日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年11月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

去年の11月3日にイリスが避妊手術を受けてから、約1年と1ヶ月が過ぎました
早っ

2009113005.jpg



怖がりな性格なので、日帰りでつれて帰ってきたかったことと(本当はお泊りなところをお願いしたのだけど)、回復が早いことから腹腔鏡手術にしました
腹腔鏡手術だから傷口も3箇所それぞれ0.5mmほどの傷口だということで、お腹周りの毛はそんなに剃られることがないと思っていたけど、実際はかなり剃られて愕然
しかも、ザンギリのようなみっともない姿になったコート
けど、衛生面を考えてのことだから仕方ないし、なにより、開腹をしてお腹の中が空気に触れることって良くないって聞いたことがあるから、見てくれなんてどうでもいいや・・・
万全を期してくれたのだから

とは言うももの、やっぱりセツナイ姿に
胸の辺りの毛も結構剃られていたみたいで、それに気づかず「どんだけデッカイ毛玉でもできたんだっ」と必死にブラッシングをしてみるけど、一向に貧弱な胸毛
そりゃ、そうだ、だって、こんなに豪快に毛がなくなていたのだから(笑)
この写真では、しょぼくなった胸毛が無意識にも、うまいこと剃られた部分を隠した形になっているけど、恐らく毛を上げたら「ええええぇぇぇーーーーっ」という光景が広がっていたのだろう

2009113006.jpg



それからは、片側ザンギリ、もう片側はガタガタのスダレ状態のお腹周りの飾り毛が映るのが嫌で、顔のアップやら座ったり伏せしたりの写真ばっかり撮って、とにかくその可哀そうな姿が映る写真はボツとなった
けど、もうこんなにキレイに伸びました~
良かったぁ~っ

DSC_0288.jpg



また長く戻ったから、ブラッシングも念入りに…って、ブラシはどこだ

2009113001.jpg



ブラッシング直後って毛がスルスルでキレイだから、お姉ちゃんが三つ網をして遊んでました

2009113002.jpg



「お馬さんのタテガミみたいにする

2009113003.jpg



イリス 「…やだ

2009113004.jpg



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 10:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなはずじゃあ・・・

アルバ 「ちょっと、飼い主たち~可愛いボクへのお誕生日プレゼント忘れてない

200911280001.jpg



ちゃんと注文してあるよ~
ってことで、アルちゃんへのプレゼントが届きました
アルちゃん、ガン見(爆)

2009112803.jpg



1キロの馬アキレスじゃーーーーっ、どうだーーーーーーっ
もちろん、イリちゃんとわけわけね
雨の日は、散歩にでかけなくて退屈だから、ストレス解消でアキレスとか噛み噛みトリートが重宝するの
ちょっとづつ食べるから、当分もちそう

2009112802.jpg


ついでに飼い主たちのものまで
あまり可愛いトリートポーチって売ってないから、洗うときの替え用にふたつづつ
ハワイアン柄とかチェック柄とか、他にないもん

2009112804.jpg



新しいトリートポーチにオイシイを詰めて、久しぶりの公園にでも行こう

とういうことで、公園に到着
周囲に良い緑地公園がいっぱいあるから、ここの公園に来るのは数ヶ月ぶり

2009112901.jpg



嬉しくて嬉しくてって感じで、公園到着後20分くらいはワチャワチャ、ハチャハチャしちゃいます(笑)

2009112902.jpg



ここの公園は、会員制のドッグランはあるけど、そのほかで広くてワンコをフリーにできるところがないから、歩き散歩中心

2009112903.jpg



イリちゃんのこの寄り目(爆)

