日記
Lunar-Rainbow+Alba2009年10月

Lunar-Rainbow+Alba

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魅惑のハートボール

昨日から、台風の影響で雨続きの関東です
ってなことで、新しいいい写真がないので、今日は先週撮った写真で日記を更新~



ウッドデッキでは、ほとんど遊ぶことなく、ひなたぼっこをしたり、お外の空気を満喫したりすることが多くなったイリちゃん
けど、先週ゆーママさんからいただいたボールは、かなりツボだったらしくて、遊ぶ気満々
この「やったるでぇ~」な顔(笑)

2009102201.jpg



こんなに気合の入ったイリちゃんは、久しぶりなのだ
うりゃーーーっ

2009102202.jpg



お見事~、しかも美しいフォームですぅ~

2009102203.jpg



ハートのでっぱりのおかげで、少々大きめでも上手にキャッチできるんだね

2009102204.jpg



飽きることなく、遊び続けるイリちゃん

2009102205.jpg



んんぎゃーーーーーっ

2009102206.jpg



キャッチしたと思ったら、ハートをかじれなかったみたい

2009102207.jpg



落としても、やっぱり、楽しいのがボール
そんな楽しいもので遊んでいるイリスを横目で羨ましく見ていたアルちゃん
ハートのボールは、ひとつしかないから、先日百均で買ったボールを出してあげたんだけど、全く遊ばない・・・・
あのときのふたりの盛り上がりは、一体なんだったのかと愕然とするほどの人気のない百均ボール
ハートボールは、とっても人気で、アルちゃんは自分の順番が回ってくるのを伺ってました(笑)
イリスがふとボールを放したすきにアルちゃんゲット~

2009102208.jpg



ボールをもっていかれちゃったイリちゃん、私のそばで、カイカイ、イライラ中~(爆)
あ、そうそう、先週、デッキの角にあった温室を解体して処分したので、デッキがちょっぴり広くなりました

2009102209.jpg



アルちゃん、両手でハートボールを挟んで、ご機嫌で~す
なんだか、アルちゃんらしい1枚・・・なんでだろう(笑)

2009102210.jpg



で、一瞬アルちゃんがどこかに気をとられてボールから放れた隙に、今度はイリちゃんがボールをゲットしに行ったら・・・・

2009102211.jpg



なんと、アルちゃんスライディングして、ボールを死守

2009102213.jpg



よっぽど魅力的なボールのようです

2009102214.jpg



ゆーママさん、ありがとうございました~



| ふたり一緒 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の再会

昨日のライオンとその飼い主さんたちの動画もシェアしたかったけど、先日からシェアしたい動画がもうひとつあったのだ

それは、先週末のアルバとぷーきーちゃんの久々再会の超可愛いご挨拶の様子

20091019albapookie4movie.jpg



残念なことに、車の前でラブラブするから、動画にバッチリとナンバープレートが映りこんでいるもんだから、アップできませんでした

「もう、アップしなくてもいいかなぁ~」なんてことも思ったけど、やっぱり、めちゃくちゃ可愛いから、動画にモザイクかけるフリーソフトを見つけて、昨日の夜やってみた

けど、その作業がものすごい大変なことに気づいたルナぼん
やっていることは至って簡単シンプルなことなんだけど、何が大変って、動画って1秒間にわずかな変化のあるたくさんの写真がパラパラ漫画みたいに連続表示されることで、滑らかに動きに変わって映像となるわけですね
わずか30秒強の短いと思われる動画も、1000強のコマでできあがっていて、ひとつひとつをコマ送りして、ナンバープレートが映りこんでいるコマにモザイクをかけていったのです
途中、何度もイライラしてきて、たまらなくなってそのままソファになだれ込んでみたり、絶叫したくなる衝動を抑えて、1時間が経過


