日記
Lunar-Rainbow+Alba2010年01月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退屈しています

暇ひまイリちゃん、窓辺で退屈しています
朝と夕方の散歩の間の時間は、ほぼ寝て、起きて、また寝ての繰り返し。
ラッキーだとデッキでまったり、なんてこともあるから、こうして、窓辺に居座るときは、デッキに出たいアピール中でもあるのだ
ちなみに、カーテンからちょっぴり飛び出しているのは、後ろ足。

2010013103.jpg



ぐるぐる巻きになったカーテンが、暇度を物語っております(笑)

2010013101.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 21:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬じゃないね、この天然っぷりは!

天然アルちゃん、昨日も今日も珍事件を起こしてくれました。

残念なことに、カメラを持っていなくて、現場を撮影していないので、話だけで
昨日は、下の画像と同じスヌードをして散歩にでかけたアルちゃん。
黒ラブのクーちゃんと遭遇して、喜んで一緒に歩き、途中低木が生えてる道を匂いを嗅ぎながら歩く。
ふんふん、ふんふん。
あっち行き、こっち行きしていると…
なんと、スヌードのレースの飾りホールに小枝がひっかかり、アルバがスーっと後ろに下がって、見事なまでにスムーズにスヌが取れちゃったんです
ゴムできちんと調節してあるから、走り回っても外れることなんてなかったのに
それにしても、小枝にぶらさがるスヌードが寂しかったぁ~(笑)
こんなハプニング、今までになかっただけに、アルちゃんらしいと思ったのでした。

2010013001.jpg



そして、一夜明け、今朝は今朝で、またしても、アルちゃんはやってくれた。
散歩でよく通る川沿いの遊歩道には、U字を逆さにしたようなバイクなどを進入させないものが埋め込まれてます。
そこを通り過ぎたアルちゃんは、何か気になったものがあったようで、すぐに戻って、またすぐに振り返りながら走り出した
その瞬間、ゴンっとすごい音をあげて、ステンレス製のU字を逆さにしたものに激突
頭が固いみたいで、全く気にしていない様子。
あんな勢いでぶつかったら、私だったら、頭を抱えて倒れこみそうだ
痛みがないから、この経験から何も学ばずに、また同じことをしそうで私は心配だ。

ああ、アルちゃん、君って子は…

2010013002.jpg


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潔い女

ふたりでひとつのボールで遊ぶとき

2010012901.jpg



ふたりともボールを狙うのだけど

2010012902.jpg



勝敗が見えると

2010012903.jpg


2010012904.jpg


2010012905.jpg


すぐに身を引くイリスです

2010012906.jpg



アルバ 「へへ、ボク、おねえちゃんに勝っちゃったよ

2010012907.jpg


知らぬが仏
アルぼのよ、のびのびと育つがいい


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コイツに気をつけろ!

いつも、そう思って警戒しているハズなのに、ちょくちょく毛に絡ませてしまう、草の種
秋くらいにオレンジ色の花をつけている植物が、冬になると、花の中央部分がこういう毛に絡むやっかいなものに変化する
植物の名前は謎なんだけど、この種と思われるものは、先っちょが二つに分かれていて返しになっている
一度毛に絡むと周りの毛を絡めながら、毛玉のたまごに

2010012703.jpg



四季を通して、ワンコにつく種ややら、ネッチョリ系のものなど、気が抜けませんね~

2010012111.jpg




話はガラリと変わり、ときどきファストフードやピザなどのジャンクなものが異常に欲しくなることがある
で、駅前までチャリンコで走って、マックなんぞを買ってくることがあるのですが、先日、CMでお馴染みのテキサスバーガーを食べてみた

2010012701.jpg



スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの2種類のソースが予想以上に美味しいのだ
また食べたいなぁ~と思って、先週末にマックへ足を運ぶと、長蛇の列
我が家の最寄駅付近には、大学などあるので、若い子がいっぱい
諦めて、他の店舗に行ってみると、既に売り切れ
販売期間が終わってしまう前に、もう一度食べたいジャンキーなルナぼんです

2010012702.jpg



ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌの生地

ステキな生地を手に入れましたよ~
次回販売のニット系スヌードの生地
柄や色合いももちろん気に入っているのだけど、パチパチ防止のためこだわり続けているコットン100%でもあるのが嬉しい
色柄が気に入っても、素材がポリエステルやナイロンのものって、結構多いんですよね