2009112904.jpg



トリート、カプっ
よくこんな小さな小さなトリートをキャッチできるもんだと、いつも関心します

2009112905.jpg



ボール遊びも忘れずに

2009112906.jpg



がぶぅぅぅぅぅぅ~~~っ

2009112907.jpg



イリス 「んっ

2009112908.jpg



気づいちゃった
プルプルのアルちゃんが木の幹に…

2009112909.jpg



アルちゃんてば、公園に到着早々に事故に見舞われて…洗われています

2009112910.jpg



アルちゃんの1歳のお誕生日は平日で、楽しい公園に連れて行ってあげれなかったから、バースデーボーイを連れてきてあげたのに、このザマ
夏用の重宝するメッシュスヌードも、捨てることに・・・ああぁぁぁ・・・
けど、とりあえずいっぱい歩いて本人いたってハッピーそうなので、良しとしますか(笑)
先週洗ったばっかりなのにシャンプーしなきゃいけないし、スヌードも捨てざるを得ないから、泣いたのは飼い主だけかも

2009112912.jpg



ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎なのです

ワンコが興奮しているとき、内腿を優しく撫でてみたことがありますか

イリアルとも、家族が帰宅したときやシャンプーのあとは、大興奮
でも、そんなときに内腿をナデナデしてあげると、ゼンマイ仕掛けのように動いていたイリアルは、じぃ~とします

なにかツボでもあるのかな

DSC_0166.jpg



こんな反応をするのは、イリアルだけなのかな
イリス 「みんなもやってみて~

DSC_0160.jpg



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 未分類 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ネタ、引きずってみる

バタバタしていて、すっかりアルちゃんのお誕生日の日記の続きが放置状態に


アルバ 「おいしいゴハンも食べたよ

2009112701.jpg



先月から、違うお店で購入しているイリアルのお肉
鹿肉のステーキです
おいしそうでしょ~(違うか?)
規定量を10gほどオーバーなお肉なので、うんPが緩くならないように、野菜は茹でたポテトを
おじゃが大好きなイリアルだから、喜んじゃうよ

2009112702.jpg



夜もキッチンで真剣に見張り番

2009112703.jpg



イリちゃんがサークルに入っていった隙にボクちゃんは、味見

2009112704.jpg



夜は、時間に追われることがないから生春巻き~
イリアルの大好きなうずら卵とアボカド入り
デザートは、フルーツの代わりにいつか見たことのある、ワンコちゃんモチーフのケーキ
ふたりとも、生春巻き→ケーキ→生春巻きの順で食べてました

2009112706.jpg



平日だったし、特別なことをしたわけじゃないけど、ちょっと豪華なゴハンと新しいボールで楽しい1日を過ごしたアルちゃんでした
夜は、ゆーママさんからいただいたイモムシをカジカジ、そのあとは、ボールで遊んでご就寝
ボール、よっぽど気に入ったみたいで、ボールをそばに寝てました

2009112707.jpg



ブログ更新をさぼっている間に、アルバの兄妹犬のマリーちゃんのママからもプレゼントが

イリス 「・・・いや、渡したくないっ今度こそ、あたちへのプレゼントだと思うのっ

2009112708.jpg



大好きなアン・プチ・パケのお菓子に、キッチンドッグのクッキー、そして、コッカーモチーフが超可愛いレザーキーホルダーがっ
アルちゃんのお誕生日だけど、何故か飼い主が喜んじゃってます(笑)

2009112709.jpg



犬種別のグッズって、探したら結構あるんだけど、やけに写実的でリアルすぎて怖かったり、シンプル過ぎて可愛くなかったりする中、このキーホルダーは、超可愛いっ

2009112710.jpg



今使っているポール・スミスのキーホルダーも一目ぼれして購入したお気に入りだけど、かなり年季が
このキーホルダー、私が使ってもOKなのか・・・それとも、みんなで使うお散歩用バッグに常時入れておく鍵のために使うのか・・・今晩家族会議を開くべし

2009112711.jpg


まりぷーママさん、ありがとうございました~

ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 14:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届けものだよ!

