日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年02月

Lunar-Rainbow+Alba

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日強化月間最終日

イリちゃんのお誕生日強化月間のため、飼い主たちは、またもや美味しいケーキをいただきました。
ル・ジャルダン・プルーに行ってきました。

まずは、モンブラン。
土台のタルトには、カシスが入っていて、濃厚なマロンの味に酸味がきいています。

2010022801.jpg



キャラノア
キャラメルって聞くと、甘い印象があるけど、このケーキは甘さとほろ苦さがいい具合に混在しています。
超美味しい

2010022803.jpg



洋梨のタルトだったかな?
忘れてしまいましたが・・・これも、梨のフルーティな甘みが爽やかで美味しかった。

2010022802.jpg



さてさて、今日も朝から雨だったけど、昼過ぎには晴れてきて夕方は散歩にありつけたイリアル。
アルちゃん、はしゃぎすぎて、呼んでも見向きもしない。

2010022804.jpg



いつでも、どこでも、モデル魂を忘れないイリちゃんなのだ。

2010022805.jpg



ところで、アルちゃん、昨日の首がはさまったのがショッキングだったのか、今朝お腹が緩くなっちまいました
意外とデリケートなボクちゃんなのだ。

2010022807.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃぁぁ~ん!君って子は!

今朝もまた雨。
退屈なイリちゃんは、宅急便で届いた荷物が箱から取り出されると、ちゃっかり箱の中におさまって、まったりしていました(笑)

イリス 「はぁ~・・・つまんない晴れたらいいのに・・・

2010022701.jpg



願いが届いて、昼前には雨もあがって、午後には道路もすっかり乾いてました。

2010022703.jpg



やったね~

2010022707.jpg



わふわふ、テンション高めのお散歩が始まりました。

2010022711.jpg


少し歩くと落ち着くのだけど、どこを歩いても、テンションが上がるポイントが存在する。
それは、猫を飼っているお家の付近だったり、何かしら気になるものがあるスポット。
今日通った道には、小宮山さんち(誰だよ)のウサギちゃんが外で放牧されており、イリアルは小宮山さんちの数十メートル手前から異常なテンションになる。
で、これが小宮山さんちのウサギちゃん
前は吠えなかったのに、最近見ていると興奮マックスになって、吠えちゃいます。
ウサギちゃんにご迷惑なので、すぐさま撤収されるイリアルです。
近くの小学校の飼育小屋の垂れ耳ウサギさんは大丈夫なんだけどなぁ~。

2010022704.jpg



イリス 「いつかお友達になれるかな

2010022709.jpg



人んち覗き歩く趣味のあるアルちゃん。
何故か覗くのが好きで、気づいたら、人んちを覗いてます(笑)
このお家の近くに何度か猫がいたから、猫ちゃんを飼っているのかも。
今日も、このお宅を覗き見。
しかも、門の隙間に顔まで突っ込んで・・・


で、頭を抜こうとしたら、抜けなくなって、ジタバタ(爆)
悲鳴をあげると思ったら、黙ってジタバタするアルちゃん。
ビックリして声も出なかったんだろう

ちょうどイリアルの写真を撮っている真っ最中だったから、門から頭が抜ける瞬間を激写

2010022702.jpg



アルちゃぁぁ~~~ん
君って子は、なんでそんなんなのぉ~~~(爆)
おっきな笑い声が響き渡ったのでした。
おもろいなぁ~。

2010022706.jpg



また雨が降るって予報だったから、散歩の直後もデッキに出してあげようと思ったら・・・もう雨が。
けど、雨の合間に散歩に行けて、ラッキーだったね。

2010022710.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5個にはならんのかね?

昨日の天気予報では、お昼頃から雨だった。

朝はいつもより早く起きて、たっぷり散歩に連れて行ってあげよ~と

って思っていたのに・・・

朝ご飯をあげて、着替えようと二階に上がって行くと窓にポツポツと雨のあとが。

最近、天気予報あたらないんだよね

お散歩おあずけとなったイリアルです。

2010022519.jpg



雨の日は、イリアルにとっては退屈な日だけど、飼い主にとっては、自分のことを思う存分できる日なのだ。
スヌード縫って、縫って、縫いまくり。
お昼からは、待ちに待った女子フィギュアのフリー中継をテレビで見ました

真央ちゃん、残念ながら銀だったけど、すごく良かった。
常に技の難易度をあげて、果敢に挑戦する真央ちゃんは、やっぱり応援したくなる。
銀メダルをとることだって、すごいことなのに、悔し涙を流した真央ちゃんは、やっぱり、ストイックで自分にパーフェクトを要求する高いレベルの人なんだと思う。
演技直後のインタビューで、もらい泣きしました。
悔しさをバネに絶対に更に磨きをかけて欲しいな。

そして、鈴木さんも、演技をめちゃくちゃ楽しんでる感じで、とっても惹きつけられました。
演技を終えて、リンクの上で涙を流した瞬間、私ももらい泣き
拒食症を乗り越えての、勇士は最高でした!

