日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年03月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

末っ子のさが

土曜日の写真を引っ張るよ~。
だって、今日も寒くて、出掛けてたり忙しくて写真を撮ってないんだもん

にっこニコのいりちゃん。

DSC_0098.jpg



アルちゃんのこの走りっぷり(笑)
楽しんでるね~
アルちゃんは、ホント楽しそうに走るんだから。

DSC_0139.jpg



とにかく楽しいらしく、走り回るときは、水を得た魚のようです。

DSC_0196.jpg



ボール命のいりちゃんは、誰が広場にやってきたか、匂いチェックを終えると「ボールください」のアピールが始まる。
最近は、ふたつのボールを持ってあっち噛み、こっち噛みしたがる(笑)

DSC_0170.jpg



イリス 「どっちもあたちのものっ

DSC_0158.jpg



走り回りたいアルちゃんだけど、イリちゃんがボールで楽しそうにしていると、気になっちゃうんだよね(爆)
こんな顔で、こっちを向かれると、もうひとつバッグに忍ばせているボールを投げちゃいたくなる!

DSC_0205.jpg

で、投げてあげたら、アルちゃんてば、キャッチをするだけして、ポイして走り続けるんだよね~(爆)
走りたいけど、お姉ちゃんのしていることが、ことのほか楽しそうで羨ましくなっちゃう末っ子なのでした



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユキヤナギは満開♪

今日は、冬?って思うくらい、寒~い1日でした。
え?まだ、冬!?
あまりの寒さに写真を撮る意欲が湧かずに、ひたすら歩き回りました(爆)

土曜日に撮った写真の整理がまだできていないけど、とりあえず、奇麗なユキヤナギを~

2010032903.jpg



先週はまだチラホラとしか咲いていなかったユキヤナギが満開に

2010032902.jpg



アルちゃん、ユキヤナギとパチリ

2010032901.jpg



先週は、雨ばっかりだったから、空き地もぬかるんでいて、なかなか遊びに来れなかったね。
イリちゃん、めいいぱぴ楽しんでいました

2010032907.jpg



イリちゃんの最近のお気に入りは、ラズベリーのボール。
この新しいラズベリーのボールは、一回りほど小さくて、口に入れてグミグミして超幸せそうにします。
軽いせいか、よく跳ぶし、バウンドしてから思わぬところにポーンと跳んで行くのがまた楽しいらしい。
しかも、ラズベリーも地球も好きすぎて「どっちも持っていたい」ってな感じで、先に小さめのラズベリーを口に入れて、更に地球ボールを頬張る大技までやってのけることもあるのだ。
逆の順番だと、口に二つとも入らないらしくて、この前苦戦していました(爆)

2010032905.jpg



土曜日は、いっぱい写真を撮ったから、あれも、これもと載せたいものがいっぱい。
また改めてアップすることにしよう・・・今年は、頑張りすぎないで、小出し作戦をしようと思うルナぼんである。

2010032906.jpg



「作戦」なんて、知的なスタンスを演出してみたものの、実は、長い内容を書くには、時間と体力が伴わないだけかもしれない

2010032904.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デッキでまったり

金曜日のイリアルたち。
久しぶりの晴れ間にデッキに解放されました。

2010032602.jpg



イリちゃんのこの眩しそうな顔
お口格納中~(笑)

2010032603.jpg




あーちゃん!!あーちゃんっ!!!
お外が気になっているようです。

2010032606.jpg



あ、向いてくれた

2010032607.jpg



アルバ 「看板屋のおいちゃんが気になるんだよね。

2010032604.jpg



なるほどねぇ~、お仕事中だね。

2010032605.jpg



写真で見ると、日差しもあってあったかそうに見えるけど、実は寒い。
金曜日から、とりあえず雨は降ってないけど、また明日は崩れるみたいだね。
今年の冬って、雨が多くない?
それにあったかくなってきたかと思っていたら、また寒くなって・・・いつになったら春がくるかなぁ~。
早くあったかくなるといいね。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなこって、ある?