カメラを構えると、ささっと前へ出てきてモデルしようとしてくれるイリちゃん

イリス 「なにかお届け物が

2009112501.jpg



けど、これは、イリちゃん宛ての荷物じゃないね~
今度は、黒い子ちゃんがチェックです

2009112503.jpg



クンクン、クンクン

2009112502.jpg



アルバ 「えっとぉ~~~

2009112504.jpg



アルバ 「はい、はい、はーーーーいっ

2009112505.jpg



アルバ 「これは、ボクへのお届け物です

2009112506.jpg



正解~~~
今日は、アルちゃんの2歳のお誕生日だったので、前々腹のお姉ちゃんのマールちゃんのママからのプレゼントが送られてきました

2009112507.jpg



シャツの形みたいに可愛くラッピングされていたスヌードは、グレー地にパープルの星のモチーフがプリントされた可愛いスヌ
常々、アルちゃんにはパープルが似合うと思っているだけに、嬉しさ倍増
カジュアルなスヌードが好きなので、ツボです

アルバ 「どうかなぁ~

2009112513.jpg



トリートのボックスから覗いていたちっちゃなボーン型のクッキーが可愛くて、ついつい箱から出しちゃいました
2cmくらいの小さなクッキー、可愛いでしょ~
マールママは、いつもオシャレで可愛いトリートを送ってくれるなぁ~

2009112509.jpg



もうひとつのお荷物は、アルバの同腹のシルーズちゃんのママ、ゆーママさんからのプレゼント

ワンたちが喜ぶトリートとボール
写真を撮り忘れちゃったけど、ボールにはスヌーピーのプリントがしてあって、めちゃ可愛いんです
ボールを押すと、キューキューというよりも、ブーブー鳴ります(笑)
イモムシのオモチャは、ゲジゲジや足なんかがワンコ好みだね

2009112510.jpg



よくパンやお菓子作りをしているゆーママさんならではの贈り物
これは、いただくときにきちんと写真を撮りなおさねば

2009112511.jpg

マールママさん、ゆーママさん、アルバへのステキな誕生日プレゼントをありがとうございました



珍しく一人でデッキに出て、ひなたぼっこをしていたイリちゃんは、どこかいじけて見えました(爆)

イリス 「…そうよねぇ…今日の主役はアルバなんだもんね・・・

2009112512.jpg



けど、イリちゃんよ
いただいたトリートはシェアできるし、ボールも二つある

2009112518.jpg



バースデー・ボーイのアルちゃん、はい、どーぞ

2009112515.jpg



はい、2歳になって初めてのキャッチ~~~っ

2009112516.jpg



イリちゃんのボールもあるよ~

2009112517.jpg



アルちゃんをお迎えすることに決めたのは、本当に突然だった
バタバタとお迎えをして、バタバタと毎日が過ぎて、アルちゃんが1歳過ぎくらいから、やっとゆっくりとアルちゃんと楽しむ時間を過ごしているような気がします
イリスに比べて顔もガッチリしていて男の子顔なのだけど、ときどき見せる顔がホント女の子みたいなときがあり、家族みんなで「可愛い~~~」と言われるアルちゃん
これからまた3歳まで楽しい時間を一緒に過ごして、もっといい関係を築きたいと思うルナぼんです



快君、シルーズちゃん、マリーちゃん、アルちゃん、みんなみんな、2歳のお誕生日おめでとう



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いのわかる女

違いのわかる女・・・
それは、イリスちゃん

いつも、ごはんの最後にティースプーン1杯のヨーグルトをあげています
ヨーグルトをあげることをしていなかったときは、ごはんを食べ終わるとさっさとそれぞれのサークルから出てきていたイリアル
ヨーグルトが出ることが習慣化されてからは、サークルの中でヨーグルトがフードボウルに入れられるのをモジモジしながら待つように(笑)
使ったまな板やミルサーを片付けたりしていて、あまりに待たせるとイリスがサークルから出てきて、台所のところまで歩いてきて「ねぇ、ちょっとぉ~ヨーグル、忘れてるよ」とばかりに顔をちょこっと覗かせます
この瞬間、ちょっと可愛いのだ
で、冷蔵庫のドアをあけると、嬉しそうにパタパタパタァーーーっとサークルに戻っていき、ヨーグル待ちします