できましたぞ・・・・


20091019albapookie
20091019albapookie
by ルナぼん



すっごい可愛いでしょ~、このふたりの絡み
プリプリしながら、嬉しそうにずっとこんな感じなアルぷー
アルちゃん、最終的に嬉しすぎて、どこかに飛んで行っちゃいました(爆)
クリスチャンとの再会は、相当感動だけど、アルちゃんとぷーきーちゃんの再会もなかなかでしょ

やぁ~、やっと、日の目を見ることができたこの動画
モザイクのかけ方もわかったし・・・

けど、写真の加工って全く苦にならないし、むしろ楽しくやっているもんだから、モザイク加工がこんなにも大変だと知らなかったルナぼんは、願わくば二度とやりたくない
ぷーままさぁ~ん、
今度から、我が家へ起こしの方は、ナンバープレート用の厚紙用意しておくので、それを貼ってください(爆)

マジで、ポストに厚紙とセロテープを入れておこうかな~

| 動画 | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CHRISTIAN THE LION

先日、テレビを見ていたときに、とっても心あたたまる映像を見た
またその映像を見たいと思っていたけど、忙しかったりで検索できなかったけど、やっと見つけた
イリアルのブログに遊びに来てくれてるお友達にも、是非是非、シェアしたくてアップします


ライオンの子を飼い始めて、とっても大切にして可愛がるんだけど、野生の世界に戻すことを決意した飼い主さんたちのストーリーで、海外では有名な実話みたいです

映像を見ていても、どれだけ愛情を注いでいたのかが、ライオンの飼い主たちに対する愛情表現で手に取るようにわかるから、それもまたジィーンとくる
その愛情表現、特に飛びついて自分の顔をすり寄せる姿は、まるでワンコたちの愛情表現のようで、見ているとダブって、可愛いったらないです
ライオンも飼い主もとってもハッピーなオーラ出しまくりで、幸せな映像も何故だか涙が溢れます
本当に愛情をかけると、動物はこうして同じように応えてくれるんだよね
もう、なんて可愛いんだっなんて、可愛いんだっなんて、可愛いんだっって、なりますよ

最後の再会シーンは、マジで泣けます

見てみてね


       


| 動画 | 18:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問

はっグラスの中に入ったミクロなワンコがっ

2009101918.jpg



なんて、ひなたん家の末っ子、菜陽ちゃんでした

2009101919.jpg



快君や、我が家のアルバと兄妹犬のシルーズちゃんのママ、ゆーママさんがひなたんさんちに遊びに来るので、お誘いがあり、お言葉に甘えて月曜日の午後お邪魔しちゃいました
シーちゃんはお留守番なので、ゆーママさんとひなたんさん&パパさんとランチをして、その後は少しの時間だけどひなたん家でワンコの楽しい話を満喫

2009101910.jpg



話の内容はたわいもないものだから、それは置いておいて、ワンコ写真をズラズラ~とアップしちゃおう
ちと長い日記だけど、内容ゼロなので、写真を楽しんでくださ~い
READ MOREにアップしようかと思ったけど、やっぱり可愛いから、もったいないしね、前面に出してやるどーーーっ

2009101902.jpg



可愛い末っ子菜陽ちゃん、最初は少し緊張気味・・・でも、こういう表情もまた可愛いんだよね
菜陽ちゃんファンなルナぼんなのです・・・むふふ

2009101903.jpg



お姉ちゃんのさくらちゃんは、ご挨拶が終わるとゆったりマッタリ
このアングル、ちょっとパピーっぽくて可愛い

2009101904.jpg



快君、快くぅ~ん
ひなたん家ご訪問は、初めてのルナぼんなんだけど、快君は、家の中でもやっぱりボール命だった(笑)

2009101907.jpg



ナイスキャーーーッチっ

2009101917.jpg



この真剣な眼差し
ひなたん家に3時間くらいいたのかなぁ・・・ほとんどボールを追っていたと言って過言ではないと思う(爆)
どんだけボールが好きなんだぁ~

2009101908.jpg



さくらちゃんちゃん、呆れ気味
さくらちゃんのこの表情~、何かを訴えているみたい笑)