昨日の久しぶりの晴れ間。
2日間も雨が降り続いてお家に監禁状態だったイリアルがデッキに放たれました

2010032601.jpg




可愛い写真が撮れたから、昨日も頑張って更新を試みたのだけど・・・
何故か、1枚目の写真以降、ファイルのアップロードに失敗し続けて、20分くらい格闘。
さすがにイライラするは、どっと疲れてしまったじゃないか!って感じで、諦めました。
今日のFC2は、機嫌いいかなぁ~。

気を取り直して、続きを
と思ったら、やっぱりできない。

なんてことでだっ
・・・諦めます



話は変わり、先日注文していたものとは違う生地が届いたことを日記にしましたが・・・
後日談があるんです。
メールで、注文したものと違うものが届いた旨を伝えたところ、お詫びのメールがきて、「すぐに注文のあった生地を送ります」とのこと。

迅速な対応でいいね~

なんて、思っていたけど・・・待っても待っても届かない。

返事をもらってから、2週間くらい過ぎて、さすがに嫌な予感が・・・。
もう一度メールをしてみようと思っていた矢先、あちらからメールが届いた。
内容は、私が注文を入れた黄色地のカウボーイ生地は在庫がないという。
ええーーーーーーー

しかも、先日間違えて送られてきたカウボーイ柄の生地が、私が注文したものに一番近いのだとか。
・・・い、いやいや、近いとか似ているとか、そういう問題じゃないでしょ。

「代わりの生地を希望するか、返金を希望するか、すぐにお知らせください」という解決策が書かれていたので、前に送ってもらった生地の送料の都合もあるので、代わりの生地を送ってもらうことにしました。

時間が経っていたせいか、もうカウボーイ柄には執着はなく、前に購入したクラウン柄が気に入っていたので、それおを送ってもらうことに。
ただ、このクラウンの生地の単価の方が少々高いので、計算して、同じ額分だけ送ってくださいと付け加えた。

すると、「こちらのミスなんだから、価格は気にしないで~!」と気前の良いことをおっしゃる。

ラッキー
そんな気持ちで、待つこと1週間。
昨日、パッケージが届きました。

・・・ん?けど、この大きさ・・・なんかやけにコンパクトだな・・・とまたしても嫌な予感がよぎる。

包みを開けてみると・・・

じゃーーーーーーーーーーーん!!!!!
1ヤード分のクラウン柄の生地が!!!!!!

なんで、1ヤードなんだよーーーーー
2ヤードでしょーーーーー!!??
添付されていた送り状にも、しっかりと1ヤードの記載。

ああ、ああぁぁぁーーーーーっ


かくして、更にメールでのやりとりが始まったのです。
事情を伝えるメールをお昼頃に送ると、さすがにすぐに返ってきた!

めちゃくちゃ謝ってて、本日中に2ヤードのクラウン生地を発送してくれるらしい。
既に1ヤードをもらっているから、残り1ヤード分?って思っていたけど、2ヤード分をノーカットで送ってくれるとのこと。
忍耐強く待っていてくれることに感謝されたから、恐らくとっても恐縮していることだろう。


いろいろと振り回されてしまったけど、注文したものとは違うけどカウボーイ柄の生地を2ヤードと、欲しかったクラウン柄の生地を1ヤード、得した今回のお買い物でした。


・・・って、また届いてみたら、更なる驚きがあったりして(爆)
さすがにもう勘弁してもらいたいものです。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のトレンドは「プチ」

石を集めるのが好きなイリちゃん。
去年のコレクションは、「デカイだろ!?」と思わず突っ込みたくなるような、でっかい石が好みだったらしい。
口いっぱいに頬張って集めてきた大きな石もありました(笑)

2010032503.jpg



で、今年は、何故かちっちゃな石ばっかりを拾ってきて集める。
知らないうちに新たな小石を寝室に持ってきていることがあって、「はっ!うんP!?」って目を疑う瞬間もある(爆)

2010032501.jpg



昨日からずっと雨続きで、外でしかチッチとうんPをしたくないイリスなので、ちょっと雨が小降りになってるときに、家の前に少し出してあげます。
極限になっていないと、なかなかしないようで、今日も、何度も出してます。
そんな中、3度目に外に出したときに、キラっと光ったのか!?と思えるほどの勢いで、道路から拾ってきた石がこの写真の左から4番目の石。
今年入ってから、一番ちっちゃなちっちゃな石です。
イリちゃんの今年のストーン・コレクションの傾向は、プチらしい。

2010032502.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やどかりイリちゃん

今朝のイリちゃん。
洗濯物のバスケットに入りたがるから、床に置いてあげると、ヤドカリみたいに上手にイン


20100324iris
20100324iris
by erie



イリちゃん、ご満悦です

2010032402.jpg



それにしても、なんで、そんなに箱やらバスケットやらバッグやら、入ることが好きなんだろうね~

2010032403.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの体重測定

久しぶりに体重測定をした。
アルちゃん、9.2キロ。
少し前に10キロ台に戻ったのに、また減っちゃった!
がんばって、もうちょっとモッチリしよう

2010032305.jpg



イリちゃんは、10.6キロで、11キロ台脱出~

2010032307.jpg




イリス 「あたち、ダイエットがんばったもん

2010032308.jpg

もっちりモチモチのイリちゃんは、気持ちがいいけど、体によくないから、あと少し落としたいところ。
目指せ、9.8キロ!