で、先日、ヨーグルトが切れたので、普段あまり行かないスーパーに行って、閉店ギリギリだったから急いで手に取ったヨーグルは、低脂肪のもの
いつも買うものとは違うから、家に買えってから、よくよく見てみたら寒天とか他のものがいくつか入ってました
…ん…うぅぅ~ん、なんか美味しくなさそう
けど、まあ、食べ物なんでも好きな食いしん坊インギーたちだから、食べるだろうと思っていたら、なんとイリちゃんは、残しました
小さい頃は、えり好みをしていたイリちゃんだけど、大人になってからはほぼ好き嫌いはなかったはず
どうやら、濃厚味のヨーグルトと低脂肪の薄めのものとの違いがわかるようだ
違いのわかる女は、食に関して想像以上に敏感らしい



イリス 「ちゃんとしたアボカドかどうか、味見してあげるからぁ~

2009112401.jpg


こらこら、それは、味見じゃないよ、盗み食いというのだよ




話は代わり、先週食べたお菓子たち
ル・ププランのケーキとマロンパイ

くるみのケーキ
2009112402.jpg



モンブラン
2009112403.jpg



ミルフィーユ
2009112404.jpg



マロンパイ
ケーキも美味しかったけど、マロンパイは、感動の一品でした
とっても大きな栗の渋皮煮とマロンペーストが入ったパイ
パイの上には、アプリコットのジャムなにかがコーティングされていて、栗の甘みにアプリコットの酸味が加わって絶妙な味に
2009112405.jpg


焼き菓子は、写真を撮らないで食べちゃったけど、焼き菓子もどれもハズレなしでした
マロンパイは、使用する栗にとてもこだわっているようで、期間限定
先週いっぱいでおしまいだったけど、次はリンゴパイが販売されるらしい



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクは男の子なのだ

アルちゃんの悩み・・・

いやいや、飼い主の悩み
それは、ちっちをするときに足をあげること
男の子を飼うのは初めての我が家なのですが、アルちゃんを飼う前に男の子を飼っているお友達にいろいろと相談したけど、早い時期に虚勢をしたら大丈夫という答えが多かった

ほうほう、なるほどね

そう思っていたのだけど、その日が訪れるのは、予想以上に早かった
それは、アルちゃんが生後4ヶ月なるかならないかあたりの月齢だったと思う
目の端に映ったのは・・・・
マズルもまだまだ短い幼い顔をしているアルちゃんが、ひょいっと片足を上げてチッチをしているではないかっ
最初は、目を疑った

きっと、見間違いだ、まだ4ヶ月だし…
そう思っていたけど、やっぱりアルちゃんは、日に日に得意気な顔をして高々と足を上げるのだった

早い月齢で去勢をしても、上げる子は足を上げるのだ



イリス 「キレイなお姉ちゃんが家にいるから、あの子は、早熟だったのねぇ~

2009112303.jpg



で、何を悩んでいるのかというと、足を上げてチッチをするため、お腹の飾り毛と胸の辺りの毛にチッチがかかって汚れやすいこと
不衛生になるから、とりあえず、数ヶ月前にお腹周りの毛を薄くしたのだけど、なんだか薄すぎてお腹周りの飾り毛がスダレのようになってしまてる
せっかくフワフワのアルちゃんだったのに、今では薄毛ちゃん

けど、男の子のコッカーを飼ってる人のブログを見ると、みんな薄くしてないみたいだし・・・
みんなどうしているのかなぁ~と、気になるこの頃です


2009112301.jpg




ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルちゃんとラビちゃん

アルちゃんがいつも大事に大事にしているぬいぐるみ
このラビットさんは、アルちゃんが我が家にやってくる前に、ブリーダーさんにお願いして送ってもらったもの
新しい子が我が家にやってくることをイリスに事前に教えるために、アルバの匂いがついたものを何でもいいから送って欲しいとお願いしたのです

そして、アルちゃんが我が家にやってきて、お里の香りがするだろうということで、サークルの中に入れてあげて、かれこれ2年が経過

2009112004.jpg



初めてパピークラスに行ったときも、ラビちゃんをクレートに入れて、レッスンのあとにラビちゃんをくわえて先生たちに見せびらかしたりもした(笑)

2009112003.jpg



破壊が大好きなアルちゃんなのに、これだけは絶対に破壊しないで、大事に大事にしています
寝るときもよく抱えていたり、出先から家族が帰宅するとラビちゃんをくわえてお尻プリプリお出迎え
この前、イリちゃんのお気に入りのおもちゃを壊したばかりのアルちゃんだけど・・・やっぱり、ラビちゃんは、健在