2009101909.jpg



快君 「死んだってボールを放さないんだからなっ

2009101930.jpg



甘えん坊の菜陽ちゃんは、ずぅぅぅ~とママのお膝の上で幸せそう

2009101906.jpg



ほらね、この菜陽ちゃんのユルユルの顔~
逃さなかったもんね~
ふへぇ~~って顔見ていたら、こっちまでユルむじゃんっ

2009101905.jpg



さくらちゃんは、いつの間にかお昼ねタイム
可愛い寝顔
癒されますなぁ・・・

2009101921.jpg



それぞれ違うことをしていても、やっぱりウマウマの気配があれば、みんなが集まってくるのがワンコらしくて可愛い
菜陽ちゃんもやってきたよ
しかも、若干立ち上がってる(笑)
もらう気満々です

2009101912.jpg



あげるよ、あげるよぉ~~、いっぱい、あげるよぉ~~~っ
って、人からお土産でいただいたものを早速あげるんだけど

2009101922.jpg



はい、どーぞっ

2009101916.jpg



美味しいですか

2009101915.jpg



ウマウマの切れ目が縁の切れ目
みんなキレイに散っていくけど、またカサコソしたら、戻ってきてくれる(笑)
快君の期待に満ち満ちた目(爆)

2009101913.jpg



快君の目に注目
心情が顔に表れ過ぎだよ~
素直だね、可愛すぎだ

2009101914.jpg



ワンコが美味しいものを食べるときの顔が好きなルナぼん
菜陽ちゃんの食べる顔をキャッチ
かわえぇぇぇぇ~~

2009101923.jpg



お口、フニっとね

2009101924.jpg



ルンルン菜陽ちゃんなのだった

2009101925.jpg



ふたりで、フニフニっとね

2009101926.jpg



菜陽ちゃん 「おいちぃっ

2009101927.jpg



ひなたんパパって、こんなことをするんだっ
菜陽ちゃんのお耳をキュっとして・・・なんだか、捕まえられた野うさぎみたいだね(笑)

2009101929.jpg



今回は、ここぞとばかりにひなたん家の可愛いワンコを撮りまくったのであった・・・むははっ

2009101928.jpg



ひなたんさん&パパさん、そして、ゆーママさん、楽しい時間とたくさんのお土産をありがとうございました

2009101932.jpg



| お友達ワンコ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVELY TWO

お願いしていたものをお届けに来てくれたぷーままさん
でかける途中で我が家に寄ってくれたので、ぷーきーちゃんとちゃず君も一緒
お出かけ前だから、ワンコなしで私だけ~って思っていたけど、デッキからぷーきーちゃんを見て、ピューピュー、ヒンヒン言い出して、家の中でも大騒ぎでソワソワしていたらしくて、お姉ちゃんがアルバを外に連れてきてくれました
で、久しぶりのぷーきーちゃんに会えたアルバは、大興奮
あまりの騒がしさにイリスも外へチェックしにやってきました(笑)

2009101706.jpg



みんなで匂いチェックの姿が笑えます

2009101701.jpg



イリス 「ねぇ、ぷーきーちゃん、なんか毛がゴージャスになってきたんじゃないのあたちも最近フサフサでお手入れが大変なのよ、女の子って、大変よねぇ~

2009101702.jpg



我が家がある場所は行き止まりで車通りが少ないから、ワンコたちの社交の場と化してます(笑)

2009101703.jpg



倒れるアルちゃん(爆)

2009101710.jpg



男同士ぶつかり合うが・・・アルちゃん、チビだから完全に負けちゃうよね(笑)

2009101711.jpg



会えばラブラブ全開のぷーきーちゃんとアルちゃん

2009101707.jpg



今日も、会った瞬間からラブラブ、離れてもすぐにラブラブな二人(笑)

2009101704.jpg



イリス 「こんなところでも、イチャつくのね近所の人に見られても知らないからねっ

2009101705.jpg



はっきり言って、今日はこの二人メインです

2009101708.jpg



しつこく絡むアルバとぷーきーちゃんに飽きれたイリちゃんは、騒ぎのもとを確認したこともあり、納得してお家に戻っていきました(笑)

