど、この桜の木は、ピンク色にライトアップされてたから、より桜らしい1本だったかも。

DSC_0151.jpg



昼間のさくらもいいけど、やっぱり、暗い中にぽっと明るく照らされた桜は、幻想的で見入ってしまいます。

P1240128.jpg



帰り道でセ・ラ・セゾンでケーキをゲット
本当は、トライフルが欲しかったけど、もう閉店ギリギリだったから、売り切れ。
でも、閉店時間を10分過ぎてたけど、他にお客さんがいたおかげで、ケーキを買えたのはラッキー!

買ったものは、苺のムース。

DSC_0233.jpg



モンブラン。

DSC_0239.jpg



キャラメルショコラ。

DSC_0252.jpg



実は、昨日は朝から頭がガンガンして、昼過ぎから2時間も寝込んだりして・・・行くのは止めておこうかと思ったけど、行って良かった~。
頭痛も出掛けて少ししたら治まっていて、津久井湖周辺につく頃にはすっかりいつものモードで楽しんでたルナぼんでした
それにしても、ケーキ美味しかったな・・・やっぱり、基本は花より団子なのでした。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 21:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園

杉花粉が終わったかと思ったら、今度はヒノキの花粉が飛散し始めているらしく、今日も朝からくしゃみ連発のルナぼんです。

DSC_0486.jpg



先日の緑地公園での可愛い写真がまだあるので、アップしちゃおう。

DSC_0517.jpg



ボールを狙うイリちゃんは、いつも楽しそうでしょ~。

DSC_0564.jpg



イリちゃんと一緒にボールを追うアルちゃん。
画像を小さくしたからわかりずらいんだけど、イリちゃん、アルちゃんの方をチラ見してます
ペースを合わせてあげてるのかな?
最近、アルちゃんと追いかけっこするのも楽しいみたいだし、今度は歩調を合わせて一緒に走るのがブームになった?

DSC_0539.jpg



イリス 「ボール、投げて、投げてぇ~

DSC_0572.jpg



ああーあぁ~、口の中に土がいっぱい
でも、このめいいっぱい走ったあとのすがすがしい顔は、見ていて気持ちいいぞぉ~。

DSC_0615.jpg



丘の方にうっすらと映える夕日が。

DSC_0634.jpg



家からこんな風景が見えたら最高なのになぁ~と、またしても短時間に妄想を繰り広げるのであった・・・ははは。

DSC_0636.jpg


これからまた暑い季節がやってくるから、緑地公園は真夏のオアシスになるね。
だって、ここに来たら気温が全然違うんだもん!

DSC_0495_20100409114848.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IRIS' SHARING CO.よりお知らせ

IRIS' SHARING CO.よりお知らせです。

新作スヌ&シュシュをアップしましたので、ご興味のある方は、是非ショップを覗いてみてくださいね。

それから、来月5月5日(水)にqoorara母さんアート・アモーレというアートマート系のイベントに出店することになりました。
qoorara母さんのショップcraft-wan!には、あまり巷に販売されていないインギーのフィギュアもあるので、必見ですよ~。
お近くの方はもちろんのこと、ゴールデンウィーク中ということもあり、どこかへお出かけの行き帰りにお近くを通ることがありましたら、是非遊びにきてくださいね

DSC_0030.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒された午後

今日は、久しぶりにお気に入りの緑地公園に行ってきたよ

DSC_0337.jpg



今日のイリちゃんは、とってもやる気満々。

DSC_0408.jpg



飛んでま~す

DSC_0409_20100406224904.jpg



楽しくて足取り軽やか~。

DSC_0439_20100406224945.jpg



アルちゃんの集中するときの顔は、ツボです。
この一生懸命な顔~。

DSC_0442_20100406225053.jpg



アルちゃん、がんばれ~

DSC_0356.jpg



イリちゃん、地球ボールを足下に、クランベリーもゲットするべく燃えに燃えまくってます(笑)
とっても、イリちゃんらしいショットです、これ

DSC_0462.jpg



最近、イリスがアルバを弟と心底認めたのか(今更!?)、走るときの歩調を合わせてるって、思うことがある。

DSC_0480.jpg



それとも、アルちゃんの足が早くなったのかにゃ

DSC_0484.jpg



お姉ちゃんのすることを真似っこしたがるアルちゃん。

DSC_0455.jpg



いつも、早く走るイリちゃんを追いかけて、足が鍛えられたかもね。

アルバ 「えへ

DSC_0487.jpg



久しぶりに広くて、奇麗なところで、気持ちいい風に吹かれて、小鳥のさえずりを聞きながら、癒された飼い主とイリアルなのでした
イリスも鳥の鳴き声に耳を傾ける瞬間があるんだよ~。
そのときの、興味津々というか、真剣というか、なんとも言えない可愛い表情をします(笑)


まだアップしたい写真があるけど、また後日にでも・・・。

DSC_0592.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のアクティビティにしたい!