マリメッコや…

2010012601.jpg



海外の某有名ブランドの生地なんかもあります

2010012603480.jpg



ピッチを上げて作業を始めていますので、楽しみにしていてくださいね~

2010012602.jpg

もうずっと使っていなかったデジカメから出てきたルナ画像
お宝発掘、これからも、まだあるかなぁ~
まだどこかに秘蔵画像や映像があるといいな



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| IRIS' SHARING CO. | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシリぷりぷり、ご機嫌アルちゃん

朝のオシリぷりぷりのご機嫌アルちゃん
お口の中には、いつも一緒のラビちゃん…そして、もうひとつ、クリスマスにお里からもらった鳥さんのおもちゃが
ときどき、口の中にふたつのおもちゃを入れている、欲張りアルちゃんなのだ(笑)

20100125
20100125
by erie



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



| 動画 | 11:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねーちゃんだもん

携帯で撮った動画の落とし方がわからず、撮るだけ撮って、ずっと放置していたルナぼん
この前、いじっていたら、「お!簡単にできた!」
ちゅーことで、去年の年明けの動画を今頃になってアップしちゃいます~

落ちていたテニスボールをかじっていたアルちゃんだが、ボールが歯に刺さってしまったのだ
アルちゃんらしいハプニングを、イリちゃんがお助けっ
チョイチョイっと引っ張って、取ってあげたのでした~

081230_1044~0001-0001
081230_1044~0001-0001
by erie



ボールが歯に刺さって取れないのがわかっていたかのような行動、動物的感覚で判断したのか
普段はこんな風に口から強引にボールを取ることなんてないのにね~

イリス 「あたち、おねーちゃんだもんっ

2010012205.jpg




イリちゃん、3歳と11ヶ月
アルちゃん、2歳と2ヶ月
すっかり、同じくらいの体格になってきたよ…あ、イリちゃんの方がぽっちゃりだけどね
体格的には大差ない感じです

2010012202.jpg



シャイで臆病なことろがあるイリスだから、アルちゃん大きくなったら守ってよ~って話していたのに、イリちゃんの方が頼りがいがあるのか…

2010012203.jpg



けど、アルちゃんが我が家にやってきてくれて、お留守番ができなかったイリちゃんがアルバが一緒だと吠えないでお留守番できるようになりました
うちに来て、特にトレーニングをしたわけでもなくすぐにお留守番ができたアルちゃんは、やっぱり頼りがいがあるのだ

アルバ 「エヘっ

2010012204.jpg



日々成長するワンコたち、今年はどんなイリちゃんアルちゃんになるのか、楽しみじゃ

201001220122.jpg




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 21:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太郎くんにラブコール!

ここんところ、春はもうすぐそこってくらいあったかい日が続いてます
今日も17度くらいあったみたい

2010012101.jpg



ぽかぽかだから、ちょっと早く思ええるけど、夏用のスヌードなんぞ使っているイリアルなのだ

2010012102.jpg



さてさて、来月19日は、ドリーっ子の4歳のお誕生日

0413-3.jpg



もうすぐ4歳だなんて、信じられない

20060326000223.jpg



お誕生日プレゼントにお揃いのスヌードをと思っているのだけども…

ご無沙汰している小太郎くん、元気かな
迷惑じゃなかったら、半蔵くんの分も一緒にドリーっ子お揃いのスヌードを送りたいので、コメントでも、メールフォームからでもいいので、小太郎くんママ、連絡いただけたら嬉しいです
よろしくお願いします


イリス 「小太郎く~~~~~んっ

2010012104.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| WANTED | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はい、テディー!

昨日今日と、あったかい日が続いてますね
朝の散歩から帰ったイリアルは、デッキでひなたぼっこ

2010012001.jpg



私が部屋でパソをいじっている30~40分くらい、ずっと外でヌクヌクほのぼのしていましたよ

2010012002.jpg



アルちゃんは、私が外へ出たらチョロチョロ動いていたけど、またまったりモードに

2010012003.jpg



見ていて、ほのぼのした気分にしてくれた二人にはコレ

2010012004.jpg



またトリートを焼いたんだけど、今回はポーク&アップルとサーモン&アップルの2種類
サーモンは特別美味しいらしく、人気です
種類がわかるように、サーモンをテディベア型で、ポークをハート型で作ってみたよ
テディベア型のトリートは、爪楊枝の頭でちゃんと目だって作ったんだから~
自分で作っておきながら、その可愛さに愛情を持ち、トリートあげるときに「テディにする?」「テディあげるね」「はい、テディー!」などと、いちいち「テディ」とつける私
けど、日記を書いていて、愛情持っているわりには、犬に食べさせているではないかとツッコミ入れているのでした

2010012005.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまいぞ、「メガネ」!