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上目使いの達人なのだ

少し前のアルちゃん。
大きなグリニーズ人形をくわえてご満悦です。

2010032202.jpg



アルらしい表情が撮れました
こりゃ、上目遣いの達人だね。
朝から可愛さにやられた飼い主なのでした。

2010032203.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌード、アップしました

IRIS' SHARING CO.より、お知らせです。

新作スヌード、シュシュ、クールダウンベルトをアップしました。
ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね

  2010031701.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りすぎちゃう。

んにゃーーー、すっかり更新をさぼってしまった

そんなこんなで、先日のイリちゃんの写真がまだアップできてないので、先週のだけどアップしちゃおう。

散歩中、グラウンドの横の茂みに顔を突っ込んだイリちゃん。
アルちゃんは、茂みに顔を突っ込むことはよくあることだけど、イリちゃんとしては珍しい行動。

どうしたんだろう

なにしてんのと声をかけると、ボールをくわえて顔を出した。
茂みの中にボールがあるって、なんでわかったんだろう。
匂い?
犬って、不思議だね。

ボールをゲットしてからは、一生懸命運びます。

2010031501.jpg



結構固くて重そうだから、持ってあげようか
そう声をかえても、頑張るイリちゃん。

2010031502.jpg



イリス 「くぅぅぅ~~~

2010031503.jpg



やっぱり、疲れたんだね(笑)
茂みにボールを置いて、休憩中。

2010031505.jpg



ボール、持ってあげるからね。

ということで、散歩バッグに拾ったボールを入れてあげたら・・・

2010031504.jpg



めっちゃ笑顔でアイコンしながら帰りました(爆)

2010031506.jpg

イリちゃん、頑張りすぎないでね~




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 11:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに気にしなくても・・・

昨日は、久しりに1日中晴れて気持ちがいい日だった。
花粉はすごいけど

2010031105.jpg



ボール遊びを楽しんでいたイリちゃん。

2010031106.jpg



けど、突然なにかがとっても気になる様子で、ボール遊びをやめました。

2010031107.jpg



なに?なに?イリちゃん?
真正面から写真撮りたいと、私が横にずれてカメラを向けると更に体を斜めにして、気になる方を凝視。
そんなにがんばらなくても~(爆)

2010031108.jpg



その後、視線は横にずれて行き・・・

2010031109.jpg



気になって、私もイリスの視線の先を見たら、同じインギーのランスくんがパパと一緒に自転車で通り過ぎて行ったのでした
普段は、自転車で通り過ぎてもそんな凝視することないのに、どうしたのかな
ランスくんの風貌に劇的変化があったとか
今度は、私が気になるじゃないかーーーっ

2010031110.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラビちゃんにも雪を♪

数日前の雪が降ったとき。

2010031101.jpg



この前、雪って楽しいものかもと知ったアルちゃんは、大好きなウサギのぬいぐるみを外に連れ出した。

2010031102.jpg



いろいろと連れて歩き・・・

2010031103.jpg



雪の上にラビちゃんを置いた。
雪を体験させてやっているのか?

2010031104.jpg



ぽちっと応援お願いします

rankingbanner20100311.jpeg


| アルバ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッグは入るもの?乗るもの?

箱やバッグなど、入れるものは、とりあえず入りたがるイリちゃん。
先日も、おもむろに腰を下ろして、お母さんのバッグの上でくろいでみる。
バッグの口が開いてなくったって、上にドカっとのっかっちゃえば、これはこれで、いいみたい(笑)
入れなくったって、バッグの中に入った気になってるのかな
このバッグは結構大きさがあるから、きちんと乗ってる感じがするけど、ひどいときは、イリちゃんのお尻しか乗ってないくらいのバッグのときもあるのだ(爆)
それでも、満足気にくつろぐ姿は、笑いを誘う。
次は、そんな写真を激写したいものだね。