2009101712.jpg



ぷーきーちゃんの頭の毛とアルバのこの目・・・・どれだけすごい絡み方をしているかご想像いただけるかと

2009101714.jpg



一度ぷーきーちゃんちの車に勝手に上がりこんで、おまけにぷーきーちゃんのクレートにまで入って、ご満悦になったアルちゃんだったけど、車から降りてきたら、またぷーきーちゃんと絡む絡む

2009101715.jpg



勝手に他人様のお宅の裏庭でもイチャイチャ開始(爆)
ぷーきーちゃんのこのウットリした可愛いお顔~

2009101717.jpg



ぷーきーちゃん、アルちゃんの顔を両手ではさんでチュー

2009101718.jpg



二人の怪しい雰囲気を不思議そうに見つめるちゃずっち

2009101720.jpg



アルバがこんな風に思いっきり心を許して、ラブラブするのってぷーきーちゃんだけで、多分放っておいたら永遠に続けそうです(爆)

2009101721.jpg



この可愛い二人のラブラブ動画をアップしたいところなんだけど、車のナンバーなんかが映りこんでしまっているため、動画にモザイクを入れられるフリーソフトを探しているのだけど・・・誰かいいものあったら、教えて~~~

2009101724.jpg



次に会ったときも、またこんな熱烈に絡み合うんだろうな、この二人は・・・ふふふ
可愛いのぉ~

| お友達ワンコ | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園満喫~♪

月曜日に引き続き、またまたイリアルをお気に入りの公園に連れてきたよ
実は、イリアルをよく連れて行く緑地公園に行ってみたけど、駐車場に車がいっぱい停まっていたから、どうせならあと10分くらい車を走らせて、最近お気に入りの公園に行こうってことになったのだ
せっかく行くなら、伸び伸び気持ちよく散歩したいもんね~

広い公園だから、見通しが良い道が多いのが嬉しい
人がいなければ、迷惑にならないだろうと、オフにして自由に楽しませてあげたいイリス家なのだ
アルちゃん、楽しそ~~~う

2009101303.jpg



イリスは、オフってあげると着かず離れずで自由散歩を楽しみ、ときどき嬉しそうにこちらに笑顔を見せてくれるから、可愛い
私が風景とか他のものの写真を撮るのに立ち止まって、お姉ちゃんとアルバと一緒に先に進んで行っても、イリスは途中で立ち止まって待っていてくれたりするもんだから、またしても飼い主の心を鷲掴みにする
いろいろと心得ているイリちゃんなのだ

2009101310.jpg



芝生の広場にも誰もいなかったから、しばし自由時間を満喫
アルちゃんは、とにかく走り回りたい子だから、こういうときは、とっても楽しそうで「連れてきて良かったな~」と思う瞬間
平日だからと余裕ぶっこいていたけど、昼間はやっぱり子供連れやお年寄りが多くて、この後すぐにひっきりなしに人がやってきました

2009101304.jpg



で、結局、歩き散歩メインになるんだな
でも、せっかくだから、この日は、この広~い公園を制覇してやろうということで、この前行っていない分かれ道の方へ行ってみることに
池を発見して、水辺が大好きなイリアルは興奮ぎみ
イリちゃん、入ろうとするし~

2009101305.jpg



イリちゃんの可愛い笑顔を見ると、許したくなっちゃう親ばかだけど、さすがに汚い池に入れるほど甘くないよ
水好きのアルちゃんも怪しいから、早々に散歩道にリターン

2009101306.jpg



歩き散歩をしていても、冒険ヤローのアルバっちょにとっては、公園は探検どころ満載
イリスなら絶対に行かないところを行きたがる
例えば、こんなブッシュの中に突入して奥を探索しようとする
なんだ、この格好~(爆)