ロッシェットも、お母さんを亡くして間もないのに気丈に振る舞って・・・けど、ショートプログラム終了直後に押さえていたものが沸き上がるように悲しさを堪える姿にもらい泣き。
今日のフリーの演技後、リンクの上で天に向かって投げキッスをしてる姿は、やっぱり涙を誘う。
オリンピックなんだから、やっぱり日本人を応援したいところだけど、ロシェットはメダルをとって欲しいなって思っていたから、彼女が銅を獲得できて大満足。

前回は、荒川さんの演技で、やっぱり感動して泣いたけど(笑)
今回のは、違う感じ。
メダルをとらなくったって、価値あるものを見せてもらったんだけど・・・
安藤美姫ちゃんも、鈴木さんもいい演技をしたんだから、メダルを獲得して欲しかったな~。
五輪なんだから、いっそのことせめてメダル5個にしたらいいと思うんだけど、ダメか?

プラチナ、金、銀、銅・・・一番ランク下はなんだろう?
そんな、無意味なことを真剣に午後から考えていたルナぼんです。



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

単焦点レンズで、いってみよー!

今日は、久しぶりに単焦点レンズをつけて、お散歩にでかけたよ
外に出かけるときに単焦点レンズをつけたカメラを持って行くのは、初めてかな?

2010022508.jpg



ボケ味がいつもとは、違う雰囲気の写真になるね。

2010022501.jpg



モデルのギャラをもらって、ヤムヤム美味しいなイリちゃん

2010022502.jpg



今日は、17度まで上がった東京。
朝の散歩の時間にも、既に暖かめだったから、薄手のスヌードをつけて行ったけど、ちょっと暑そう。

2010022503.jpg



春は、もうすぐそこかな?

2010022504.jpg



イリス 「春のつぎは、夏だね。またキレイな川に遊びに行きたいな

2010022507.jpg



去年の夏に連れて行った川が気に入った様子の気の早いイリちゃんを帰宅させて、次は、アルちゃん散歩。

アルバ 「つぎは、ボクの順番だよ

2010022520.jpg



私の大好きなニンニンにんまり顔を披露してくれたアルちゃん。
玄関を出たすぐのところに去年取り付けたウッドゲートの前で、ちょっと真面目な顔もしてくれたよ。

2010022511.jpg



で、次は、ほのぼの癒し顔。

2010022509.jpg



お散歩は、楽しくてボクの一番大好きな時間。

2010022515.jpg



アヘアヘ~。
なんで、目つぶっちゃうのぉ~(笑)

2010022518.jpg



よく目をつぶるアルちゃんなのだ。
けど、この顔、可愛くてツボな飼い主です

2010022516.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニーナ・オットソンの知的玩具

先日、イリちゃんのお誕生日プレゼントに買ったニーナ・オットソンの知的玩具。
木製の方が可愛かったんだけど、ポリエチレン製の方が洗えて衛生的だし、お値段も少し安いから、ポリエチレン製のおもちゃにしました。

2010022401.jpg



まずは、「ブリック」で遊ぶイリちゃん。
茶色のマスがスライドできて、その下におやつを隠してあります。
まだ、どうしたらおやつがゲットできるのかわからず、どつく場面も(笑)

2010022401
2010022401
by irisalba



ほのぼのアルちゃん
マスをスライドさせるには、ボーンをのけてから動かさないといけないのだけど・・・さて、アルちゃん、できるかにゃ?

2010022402
2010022402
by irisalba

最後の最後で、床に置いてあった全く関係ないボーンをくわえて、嬉しそうにサークルに撤収(爆)
違うだろーーーっ!!!
思わず、突っ込んでしまいたくなる結末。
アルちゃんらしい行動だ(笑)



もうひとつのおもちゃ、「トルネード」。
これは、アルちゃんがなんだか怖がっていたけど、イリちゃんは、全然動じず。
おやつを入れている間待たせていたんだけど、カメラを向けると・・・
「まだですか?」と傾きかげんで見つめている姿がツボだった飼い主です。
あ、朝起きてすぐに宅急便がきて、イリちゃん目やにつきで、失礼します

2010022404
2010022404
by erie



最後にアルちゃん。
マスをスライドさせるためにがんばってボーンを取り除こうとするんだけど・・・これって、大きくて口でくわえられない。
ちなみに動画を撮ってないけど、イリちゃんもボーンをくわえられなかった。
口の小さいワンたちは、どうしたらいいのか!?

2010022403
2010022403
by erie

遊び方をきちんと教えてあげたら、もっと楽しくなるね
雨の日の退屈虫たちは、これで救われるだろうか
そして、次回、この知的玩具で遊ぶときは、必ずシュシュかスヌをつけてやろうと思ったルナぼんです。
だって、耳でトルネード回してたもん(笑)



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お買い物 | 18:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃりゃ。

さてぇ~、生地をカットしようかなぁ~と気合いを入れて切り始めたのだけど・・・

201002230202.jpg



はっ
なんじゃこれ。
ペンで数字が書かれてた

201002230203.jpg



まあ、仕方ない。
そこを避けるようにカットしていくと・・・あららまたしても
一部、色あせが
もう既にカットしてしまったし、アメリカまで送り返していたら、送料だってバカにならないしと、諦めるしかなかったルナぼんです。

201002230204.jpg



イリス 「・・・どうすんの

201002230205.jpg

けど、写真撮ってあるから、ダメもとでコンタクトとってみようかな~なんて、ちょっとせこいことを考えてたりもする(笑)


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 21:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日強化月間

先日、誕生日だったイリちゃん。
我が家は、家族の誰かの誕生日がある月は、「お誕生日強化月間」と称し、美味しいものを食べる歯止めが緩みます。
飼い主は、もちろんのこと、イリアルたちのお食事やおやつも、なんかいっぱいあげているような(笑)