2009112002.jpg



お気に入りで、絶対に壊さないと決めているらしい
こういう姿を見ると、やっぱり、ワンコも気持ちがあるんだろうな~とよく思う
ちっこい頭でいろいろ考えたり、いろんな気持ちを感じていると思うと、ますます可愛く思えるのだ

2009112001.jpg



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| アルバ | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛んで走って、大満足♪

少し前の写真になっちゃうけど、お気に入りの緑地公園に行ったときのイリアル
ここ数ヶ月、写真を撮るだけ撮って、お蔵入りが多いルナぼんですが、頑張ってアップです

2009111901.jpg



公園に到着5分前までは、日差しが眩しいくらいだったのに、雲が多い日だったから、突然うす曇のお天気に
でも、わんこたちにとっては、いい天気なんだけどね
人気のないところは、楽しくフリーで歩かせてあげます

2009111902.jpg



イリちゃんは、相変わらずボール好き
前は、断然地球ボールだったのに、最近は、テニスボールなんかがお好みのようだよ

2009111903.jpg



アルちゃんは、好奇心旺盛だから、行動範囲がとっても広い
この日も、探検場所を偵察中(笑)
そして、アルちゃんのしっぽは、いつもピーーーーンっと高々と上げられている
アンテナみたいなしっぽは、探検スポットを感知しているのかにゃ

2009111904.jpg



傾斜を駆け下りて、爆走アルちゃんは、すぐに真っ黒な点になっちゃうのでした
そんなジッとしていられないアルちゃんのお写真は、イリちゃんに比べて少ないのが寂しい

2009111905.jpg



美味しいもので釣っても、もらったらすぐさま爆走を始めるアルちゃんのアップ写真はお宝です
アルちゃんのぷくぷくなお口が大好きなのだ
やっぱり、女の子よりも男の子の方が、マズルがしっかりしていて太いのかな~

2009111906.jpg



けど、近所の散歩だとおもいっきり走り回ることができないから、緑地公園ではおもいっきり走り回ってちょうだーい

2009111907.jpg



遠くまで投げられるから、ボール遊びも満喫しなくてはね
ボール欲しくて、アルちゃん、飛んでるよ~

2009111908.jpg



珍しく、アルちゃんがボールをゲットです
張り切った甲斐がありましたな

2009111909.jpg



楽しくて、笑顔、笑顔です

2009111910.jpg



すっかり秋、冬の色の緑地

2009111911.jpg



ボクちゃん、道なき道が大好きな探検ヤローだから、いろんなものが毛に絡みつく

2009111912.jpg



あーちゃ~ん
この口角が上がったニンマリした顔がたまらない

2009111913.jpg



数十分歩き、走り回ったアルちゃんは、ほんの少しだけテンション落ちて、トリートの効力を発揮できた

2009111914.jpg



アルバ 「可愛く撮ってね

2009111915.jpg



アルバ 「もう、いい

2009111916.jpg



やっぱり、すぐに去っていくアルちゃんなのでした
イリちゃんだったら、何分でもジッとしているんだけどね・・・・
やっぱり性格って、あるもんだね~と、アルちゃんを迎えてから実感した次第です

2009111917.jpg



1ヶ月くらい近所の散歩ばっかりで、久しぶりに公園にやってきたから、写真を撮ったあとも暗くなるまで満喫したイリアル

イリス 「ひゃっほぉぉぉ~~~っ

2009111918.jpg



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クルクルリン

アルバ 「最近のボクは、クルっとかっこよく回るんだから~

2009111706.jpg



この動画を撮る前にも、アルちゃんのクルリン写真を撮ろうと試みて、7、8回クルンクルンしているのに頑張ってくれたよ

20091117alba
20091117alba
by irisalba



3回目は「もう目が回って無理です・・・」と拒否したアルちゃんだけど、可愛いでしょ
多分、回りすぎてちょっぴり気分が悪いのかと
最近は、歩いてる最中とか、台所で何か欲しいものが調理されていると、勝手にクルっと回るこがあるアルちゃん
可愛さ倍増なのだ


ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 15:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イリちゃんの意思表示

先週からぐ~んと寒くなってきて、やっと秋物のスヌをおろしました

2009111608.jpg



人にとっては寒くなったと感じても、毛に覆われたワンコにとってはまだまだ涼しくなったレベルなんだろうけど、いっぱい歩いて、随分運動もするようになりました

2009111604.jpg



ボール遊びもテンション上がります

2009111605.jpg



イリちゃん、真剣~

2009111601.jpg



よっしゃぁ~~~っ

2009111602.jpg



ボールキャッチが大好きなイリスだけど、もうひとつ好きなことがある
それは、蹴ってもらったボールを追いかけてキャッチすること

ボールを蹴って欲しくなると、口から上手にぽぉ~んと出して、ボールを前に転がしてみたり、鼻先でボールを前に突いて「蹴ってちょ」アピールをしたり
明らかに遊びモードのテンションでボールよりも後ろに下がって、「さぁ~、蹴ってちょうだいっ」とアピールするのだ

遊びのときもわかりやすい子なんです
動画の中で、イリスがピョンピョンと妙な動きをしているときは、自分からのときもあれば、私が蹴るフリをしてフェイントをかけているとき(笑)
遊びたくてウズウズしている様子がよくわかるの

20091116iris
20091116iris
by lunaraibow


ところで、マーロウの創立25周年限定ビーカーの第3弾が欲しかった我が家
横浜や葉山まで行くのは、少し時間がかかりすぎるし、リユースするビーカーを何個も持っていくのが面倒だったけど、HPにあった催事情報を見て、我が家から近かったから買いに行ってきましたよ
HPでは、まだ販売開始のお知らせがなかったけど、あった、あったぁ~~~
可愛い~~~

2009111610.jpg



ついでに葉山コロッケもゲット
美味しかったぁ~

2009111609.jpg



以前は、洋服やアクセサリーなんかにお金を使うことがほとんどで、食べ物なんて興味のなかったルナぼんですが、三十路を過ぎて、早数年
すっかり、美味しいものの方に興味があります



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Meet Your Delight!

ずっとアップしたかったルナの遠吠え動画

パソ本体にSDカードを入れてデータを取り入れる機能がついている我が家のパソ
まだパソが新しいときだったのにあるときから読み取らなくなってしまって、数年が経ち、諦めモードに
けど、やっぱり、この動画はどうしてもアップしたくて、ダメもとでまたSDカードを挿入してみたら・・・

おおぉぉ~、反応あり
奇跡だよ~~~っ

そんなわけで、めでたく数年前のデータをパソに取り入れることができました~

ルナは、あるCMの終盤に流れる"Meet your delight!"の子供の声に反応して、遠吠えしていました
最初は、いつこのCMが流れるかを把握してなかったけど、あるときからどの番組の間に流れる可能性があるかを知って、動画を撮ることに成功
テレビ画面にニョキっと葉っぱが出てきたら、子供の声が流れるサインです
可愛い子供の声で反応するところが、なんだかツボです(笑)
子供、好きだったからな~
テレビに釘付けになるルナの姿がまた可愛いのだ
こう見えて、ルナの観察力はすごい
テレビで、ゴルフボールがカップの中に落ちる瞬間を凝視して、下に落ちるボールの動きと共に顔をコトンと下にしたことがあったんですよ~(うひひ、親ばか
しかも、ボールが落ちたであろうテレビの下のテレビ台までチェックしていたとか(お姉ちゃん証言)


ではでは、怒涛の3連発遠吠え動画、見てやってくださ~い
遠吠えするので、音量を調節してから見てくださいね
うっかり音量マックスにしていて、イリアルはキョロキョロしながら驚いてました(笑)

lunahowl
lunahowl
by irisalba



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| 動画 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルナちゃ~ん!!