土曜日に夕食と飲みにきませんか
と、ぷーままさんさんから、お誘いが
行かないわけないでしょ~

そんなわけで、お邪魔いたしました

2010011801.jpg



ひなんたんさん到着後のちゃずっちの熱い抱擁シーン(笑)

2010011802.jpg



夕食は、焼肉~~~っ
まだ焼き始めの頃の写真だから、お肉が少ないけど、このあと次から次へと幾つかの種類のお肉が出てきたのです
で、気になったのが「メガネ」という名のお肉
すっかり食べて飲んでのときに出てきた「メガネ」の写真はなし
内臓系とか苦手だし、なによりも、ワケのわからないものは怖くて食べれないから躊躇していた私
しか~しっ
みんなみんな、美味しいを連発するもんだから、食べてみたい気持ちが増殖~
一番小さ~いお肉を食べてみると…うまいっ
ちゅーことで、もうお腹いっぱいだったはずなのに、次々と「メガネ」を食べたルナぼんでした
ちゅーか、「メガネ」ってどこよ
知りたいような、知らないほうがいいような…そんなこんなで、まだ調べておりません(笑)

2010011803.jpg



串焼きもスパイスがきいていて、美味しいのだ

2010011804.jpg



颯良くんが気になって仕方ないちゃずっち

2010011805.jpg



で、颯良くんの次は、お姉ちゃんのところへやってきたちゃずっち

2010011806.jpg



いい雰囲気のふたりです(笑)

2010011807.jpg



しかし、デカイね、ちゃずっち~

2010011808.jpg



白くまみたいだ
大きいんだけど、それがまた可愛いんだよね~

2010011809.jpg



カールしたまつ毛も、インギーみたいで可愛いよ

2010011811.jpg



ちゃずくん 「ひゃははっ

2010011810.jpg



ちゃずくん 「かわらソバがあるけど、たべる

2010011812.jpg



気をよくしたちゃずっちが、前から食べたかったかわらソバをご馳走してくれました
っていうか、もう「メガネ」を食べ始める前から、かなりお腹は満腹だったのに…美味しすぎて、かなり食べてしまったよ
ソバやお肉がパリっと焦げ目がつくくらいまで焼いて、つけダレにつけて食べるんだけど、このパリっと感と芳ばしさが最高に美味しい
また、この食べ方が斬新ね~
かわらソバ、探し出して、我が家でも定番料理にしなくてはっ

2010011813.jpg



食後は、ひなたんさんからいただいたお土産のボールでちゃずっちと遊んだよ
衝撃を与えると光るボール、ちゃずっち気に入ったみたい

2010011815.jpg



ちゃずくん、ボールをベッドの上に持っていって、ハムハム楽しんでおります

2010011817.jpg



ちゃずくん 「…ボールはあげないよ

2010011816.jpg



ちゃずくん 「…まだボクのボールをねらってるなぁ…あそびにくいじゃん

2010011819.jpg



この不審をあらわにした感じ(爆)

2010011818.jpg



ぷーきーちゃんのこの顔
こういう表情、ツボなんだよね~

2010011821.jpg



ぷーままさん、ぱぱさん、いつも美味しいお食事やお酒をありがとうございます
ぷーままさん、ぱぱさん、ひなたんさん、ぱぱさん、楽しい時間をありがとうございました~
また遊んでくださ~い

2010011820.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 22:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい土曜日

昨日は、イリアルはお留守番で、夜にぷーちゃず家にお邪魔しました
お酒も飲むから、またしても、送り迎えつき
ありがたやぁ~、ぷーままさん~

2010011701.jpg



小さいのにがんばって、弟の相手をしてあげるぷーきーちゃんは、けな気で可愛いんだよね~

2010011702.jpg



約3倍
ぷーきーちゃんがまるでパピーに見えます(笑)