まずは、19日、イリちゃんの誕生日に販売開始された、マックのハワイアンバーガー。

2010022301.jpg



ニューヨークバーガーに続き、ハワイアンバーガーも、ちょっとインパクトに欠けるけど、大好きなたまごが入っていて、美味しかった。
この期間限定のシリーズを販売することによって、マックの利益がめちゃくちゃ上がってるらしい。

2010022302.jpg



この前、緑地公園に遊びに行ったあとに、少し車を走らせてグラン・クリュというケーキー屋さんに行きました。

私が食べた、イチゴのケーキ。
爽やかで、食べやすい味。

2010022303.jpg



エクスプロージョン。
コロコロのチョコが中にも詰まってたよ。
一口もらったけど、チョコの味が全面に押し出される感じで、チョコ好きにはたまらないかも。

2010022304.jpg



中は、生クリームとチョコムースで、意外とさっぱりめ。

2010022306.jpg



で、一番美味しいな~と思ったのが、純正ロール
スポンジは、卵っぽい味がすごくして、クリームはミルクっぽい味。
これは、また食べたいなぁ~と思うケーキでした

20100223072.jpg




イリス 「つき合ってあげるから、食べたぶんは、長い散歩で消費しないとだよ

2010022314.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑い声が聞こえてきそう

アルバ 「昨日の写真は、まだいっぱいあるんだよ~

2010022225.jpg



じっとしていられないアルちゃんは、写真撮るの大変。

2010022222.jpg



走り出すのをウズウズしながら待って、写真終わったら、とっとといなくなりました。
アルちゃん、おかしな格好(爆)

2010022224.jpg




アルちゃん、活き活きしてるね~。

2010022227.jpg



お姉ちゃんと走るイリちゃんも、負けないくらい活き活きしてるよ

2010022236.jpg



楽しそうでしょ?

2010022232.jpg



笑い声が聞こえてきそうです。

2010022233.jpg




枝のキャッチも楽しいね。

2010022230.jpg



くわえやすい枝をアルちゃんに持って行かれちゃったから、その辺に落ちていた枝を投げたら・・・

あ、ごめん。
ちょっと太かったね
明らかにキャッチできなくて、不快な顔を見せて、枝を避けたイリちゃんなのでした(笑)

2010022229.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの緑地公園

雨続きだったけど、週末はすっかりお天気続き。
ダウンジャケットを着て散歩をしていたら、暑いくらい!

マールママさんからいただいた星のプリントスヌードをつけてお散歩~。

2010022003.jpg



パープルの星が可愛いでしょ
にひひ

2010022002.jpg



夕方は、久しぶりに大好きな緑地公園にやってきたよ

2010022008.jpg



ダフネままさんからいただいた、チョークネックレスの迷子札がキラリ

2010022005.jpg



最近、ぐっと日没の時間が遅くなってきましたね。

2010022006.jpg



広場で放たれると、イリちゃん早速ゴロンゴロン(笑)
好きやなぁ~。

2010022011.jpg



広いところで走り回るのが大好きだから、ニコニコ~
可愛いぃぃ~~
やっぱり、好きなことをしているときの顔はいいね。

2010022010.jpg



イリちゃん、ゴロゴロするもんだから、頭がぼっさぼさ(爆)
トリミングしないとね。
けど、これまた、楽しいことをしているから、いい顔だね

2010022013.jpg



いっぱい遊んだね。

2010022025.jpg



また来ようね~。

2010022018.jpg



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃん4歳のお誕生日

今日で、イリスとその兄妹のダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎くんは4歳になりました
早いなぁ~!!
信じられない。

お里で初めてイリスに会ったときは、両手を広げた中に入るくらいにちっこかったのに、気づいたら、こんなにデッカくなってた(笑)
これまで、何度も誕生日を迎えては、その成長の早さに驚いてきたけど、改めて驚く私。
イリスを見ていて、思い出したように「イリちゃんはね~、四つ葉ままのところで初めてあったときは、こんなにちっちゃかったんだよ~。寒くなって震えてたときに、両手を広げてあげたら、入ってきて寝ちゃったんだから~。」とおばあちゃんのように、繰り返すルナぼんです

恐がりで苦手なものがいっぱいだったイリちゃん。
1歳までは、トレーニングでいっぱいっぱいのイリスと私。
2歳には、ちょっと肩の力を抜いて解放された感を感じたイリスと私。
3歳には、肩の力を抜いて、散歩できるようになってました。
ぽぉ~っとしながら、まったり散歩できるようになったことは、イリスにとっても私にとっても、とっても幸せなことです。
正直、イリスが小さかったときは、散歩の時間が苦痛だったときもあったけど、今は、一緒に歩いていて、息がピッタリあっていることも多く、一緒に散歩することが心底幸せに感じることが増えてきた。
慎重な性格なのに、それを見抜けなくて無理をさせたことがイリスにとっては相当な負担になっていた幼少期。
可哀想なことをしてしまったと後悔していたけど、少しずつ、こじれてしまった紐がほどけるように、イリちゃんが変わってきてることがこのうえなく嬉しい。
もちろん、まだ苦手なことはあるけど、日々成長しているイリちゃん。
人間だって苦手なものがひとつもない人なんていないんだから、焦らず、高望みをせずに一緒に暮らしていきたいな~と思うこの頃です。
4歳には、どんなイリちゃんに成長するのかな。