20091113luna.jpg


今月10日は、ルナちゃんの命日でした

虹の橋に見送ってからは、毎日、寝ても覚めても頭の中がルナでいっぱいで、寂しくて、悲しくて、なんでこんなに早く虹の橋に渡らないといけなかったのか、治療方法に関して後悔したり・・・いろんな思いがありました
体調を崩して、仕事も辞めてしまいました

イリスを迎えてからも、正直心の中では、どこかルナに対して後ろめたい気持ちがあって、イリスがいても、心の中ではルナが大きな割合を占めていることに、今度はイリスに対して心苦しくなったり

けど、いつの間にか、イリスの存在の方が大きくなっていって、ルナのことを考えることが随分少なくなりました

そのことに関して、不思議とルナに対する後ろめたさはなく、むしろ、この方がルナも喜んでいるんだろうと思えるんです

命あるものはみんな、その人や動物の回りにいる人たちを悲しませるために生まれてきたんじゃなくて、幸せにするために生まれてきてると思う

だから、いつまでも悲しんでいては、亡くなった人や動物が悲しんでしまうんだろうなって・・・

その人や動物を惜しんで涙を流すのは自然なことで仕方ないけど、時間が経ったら、いつまでも悲しむんじゃなくて、その人や動物との楽しい思い出を思い出して、幸せな気持ちになることが何よりもの供養だと思えるようになりました

ルナも虹の橋で、楽しく過ごしていますように


ぽちっと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ルナ | 12:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検、探検♪

昨日から降り続いた雨のせいで、お散歩なしの退屈虫のイリアル
けど、低気圧のおかげで、よく寝ます

イリアルたちが寝ている間に、飼い主は、先日撮った写真をアップです

2009111200.jpg



我が家のデッキは、駐車スペースの上が全てウッドデッキだから、そこそこ広さもあって、イリアルもチョロチョロ動いたり、ちょっとしたボール遊びくらいならOK
飼い主的には、重宝なスペースと喜んでいるんだけど、そんな飼い主心とは裏腹に、ワンコたちは、土のある部分の庭の方が好きだったりす
ここは、匂いの宝庫でクンクンしたり、草をハムハムしたりと楽しいみたい
けど、足裏が汚れるし、母親が植えた植物を抜いてしまうことがあるから、ほとんど出さないのだけど、ときどきウッドデッキとの間にあるゲートを開放してあげます

アルちゃんは、草をハミハミする顔が可愛くて、ついつい猫じゃらしで遊ぶように草で遊んでしまいます(笑)

2009111203.jpg



猫じゃらし遊びなので、アルちゃんにはなかなか草が与えられず
「なんで、くれないの」なポカン顔

2009111204.jpg



で、イリちゃんのハムハム姿を撮っていて、ふと気づくとアルちゃんがいない
あたりを見回すと、なんと家のコンクリート擁壁の上をトコトコと歩いて、スルと柵をすり抜けて、隣の神社との間にいるではないかっ
足を踏み入れたことのない場所だから、新鮮らしくて、呼んでも戻ってこない

2009111205.jpg



そんなアルちゃんを見ていたイリちゃんは、冒険心を刺激されて、少し悩んでから擁壁に登ってきました(笑)
擁壁に登るかどうか躊躇していたわりには、家の裏側の擁壁にまでトコトコ行っちゃうんだから~
擁壁から地面までは、3mくらいあるのかな・・・最初は、ちょっと心配したけど、ときどき連れて行ってる山道感覚なのか、ふたりとも擁壁ギリギリの場所は近づかずに上手に探検してました
家の裏に小さなアドベンチャーワールドを発見して、楽しんだイリアルなのでした

2009111207.jpg



ところで、最近、壁などを緑化する施工をよく耳にするようになったけど、こういうコンクリートの擁壁を緑化する施工もあるらしい(ん、これって、前からある
我が家の半分はL字状にコンクリートの擁壁で囲まれているから、緑化したら目にも優しい感じになるし、夏場は涼しくてエコなのではないかと、興味があります
イリスを飼うまでは、あまり夏場の暑さ対策に熱心ではなかったけど、新たに家族となったアルちゃんも真っ黒だしで、最近は、家をどうしたら快適にしてあげられるかと思いを巡らすことが多くなったような・・・・
夜寝る前とかも、ベッドの中で、家の周りを走り回れるような木製のアスレチック的なものがあったらいいな~なんて思いながら、妄想を繰り広げて眠りにつくことも(笑)
夏場のお散歩は暑いから、家の敷地内で適度な運動ができたら最高なんだけどな~