2009101307.jpg



小枝をいっぱいくっつけて、戻ってきたよ(笑)
小さな探検家アルちゃんの冒険は、スケールも小さいのだ

2009101308.jpg



少しあるいて、また他の広場に到着
家の庭がこんなんだったら、めっちゃ幸せだな~といつも思ってしまうルナぼんです
こんな風景が家の前に広がっていたら、毎日癒されるだろうな
なにより、イリちゃん、アルちゃんが楽しめると思うしね

2009101312.jpg



あーちゃん、まつ毛とかにも草の実が(爆)

2009101313.jpg



秋になって涼しくなってきたから、長い散歩もOKなのが嬉しい
いっぱい歩いちゃうよ~
ズンズン歩いてやってきたここは・・・

2009101316.jpg



またまた、広~い場所
はぁ~、田舎に越すかぁ~
いいねぇ~、この半分、いやいや、贅沢は言わないから、この1/3の広さでもいいから、広~い庭が欲しいっ

2009101318.jpg



あーちゃん、きっちゃない
いっぱい走り回っても、アルちゃんの動き回り足り欲求は留まるところを知らず、この後も走り回るのであった

2009101317.jpg



イリちゃんは、適当に運動を済ませると、美味しいものにありつこうとする食いしん坊さん
お姉ちゃんのトリートポーチが壊れて。とりあえず家にあったものを使っているんだけど、これが下の方にぶら下がるもんだから、イリちゃんが狙うのだ(爆)

2009101314.jpg



この公園、 約300,054平方メートルもあるから、飽きないの
ちなみに東京ドームは46,755平方メートルらしいから、この公園はドームの約6個分に相当します
公園の途中で、他の公園ともつながっているから、アルちゃんじゃないけど冒険気分を味わえる
ここは、途中でつながっていた公園の一部で、木がアーチ型に剪定されていて木のアーチをくぐって歩くんだけど、めちゃ気持ちいい

2009101321.jpg



分かれ道がいくつかあったけど、もう既に随分歩いていたから、もとの公園に戻ることにして、最初に遊んだ広場に戻ってきました
また少しだけ自由に遊ばせてあげたよ
アルちゃんのこの立ち上がり方、いいねぇ~(笑)

2009101322.jpg



もう疲れて遊ばないかと思ったら、やっぱりボールを出したら遊びだすイリちゃん

2009101323.jpg



カメラを片手に、もう片手でボールを投げるから、コントロールがイマイチ

2009101324.jpg



多分、これがこの地球ボールを見た最後となりました

2009101325.jpg



というのも、アルちゃんがボールをレトリーブしないで、広場の奥の森へ入っていこうとするから、リードにつながれちゃいました

2009101326.jpg



で、アルちゃんが使わなかった落ちてたボールでイリスが遊びだして、ボールをふたつ出していることを忘れて、地球ボールを広場に残して帰宅してしまったのです
ああぁぁ…あんなに楽しかったのにぃぃぃ~

誰か犬好きの人か、ボール好きのワンコに拾われるんだよ


| ふたり一緒 | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気に入っちゃったんだよね

イリス 「ひゃっほぉぉ~っ

2009101202.jpg



ご機嫌イリちゃん、今日は何故にご機嫌なのかな

2009101205.jpg



先日やってきた、都立公園にまたまた遊びにやってきたからなのだ

2009101201.jpg



この前も土曜日にやってきて、そんなにも人がいなかったから、今日も大丈夫かな~って思って来てみたけど・・・やっぱり、人は多かった
そりゃ、祝日だもん、人がいっぱいでもなんの不思議もないよね
しかも、昼間だったから、尚更多い

歩き散歩に専念しよう

2009101213.jpg



まだまだ日差しはきついけど、真夏ほどではないし、緑道はむちゃくちゃ涼しいの

2009101203.jpg



左アルちゃん、右イリちゃん
だいたい、イリちゃんが匂いスポットに行ってクンクンしているところに、アルちゃんが勢い良くカットインします(笑)
で、匂いスポットを奪われて、去っていくイリちゃんは、次の匂いスポットを探すのであった