イリスの姉妹、ダフネちゃんのママ、ダフネままさんからすてきなプレゼントが届きました~
数日前に届いていた贈り物。
あ!この写真のほかに、人間用の焼き菓子も入っていたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。
そして、今はあとかたもなく。。。美味しかった

2010021913.jpg



首からスポっとかぶるレザーネックレスには、シルバーのIDタグがついてます。
ビーズの色がまた可愛いんだ!
ゴロっとした形もツボだったりする
ヌメ革は、使い込むといい色になるから、楽しみ

2010021903.jpg



デニムに花柄プリントがおしゃれな散歩バックも入ってました

2010021924.jpg



マールママからも贈り物が届いたよ
アルバの2歳の誕生日にもらった、マールママさんお手製の星柄がキュートなスヌードも入ってたよ。
これで、お揃いでお散歩できちゃうもんねぇ~

2010021901.jpg



ジョージの紙袋には、おもちゃが

2010021902.jpg



では、撮影会。
ダフネままさんにもらったネックレスとマールママさんからもらったスヌード。

2010021906.jpg



イリス 「アルバとお揃いなの

2010021908.jpg



ね?

2010021909.jpg



あとは、ドリーっ子お揃いで作ったお誕生日リバティのスヌード。

2010021904.jpg



ダーちゃん、コパンちゃん、気に入ってくれたかな?

2010021910.jpg



乙女系だから、アルちゃんも花柄アリ!?

2010021911.jpg



お姉ちゃんからは、知的玩具。
中に隠したおやつを探すおもちゃなのだ。
ちゃんとふたつあるから、アルちゃんも一緒に遊べるね

2010021915.jpg



夕方のお散歩は、ダフネままさんからもらった迷子札ネックレスとマールママさんからもらったスヌをしてでかけたよ。
イリちゃぁぁ~ん

2010021916.jpg



イリス 「ダフネままさん、マールママさん、ステキなプレゼントをありがとうございました

2010021917.jpg



でもって、夕食~
今日は、平日だったから散歩もひとりだし、歯医者さんもあったりで、超テキトー
歯医者の帰りにスーパーに寄って、お姉ちゃんと電話しながら決めたのがこれ
赤米の上に炙り風サーモン(フライパンで焼き目つけただけ)とアボカドのどんぶりと、クッキーの上にさつまいを乗せてブルーベリーで飾り付けをしたデザート。
しかも、夕食どきでこれまたテキトーな分量。
こりゃ、食べ過ぎだ
明日の朝は、小食にされるイリアルなのであった。

2010021925.jpg

先月決めていたラザニアはどこへいっんだ~!?
次回、何かのお祝い日には、ラザニアにしてみようと思う。


ダフネちゃん、コパンちゃん、小太郎くん、イリちゃん、4歳のお誕生日おめでと~う

そして、ドリーママ、アランパパ、四つ葉ままさん、可愛い命をこの世に送り出してくれて、ありがとう


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 23:59 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちぽちの坂

ここのところ、ず~っと天気が悪かったから、今日の夕方の夕日がとっても幸せな気分にしてくれました。
やっぱり、太陽はありがたい。
昨日の晩から朝まで雪が降っていたのが嘘のよう!

2010021803.jpg



おかげで、たくさん散歩もできて、イリスもアルバ(後組で写真ないけど)かなり満足なお散歩ができたのではないかな~。

2010021802.jpg



ところで、この道路にぽちぽちとついてる丸いマークって、なんでついているか知っていますか?
この丸いのがついてる坂道は、急坂っていう意味なんだって。
最近、テレビで知りました。
我が家がある地域は、とにかく坂が多くて、このマークによく遭遇する。

2010021801.jpg

今日は、そんなマークのある坂をいつもより増して、たっぷりと散歩したから、体重が約1キロ減ったどーーー
疲れたけど、嬉しいルナぼんであった。
これからは、ぽちぽちの道を重点的に散歩するべし。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 23:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その寝姿、反則です!

後ろを振り向くと・・・

こんな格好で寝ていた(笑)
ブラッシング前のボサボサな姿ですいません

2010021709.jpg



後ろ足がぷらんぷらんしていて、可愛いすぎ!
反則やぁ~

2010021706.jpg



20100217iris
20100217iris
by irisalba



癒された飼い主たちなのでした

2010021708.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり隊の隊長

何故だか天然ずっこけちゃんが粒ぞろいのハイジっ子のひとりである、アルちゃん。

2010021601.jpg



この前、よく行く空き地の結構高い段差をヒョイっと飛び上がってのけたから、ボクちゃんだってカッコいいコッカーなんだぞ!とブロ友さんたちにお見せするために動画を撮ってみることにした。
が、なかなか跳ばない。

跳ばぬなら、跳ばせてみようハイジっ子。

ということで、段差の下に一緒にきて、高い方の場所にボールを投げてみたら・・・

20100216alba
20100216alba
by ルナぼん



「あっ!こっちの方が低くていいみたいだ!」

と学習したようで、この動画の後も、ことごとく低い方から上り下りする

くうぅぅぅ~~~っ

あれは、やっぱり奇跡だったのかぁ~!