こんなことを考えてる人、他にも結構いるんじゃないかと思うルナぼんでした



ぽちっと、お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| ふたり一緒 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽちっとな

アルちゃんを我が家にお迎えして以来、イリちゃんが甘えん坊になってきた話は、以前の日記でも触れていますが、最近更に甘えたちゃんになってきています

2009111101.jpg



疲れて、ちょっとだけソファでまったりしていたら、イリスが背もたれのクッションに乗ってきて、コロンと可愛くアピール

2009111102.jpg



そんな眠た~い顔をされたら、こっちまで眠くなっちゃうじゃん

2009111104.jpg



・・・・寝ちゃったよ

2009111105.jpg



イリちゃんに癒されたルナぼんは、ちょっと頑張ってみた

もう随分前になるけど、お友達が教えてくれたブログランキングに登録してみた
で、新規登録をしてみたら、なんと私が入力をしたメルアドとパスワードが既に登録済みだとか
ビックリして、ログインをしてみると、あらら・・・私のブログが登録されている
けど、登録してあるブログは前のブログで、しかも、ブログタイトルがかなり初期のもの
どうやら、もう何年も前に登録をしたものの、設置方法がわからずに放置した結果、すっかり忘れ去られていたのでしょう(爆)
プロフィール見たら、2006年8月9日登録だし…そりゃ、忘れるわ

そんなこんなで、ちゃんと登録をしなおして、バナーも設置完了
ぽちっとして、イリちゃんとハイタッチしてくださいませ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

| イリス | 15:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作スヌード

新作スヌード、アップしました
今回は、久しぶりのリバティ生地を使用したスヌードです
リバティのニット生地で作ったスヌードもありますよ
ご興味のある方は、IRIS' SHARING CO.を覗いてみてくださいね

20091109irissharingco.jpg


| IRIS' SHARING CO. | 14:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠たい昼下がり

イリちゃんは、二つ重ねがお気に入り
アルちゃんは、羽毛のクッションがお気に入り

2009110701.jpg



いつも決まった場所でまったりするわけじゃないけど、わりとこんな感じでくつろぐことが多いのだ

2009110707.jpg



ただ、ふたりがこうやって同じときに寝ていることは、あんまりないから、見ているとちょっと面白い

2009110702.jpg



眠そうにしているのに、写真を撮ったり、お口をプニっとされてみたり・・・・ワンコにとっては、迷惑な話だね(笑)
けど、可愛いんだもん~

2009110703.jpg



アルちゃんも
イケメンく~ん

2009110704.jpg



アルバ 「まだ写真撮るの~

2009110705.jpg



アルちゃん、眠くて眠くて、目が…目がぁ~(爆)

2009110706.jpg



また眠りに落ちるまで待って、動画を撮ってみたんだけど・・・

sleepy
sleepy
by erie



アルちゃんの前にしゃがんだ瞬間に膝がパキって鳴って、起きちゃった

アルバ 「年寄りかっ

2009110708.jpg


・・・ちっ



| 動画 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美人(美犬)は飽きない

久しぶりに単焦点レンズでイリちゃんをパチリ

20091106012.jpg



毛布に埋もれる姿が可愛い・・・いい季節だ

2009110602.jpg



イリス 「お顔のホワ毛をカットしてもらったよ

2009110603.jpg



イリス 「どうかなぁ~、キレイになった

2009110604.jpg



バリカン苦手だから、スキばさみと普通のはさみでカットをしていて、最初は少し嫌がっていたけど、イリちゃんも随分馴れてきました

イリス 「あたち、がんばってるもん

2009110605.jpg



レディーは、いつになっても、ステキにしていないとね~

2009110606.jpg



よく「美人は3日で飽きる」って言うけど、それは大間違っ
私は、イリちゃんをかれこれ3年以上見ているけど、全く飽きないんだなぁ~
飽きないどころか、どんどん惚れ惚れしております

| イリス | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