2010011703.jpg



ぷーきーちゃん 「ちゃず、あたちは、お客さまを接待しないといけないんだから、どいて~

2010011704.jpg



歓迎大使のぷーきーちゃんは、猛烈に歓迎してくれるもんだから、写真がブレブレ(爆)
ちゃずっち、ぷーままさんの合図でず~っとお座りしていて、ビックリ

2010011705.jpg



お利口さんだね~[
エヘへな得意顔なちゃずっち、可愛い
ロングカーリーまつ毛もまたまた可愛いのだ
カットしても伸びてくるんだって
きみは、やっぱりインギーなのか

2010011706.jpg



少しして、ひなたんさん、パパさん、そして颯良くんも到着
ちゃずっちのデカいサークルの上にひなたんさんが持参した布団を敷いて、即席ベッドの完成
ぷくぷくなお手てをつんつんされて、ニッコリな颯良くん

2010011708.jpg



まだ寝返りを打てないってことで、颯良くんは、リビングの即席ベッドに寝かせて、ダイニングに移動してお食事タイムにすることに

颯良くん 「ふえぇぇぇ~んおいていかないでぇ~~~っ

2010011710.jpg



ちゃずくん 「食いしん坊なお客さまたちは、こちらへどうぞ

2010011707.jpg

写真がいっぱいあるので、続きは、明日またアップしま~す


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉+フルーツのコンビ

最近、気に入っている手作りオヤツの材料のコンビネーションがある
それは、お肉系のものとフルーツ
昨日作ったのは、鶏肉とリンゴ
茹でた鶏肉をミルサーでペースト状にして、リンゴはミルサーでほんの少しだけ形が残るくらいに小さくする
そこに、全粒粉を混ぜて、型抜きして焼いただけ
おおよそだけど、お肉+フルーツ2 : 全粒分1の割合だから、焼けてくると甘くていい香りが漂ってくる
おかげで、イリアルは気に入ったようです

20100115013.jpg



食べすぎ防止のために、いつものように1cm角くらいのチビトリートも

20100115014.jpg



ふたりとも、食べますかぁ~

20100115001.jpg



はやっ

20100115002.jpg



結構ゴツめのクッキーを飲み込むこともあるアルちゃんは、イリちゃんよりも早い
この子は、味わうということを知らないのだ

20100115004.jpg



「まだ、ありますか」な、この表情(笑)

20100115005.jpg



はい、どーぞ

20100115006.jpg



はい、アルちゃんもどーぞ

20100115008.jpg



…怪しい、噛んでないでしょ

20100115009.jpg



アルバ 「ちゃんと噛んでるよぉ~

20100115010.jpg



もう1枚食べる~

20100115015.jpg




はははっ、その顔(爆)

20100115012.jpg

ちゃんと噛んでいるであろう顔を笑われるアルちゃんなのでした



ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 美味しいもの | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛烈シッポ

テニスボールの黄色い線維を剥ぐのが大好きなイリちゃん
この日も、空き地で誰かが忘れていったテニスボールを発見して、大喜びではぐはぐ~
イリスは、嬉しいときにめちゃくちゃ高速でシッポを振ります
もっと早いときがあるんだけど、こんな感じで猛烈振ります

MAV_0014
MAV_0014
by irisalba



途中で私が何度か指を当てて、動きを止めようと試みるけど無理無理~
しかも、「やめてよ」とばかりに一瞬体勢変えてるし(笑)
本来の長いシッポだったら、どんなに表情豊かなんだろうかと、いつも想像してしまいます


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 00:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むきむきバレリーナ

先日の日記で、興味をそそる中途半端な写真をアップしてしまったルナぼん
ちなみに、今日アップしている画像は、障害をセットする親切なバレリーナたち

2010011301.jpg



さてさて、やっとこさ、動画を編集して、アップしますよ~
筋肉質なバレリーナたち、笑いを誘うものの、こうして華麗に馬を乗りこなしている姿はステキなのだ

2010011301
2010011301
by erie



で、フィナーレは、ショーに参加した方たちが、これまたステキに…ん
あれっお馬さんたちは、いずこへ
お兄さんたち、絶対に自分達を「おいしい」と思っていたはずだ

2010011302
2010011302
by erie



ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 18:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木の枝が好き