いや、幻だったのかぁ~


ちなみにこの前、奇跡的にジャンプして上がった段差は、これくらい
これでも、そんなに高くないってレベルだったりして(笑)

2010021603.jpg



で、こっちが低い方。

2010021604.jpg



イリス 「だから、言ったじゃない。あの子は、ひまわり隊の隊長なんだってば

2010021605.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フローラルの香りよ♪

うっふんなアルちゃん。

2010021501.jpg



イリス 「匂いチェックする

2010021503.jpg



意外と自分の匂いをかがせたがるイリちゃんなのだ。
特に散歩の後は、やたら嗅がせたがる。
お友達に会ったあとは、特に嬉しそうに嗅がせる。
自慢?
匂いで、友達に会ったことも知らせることができるのかな?

2010021504.jpg



イリス 「フローラルの香りでしょ

2010021505.jpg



アルバ 「・・・う・・・ううぅぅぅ~ん・・・

2010021506.jpg

んなわけないだろ、イリちゃん。
つか、書いてる自分に突っ込めって?



話は、変わって、これ
花畑牧場の生キャラメルアイスクリームをセブンで発見。
食べたぁ~い
ということで、真冬にアイス。

2010021507.jpg



プチプチの小さな生キャラメルが入っていて、口の中でとろけます。
キャラメル系だから、甘いのかなぁ~って思っていたけど、意外と甘過ぎず食べやすかったよ~。
お勧めです

2010021508.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クンクン隊が行く

雨でなんと、3日間もの間、お散歩お預けだったイリアルたち。

2010021401.jpg



今朝は、まだちょっと地面が濡れていたけど、久しぶりに散歩に行けたよ

2010021407.jpg



道に氷がはってました。
昨日の東京は、今年一番の冷え込みだったらしい。
寒いわけだね~

2010021409.jpg





いつものことなのだけど、雨のあとは、何故かいつも以上に道の匂いをクンクンします。

2010021402.jpg




クンクン、クンクン。
クンクン隊は、楽しくお散歩します

2010021403.jpg



ここの匂いもチェック。

2010021404.jpg



クンクンしていたら、アルちゃんが割り込んできたから、イリちゃん、ついでにアルちゃんも匂いチェック(笑)

2010021405.jpg



アルバ 「今日は、朝からいっぱい歩いたし、クンクンしたし・・・いい一日になりそうだ・・・

2010021411.jpg



朝日を望み、ニヒルにきめていたアルちゃんだったが・・・
足が濡れて、ちっちゃくなっちゃってますよ~(笑)

2010021408.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも、ありがとうございます。

東京、またしても、朝から雨です。
ああ、イリアルちゃんたち、お散歩お預けが3日に突入。
可哀想に、1日中、食べるか寝てばっかりです。



話は変わり、スヌードの発送は、ご入金をいただいた方から順に発送させていただきます。
金曜日にご入金をいただいた方の分は、月曜日には発送できるようにしたいと思ってます。
お手元に届くまで、もうしばらくお待ちください

最初は、イリスに可愛いシュシュやスヌードをつけてあげたいという気持ちから始まったのが、いつからか、みなさんにまた喜んでもらいたいという気持ちで、可愛い生地探しなどを楽しみつつ作っています。
いつも、スヌードを楽しみにしてくださるみなさまに感謝しています。
いつ覗いても「種類も数も豊富で♪」を目指しているのですが、なかなか実現できずにいますが、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

じゃんじゃん、縫わないとぉ~


あ、イリちゃんに、またまたオーブがっ

2010021301.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃんからの貢ぎ物

昨日、今日と雨続きの東京。
写真がないので、数日前のイリアルの散歩風景の写真です。

空き地でボールを見つけたアルちゃんは、嬉しそうにイリちゃんのところまで走って持ってきて、貢ぎ物を捧げるように何故かイリちゃんの前に置いていなくなりました(笑)

そして、イリちゃんは、大切な貢ぎ物をお家まで運ぶのでした。

2010021201.jpg



車通りの多い道で、道を渡るのを待つ間は、ボールを道に置いて、口休め。

2010021202.jpg



よしっ、道渡れるよ

何が何でも、貢ぎ物はお持ち帰りするのだと、ボールをくわえるイリちゃん。

2010021203.jpg




普段も、ボールをくわえて歩くことはあるけど、口が疲れて捨ててくることがほとんど。
この日は、家までお持ち帰りしましたよ

2010021204.jpg



貢ぎ物は、お気に召したようですよ、アルちゃん

2010021205.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が生きてきた目的...心に響く、ある獣医の手記

いつも、心がほっこりする話題や面白いネタを提供してくれるいけおさんのブログで、またまたステキな日記を発見。
このブログにも遊びにきてくれるみなさまにも、シェアしたい内容だったので、載せておきます

以下、すべてらばQ犬が生きてきた目的...心に響く、ある獣医の手記を転載しています



       edde3719.jpg


人が生きる目的って、何でしょうか?

では犬たちは?

考えて答えが出るものではないと思いますが、犬が生きてきた目的のようなものを少し考えさせる、ある獣医さんの手記がありましたのでご紹介します。





私は獣医として働いているが、ある日ベルカーと言う名前の10歳になるウルフハウンドを診るために呼ばれた。主人のロン、その妻リサ、そして小さな息子のシェインは3人ともベルカーが大好きで、何らかの奇跡が起こってくれないかと期待していた。

ベルカーを診察してみると、ガンで余命わずかであることがわかった。もうベルカーは手遅れなことを家族に伝え、家庭で安楽死させる選択肢があると伝えた。

各種手続きを取っていると、夫婦は6歳の息子シェインにもその処置を見せるつもりだと私に言ってきた。シェインがその経験によって、何か学ぶものがあるかもしれないと感じたようだ。