2009101204.jpg



今日もニコニコご機嫌イリちゃん

2009101212.jpg



自然の中にいるワンコは、ホント美しい~と思うルナぼんである

2009101210.jpg



自由な男、アルバっちょは、いつも公園にやってきたら、あっち行き、こっち行きして大忙し
おかげで、可愛いアップ写真が撮れないのが不満

苦肉の策がこれだ・・・・







ややっ、 ジっとしているぞっ

2009101208.jpg



ズームしてみよう

アルバ 「集中できないから・・・や・・・やめてよ

2009101209.jpg



実は、うんPしている姿が結構好きな変体ルナぼんなのであった(激白っ)

アルバ「ジッとしているから、可愛く撮ってね

2009101211.jpg



もう遅いのだよ、アルちゃん
うんPアルちゃんを激写してしまったからには、載せないと気が済まない
逆光なのがおしいな~


イリス 「いつか、こんな日が訪れると思っていたの・・・あたちじゃなくて、良かったうんPしているとこなんてアップされたら、終わりだもん

2009101214.jpg



いっぱい歩いたイリスとアルバ
茂みに突入することの多いあるアルちゃんは、いろんな草の実をくっつけてます(笑)

2009101215.jpg



最後の最後で、車の前でとっても可愛いポーズを撮ってくれたアルちゃん・・・・可愛いけど、きっちゃねぇ~

2009101216.jpg



「またこようね~」と車に乗り込んだイリス家一同
そして、言葉の通り、翌日も遊びにやってくるのだった(どんだけ好きなんだ)


| ふたり一緒 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛烈アタック

先週は、大型台風で数日間雨続きだった関東
やっと晴れたのが金曜日の午後
あの大雨、雷、強風がウソのようにカラっと快晴に

2009100914.jpg



イリス 「今日は、久しぶりに散歩に行けるね

2009100915.jpg



最近は、アルバみたいに住宅街を歩きたがるようになったイリスだけど、ときどき思い出したように川沿いに行く気満々になります
それは、お友達に会えるからなのか、おじちゃんたちに美味しいものがもらえるからなのか・・・両方か
大好きなクーちゃんとクリちゃんに会って、匂いをクンクンして喜んでいたけど、ウマウマをくれるおじちゃんがやってきたから、やっぱり、そっちに行っちゃうよね~
ご馳走さまです

2009100901.jpg



クーちゃんたちと別れて、先を歩いていたけど、公園に寄り道をしたら、クーちゃんとクリちゃんもやってきた

2009100903.jpg



大好きなお友達がクンクンするスポットは、何故か一緒に嗅ぎたくなるものだよね
イリスは、こうやってクーちゃんがクンクンするところをよく嗅ぐのだ
イリスとアルバが一緒に散歩にでかけても、同じところを嗅ぐんだよね~

2009100902.jpg



久しぶりに会ったクリちゃんにイリちゃんは嬉しくてたまらない

2009100904.jpg



イリス 「遊ぶぅ~

2009100906.jpg



クリちゃん 「ボクは遊ばないよ

2009100905.jpg




クリちゃん 「だって、イリスちゃん、女の子なのに結構力あるから、ボクはいいよ~

2009100908.jpg



イリちゃんの猛アタックは続くのであった
動画に会話も入っちゃったから、音声を消していますが、イリちゃんがワンワン言って猛烈にクリちゃんを誘っています(笑)

200910
200910
by erie



報われぬ気持ちに苛立ち、カイカイ、カイカイを繰り返す姿が笑えるのだった(爆)
終盤、クリちゃんをボディチェックするかのようにクンクンしてるし
クリちゃん、いつもしつこくしてゴメンネ

2009100909.jpg



で、この後また公園で別のおじちゃんから美味しいものをいただくのでした
おじちゃんは、猛アタックしなくても、ウマウマ出してくれるから良かったね、イリちゃん

2009100911.jpg


| 動画 | 21:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は、どちらへ?