昨日の散歩の続きの写真があるのだ

イリス 「なんか、ひどい目にあったけど…散歩は楽しかったの写真見る~

2010011101.jpg



柵の向こう側に興味のあるアルちゃん
名前を呼んだら、振り返ってくれたんだけどね…

2010011102.jpg



好奇心がが押えられず、勢いよくまたあっち方向を向いてしまうアルちゃんなのだけ、その顔って

2010011103.jpg



お口、緩いよね、とっても(爆)

2010011104.jpg



ボールで遊ぶ楽しそうな姿も好きなんだけど、コレをくわえる姿が好き

2010011105.jpg



木の枝をくわえて走る姿が大好きなんです

2010011106.jpg



昔、オモチャなんてなかった時代は、ワンコは木の枝をオモチャにして飼い主さんたちと遊んでいたんだろうなぁ
素朴な雰囲気が漂って、見ていて癒される

2010011107.jpg



ああ~ああぁぁ~、広い庭が欲しい~
最近、こんなことばっかり考えてしまうルナぼんです
広い庭があったら、毎日疲れ果てるまで走り回って、楽しい毎日を過ごせるだろうに

2010011108.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物ではありません

お休みの日は、イリアルは一緒にお散歩する
私がイリスを連れて、お姉ちゃんがアルバを連れて行く

イリちゃんと先に外へ出てアルちゃんを待っている間、ちょっとイリちゃんで遊んでみた

はい、この可愛いお花をくわえてねぇ~
可愛いでしょ~(年明け早々親ばかです)
このムニっとした口がツボなのです

2010011001.jpg



可愛い瞬間は、ほんの一瞬で、くわえたものはすぐに落としちゃうイリちゃん
花をくわえている写真は、ほんの0.何秒の奇跡的瞬間なのだ
くぅぅぅぅ~、そんな怪訝な顔をしないで~

2010011002.jpg



しかも、花をかじり始めるし
ねぇ、ねぇ、それは食べ物じゃないんだよ~

2010011003.jpg



イリス 「食べ物じゃないなら、なんでお口に持ってくるの

2010011004.jpg



むしゃむしゃ、イリちゃんなのでした

2010011006.jpg



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 22:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お馬さん好き、集まれ~!

いつの話だってば

先月の24日、ひなたんさんのお家に遊びに行ったあとに行ったクリスマス・チャリティー・フェスタ2009

2010010804.jpg



馬がビックリしてしまうといけないから、写真はフラッシュなしで撮影
だから、あまりいいものが撮れなくて、ほぼ動画ばかりの日記になってしまいました

他にも載せたいものがあるけど、いくつか選んでみました
まずは、オリンピック選手である北井 裕子選手と市川 加代子さんというベリーダンサーの競演
ショーの優雅な雰囲気と夜景がマッチして、うっとりです

2010011101
2010011101
by lunaraibow



ワンコのアジリティもあったよ
ハンドラーは、兵藤 素子さんで、このシェルティーは、世界大会にも参加した経歴のあるすごい子らしい
この子のほかに何頭かアジリティを披露してくれたけど、スピードが全く違う
早くて、デジカメでついていくのが大変でした

2009122501
2009122501
by irisalba



再び、お馬さん
こちらも、オリンピック選手である大岩 義明選手が軽トラックをジャンプしたりで、魅せてくれます
このスピード感がまた観客の興奮を高めるんだよね

20100101
20100101
by erie

今度は、いつお馬さんを見に行けるかな~


ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も緑地で遊ぼう!

火曜日は、今年に入って初めて、イリアルを緑地公園で遊ばせてきたよ
ただ、私がちょっともたもたしていたから、出発時間が遅くなってしまって、着いた頃には、かなり暗くなっていて残念なことに
しかも、カメラの充電が残り少しになっていることも気づいてなかったし~

2010010601.jpg



去年、遊びに来たときは、ことごとくと言っていいほど、見えなかった富士山が見えて、今年はラッキーな1年になるかな~なんて、期待しちゃってます

2010010602.jpg



一眼レフといえども、やっぱり暗くなってきたら、キレイな写真が撮れない
写真は諦めて、久しぶりに動画でイリアルの遊ぶ光景を撮ることにしてみた
お正月ってことで、木にいっぱい凧が引っかかっていたり、落ちていたり…
落ちてた凧を拾って、イリアルのリアクションを見てみることに

20100105
20100105
by irisalba




風があって凧がうまく飛んだら、もっと、興味を持ったかも

暗くなるまで走り回って、楽しんだイリスとアルバ
遊んでいる最中に撮った空の写真
イリスを飼ってから、よく公園にでかけるようになったのだけど、どんどん自然が好きになる
この日も、この空で癒されたのでした

2010010603.jpg


ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

約束は守るんだから!