その翌日、私はベルカーの家族に囲まれながら、喉に何かひっかかるようなものを感じていた。歳を重ねた犬に最後の抱擁をするシェインは落ち着いているように見え、私はこの子が状況を理解できているのか疑問に感じていた。

数分のうちにベルカーは安らかに、眠るように息を引き取った。

シェインはベルカーの変化を特に混乱することもなく、難なく受け入れたようだった。私たちはベルカーの死後、しばらくそこに座り、動物の命が人間のものより短いと言う、悲しい現実について話し合った。

静かに会話を聞いていたシェインが突然、「どういうことか、わかるよ」と言った。

私たちは驚き、全員が彼の方を向いた。

彼がそのときに放った言葉は私を驚かせた。それまで、これほど心地よい説明を聞いたことがなかったからだ。

彼はこう言ったのだ。

「人は、いい人生の過ごし方を学ぶために生まれてくるよね?いつもみんなを愛することとか、人に優しくすることとか。だよね?」

そしてその6歳の少年は続けた。

「ほら、犬はもうそれをすでに知ってるんだから、そんなに長いこと、この世にいなくていいんだ」

身近な死を受け止めることは誰にとっても難しいものですが、とても考えさせてくれるエピソードです。

海外サイトのコメントを一部抜粋して載せておきます。

・今すぐハグが必要だ。みんな大好きだ。

・涙…私にもハグがいるわ。

・僕の犬のところに帰るため、今すぐ会社を出る。

・オレも。

・オレは階下にいる犬に会いに行く。

・ふむ、だからうちのハムスターは僕に噛みついて、翌日死んだんだな。きっと僕を愛しすぎたんだ。

・誰か自分のほかにも、これを読んで鳥肌がたった人いる?

・これはネコが9つの命を持つと言われる説明になった。

・ちょっと待ってて、うちの犬にハグしてくる。

・うちのゴールデンリトリバーからレッスンを受けなきゃ。彼は今までにない優しいやつなんだ。

・いい話だ。いろんな人に会えば会うほど、自分の犬が大好きになる。

・子どもがそんなことを言ったなんてちょっと信じがたい。これが年寄りから回ってくるチェーンメールでないなら、子供はどこかで聞いたんだ。

・犬を救え。今日だ。

・どうしてネコが人気なのかわからない。

・犬の目に映る自分の、半分にでもなれたらと思うよ。

確かに忠実すぎるほどの犬が多いことからすると、納得できます。

少しばかり犬のこと、命のことを考えさせる内容でした。



A Dog's Purpose





ええ話やぁ...と感動したルナぼんです。
私の感じた余計なことは書きません。
スッーっと心に届いたものを、そのままにして欲しいので。


それにしても、飼い主さんに噛み付いて、翌日に死んだハムスター。
不謹慎だけど、笑ってしまった(爆)



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌード、アップしました

IRIS' SHARING CO.から、新作スヌードのお知らせです

今回のスヌードは、すべて輸入の生地ですよ~

2010021006.jpeg



生地に合わせるタグやらなんやらを、家でもお店でも、いろいろと合わせてみたものの、どれもこれもイマイチ。
今回の生地はとにかく柄が可愛いので、せっかくのステキな雰囲気を壊したくなくて、シンプルに仕上げることにしました。
でも、なにもないのも味気ない。
そんなわけで、ショップのタグをオーダーしてみましたよ。

2010121002.jpeg



どうでしょう
ヨーロッパのとあるショップにお願いしたタグ。

2010021001.jpeg




某海外有名ブランドの生地で作ったスヌードもありますよ

2010021010.jpeg



クラウンのモチーフ柄に一目惚れしたルナぼんです。

2010021019.jpg



それから、今回のゴムが入る部分のリブ生地(一部、スムースニット生地)は、少しゆとりを持たせてみたので、着脱がしやすくなりました

2010021011.jpg

ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.覗いてみてくださいね




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 21:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミカミして欲しいの

午後から雨だって予報だったのに、朝から快晴。
ホントに?

夕方の散歩の時間になっても、キレイな空。

2010020901.jpg



結局、2頭ともたっぷり散歩に行けました

2010020922.jpg



けど、お散歩後組のアルちゃんは、薄暗くなってきちゃって、今日の写真があるのはイリちゃんだけ。

2010020900.jpg




ボール遊びもして、いっぱい歩いて、最後は、大好きなクーちゃんに遭遇。
イリちゃん、ラッキーだったね
しかも、かまって欲しくて、クーちゃんの前でゴロンゴロン(笑)

2010020906.jpg



誘いに乗ってくれないクーちゃん。
必死にクーちゃんの方を見ているから、白目向いてます。
アップしてない他の写真でも、ゴロンゴロンしながらも、目はクーちゃんにロックオンで、どれだけ必死でアピールしていたかがわかって、笑えました。

2010020908.jpg



不憫に思った、クー母さんがかまってくれました(笑)

2010020912.jpg



知らない人とか苦手なイリちゃんだけど、大好きなワンコの飼い主さんは、ワンコと同じくらい大好き
面白いな~と思う。
どんな心理状態なのか、聞けるものなら聞いてみたいルナぼんである。


2010020913.jpg



しばらく、クンクンしながらウロウロ。

2010020914.jpg



時と場所が違えば、今度こそ誘いに乗ってくるかと期待したのか、イリちゃん再び豪快にゴロン

2010020915.jpg



クーちゃん 「・・・今日は、もうお散歩で疲れたから、お首はカミカミしないよ。

2010020916.jpg



クーちゃん 「しないってばっ

2010020917.jpg




首カミカミしてくれなくて、やっぱりクーちゃんは特別で大好きな存在なのだ

2010020918.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 21:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんにでも一生懸命なのだ

今日は、これで遊びますか?