テレビ大好きなテレビっ子、ルナぼんです。
先日テレビで、可愛い映像を見たので、検索してみると・・・あった!あったっ!!
この子、天才的な感覚だと思う
しかも、超楽しそうに遊んでます

テレビで見たよりも、ロングバージョンで、なんだかオシャレに編集してあります。
見てみてね





それにしても、今年の冬はよく雨が降るもんだ・・・。
昨日の晩から降り続いて、今日は1日中降り続いた。
雨の日も、こんな楽しいアクティビティがあったら、楽しいだろうな~。
イリスなんかは、手でふすまを押して開けてみたり、なにかとチョンチョンつつくことが上手だから、ビリヤード教えて見たら、この子みたいに突き突きしそう(笑)
などと、考えていたのだけども・・・あ、身長が足りないかも

イリス 「ぶぅ~

DSC_0048.jpg

子供用のビリヤード台なら、遊べるかな



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チュッチュご挨拶

せっかく桜が開花したというのに、今日も曇り空。
我が家から30分ほど歩いた川沿いの遊歩道には、たくさんの桜の木が咲き乱れているというのに、雨が降りそうで結局近場の散歩に。
いつもの空き地で少し遊ばせたあとに、我が家の裏の神社のさくらを見に行きました。
イリちゃんとアルちゃんも記念撮影。



DSC_00111.jpg



ウロウロしていたときに上で礼拝をしている人が鳴らした鐘の音に驚いて、フリーズ中のイリアル(笑)
とっさにカメラを向けてシャッターを切ったから、完全にピンぼけ写真だけど、可愛い瞬間でした。

DSC_0019.jpg



まだ雨は降らないかな~ってことで、ほんの少しだけ歩いてから帰ることにしたら・・・
久しぶりに銀ちゃんに遭遇
先週はイリスはクーちゃんに会ってるけど、アルちゃんは銀ちゃんにもクーちゃんにも、かなり久しぶり?
みんなそれぞれにご挨拶~。

DSC_0026.jpg



チュッチュしてご挨拶しているけど、こうやって後になって写真で見ると、ちゃんと顔を反らしてカーミングシグナルを出してる瞬間があったなんて・・・偉いね~、みんな~。

DSC_0028.jpg



大好きなクーちゃんの匂いもチェッ~ク。

DSC_0033.jpg



クーちゃんに熱い視線を送るイリアル(笑)

DSC_0040_20100404233108.jpg



だけど、クーちゃんが熱い視線を送る先は、お姉ちゃんのトリートポーチだったりした(爆)
そら、そーだ!!

DSC_0039_20100404233143.jpg



この後一緒に歩いて、広いところで少しだけ話をしていたときのこと。
銀ちゃんのママにお尻フリフリで近づいて甘えたアルちゃん。
それを見ていた銀ちゃんは「ボクのママだからな!」とばかりに、後ろ向きになって後ろ足で砂を蹴ってアルちゃんに砂をかけるもんだから、爆笑
銀ちゃんは、甘えん坊のボクちゃんなのだった。
や~、でも、ホント可愛かったな、あの銀ちゃんの「ぼく、焼きもちやいてます」的な行動は(笑)

DSC_0037.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 23:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの季節

さくらの季節ですね~。

DSC_0052_20100403205818.jpg



先週は、ずっと天気が悪かったけど、今日の午後には日差しが

201004030.jpg



やっと、今年のさくらを撮影するべく、夕方散歩にでかけました。

DSC_0089_20100403210218.jpg



イリちゃんは、川沿いがお気に入りなので、空き地で遊んだあとに川沿いのさくらの咲く散歩道へ。
小さい頃に遊んでいた空き地は、立ち入り禁止になってしまったけど、入れちゃうし、特に危なくないから、ときどき人やワンコが出入りすることも。
ちょうど、通りかかったときに中でチョコラブのチャイちゃんがおじいちゃんに写真撮影されているのを見て、その後便乗しちゃいました。
遠くに見えるのがチャイちゃん(見えにくぅ~)

DSC_0082.jpg



イリちゃんニッコリ。
最近気温が高くなってきてるから、レースニットスヌをつけて行ったら、桜色スヌがマッチしてました

DSC_0115.jpg



タウン派・・・でもないけど、駅前の方の散歩がお好みのアルちゃんは、この日も、駅前の方へ嬉しそうに散歩に向かいました。
よく通る散歩道なんだけど、少し前に売り出されている土地があって、そこからちょうどいい高さで桜の木が見えるんですよ~。
数日前に通りかかって、今度はちゃんとカメラを持って撮りにこようって思ったけど・・・あれ・・・それほどでもなかったかも
やっぱり、さくらは、1本よりもたくさんあるところの方が奇麗ですね~。