2010031001.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこいスヌとクールダウンベルト

昨日は、久しぶりの晴れ間でたっぷりお散歩できたイリちゃんたち。

2010030901.jpg



イリスもアルバも、たっぷり1時間ほど歩いて充実散歩を満喫したのでした

2010030902.jpg



話は変わり、先日の日記にアップした数字が書かれてた生地
数字の書かれた部分はあまりにもひどいのでポイ
一部色ムラのあるのは許容範囲内で、B級品として販売することにして、あとは、小さいさんたちのスヌードを作ってみました。
以前から、パピースヌードを小型犬の子に使っていらっしゃるお客様がいたので、小さいサイズのニット系スヌも作りたいな~と思っていました。
思わぬ形で、後押しをされて、XXSサイズのニットスヌを作ってみましたよ。
左側は、お友達のちゃずくんが着けられるほどの大型犬対応のサイズで、右側が今回初めて作ったXXSサイズ。

2010030908.jpg



といわれても、ピンとこないでしょうね
大型犬対応のXXLサイズは、約29cm×60~76cmで、XXSサイズは、約17cm×36~46cmです。
(*大きさは、平置きにした状態と、ある程度力を加えて生地を伸ばした状態の長さですので、伸ばそうと思ったら、もう少し伸びます。)
小さいさん対応のXXSサイズのあまりの小ささに、思わず「可愛いっ」と思ったルナぼんです。

2010030907.jpg



それから、去年の夏にプレゼントとして作った保冷剤を入れて首に巻くものを、今年から販売しようと思います
春頃から、地域や日によっては、ワンコにとっては既に暑い季節。
特に真夏となると、涼しい時間を選んでも、まだまだワンコにとっては暑くて、すぐにバテちゃうんですよね
名付けて、クールダウンベルト
ブロ友さんが名付けてくれました

2010030905.jpg



凍らせた保冷剤をこのベルトに入れて
保冷剤は、首に沿うように湾曲させて凍らせるのがコツです

2010030906.jpg



保冷剤を完全に中に入れて、開閉口を首側に当てます。

20100309010.jpg



あとは、首に巻き付けるだけ

2010030904.jpg



これから、徐々に暑くなってくるので、1枚あるとお散歩が快適になるアイテムです
首に密着させるので、スヌードをしても、形を崩すことなくスマートなスタイルを保てます。
撥水生地を使用しているので、保冷剤が溶けてきてビショビショになる心配もありませんよ~

2010030903.jpg


次回、IRIS' SHARING CO.に並ぶアイテムなので、ご興味のある方は、覗いてみてくださいね。




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 13:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日も降ってたのかー!

3日ぶりに雨がやんだよ~。
朝ニュースで、「3日降り続いた雨ですが・・・」と言われて、初めて3日も降っていたことに気づいたボケボケなルナぼんです。
あまりに長く降りすぎて、どれだけ続いていたのかも、わからなくなっておりました
軽くいい訳したところで・・・

明日はまた雨だっていうから、今朝はいつもよりも早めに起きて、お散歩にでかけました。
イリちゃんも、久しぶりの散歩でニコニコ

2010030801.jpg



こうして見ると、イリちゃんモッサモサ。
そろそろトリミングでさっぱりしないとね。

2010030803.jpg



笑顔が曇ったイリちゃんでした

2010030802.jpg



アルちゃんは、そろそろシャンプー&トリミングの話をしないでいたのに、何故か曇り顔。

2010030804.jpg



どうした、アルちゃん?
散歩が足りないの?
夕方もっとたっぷりいってあげるからね

2010030805.jpg



これから、また晴れてくるみたいだから、夕方は楽しい散歩になりそうだ
それにしても、雨がやんだけど、寒い!
けど、3日も日が照ってなかったんだから、当たり前か。
早くあったかくなるといいな~。

2010030806.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外にも!?

もう随分前にのことなんだけど、シャンプーのあとにタオルドライしているときのこと。

お尻のあたりを拭き拭きしていたら、イリスが私の手の上にちょこんとお座りをした。

で、気づいたのだけど、ワンコのオシリって、意外と骨っぽくてゴツゴツしているんですね
特にイリスの方がアルバに比べて肉付きもいいから、ちょっとビックリしました

ときどき、足の先にお座りすることがあるけど、オシリが痛くないようにクッションが欲しいのかなぁ~


2010030601.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱の中で、なに思う?