イリス 「あい

2010020801.jpg



実は、これ百均のボール(笑)
買ってきたばかりのときは、軽くて大きいから、アシカがやるみたいに、鼻先でポンポンとボールを飛ばしていたイリちゃん。

2010020802.jpg



中の空気が減ってきたのかな?
いい感じで、カプできるようになったから、ボールをキャッチできるようになりました。

2010020804.jpg



むふふ、手で挟んでるし(爆)

2010020805.jpg



ひまわり隊の隊長だって、どんくさいなりにボール遊びをします。

2010020808.jpg




なんか、必死?

2010020806.jpg



隊長、隊長!
内股になってますよ!!

2010020807.jpg




アルちゃんは、なにかにつけて、なんだか一生懸命にがんばっている感じが漂います(笑)

20100200809.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎだよ

なんて寒いんだ!
朝散歩の前に玄関先に水をはって置いてあったボウルの中に氷がはっているではないか。
寒いはずです

4.jpeg



暖冬と言われていた今年の冬に慣れていた体が、ここのところの寒さについていけず、散歩が辛いです。
日向を探して、歩いてます(笑)
寒がりのイリちゃんも、きっと、辛いだろうに…けど、散歩は別物らしくて、たくさん歩きたがります。

3.jpeg



アルちゃんは、もちろん今日も元気いっぱい

10.jpeg



寒いから、飼い主はいっぱい食べてあたたまらねば。
ということで、5日から発売されているニューヨークバーガーを買ってしまいました。
ああ、デブの素

6.jpeg



テキサスバーガーのバーベキューソースもスパイシーで美味しかったけど、これもいける。
バーガーにトマトが入ってるのは、基本的に好きだし、野菜も他のバーガーに比べて多めだし、なによりも全体的な味があっさりしていて、とっても食べやすい。
また買ってしまいそうだ。

7.jpeg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃんの「おやじ殿」

避妊手術を受けて以来、ゴージャスヘアになったイリちゃんだけど、顔の毛が伸びる伸びる!

2010020603.jpeg



ほっぺの毛は、既に伸びていたから、なんの驚きもない。
ただ、最近、目の周りの毛も微妙に伸びてきているような…その中でも、1本だけ長い毛がある。
わかるかな?
目の際から生えていて、↓で差している場所が最先端。
長いぞ~~っ

2010020602.jpg


昔~、昔。
テレビで、ダウンタウンの松本さんが、こういう1本だけ長い毛が突如生えることがあると話していたことを思い出した。
彼は、その毛を「おやじ殿」と名づけていた。

…ほう、イリちゃんにも「おやじ殿」が遂に生えてきたということか。

イリス 「これからは、おやじ殿がいつも一緒よ

2010020601.jpeg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪もオモチャのひとつ

先日降った雪は、もうほとんどなくなってきたけど、ところどころ影になっているところに雪が残っている。
散歩前に雪の塊を見つけて、アルちゃんと遊んでみた。

2010020501.jpg



なんでも、オモチャにしてしまうのがイリス家。
硬くなった雪の塊は、蹴ってあげると、アルちゃん大喜び
ぶりっとプレイバウ~。

2010020502.jpg



投げちゃる。

2010020503.jpg



もちろん、カジカジだって楽しみのひとつ。

2010020504.jpg



はい、あ~ん。

2010020505.jpg



アルバ 「つめたいっ

2010020507.jpg



けど、やっぱり、気になる雪の塊。
何でも口に入れたいボクちゃん…って、口元もっていったの、お前だろう
って、言葉が話せたら突っ込まれるだろう。

2010020508.jpg



アルバ 「ふぅぅぅ~~~ん

2010020509.jpg



アルちゃん、冷たさで痺れております(笑)

2010020510.jpg



楽しかったね。
昨日のニュースでは、月曜日にまた雪って予報が出ていたけど、ホントかな

2010020512.jpg



また、降るといいね、アルちゃん。

2010020511.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 23:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この声は?

幽霊の叫びか
動物虐待か
中から聞こえてくるのは、ワンコの叫び声なのかーーーっ
ナイン、ワン、ワン
ワンわん、ワンわん

20100204
20100204
by ルナぼん



というのは、冗談で、怪しい雄たけびをあげてるのは、アルちゃん。
イリスの散歩から帰ってきて、わけあって、携帯から家の電話を鳴らしたら、アルバの遠吠えが聞こえてきて爆笑。
思わず持っていたデジイチのスイッチを入れて、また電話を鳴らした私。
期待を裏切らないアルちゃんは、何度も何度も叫んでくれるのでした…ぷぷぷ。
遠吠えするのは、消防車のサイレンの音と、電話の内線の呼び出し音だけかと思っていたら、これにも反応するのかと、喜んだルナぼんなのでした



話は変わり、今日は、クーちゃんに会ったときにデジイチ持っていた。
やった
いつも、お友達に遭遇したときに限って、カメラ持ってないんだよね

2010020401.jpg



ホントは、出会ったときにイリスがもっと、「クーちゃぁ~ん」ってテンションだったんだけど、デジイチを構えて、レンズキャップを取り外してる間にテンション落ち

2010020402.jpg



さぁー、写真撮るぞ~って思ったら、今度は、クーちゃんが「こんにちは」とばかりにレンズに鼻汁をつけてくれた(爆)