DSC_0126.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの音色

昨日の晩、ベッドの中でふと思い出したもの。

2010040202.jpg



それは、アメリカに留学して間もない頃。
学生の頃は、ずっと2ベッドルームの4人シェアルームだったのですが、一番最初の同部屋のルームメイトは、会ったその瞬間からとっても優しかった。
私はまだ語学学校に通っていて、彼女は大学生。
彼女の方がずっと忙しいはずなのに、週末になって時間があるときは、朝食にパンケーキを焼いて、フルーツの盛り合わせを用意して、ご馳走してくれたり。
お姉ちゃん!?って思うくらい、本当に優しかった彼女。

ホームシックで少々落ちていた私に、当時そのルームメイトが貸してくれたCD。
以下ソニーミュージックからの抜粋


『サマー』はジョージ・ウィンストンの故郷モンタナの自然と少年時代への憧憬をテーマとした「四季4部作」の最後の作品。夏の夕暮れ、どこまでも続く草原を流れていく風、早朝の森に飛び交う小鳥のさえずり・・・。目を瞑るとそのような風景が自然と浮かび上がってくる、忙しい日々を送る現代人の心の奥底にある原風景にふっと引き戻してくれるアルバムです。



懐かしさやら、自然の中にいるように感じさせる癒しのパワーやらを優しいタッチのピアノの音色で表現されています。
このCDの音楽の一部が昨日の寝る前にずっと頭の中を流れていて、懐かしい気持ちになった。

George WinstonSummer



このCDのジャケットも強烈なまでに脳裏に焼き付いていて、癒される。
こんな奇麗なところをイリアルと楽しく散歩したいものだ・・・。
少し疲れているのかな。

私のブログに遊びにきてくれる人たちでも、ちょっと疲れてる人は、是非Summerの視聴できるサイトをチェックしてみてくださいね。
1曲30秒の視聴ができます。
癒しの音色です。

winstonsummer1.jpg



持っていたSummerのCDは、日本に帰ってくるときか、今の家にお引っ越しするときに、どこかに紛失しまったから、買おうかな~。

2010040201.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり追いかけっこ

まだまだ引きずる、先週土曜日の写真(笑)
これで、最後です

発端は、イリちゃんがユキヤナギの中でゴソゴソ、ゴソゴソしていたことから・・・

DSC_0245.jpg



キラーン
テニスボール、ゲットーーーーっ!
いつも、ビックリするんだけど、なんであんな茂み状態のところにあるボールを感知できるのか!?

DSC_0251.jpg



で、いつの間にかイリスが持っていたボールは、アルちゃんの元に渡っていて、ふたりで追いかけっこを始めてた。

DSC_0267.jpg



イリス 「待ってぇ~~~

DSC_0272.jpg



アルちゃん、ターンでイリちゃんをかわして、楽しく走り回ります。

DSC_0276.jpg



反対側でまたターンして戻ってきたイリアル。

DSC_0281.jpg



普段は、絶対的なスピードでアルちゃんを追い抜くことはんて簡単なのに、追いかけっこをするときには、おかしいくらいゆっくりゆっくり走ります(爆)
アルちゃんも、何故かゆっくり走っているから、追いかけっこを誘っているような気がするし。

DSC_0283.jpg



新たな展開?
追いかけっこは、おしまいかな?

DSC_0287.jpg



アルちゃん、お休みすると見せかけて、また走り出した。

DSC_0294.jpg



で、またいつの間にか、今度はイリスがボールをゲット。

DSC_0297.jpg



イリちゃんがユキヤナギの茂みからボールをゲットしたことを見ていたのか

DSC_0320.jpg



アルちゃんも、ユキヤナギの茂みに果敢に忍び込んだものの、ボールは見当たらず~。
あららぁぁぁ~~~。

DSC_0305.jpg



アルバ 「ねぇ、ボクもテニスボールがほしいよぉ~
アピール中のボクちゃん。
イリちゃんがアルバのことを横目で見てます(爆)

DSC_0362.jpg



イリちゃんが口からボールを出して、こうやって手元に置いているときは、「ほら、取ってみてぇ~」のアピール中なのだ。

DSC_0369_20100401113321.jpg



イリス 「なんで、取らないの

DSC_0386.jpg



こんなほのぼのやりとりを見て、ほっこりする飼い主なのでした。

DSC_0384.jpg



で、追いかけっこはもう終わったと思っていたら、気づいたらまたアルちゃんがボールをゲットして、追いかけっこに興じるイリアル。

DSC_0417.jpg



でもって、また、行き止まりでターンして戻ってくる(笑)
飽きないねぇ~。

DSC_0427.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