最近、雨ばっかりでつまんないね~。
宅配便の箱に入って、まったりのイリちゃん。

2010030404.jpg



今度はいつお散歩に行けるのかなって考えているのかな・・・考えていそうだなぁ

2010030405.jpg



そんなことを考えながら箱の中で眠りに落ちていったかなぁ

2010030406.jpg

イリちゃんの思いは、天まで届いて、夕方には道路が乾いてお散歩に行けたのでした~



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷりぷりっぷり~♪

昨日は、またまたクーちゃんに遭遇
普段はもうこの空き地へ入れなくなっちゃったけど、この前クーちゃんに会ったときにこの空き地に入れたことを覚えていたのか
お尻ぷりぷりで、嬉しそうに入って行きました(笑)

ぷりぷりっぷり~って、効果音をつけたくなっちゃう

20100304
20100304
by erie



クーちゃんとしばし空き地の匂いチェック。

2010030401.jpg



ちょっとだけだったけど、クーちゃんに会えて嬉しかったイリちゃんなのだ

2010030402.jpg



マールママさんからいただいた、誕生日プレゼントの赤いボール。
何度かキャッチして遊んだ後は、テニスボール独特のほわほわをはがしたがります

そのテニスボールは、可愛いからやめてぇぇぇ~~っ

やめてねって言うと、動きを止めて考えてる風を装ってみたり(ホントに考えてるかもしれないけど)、ちょっと場所を移動してまたカジカジしてみたり・・・。


イリス 「このボール、おねえちゃんも大事にしていて、とっても魅力的なの

2010030403.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さしあげます。

先日、注文したものと違う生地が届いた。

左側の白地にカウボーイ柄のものは私が注文したもので、右側が間違えて送られてきた生地。
左側の生地と同じ柄の黄色い色違いが届くはずだった。

20100300222.jpg



あり得ない。

ちっ。
この前は、数字の書き込みがあったばかりなのに・・・面倒くさいと思いながらメールをしたら、すぐに注文した生地を送ってくれるとのこと。
けど、アメリカからだから、届くのにはまだ時間がかかりそう

で、「この間違って送られてきた生地は、どうしたらいい?」
その質問に対しては、「お詫びとして受け取ってください」とのことでした。
ラッキー

でも、この柄。
スヌードにするには、柄がやや大きすぎるし、そこまでツボな柄じゃない。

そんなわけで、誰かこの右側の生地が欲しいという方は、コメントでもメールフォームでもいいので、お知らせください。
質問がありましたら、なんでもどーぞ

素材は、100%コットンのニット生地で、2ヤード分(約1.8m)です。
普通郵便で送ります。

2010030212.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、男っぷりをあげる?

先週の写真になっちゃうけど、公園でのイリアル。

ボールを見つけてくるのが上手なアルちゃんは、この日もまたボールを発見。

20100308.jpg



いつもは、キャッチ&リリースですぐにどっかにポイ~ってしてきたり、イリちゃんに渡して株をあげてみたりするのだけど・・・
この日は、譲らない。

20100310.jpg



イリちゃんが羨ましそうに見つめながら追いかけます。

2010030107.jpg



アルちゃんのこの目(笑)
ゆっくりだけど、追いかけてくるイリちゃんを目で追ってます。

20100309.jpg



目線はそらしてるけど、ちゃんと主張中のアルちゃん。
今までは、すぐに折れちゃうボクちゃんだったけど、ちょっと男っぷりをあげる計画なのか

DSC_0039.jpg



イリス 「・・・なんか、アルバがおかしいみたい・・・

20100311.jpg



このあと、至近距離でジリジリと圧力熱い視線を送り、ボールをゲットしたイリスなのでした(爆)
で、今度は、イリちゃんがアルちゃんを翻弄する番。

2010030201.jpg



イリちゃんは、自分の少し前にボールを置いて、目線を反らします。
けど、ちゃんと相手を意識していて、近づいてきたら、パッとボールをくわえて逃げ回るのが好き(爆)

2010030219.jpg




イリス 「アルバ、とれるもんなら、とってごらん

2010030222.jpg

いつか、おねえちゃんを超える日は訪れるかな
アルちゃん、がばんばれぇー



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりとも大好き!

ちょっと前の写真になっちゃうけど、散歩中に大好きなくーちゃんに遭遇したときの写真が眠っていました。

20100301.jpg



クーちゃんは、匂いをチェックするのに忙しい。
代わりにいつもクー母さんが可愛がってくれる。

クーちゃん 「ちょっと待っててね。

20100302.jpg



イリス 「んんん~、でも、クー母も大好きなのぉ~

20100303.jpg



クンクンは終わった?遊ぶ?とアピるイリちゃん。

20100304.jpg



やっぱり遊んでもらえずに・・・

20100305.jpg



またクー母さんがかまってくれるのでした(笑)
ふたりとも大好きで良かったね~

20100315.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