2010020403.jpg



で、今度は、私の写真を撮るぞ~のテンションが落ち(笑)、クー母さんと話をしていると…







はっイリちゃん、またしても、「クーちゃんと記念撮影します」とばかりに静止して撮影されるのを待っていました(笑)
おっけぇ~、記念撮影ねぇ~

2010020404.jpg



イリス 「…なんか、後ろでゴソゴソ音がするけど…

2010020405.jpg



振り返り、ビックリするイリス(笑)

2010020406.jpg



クーちゃん、伐採中でした~

2010020407.jpg

クーちゃん、お仕事お疲れさん



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 23:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ、また、雪?

今日は、道路に積もった雪も随分と溶けてきて、朝散歩も行けちゃった。

けど、かなり寒くて短い散歩にしようと思っていたのに、イリちゃんは「まだ歩きたいの」とばかりにテクテク歩く。
そこへ、突然の雪
しかも、結構な勢いで降るもんだから、さすがにイリちゃんも帰ってくれました(笑)
雪と風で、目がショボショボのイリちゃんが笑えます。

20100203
20100203
by ルナぼん


1時間ほどで止んだ雪は、また夜になって降り出した。
明日は、また積もってるのかな…
室内のトイレでは、極力チッチしたくないイリスにとっては、雨や雪は天敵なのだ



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃん、雪初体験

昨日の夜から降り出した雪
抱っこして窓から外の様子を見せてあげたら、アルちゃん大興奮。
アルちゃんが生まれてから、初めて積もるほどの雪が降ったときは、まだチビちゃんだったから、風邪をひかないようにお部屋にいたもんね。
雪に興味津々のアルちゃんは、窓を閉めたら、ヒンヒンヒンヒン言って、外を見たいと窓辺をウロウロする始末(笑)
そんなにも雪が好きなら、ということで、今朝少しだけデッキに出してあげました。
あれだけヒンヒン言っていたのに、最初は警戒して、雪の積もっていないところをチョロチョロ。

2010020201.jpg



つま先立ちで、歩く姿に大爆笑

2010020202.jpg



最後は、ジャ~ンプ

2010020203.jpg



片足が微妙に浮いてます(笑)

2010020204.jpg



冷たいのがイヤなのか、サクっとする感覚が気になるのか、この格好(爆)

2010020205.jpg



動画も撮ってみたけど、雪に慣れてきたのか、あんまり面白い歩き方はしてくれなかったなぁ…残念

20100202snow
20100202snow
by ルナぼん



イリちゃんは、雪食べてる
雪をすくって口元に持っていったら、やっぱり食べた。

2010020207.jpg



ちっとばかり、遊びますか?

2010020208.jpg



おりゃっ。

2010020210.jpg



雪の塊が飛んでいくのを見るだけのイリちゃんでした。

2010020211.jpg

実は、イリスも雪を踏むのは、「ちょっとぉぉぉ~」って感じなのでした。
基本的に雨で足の裏が濡れるのが大嫌いなんだから、雪もかなり微妙なんだろう
けど、雪が気になるんだな、外へ出たがったイリアルなのでした。


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳カバー

平日、朝と夕方、一人で2頭別々に散歩に連れて行く私。
特に寒い日の夕方は、40分くらい歩いていると、耳がちぎれるぅ~ってくらい顔が冷たくなる。
そんなわけで、不憫に思ったのか、お姉ちゃんが防寒耳カバーをくれたのだ。
ありがたやぁ~
タータンチェックとボアが可愛い、耳カバー。
可愛いものはなんでも、イリアルにつけてみたい
ということで、イリスとアルバにもつけてみた。

面白いくらいポージングをしてくれるイリちゃん(笑)
自らこの、昔むかしのソニーのウォークマンをつけたお猿さんを彷彿とさせるポーズを取る。
見せ方をよく知っている

2010020102.jpg



首からさげて、ちょっとオシャレなヘッドホンっぽく。

2010020103.jpg



得意げです(笑)

2010020104.jpg



もう一度、耳につけてみると、またこのソニーのポーズ(笑)
しかも、光の加減で、妙にフォギー。
雰囲気出てます

2010020106.jpg



あ、ずれちゃった。
けど、ズレても可愛いのがイリちゃんなのだ。

2010020107.jpg



お次は、アルちゃん。
最初の2回は、嫌がって、立ち上がって中腰の姿勢で両手で器用に外された。
3回目につけたら、とりあえず、じっとしていてくれたけど、この姿(笑)
イリスと同じようにつけているのに、何故だか、このようにスルっとさがってきて、アゴほっかに(爆)

2010020108.jpg



アルちゃんぁぁぁ~んっ(爆)

2010020109.jpg



アルバ 「…ぼくぅ~~

2010020110.jpg



アルバ 「なんでいつも、こんなんなっちゃうんだろう

2010020111.jpg



その後、何度つけても、このようにアゴほっかになるのでした

2010020112.jpg



はいはい、もういいよ。
仕方ない、笑いの神様がついているからね。
はい、ギャラのウマウマどーぞ

2010020113.jpg



そして、イリちゃんには、食いしん坊の神様がついているのでした

イリス 「まだ、さっきのウマウマありますかぁ~

2010020115.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