先月26日のお散歩風景
大好きなクーちゃんに遭遇してご機嫌イリちゃんなんだけど、こういうときに限って、カメラを持ち歩いてないんだよね~

2010010501.jpg



クー母さんとお話をしていたら、イリスがおもむろにクーちゃんの隣に立って、静止
「写真、撮って~」といった感じに、ずっと同じところにたたずんで、こちらを見るイリス
はいはい、写真ね、という感じで、携帯で写真を撮ったら、満足したのか動き出しました(笑)
相変わらず、おもろい子です

2010010502.jpg



大きい子が苦手なアルちゃんだって、優しいクーちゃんは大好きなのだ

2010010503.jpg



朝は曇っていて雨が降り出しそうな感じだったけど、散歩の途中から晴れてきた
実は、この日、イリアルをシャンプーしようと思っていたのだけど、やめようとしていたけど、結局シャンプーすることに

2010010504.jpg



この日、クーちゃんもパパにシャンプーをしてもらう予定だったことを知って、「シャンプー嫌いだけど、クーちゃんもするなら頑張ろうね~」なんて話しながら帰りました

2010010505.jpg



そして、帰宅後にブラッシング
アルちゃんが先に浴室に連れて行かれて、シャンプー
シャンプー嫌いなアルちゃんだけど、浴室にたやすく連行されます(笑)
問題なのが、イリちゃん
去年くらいまでは、ちょっと美味しいおやつをあげると、すぐに浴室に来たけど、知恵がついたのか、すっごいスペシャル・トリートがあっても、騙されません
無理矢理すると信頼関係を損なうので、基本的にサークルに逃げ込んだときは無理に引っ張り出したりしないで待つので、こうなったら面倒

この日も、40分くらいブラッシングをしていたので、ブラッシング後に一度解放してあげると、二階に逃げていきました
私も腰が痛くなったから少し休んでから~なんて思って、ちょっと携帯いじっていたり、他のことをして時間をつぶすこと10分
そろそろ、浴室の方にタオルを準備して…って、浴室に向かうと、なんと二階から降りてきていたイリスが浴室のドアの前にお座りをしているではないかっ
その姿と表情は、まさに覚悟を決めた感じで、驚きました
ドアを開けると、自分から入っていくし~
こんなこと、初めてです
きっと、二階でひとり、悶々と考えて、クーちゃんもがんばるから頑張ろうと決心したんだろう、と

イリちゃんにとって、やっぱり、クーちゃんは特別な存在なのだ




ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| お友達ワンコ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木馬ちゃん

去年12月の写真がまだアップしていないとは、どういうことだっ
今年は、がんばって遅れても2、3日以内にアップを目指したいものです
可愛いイリアルの記録写真だから、お蔵入りさせるのは忍びないもん

そんなわけで、今日は、木馬走りが可愛いアルちゃんがメイン

2010010401.jpg



木馬走りでドンくさいイメージが払拭できないハイジっ子たちだけどね、こうやって、ボール遊びに参加するときの表情だけは…

2010010402.jpg



ズームインっ
…あ

えっ
なんちゅーーー顔っ(笑)
 

もう一度言いたい


なんちゅーーーーーー顔っ(爆)

2010010403.jpg



やっぱりね、やっぱりね
どことなく、ドンくさい雰囲気漂ってしまうのだった

気を取り直して、もうワンショット
ボールを蹴ってもらう瞬間を今か今かと、心待ちにするイリちゃん
お得意のプレイバウをしつつも、いつでも走り出せるようなフォームですな

2010010405.jpg



そこへ、木馬ちゃんがやってきてまして…

2010010406.jpg



木馬ちゃんも、ボールを見据えて…

2010010407.jpg



なんと、なんと、まだ蹴られていない静止状態のボールをかっさらっていったのでありました~
ルール、わかってないし~~~

2010010408.jpg



アルバ 「…あもしかして、もしかしたら…今日もなんか、やっちゃったっ

2010010410.jpg


ぽちっと、応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして、おめでとうございます。

年末からバタバタしていて、すっかりブログが…気づけば、もう1月3日
新年、あけまして、おめでとうございます

去年も、ブログを通して新しいブロ友さんと交流があったり、ブログで交流のあったブロ友さんとお会いしたりと楽しい1年とすごせました
いつも、ブログに遊びにきてくださるみなさま、ありがとうございます
今年は、もっとブログ更新をがんばれたらと思っています
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