ここは、どこ


2009100605.jpg



この子は、だぁ~れ

2009100602.jpg



この可愛いブラタンのコッカーは、イギリスに住むチェルシーちゃん

2009100607.jpg



むふふ、IRIS' SHARING CO.のスヌードが遂にイギリスに進出~
上海に住むコッカーちゃんのもとには何度かお届けしていたけど、今回初めてロンドンに住まうコッカーちゃんのもとへ届けられました

2009100604.jpg



チェルシーちゃんは、10ヶ月の女の子
お買い上げいただいたスヌードは、チェルシーちゃんおお散歩仲間からも大好評だったようで、嬉しい限り
麻呂タンが小さめなところや目の感じ、イリスに似てるぅ~

動物愛護の観点から、おシッポは、あるがままの姿で断尾されてませんよ

2009100603.jpg



「インギーはもちろんのこと、ジャックラッセルも、ボクサーも、シュナウザーもみ~んなみんな、尻尾をビュンビュン振りながらお散歩しています」とのこと

その姿が結構笑えるらしく、見てみたい

そしたら、しっぽビュンビュンのシュナちゃんの画像を送ってくれました
しっぽの長いシュナウザーなんて、初めて見たよ~

2009100601.jpg



お散歩の光景も、なだか穏やかで優雅だね~
けど、秋になってリスたちがドングリを集めるのに忙しそうにしているのをワンコたちが追い掛け回して、爆走している子も多いとか(爆)
チェルシーちゃんもそんな仲間のひとりみたい
そんな光景、想像するだけでも可愛いね


はぁ~、いいなぁ~、イギリス~


2009100606.jpg



チェルままさん、いつもステキで可愛いお写真や、楽しいお話をありがとうございま~す


| IRIS' SHARING CO. | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木のおと♪

イリス 「本日、2度目の投稿だよ~

200910050201.jpg



今日の夕方、歯医者さんから帰って、ポストを覗くと
ろっぷちゃんとテトちゃんのろっぷははさんにお願いしていた、スプーンが届いていました
淡いグリーン色の不織布に、オレンジのリボンでオシャレにラッピングされて届いたスプーンたち

200910050202.jpg



手前がケヤキのスタンダードスプーンで、奥がサクラのスタンダードスプーン

200910050204.jpg


サクラのスプーン
渋くてカッコいいでしょ

200910050205.jpg



質感は渋い感じなんだけど、フォルムはコロンとまあるくて、可愛いスプーン
で、持ってビックリ
めちゃくちゃ軽いんですっ

200910050206.jpg



こっちは、ケヤキのスプーン
ケヤキのスプーンも、落ち着いたトーンでカッコいいでしょ

200910050207.jpg



で、ケヤキのスプーンは、手持ちの部分がクネクネしていて、これまたオシャレ

200910050208.jpg



スプーンの裏には、ショップ名の「木のおと♪」の音のマークがさりげな~く入っています

200910050209.jpg



イリス 「ろっぷははさん、ステキなスプーンをありがとうございます

200910050210.jpg



かれこれ3年ほど前におもいっきり体調を崩して、最近は、復活してきたルナぼん
化粧品とか、食べ物とか、いろいろと極力ナチュラルなものを使うように、食べるようにしていて、木のスプーンもナチュラルで、このあたたかみがたまりません
お気に入りアイテムになりました
これから寒くなる季節だから、このスプーンであったかいものを食べて、ほっこりしたいものです

ろっぷははさん、ありがとうございました
次は、どんなステキなものがお店に並ぶか楽しみにしていま~す


| お買い物 | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎか?