さてさて、相変わらず更新が遅れている写真がズラズラと…
年末の大掃除のときのイリスさん
箱や袋物に入ることが大好きなんだけど、随分前にクローゼットの棚に乗りたがって乗せてあげたら、ときどき思い出したように乗せてとせがむのであった(笑)
片付けしてる最中にも、一度だけクローゼットの中にインしてます

2010010302.jpg



イリス 「狭いところって、なんでこんなにも落ち着くのかしらぁ~

2010010301.jpg



完全にウットリしております(笑)

2010010303.jpg



大掃除といえば、これを片付けたい

2010010304.jpg



この石やコンクリートの塊は、ストーン・コレクターであるイリちゃんのもの

これを話すには、随分時間をさかのぼらないといけない

去年、真冬の夜中にトイレに行きたいと寝室のドアをガリガリしたイリス
ドアを開けてあげると、下の階に大急ぎで走って行き玄関ドアの前で「ドアを開けて」とお座り
普段ならドアを開けてあげると、ササっと走って行きますが、そのときはドアの手前でお座りをしたまま固まっていて、ドアの隙間から外を見ているのです
しかも、そのうちガタガタと震えだすし
寒かったのかと思ったけど、小さく震えるのではなくて、見るからにガタガタ震えていて、どう見ても様子がおかしい
抱っこして寝室に連れて行って、ベッドの中に入れて、毛布に包んであげてもずっとガタガタと震えること30分
息遣いも荒いから救急病院に電話をして相談してみたものの、緊急性はないと判断されて、様子を見ることになったけど、結局翌日も思い出したように震えていました
一体、ドアの隙間から何を見たんだぁーーーーーーーーーーーっ
もしかして、膀胱炎
結局、なんともなかったけど、それ以来、もともとのトイレ嫌いに輪がかかり、ほぼ外でしかチッチをしなくなったイリス
しかも、トイレに行くと見せかけて、チッチはせずに玄関裏の庭で匂いを嗅いだり、外の空気を満喫する夜遊びっ子になってしまい、今では毎日朝から夜までの間に数回は外へ出て行くイリスさん

そして、いつの頃から、こうして石やアスファルトの塊を部屋に持ち帰ってくる習慣を身に着けてきた(笑)
なじぇ
拾ってきた石などを嬉しそうにベッドの上で飛ばして遊んだり、カプカプします
で、時には泥っぽいきったないものも持ち帰ってきては、私の寝具を汚します
庭に捨てても、捨てても、また恐らく同じものを拾ってきます
いちいち捨てに行くのも面倒なので、こうやって貯めてから一度に、しかも、イリスが見ていない隙に捨てに行きます

2010010305.jpg



イリス 「ときどき、あたちのコレクションが減っている気がするけど…お姉ちゃん、何か知ってるの

2010010306.jpg



31日は、お姉ちゃんのお友達が泊まりに来ていて、一緒に年越しソバを食べたよ
イリちゃんとアルちゃんも、ちゃんとお蕎麦を用意してみた
てんぷらはさすがに無理だから、鴨肉も入れて、美味しそーーーう

2010010307.jpg



元日は、3色ご飯なり~
特別な日は、いつもよりちょっと特別なものをと思っているのだけど、バタバタしていたから、下調べもせずに、こんんな食事に
けど、作ってみたら、意外と見栄えするかも
飾りつけの花型バナナも可愛くて、次も何かに使おうと思ったりして

2010010308.jpg



元日だからね~、ってことで、少し前にいただいていた超特大アキレスも食べた二人なのでした

2010010309.jpg



アルバ 「毎日がオショーガツだったら、いいのになぁ~

2010010310.jpg



年末は忙しくて、よしよし、体重が1キロくらいは減ったんじゃないかな…と思っていたけど甘かった
しかも、年始は美味しいものをいっぱい食べて、ダラダラしてしまった結果、たた2日で1キロ増
あかん、やっぱ、お正月って、太るんだと思う


ぽちっと、応援をお願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