久しぶりに美味しいものの日記
ま、いっかぁーと、食べるだけ食べてブログにアップしない今日この頃ですが、やっぱり、これはアップしたい

仕事帰りにときどき寄り道をして、美味しいものを持って帰ってくるお姉ちゃんなのだけど、この前はToshi Yoroizukaのケーキを買ってきてくれました

想像していたものとは違って、どれもこれも、程よい甘みで食べやすいから驚きました
もっと、甘いのかと思っていたのだけど、苦手なチョコ系のものも美味


ジャン・ピエール

2009100401.jpg


フィグ・ルージュ

2009100402.jpg



アンニャ

2009100403.jpg



でもって、こっちは、手作りのベニエ

昔友達と一緒に入ったカフェで食べたベニエがとっても美味しくて、その後何年か経ったある日にたまたま見た雑誌に載っていたベニエのレシピ
雑誌、即買い・・・なのに、その後バタバタすることが続き、ベニエの存在は忘れ去れて

また、2年ほど経ち、今度は、お姉ちゃんが図書館で借りてきた本にベニエのレシピがっ
見てみると、同じようなレシピ内容なので、私が持っている雑誌と見比べてみると・・・あ、同じ
これは、作りなさいということですね

そんなわけで、お姉ちゃんにお願いして、作ってもらいました(自分では作らない)

ベッカライ徳多朗を経営している方の奥様のレシピで、ふわふわモチモチなのだ
エバミルクが入っているところも、そそられます
エバミルクが入ったものって、私の好みのものが多かったりする
20個もできたので、近所のお友達におすそ分けして、これまたご好評
今度は、いつ作ってもらおうかな~って、自分で作れって

2009100404.jpg



お次は、マーロウのプリン
「明日、横浜に行くんだけど・・・」というお姉ちゃんに、すかさず「マーロウのプリン買ってきて」と、またしてもお願いして、買ってきてもらいました

2009100405.jpg



お願いしたフレイバーのものと違うものが入っていたんだけど、なんでも、25周年記念の可愛いビーカーに入っていたから、そっちを買ったのだとか(笑)
定番のおじちゃんの柄と違って、とってもキュート

2009100406.jpg



まだまだ続く・・・・
先日から、光の工事でバタバタしているので、デパチカでランチをゲット
ときどき、こうして、キッシュとサラダとタルト(もしくは、シュークリームなど)がランチセットになって、なんと500円と超お買い得価格で販売されているのだ
必ずあるとは限らないから、この前行ったときはなくて、残念な思いをしたけど、この日はラッキーなことに2セットをゲット
やりましたっ

2009100408.jpg



そして、またまた、マーロウのプリン
この前食べてから間もないのだけど、10月1日から10日までの10日限定で、オンラインでプリンを注文すると1つプリンがプレゼントでついてくるんです
これは、注文しなくちゃってことで、1日に注文したものが昨日に届きました

2009100412.jpg



どのフレイバーのプリンがもらえるかは、届いてのお楽しみで、我が家に届いたのは、あずきプリンでした
大きくて食べ応えのあるプリンだから、あずきプリンは後日、みんなでワケワケすることに

2009100413.jpg



MoMA陶器の製造会社とのコラボレーションで特別に作られたマーロウオリジナル陶器に入った北海道フレッシュクリームプリン

2009100414.jpg



ヤムヤム

2009100415.jpg



最後は、土曜日にお姉ちゃんが料理教室で作ってきたケーキ
もう、かれこれ3年くらい通っているのかな~
マクロビのお教室に通っているお姉ちゃんなのだけど、料理教室のあとにケーキを作るクラスができたのだとかで、そちらにも参加
今回のは、まだ初回だからたまごとかも使ったケーキみたいだけど、これからマクロビのケーキなどと作っていくらしい

お砂糖も、体に優しいてんさい糖が使われているから、甘みはしっかりしていても、イヤな甘みではなくて、とっても食べやすいんですよ~
今度は、何を作ってくるのか、楽しみなルナぼんでした

2009100416.jpg



アルバ 「・・・すぎだよ

2009100409.jpg











えっ










アルバ 「・・・食べすぎだよ

2009100411.jpg



ちっ、アルちゃんに忠告を受けてしまった
けど、食事を少々見直して、1キロ落として1ヶ月ほどキープしてるもんね~
目標、あと2キロ減だ


| 美味しいもの | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

